

東京ラブストーリ~

山梨で朝??10時から再放送が始まった。
超~懐かし
放送当時まだ17かそこらだったような気がする。
全部見たけれど、ぶっちゃけ嫌いなドラマでした
なぜならハッピーエンドでないから
最後っつーか、鈴木保奈美がめちゃめちゃ可哀相過ぎて泣くよね
カンチともう一人の女がある意味似たもの同士なんだけど、見ていてすごくむかついたよね。
ああいう女は大嫌いだったよ。

アタシはどちらかと言えば赤名リカタイプ(ある意味玉砕タイプ
グジグジしてるタイプは大嫌いー。

とりあえず今日2話目だったけれど、全部見てしまった
多分例の名セリフ&名シーンは3話くらいだっけ?

嫌いと言いつつ明日も見ちゃうんだろうな

覚え

自分が行きやすいように覚えで貼り付け

ランキングには興味ナッシングなので押さなくていいよ

こじんまりとしていたいのでたくさん人が来られても困るのよ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

アデランス

アデランスのCMの答え編やっと見た~(*≧m≦*)プププw
YouTubeで
見てない人はコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=VGD2uaS-TOg
あのCMの音楽を着メロにしよっかと思ってるよ

てか、ついでにこれも同じとこにあった
当時何度か見たけど・・・本当の?作り?
小倉さん・・・http://www.youtube.com/watch?v=95g30uJz18U&feature=related

セブンの三角屋ラーメン

そんなこんなで昨日はご飯を作る気になれず。
丁度ジャイアンが無尽でご飯が要らなかったから、アタシはセブンで買ってきました。

いつも食べに行ってる『三角屋』のラーメンのセブン版。

つーか、本物を知っているだけにどうなのかしら
20100115232740.jpg
レンジで5分チンするだけで完成。

・・・チャーシューは三角屋の味、スープも合ってる。
けーどー、麺が
何か匂いもインスタントっていうかレトルトの匂いがダメー

お勧めはあんまりしませんっっ
20100115232732.jpg

へそ毛

毛占いをやってみた
やりたい人はコチラ→毛占い
携帯版はコチラ→携帯版 毛占い

何か当たってるかも
まゆ毛タイプの人と相性がいいらしい。
・・・中々当たっているかもしれないわね

へそ毛って微妙だけど、一応ブログに載せられる毛でよかったわ。
ちょっと清純なアタシには書けない毛のタイプもあったから

【へそ毛タイプのキャラクター(性格)】
いまいちその定義がわからない。あなたはそんなへそ毛です。
どっちつかずで優柔不断なあなたは、何をしても中途半端で終わるため、詰めが甘く失敗することが多いようです。
そして、どこからどこまでがへそ毛なのかわからないように、あなたの行動は周りの人に理解されることはあまりありません。
一度設定した目標は達成できるまで努力し続けましょう。
少しは評価してもらえるようになるはずです。

【適した職業】
先生
警察官
フリーター
海人(ウミンチュ)

【相性の良い相手】
まゆ毛タイプの人と相性が良いようです。
常に最先端をゆくまゆ毛に対してあなたは頭が上がりません。
ちなみに、羽賀研二(1962/07/21・へそ毛)&梅宮アンナ(1972/08/20・まゆ毛)はへそ毛・まゆ毛カップルです。
相性はいいのに、努力が足りなかったんでしょうね。

【相性の悪い相手】
すね毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いがお互いの長所を消し合ってしまう、すね毛はそんな相手です。
ちなみに、市井沙耶香(1983/12/31・へそ毛)&つんく(1968/10/29・すね毛)はへそ毛・すね毛カップルです。
これ以上は伸びないと思って脱退したんでしょうかね。

ついに・・・

このブログにお引越しして2年5ヶ月。
閲覧100000HIT目前です
|_-。) ポッ
こんなしょうもないブログで申し訳ないけれど、100000HIT達成の日には、
スペシャル謝恩企画として、我が家の動植物を総動員させようと思ってます。
(た、多分)
なので、なるべくその日を延ばしたい()のであまり覗かないでください(なんだそりゃΣ( ̄ロ ̄lll))

今日、昨日静岡で買ってきたミカンを食べました。
ミカンと言えば小学校の給食。
果物が苦手でミカンをいつもKに食べてもらっていた記憶があります。
そしてその代わりにKの牛乳を飲んであげていたような・・・
お陰で身長ばかりが大ききなってもうた
・・・ついでに現在は牛乳大嫌い。
コーヒーとかに入れたりとかなら大丈夫だけれど、単独の牛乳は中学以来飲んでいません

ミカン・・・久しぶりに食べたけど甘くて美味しかった
これは箱で買ってもいいかもな~

20091216131540.jpg

生姜チャイ

ごっつい生姜やん
・・・チョット・・・これはキビシ-
20091016131301.jpg



雑談 意外な共通点

何度かブログに有吉が割りと好きだと書いてたんだけど、また何気なく有吉のブログなどを読んだりしてて意外な共通点を見つけた
誕生日が同じ日だった
へぇぇ(☉∀☉)
・・・特に嬉しくもないね・・微妙

もう1つ、最近お気に入りの叶姉妹のブログ・・・しばらく電波の届かないところに旅行されるらしくクローズするとのコト
面白かったのになぁ。
かなりショック

今夜はジャイアンが無尽だったから晩ご飯はなしΣd(´∀`)
楽チンでよかった

麻雀

11234578899發發 9 
さて、何を切る?
アタシは1だと思うんだけど(●´~)ぅ~ム…

ちなみに答えは・・・よく分からない
發を切る人が47%、1が14%、8が10%・・・・。
麻雀難しいね(ノω・`*)

雑談

アタシが毎日見ているブログは5つくらいあるんだけれど、
その1つが叶姉妹のブログ
実は何気に気さくな感じでいいよ。
アタシと同じにええ乳しとるし(゚ω゚;A) (・・・と見えないのをいい事に大嘘をついてみた)
アタシもブログを1日気ままに何度も更新してるけれど、叶姉妹はそれ以上だよ
どうやら移動中のリムジンの中で更新したりしているらしい。
今度からアタシも移動中のリムジンの中で更新しようかしら
メンズも募集しなくちゃ・・・

ちなみにブログではないけれど叶姉妹語録というのがあるの。
さすがだーアタシもそんなん言ってみたいよね

例えば『富とは足し算ではなく 掛け算』『エクスタシーはプレゼントの金額のゼロの数に比例します』
『出会いの瞬間 LOVEの天使はいつもわたくしの傍らにいます』
『わたくしのカラダはLOVE POWERでできています』
『わたくしにとってのセクシーとは、インテリジェンスの表現』

・・・アタシにゎとても言えないな( ̄ー ̄; ヒヤリ
(こんなコトほざいてたら知らない人にもド突かれそうやな)

(改)紫陽花(アジサイ)について

昨日のブログで書いた紫陽花について調べてみた
ムーちゃんからコメントで全体的に花があるのは普通の紫陽花で回りにだけあるのはガク紫陽花と言うらしい。
ちなみにアタシもガクと言う字が分からずに調べてみた・・・暇人なのでd(・ω・*) イエス
花びらに見えるのはがく片(装飾花)で、本来の花(正常花)は中心にある直径1、2ミリの小さな花弁.額あじさいは、花序の周辺部が装飾花で内側が正常花.
額あじさいの花つくりが極端になって、正常花が殆んど装飾花になったのがあじさい.

せっかくだから花言葉も調べてみよう。
花言葉は「移り気」。あじさいの花が、緑、白、青、赤紫…と、開花するにつれて色変わりすることから、移り気な花とされたみたい。
あんまり良い花言葉ではないね

ちなみにアタシの誕生日5/31の誕生花は『カラー』
31.jpg

花言葉は『清浄、壮大な美、歓喜』だって・・・・ヤバイ・・ピッタリだし?

暇なのでありったけ友達やら思いつく限り調べよう。ちなみに検索するトコによって違うんだよね・・・何故か。

1/12 ラケナリア 継続する
2/4  つばき   控えめな美点
2/5  ぼけ     平凡、熱情
3/15 さざんか   謹厳、張り切る
5/25 ラナンキュラス あなたは魅力に富んでいる、光輝を放つ、名誉
6/24 すいせんのう  冠、名誉
8/17 ダツラ      陶酔
8/22 アガパンサス  恋の訪れ
10/2 コリウス    善良な家風
10/5 クコ      お互いに忘れましょう
12/13 葉牡丹   祝福、利益
12/30 やぶこうじ  明日の幸福

調べて欲しい人、花の画像を見たい人は気軽に管理人宛にコメしてね

せっかくこないなツマラナイブログに来てくれた人に役には立たないが少しでもためになればなぁ・・・と考えていたりするのよ・・・一応ね。

もらい物(∀・`*)テンキュ♪

Mちゃんからもらった、お茶の景品?の巾着。
「あげる」と言われてとり合えずもらったけれど・・・。
最初ぶっちゃけ「いらん~」と思ったけれど・・・・実は何かと使える巾着だよ。
これは小さいバッグの時に口紅とかブラシとか入れるのに重宝してる。
(∀・`*)テンキュ♪
他の色があるなら是非欲しくなる一品だよ。中々作りもしっかりしとる。さすが、伊右衛門
20090619003807.jpg

ちなみにもらい物と言えばK。
よく車に乗っててKがカバンから出して「これ、不味いけど食べる?」とよく言うよね。
他にも「これも全然美味しくないけど食べる?」等々・・・・。
てか、普通に「食べる?」でいいやん?
何故かKは「マズイけど」をつける。
アタシは「えー、マズイならいらんー」といつも言う。だってマズイなら食べたくないしーっ(。・εヽ
だけどKにもらったウズラのタマゴの燻製はめっちゃ美味くてあっと言う間に完売したよ。
いつも(∀・`*)テンキュ♪

てか今日は眠い・・・(つ∀-)オヤスミー

ヒトリゴト 趣味

ヒトリゴト
趣味がたくさんあるのっていいなぁ・・・と思う。
自分でも他人でも・・・。
アタシは割と多趣味のほうだと思う。
今はちょっとズレた未知なる領域に入ってきているけれど
アタシは趣味については人に色々言われたくないし、言いたくない。

ガーデニングとかに興味を持ち始めたのは4.5年前かな?
20代の頃はあんまり興味がなかったのかも。(あら今29だっけ←また大ウソ)
いつNちゃんからファーストサボテンをもらったのか、ブログをさかのぼってみたら、旧あひる日和の時だった。
日付は2007/7/26 
みんなで御殿場アウトレットに行った時だね
・・・てか御殿場アウトレットまた行きたい~!(to、Nちゃん&K)

その時の画像はこんな感じ㊦
cf25c8c9f28f72f0fdfc2cda9cd87b1b.jpg
それがこないだ花を咲かせたの鉢も一緒だよ。成長が分かるでしょ!!!
20090610210045.jpg
『継続は力なり』・・・・アタシに最も似あわなそうな言葉だけれど
サボテンは奥が深そうよ・・・・中々手ごわいわ。
未だに水をあげるタイミングがつかめない。
あまり水をあげすぎると根グサレする。
ドSにならなきゃダメみたい。
ドMのアタシには強敵ね

夜は夜でハンゲームを相変わらずやっているの。
ハンジャンがメインだけれど。
やっぱり麻雀もしっかり覚えたいなぁ
ツモ (ノ^^)圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃  圃
大体のルールは分かるんだけど、役が難しい!('~' )
ハンゲでも前に遅くて暴言吐かれてから対戦は怖くなっちゃった( ´△`) アァ-
だからと言って動物(コンピーューター)相手は面白くないしヽ(#`Д´)ノ
今夜から以前買った『マンガで覚える麻雀』の本を読むことにしましょ


ついでにB型の詩

せっかくなのでB型の詩

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我が道を。
  他人がなんと思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
  ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
  嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負はいたしません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
  飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
  実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
  批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
  最初の一目でわかります。世の中敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衛破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
  炎が燃え立つ時あれど、三歩歩けば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
  姑息な手段使うなら、人間辞めた方がマシ。

12.「目には目を」が条件です。恨みは倍で返します。
  たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚びません。へつらいません。曲げません。
  とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かいことは気にしない。ネチネチつまらん話すな。
  くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば話はすんごく早いのに。
  oioiお前らAですか?邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
  次に生まれてくる時も、迷わずBを選びます。

やっと見つけた・・・A型の詩

ちなみにA型と言えば、親友のK。とウチのジャイアン(ダンナ)です。
その他の友達その他アタシの周りは全員O型です。
基本B型大好きです。・・・がB型の人、今のとこ周りに誰もおらんB型カモン..ヽ(*`∀´*).Welcome
A型は人生疲れるだろうな・・・。Kやジャイアンを見ているとそう思う。
ちなみにジヤイアンに日々O型のオイラは非国民扱いヾ(*`Д´)ノケシカラン!! (´゚A゚`)ウヨヨヨ

1.とにかく人生疲れます、人目がとにかく気になります。
  自分に自信がもてません、自分が好きでもありません。

2. 我慢は得意中の得意です。どんなことでも我慢します。
  ストレスかなり溜まります。身体の8割ストレスです。

3. 周りに合わせるのも得意です。
  つまらないギャグにも笑えます。。

4. 緊張プレッシャーには弱いです。平常心が保てません。
  代表、リーダー苦手です。緊張で頭真っ白です。

5. 自分の感性信じません。勘がいいのに人の意見に傾きます。
  実行よりも考えます。悪い結果を考えます。

6. 考えないと発言しません。ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。
  楽しい時には無我夢中。しかし何処かで現実考えてます。

7. 優柔不断は大嫌い。とにかく結論求めます。
  逆に言うけどオマイラは、ほんとに人生考えろ!

8. 罵声、悪口苦手です。一ヶ月は立ち直れません。
  嫌味言うやつも嫌いです。一週間は立ち直れません。

9. 凄く嫌いなやつだけど普通に会話を致します。
  凄く嫌いなやつだけど嫌われたくはありません。

10. 原則いざこざキライです。嫌いなやつでも叩きません。
   とにかく平和主義者です。自分だけは平和に生きたい。

11. 野次馬根性旺盛です。他人の事が気になります。
   行列気になり並びます。他人と一緒に並びます。

12. 眠りは特に浅いです。少しの物音でも目がさめます。
   寝つきは悪くありません。しかしすぐに目がさめます。

13. 人にとことん尽くします。どんな人にも尽くします。
   喜ぶ顔が大好きです。幸せ感じてしまいます。

14. 平和主義者なのに謝ることは苦手です。
   誤り損ねて大後悔。どんどんドツボにはまります。

15. とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。
   それでもとにかく気になります。ストレスいっぱい溜まります。

16. 勝ち負け特にこだわります。勝つため努力いたします。
   とにかく負けず嫌いです。表にソレは出しません。

17. この世はAの社会です。いろんなルールあみだします。
   あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。。

18. Aだけなら無敵です。なんのいざこざ起きません。
   上辺だけで付き合えます。こちらも上辺しか見せません。

19. oioiオマイラBですか?規則守ってくださいな。
   世の中すべてルールです。規則正しく生きたいです。

20.でも生まれ変われると言うならばBを選ぶかも...。

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
