

晩ごはん 2連発

復活宣言してからしばらく仕事続いたので更新出来ませんでした💧

その間に作った晩ごはんの覚えです🍜

タコライス🍚
ひき肉にチリソースで味付けして、トマトを乗せたり、目玉焼き乗せたりしました❗
簡単で美味しかった😁


酢豚🐷

中華は好きだけど実は酢豚はあんまり好きじゃないよね💦
ジャイが酢豚食いたいと騒ぐから致し方なく作ったよ💦
クックドゥの力を借りたから美味しかった!



仕事は3月前半はめちゃめちゃ忙しかった😵
土日も仕事だったから。
曜日の感覚がある意味なくなってたよ〰
基本的には土日は休みたいんだけど、指名されたからね💧
あるご住職が以前勤めていた会社の上司だったのよ~
で、そのご住職の式は担当になってしまったよヽ(゜Д゜)ノ

また今週も忙しくなる予定です💦
明後日は隣の県の葬儀手伝いに行きます💧
朝は5時半集合です💦


今日の晩ごはん

カジキみりん焼き
鶏皮にんにく炒め
ほうれん草の白和え
新玉ねぎ生ハムサラダ
こんにゃく煮干し煮

味噌汁作ったんだけど、出すのを忘れたよ💧

こんにゃく好きだからご飯の前に味見としてこんにゃく5つくらい食べたらお腹いっぱいになっちゃったよ💧

今日の晩ごはん

チンジャオロース
ほうれん草のお浸し
キュウリサラダ

とりあえずチンジャオロースはご飯がすすむ鉄板おかずだね⤴

これに汁物作れば良かったけど、省略〰💧

本当はシジミのお味噌汁が飲みたかったけど、今日行ったスーパーにシジミなかったから⤵



🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

明日からまた葬儀のお仕事再開です〰

朝一に火葬場のお手伝いして、ホール戻って告別式の慌ただしい1日になります⤴

頑張ります🙆

今日の晩ごはん

鶏肉焼き🐔
卵とじうどん🍜
菜の花ベーコン炒め🐷

簡単なものばかりです💧

明日はKが来るけど何作ろうかなぁ〰💦

明日は月末なので仕事は休んで家業の仕事します⤴

今日の晩ごはん

昨日の晩ごはん〰
お刺身🐟
モヤシとニラ炒め
菜の花のバターソテー

菜の花はさっと茹でてバター炒めにするのが定番です☺
おひたしでもいいんだけどちょっと苦いよね💦

そろそろブログ復活したけどネタがなくなってきているよ〰
まぁ、一応ご飯ネタだけはあるかな💧
仕事してからはかなり手抜きだけどね😁
ブログを楽しみにしていてくれてるオカンのためにも気ままに書くよ~\(^o^)/

とりあえず日記(`・ω・´)
昨日の夕方から雪が舞ってました❄❄❄⛄

積もりはしなかったけどやっぱり寒い💦

インフルエンザがめっちゃ流行ってて、会社も1/4くらいの人がインフルエンザになったり、家族が感染したりな感じ😱
でもアタシは意外にまだ感染してない😁
普通に元気だよ💧
去年は風邪さえも1度もかからず〰😁

このブログを見てくれてる皆さんインフルエンザには十分気をつけて〰❗

今日の晩ごはん

今日は手抜き☺
仕事で余った蕎麦弁当をもらってきたから😁
そばつゆを作って入れただけ🍜
ジャイも文句言わず食べてたってことはまんざら不味くはなかったんだね😁

その他に作ったおかずは豚肉のケチャップ焼き🐷

あ~明日は何作ろうかな💧

メニュー考えるのが何よりもめんどくさいよね💦😵

今日の晩ごはん


寒かったから鍋焼きうどんにしたよ🍜

白菜、ほうれん草、ネギ、鶏肉、えのき、玉子、モチ、かき揚げ、車麩入りの具沢山だよ❗❗



今日の山梨は朝から雨☔

何年か前の2月に大雪が降ったけど、今年は暖かいってことなんだね~

そう言えば先月のことだけど今年一番の大雪(推定25㌢)が降った日は仕事だった💦
休むことが出来ない仕事だからいつもは15分で行けるホールまで1時間近くかかったよ💧

画像は朝の6時半くらいかな。

雪の運転は怖かったけど、翌日の凍ってツルツルの道路の運転は更に怖かった😱

雪は嫌だね💦

もう今年は雪終わりかな😌

今日の晩ごはん

担々麺🍜
コロコロサラダ🍅

今度は画像小さくなってるかな💦

スマホに変えたのは11月なんだけどまだまだ使いこなせてないよ💧

やっぱりガラケーが楽で良かった(´Д`)

LINEは便利で良いけどね✨

ちなみにスマホに変えたのはLINEが仕事の連絡で必要だったから〰

グループLINEは本当にいいよ✨

その他はあんまり活用してないかも💧

ゲームもガラケーの時からの農園ホッコリーナのみだし(`・ω・´)
もう10年間くらいやってるかも(*´ω`*)


暑いので・・・

暑いので晩ご飯は変わりそうめん。
刻んだミョウガとか薬味を麺つゆとゴマ油で味付け。
そういえばお皿が全部ガラスだね

こないだジャイが「盛り付けが下手、大皿に大量にいれて食べる気がしない、料理が手抜きだetc.・・・」
本当に久々に殺意が湧いたよね・・・
・・・この野郎・・・って本気でムカついた。
ムカつくのは結構常習化しているんだけどね
手に届く範囲にハンマーや鉄パイプや木刀がなくてよかったよ・・・

頭に来たから100均に行って小皿なんかをいっぱい仕入れてきたよね。
次の日、割烹料理店並みに全部小皿で出してやった。

めんどうくさい男だよね。
どんだけA型なんだよ
moblog_188724f8.jpg

今日の晩ご飯

超久しぶりの晩ご飯の画像
なぜなら今日は仕事は休んだからそして明日も家の仕事があるのでお休み

朝のうちにローストビーフの準備完了。

ローストビーフに焼きナスにそうめんって言う和食なんだか洋食なんだか・・・
とりあえず日々食べたいものを作るよ。リクエストはあまり受け付けません
moblog_348ae91f.jpg

にんにくの芽

葬儀の仕事がない時は農業の手伝いもやってるよ。
ちなみにジャンボにんにくを作ってます。
農業の手伝いと言っても畑の草取りとか、出荷の袋詰めとかね。
10対1くらいでほぼほぼ葬儀なんだけどね。
この仕事を始めた理由に「にんにくの芽を頂きたい」「じゃんぼにんにくが見たい(頂きたい)」が9割を占めていたのでほぼほぼ達成したよ。
葬儀の仕事ばかりじゃないのが良い所だよ。
夏場は暑そうだけどね。

じゃんぼにんにくって位だから芽も大きくて太いよ。30センチくらいかな。
中々国産のにんにくの芽って売ってないから嬉しいよね~
たくさん貰ってきちゃった
moblog_6d2e7c2b.jpg

にんにくの芽の先の部分はフライに。
茎の部分は炒め物に。

moblog_212c2fe3.jpg

そのまた翌日はにんにくの茎入りカレー。
カレーのルーにもトッピングにも使ったよ。
moblog_6815b1cf.jpg

石焼ビビンバ

最近ホームセンターで石焼ビビンバの器を買った
ちなみに定価2080円のが半額になっていたから

で、早速作ってみたよ
ナムルも自家製。
おこげも出来て美味しかった

これから色々と活躍しそうだね
石の器がデカくて重くて結構かなり邪魔だけどね

個人的には焼肉屋での定番は熱々の石焼ビビンバではなく、冷たいユッケビビンバが好みなんだけどね
moblog_b81901fd.jpg   moblog_22f391f0.jpg

中々・・・

仕事から帰ってくると結構グッタリで中々更新できません
まだまだ仕事に慣れてないんですよ
朝から普通に5時近くまで仕事しても変わらずにご飯を作ったりするのが精一杯な感じです。

とりあえず画像に残していたのが、ハンバーグ。 一昨日のおでん

おでんは県民ショー見ていたら無性に食べたくなったよ。
で、どこだかの県では必ず入れていた車麩を入れてみたよ。

牛スジ、ジャガイモ、こんにゃく、しらたき、玉子に大根に餅巾着やらはんぺんやらと好きなものを入れ過ぎて
鍋があふれてえらいことになったよ。
そしてさすがに2日食べたら飽きた
今年はもうおでんは多分作らないね。
moblog_06395d80.jpg
moblog_a7d7fc7b.jpg

晩ご飯

晩ご飯の画像もお久しぶりだね。

チンジャオロース、ポテトサラダ、ポテトコロッケ、ワカメの卵とじうどん。

ホント、青椒肉絲は鉄板オカズだね。

moblog_96157d15.jpg

ほっけ祭り

カニの翌日は物凄く大きなほっけ。

昨日食べきれなかったカニの身は大根とカイワレと和えてサラダにしたよ。

あとは冷奴とアサリのお味噌汁。

ダイエットでなるべく肉は控えようと思ってるけどね。

食べないダイエットだけじゃ現状維持が限界だから、ボチボチ夜の闇に紛れてサウナスーツを着て近所を走り回ろうと思ってるよ

目標は今年中にマイナス3キロ。

moblog_b8fafae2.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
