

びっくりドンキー

今日の晩ご飯はKとびっくりドンキーに行って来たよ❗
ちなみにジャイは飲み会🍺

いつも食べるのはエッグカリーバーグディッシュ🍛
カレー星人だからね(・∀・)

目玉焼きは両面焼きでオーダー出来た✨

やっぱりびっくりドンキーはうまいね💧

実は昼間もハンバーグ食べたんだけどね💧

どうしよう〰中々ダイエット出来ない(・_・;)


ベタ君


ベタ君です🐟
水槽はリニューアルしました✨
ヒーターのおかげで元気に冬を越えそうです☺

甘酒 その2

またまた甘酒です☺
暖まるね~🍵

今回はクラシエの甘酒☺
2袋入りで98円☺

前回のと違って余計な(💧)粒々が入ってないノーマルな甘酒⤴

うん✨
いたって普通だけど一番良いかも~
賞味期限もめっちゃ長いし❗(来年の3月!)

甘酒の思い出は子供の頃、初詣はいつも金桜神社ってとこに行っていたんだけど、参拝を待ってる途中にテントがあって甘酒を配ってくれてたんだよね✨
並びながら飲んだ甘酒がポカポカ温かくて美味しかった😌
昔は甘酒なんて1年に1度金桜神社でしか飲めなかったけど、今はインスタントがあるんだもんね~
便利だね~😁

甘酒じゃないけど、一番便利なのはAGFのブレンディのスティック状のコーヒーシリーズ❗
10本入りの箱なんて週2で買ってるよ💦
これは仕事先のホールの休憩室に持っていく⤴
スタッフみんなで飲めるからね☺
他の人からもチョコとかお菓子もらってるから😁

さて、今日も仕事頑張ります❗


コジロウ氏

昨日のコジロウ氏です🐶
近所の公園までお散歩に行ってきた☀

6月には15才になるおじいちゃん犬のコジロウ氏🐶

公園に行ってもあんまり走り回ることは出来なくなりました💦

歩みはかなりスローペースですが大好きな公園で嬉しそうだったよ✨

まだまだ長生きしてもらわなきゃ😌


今日の晩ごはん

アジの開き🐟
ミニ鍋

鍋は白菜と豚バラ肉を重ねてダシで煮てたんだけど、最終的に余り物のエノキやほうれん草やプチトマトを入れちゃったよ😁

ぽん酢ともみじおろしでいただきました❗

冬は鍋が簡単でいいね😁

会社の社員用の畑で採れた野菜をよくもらうんだけど、トマトが大量過ぎ
とりあえずトマトピーューレにしたけど・・・・
トマトソースの何かを作るしかないね

moblog_c1cf2860.jpg  moblog_a8cc801d.jpg

ブログ止まってた~

これは昨日の晩ご飯。

米ナスをたくさんもらったので米ナスのガーリックソテー。
モヤシとニラとメンマと炒め物。
豆腐の味噌汁。

シンプルヘルシーで美味しい晩ご飯でした。
moblog_a9443272.jpg

家の裏の桃畑の花が満開です

コジロウ氏は花よりサラダバーに夢中です

ちなみにここの畑には毎日バケツを持って鳥達にあげる雑草も取りに来てます。

大所帯でエサだけじゃ足りないのよ

moblog_15f9dd20.jpg moblog_7c8770dc.jpg

moblog_2aec1b85.jpg moblog_e309ab95.jpg

moblog_a7676870.jpg moblog_0f4138c7.jpg



近所に出来たうどん屋に行ってみたよ。

吉田のうどん系です。丸亀製麺みたくセルフサービスな感じでした。

ネギやら天かすはお好みで入れられたよ。

個人的には美味しかったと思うよ。

でもジャイ的には微妙だったみたいだから行きたくても行ってくれないだろうね

でもここなら平日にフラッと一人で来れるかも~
moblog_76867b12.jpg  moblog_3c78425b.jpg

日曜日、KとNちゃんと大泉のアフガンにカレーを食べに行ってきました

Kはベーコンエッグカレー、Nちゃんはベーコンカレー、アタシはキノコカレーにした。

以前Kと来た時にベーコンカレーは食べきれなかった気がしたから。。。

アフガン、確かに美味しいけれど、雪の中を危険を冒してまで来る価値は微妙かも。

値段も結構可愛くない金額だしね。

moblog_b6363c9d.jpg moblog_c37f03c5.jpg
moblog_e70cb073.jpg

アフガンの次は小淵沢アウトレットに行ってきたよ。

道が全面アイスバーン恐ろしいね
moblog_8d034674.jpg moblog_5fd7f40c.jpg
moblog_23e96d8f.jpg

うまいもの博のお土産

天使のチョコリング?

意外に美味しかったよ。

moblog_7eb71fc6.jpg       moblog_296fcc64.jpg

緑の太鼓

緑の太鼓 (グリーンドラム)クセロシキオス属

久しぶりに多肉ちゃんを購入。300円でした。

可愛いね

寒さに強いかどうかまだ調べていないのでとりあえず玄関に
moblog_9c2925c0.jpg
moblog_d08a4216.jpg

ナス味噌炒め

今日はオカンが送ってくれたナスでナス味噌炒め

ジャガイモも大量にあるしどうしましょ
明日はジャガイモのレシピを考えよう

ナス味噌炒めは超美味しく出来た
大葉を多めに入れるのがコツです~

コジロウが食べたくて発狂していたよ
moblog_f31b3c5d.jpg

海ぶどう、やっぱり美味い~
沖縄行きたい~ 海ぶどうと沖縄そば食べに。
moblog_7a4cea8d.jpg

ドヤ顔

小屋の横に穴を掘ってドヤ顔のポンタ氏

土を掘り掘りすると冷たいのね・・・

暑さ対策で毎日氷をあげてます。
moblog_6725fffd.jpg
今日の夕方のお散歩は大変だった
たくさん走りまわっていたよ
アタシャついて行けないよ~
moblog_86d5545d.jpg

またまたムック本

大好きなウサギが印象的で購入。
1800円超と若干お高め。
でも可愛いのだよ。
moblog_4edda136.jpg
かなり個性的なブランドのようだ。
moblog_709c801c.jpg
未使用のバッグが家で佃煮が出来るほどあるよ。

でもそろそろ一番お気に入りのピンクのバッグを使いたいな~
大切に使ってたから今年も使うよ
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
