

ベタさん

またまたベタを購入したよ。
青いベタさん。
別の日にメスのベタも購入。
窓辺のコーナーが夏らしくなった。
moblog_985b390e.jpg
正面からのベタ君。
moblog_1a968963.jpg
横向きのベタ君。
メスのベタさんは地味なのよ・・・。
そのうち一緒にする予定だけどね、ベタは闘魚なのでオスとメスでも気が合わないと一緒に出来ないのよね
moblog_505a8610.jpg

メダカ

このビンの中で一冬越しました。

メダカ、強いね

とりあえず水草を200円で買ってきたから入れてみたよ。

moblog_634582b6.jpg

メダカ

健在です

moblog_4f1c885e.jpg moblog_942386e1.jpg

メダカさん

もらった時は極小2匹もいたハズなんだけど・・・気付けば2匹になっていた。

生まれたばっかりの2匹は育たなかったみたい。

真冬になったらどうしたらよいのかなぁ・・・

玄関じゃ寒いかなぁ・・・

moblog_9bcbc644.jpg

ベタ君

元気ですよ

moblog_ad9a7e79.jpg

ベタ君

こないだベタ君の住み家をキレイにしたのに・・・弱って亡くなってしまいました
いままでたくさん癒してくれてありがとう
1年くらいはいたでしょうか・・・。

昨日また懲りずにベタを連れて帰ってきました。
moblog_2be56d5f.jpg
ツートンカラーのベタ。キレイやな~
moblog_13d58dd1.jpg
連れて帰ってきたのは、赤いベタ君。
何代目でしょうか・・・。多分もう7代目くらいかも。
moblog_c4800056.jpg

ベタ君

昨日まで真緑の藻につつまれた瓶で暮らしてたベタ君。
熱帯魚用のヒーター入れてるから水が蒸発するのが早くて危ういとこだった。
昨日夜にKに「これやめてくれー」って言われるまで気付かなかった

ベタ君、スマン
Kに感謝だね

20100126111831.jpg

ベタちゃん

一昨日ベタちゃん(♀推定2歳)が亡くなってしまいました

なので今日近所のデイツーにのエサを買いに行ったら
なんとベタちゃん♂が半額になってました
ってコトで元気な青いベタちゃんをゲットしたよ

長生きしてね
20090830221049.jpg

鬼嫁・・・・

ベタ君夫婦は別居になりました。
理由はDV(家庭内暴力)です
メスのベタ、とんだ鬼嫁でした。
家庭的な女だと思ったのに・・・(´ヘ`;)とほほ・・
とっても攻撃的な女だったようです・・・
嫁の愛にベタ君はボロボロになってしまったんです・・・
最大のチャームポイントのヒレが食われたのか・・・見るも無残にボロボロに・・・

常に嫁がベタ君の隣に居たので仲良くしているんだと思ったら・・・なんてこったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず水槽撤去で夏用の瓶に入れました。
食われてボロボロになったヒレは再生するんでしょうか????トカゲとかと違うし・・・

ショック・・・

新しいベタ君

ベタ君の喪も明けたので、新しいベタ君を迎えました。
今度は青いベタ君。キレイだよね
20081029172640.jpg
長生きして欲しいです~
20081029172700.jpg

ベタ君

ベタ君が亡くなってしまいました。
昨日の夜、力なく浮かんだり沈んだりしていて、もしかしたら・・・と思っていたら今朝になり
やっぱり沈んだままでした
2年目の冬越えの準備も終わってお嫁さんのベタも来たのに・・・。
熱帯魚の寿命ってどれくらいなんだろう。
すごく慣れて可愛いベタ君だったから悲しいです。

大きな水槽に地味なベタの小さいメス一匹。寂しすぎるので今日新しい仲間を探しに行ってきます。

20081025085518.jpg
画像は今年勝手に芽が出て立派に大きく咲いた黄色い小菊です。
ベタ君のお墓に一輪お供えします。

お見合い

昨日ベタ君を水槽に移してヒーターを設置。
その時にダンナに「ベタ君を水槽に移したよ」と言ったら
「ベタが休めるようになんか置いてやらないとダメだ」と怒られた
・・・・去年は何も言わなかったくせに・・・・
だから今日買い物ついでにカタクラのペットコーナーでタコツボ(小)を買って来た。
本当に入って休むのかよ・・・( ̄Д ̄; ヒヤリ

そしてついでにベタの女の子も買ってきて見ました。(200円)
以前卵が全滅して以来のメスです。
今回はどうなるかな・・・

画像撮ったけどメス写ってないし(*ノω<*) アチャー
非常に動きまわってくれるので画像は無理と言うことです(゚ω゚;A)
20081014163559.jpg

ベタの冬支度

ベタ君、ちゃんと生きてますよ
二回目の冬支度です。天気がいいので水槽を物置から出してきました。
夏の間水槽から大きいガラスの容器に入ってましたが、冬は水槽に熱帯魚ようのヒーターを
入れてあげます。
最近朝晩冷え込むから、ベタ君も元気なく底のほうでたたずんでいたのです。
早めにヒーターを設置してあげないとね
間に合ってよかった
こんな大きな水槽に一人ぼっちは可哀相なんだけどね・・・。

20081013133724.jpg
20081013133433.jpg

ベタ君とメダカ達

寝不足です(*ノω<*) チョーネミー
元々夜行性なのですが三十路を過ぎると睡眠不足はお肌に直撃です。
今日の夜はキュウリパックでもしようかな∑d(・ω・*)
シミも気になるし・・・。
何気に最近友達との話題は「シミについて」だったりします。
ちなみにオイラ、ネットで「マイケルジャクソンが使用したと言われる美白クリーム 使いすぎに注意」
的なクリーム購入経験アリ( ・3・;)~♪
そして全く効き目なしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン カネカエセ

皆さんも誇大広告に注意しましょうd[・∀・`□] ネッ♪


毎回タイトルと違う雑談から入っているワタシですが・・・(*>д<)ノ【夜露死苦音】

こちら写りが悪いけどベタ君&メダカ達の水槽。
20080626104314.jpg

みんな元気です
水槽のヒーター、いつ外していいのかな?カナリ悩む所。以前暖かくなったからもういいかな?ッテ夜にヒーターを外したら朝には帰らぬベタになってました。
意外に魚もなつくから可愛いのよね。
20080626104609.jpg


そして今朝の収穫プチトマト。
おやつに食べちゃった
20080626104618.jpg

今日の予定~~ベタの世界

大きな声では言えない歳になってしまいました
まぁ、今に始まった事ではありませんが(6年くらい前から27と言ってます)

誕生日オメデトウを結構もらいました。
そこんところは嬉しいです
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b


とりあえず朝から部屋をキレイにして、トイレ掃除を済ませました。

これからの予定は図書館に本を返しに行く・・・(気が付いたら返却予定を1ヶ月過ぎていたよ)
車にガソリンを入れる(現在残りが1メモリーズ)
そしてお買い物・・・。
ダンナが何か好きなものを買え、と言うので欲しい欲しいと思っているカゴバッグを買いたいと思います。中々気に入るものが無いので今日は無理かも知れませんが。

欲しいもの、と言えばね、さっきスカパー見てたら素晴らしいベタの世界ってのがやってて見入ってしまったよ
ウチにいる380円のベタ君と全然違う通称「ショーペタ」
非常に美しいのさ
つーか、超欲しい~~
ベタ10匹くらい飼いたいっ

名古屋コーチンに続き、もしかしたら今日ベタを買ってきてしまうかも・・・・・・・

乞うご期待
20080531103439.jpg

20080531103449.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
