

開花 追記あり

可愛い花が咲きました

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

コジロウ氏昨日病院に連れて行きました。

お尻からの出血は調べてみたら肛門のまわりが切り傷みたいになっていたのでそこからの血でした。
病気じゃなくて一安心です。

一応塗り薬と8月分の2匹分のフィラリアのお薬を買って帰ってきました。

合計5650円。

moblog_fc2cf7ab.jpg

新入りサボテン

昨日買い物に行ったら隣の花屋さんでツボミの付いたサボテン発見

双子ちゃんのサボテンで可愛いのでやっぱり購入。360円。

今日咲くかなぁ

moblog_ca80de15.jpg  moblog_06adb4e2.jpg

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

コジロウ氏のお尻から出血があり心配なので今日は病院に連れて行ってきます。。。

食欲も元気もあるんだけどね・・・13歳だし心配です。




ノウゼンカズラの花が咲いてきました~

ついでにサボテンの花も咲いてたよ

moblog_27502f24.jpg moblog_3d3e8c50.jpg

ツボミ

別のサボテンにもツボミがついてたよ~
これは何年か前にシャボテン公園で買ったサボテンだったかな
また行きたいなぁ~
moblog_97b19e16.jpg
ブロンズ姫。と子持ち蓮華。
子持ち蓮華の鉢に大葉が生えてきてた
moblog_2a341c9a.jpg  moblog_b76daafa.jpg

サボテンの花

何とか撮れました

明日はもう咲かないと思うからギリギリ開花が見れて良かった

小さなサボテンからこんな大きな花が咲くなんてね・・・植物って凄いよね~

moblog_0fb05b22.jpg moblog_47c52364.jpg

肝心な・・・

サボテンの様子・・・
10時頃の画像。と11時過ぎの画像。
moblog_dd5b3099.jpg  moblog_6d52696f.jpg
16時の画像

・・・肝心な開花の様子を撮ってません~ 無念だ・・・
すっかり忘れて出掛けてた。 明日も咲くかしら

まぁ、開花すると思われる午後はたいていお出かけタイムなんだけどね。
moblog_e203e4f7.jpg

久しぶりにサボテン

久しぶりにサボテン登場
BIGなツボミがついてた~
明日には咲きそう~
moblog_a3772a9b.jpg moblog_d59bfe91.jpg

多肉コーナー

この多肉、前に値下げ品を200円で買ったんだけど毎日毎日花が咲いてくれていいね~

なんて多肉だったか忘れちゃったけど、よく見る種類だよね。

moblog_72305fc3.jpg
こちらはメセン。
祝典さん、開花してました。
moblog_9a702a33.jpg  
こっちのメセン2種は花芽が出てきてます
moblog_fb13b639.jpg  moblog_4f6f1ac7.jpg
ハオルチアのコーナー。
ハオさん、プリっぷりしてます。
moblog_722a8160.jpg  moblog_d4755fee.jpg
その他の多肉さんコーナー。
右のエケベリア系は薔薇みたいでやっぱりキレイ。
今年は乙女心(セダム)中々ピンクにならないなぁ
ちょっと水をあげ過ぎたかな
moblog_1b69677d.jpg  moblog_cb1597c4.jpg

開花

夕方見たらツボミがこんな感じ。今夜開花だな~。

開花してきたのは8時過ぎ頃から。

大輪の真っ白な花を今年も見せてくれました

今朝6時頃には段々花が閉じてきて8時には完全に閉じちゃいました

もう開きません。一夜限りの開花です。ちょっと寂しいですね。。。

moblog_a643fff5.jpg
moblog_9a640028.jpg moblog_202a4121.jpg
moblog_c3f3d981.jpg moblog_dc4d3754.jpg


まだ咲かず

開花は時間の問題ですね~

丸いサボテンの花は結局見逃してしまったよ
moblog_4e3afd06.jpg
moblog_0b45431a.jpg
moblog_40774512.jpg

そろそろ

ぐい~んと伸びてきました
今夜か明日くらいには咲きそうです
moblog_9479d781.jpg

こっちもツボミ

こちらのサボテンもツボミ出てました。

でも日中は出かけていたからもしかしたら花咲いちゃったかも

隣のハイビスカスは朝から咲いてました

moblog_c93a3493.jpg  moblog_9cbf3f1c.jpg

ニョキニョキ

玄関の柱サボテンからニョキニョキとツボミが出てきたよ

また今年も咲いてくれるみたい楽しみだね~

moblog_87d24c5e.jpg
moblog_fe836fc6.jpg moblog_7c33d968.jpg

久しぶりのサボテン

サボテンの花、ひっそりと咲いてました

moblog_281b6df9.jpg

柱サボテン初開花へ・・・その後

朝になったら花は終わっていました
咲いていたのは数時間・・・儚いねぇ
moblog_7b232101.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
