

プニプニ多肉

リトープスの花がまた咲いてたよ
もう片方もツボミが出てきた
moblog_a06e0b36.jpg moblog_3fc389ff.jpg

こっちはツボミは無いけど物凄いプニプニだよ
肉球好きにはたまらんね
moblog_032a5e5f.jpg moblog_179087a4.jpg
こちらもプックプクでツボミ持ち
moblog_e74708d1.jpg




リトープス

リトープス達です

実際はこの倍いますが、皆同じようなものなので一部です。

プリプリでプニプニしてて可愛いの

定期的に脱皮して大きくなったり、分裂して小さくなったりです。

なんだか面白い多肉さんです。
moblog_3c53551d.jpg  moblog_fc4d9253.jpg

moblog_4841b5ee.jpg  moblog_a6b370b5.jpg

moblog_dbab847d.jpg  moblog_0cd629d0.jpg


ぷりぷりリトープス

脱皮途中に水をたっぷりあげたらプリプリになったリトープス達です。

moblog_2e8a06d0.jpg  moblog_cafdb87b.jpg
ぷっくりして可愛いね。

moblog_b21e4aaf.jpg  moblog_7b92af2e.jpg

ハオルチア達もツヤツヤキレイ
moblog_9098ab68.jpg  moblog_169a7e30.jpg

咲いた

黄色い花が咲いたよ^^

見ての通りです

moblog_88b5c06b.jpg

メセンの花

メセンの花は皆こんな感じ。

可愛いね。
moblog_1b3ca440.jpg
moblog_05143b7f.jpg

花 花 花~

秋はメセンの季節

可愛い花を咲かせてます~
moblog_25d39183.jpg
moblog_706e34e8.jpg
moblog_9eadd7a5.jpg
こちらはツボミ。
ボチボチ咲くよ~
moblog_0339a524.jpg
これもツボミ。
真ん中からツボミがにょっきり出てくるよ。
知らない人から見たらかなりブキミかもね
moblog_40be8dc2.jpg

これはツボミはないけどめっちゃデカくなった

名前はプレートの文字が消えてしまって分からんよ
デントロプスだったっけな???
脳みそみたいな模様が超不気味なんだよね
moblog_289b7317.jpg
moblog_6a8f04ab.jpg

メセン

こちらは玄関の中で夏を越したメセンです。

秋はメセンの季節。しばらく外に出しておきます~
moblog_2ca5f57b.jpg
moblog_6e062dc9.jpg
moblog_d3952902.jpg

祝典の花

今年もキレイに咲いてくれました

夏にいくつかのメセンが溶けてしまったので大ショックです。
メセンの水やりは本当に難しい。

moblog_54bb88fb.jpg
これは外組のメセン。
玄関内に入れていたメセンは全部夏を乗り越しましたよ
moblog_6a63956a.jpg

帝玉の花

今日はめっちゃ暑いです
布団を干して取りこんで、あまりのフカフカさに1時間くらい眠りに入ってました
寒いのも嫌だけれど暑いときも散歩は地獄です。
まぁ、にとっても暑いのは地獄なので朝か夕方の散歩になるけどね。

moblog_0a7c950a.jpg
昨日ツボミだった帝玉、さっき見たら咲いてました
満開です。
あと2鉢帝玉あるんだけれどツボミもないです。残念。
moblog_c85064fe.jpg
moblog_1b720f67.jpg

帝玉

外に放置組のメセン達
一応冬は越せたみたいですよ

・・・おやおやっっ
moblog_0780e3de.jpg
帝玉さんからツボミが
もう2.3日中にはオレンジ色のニクイ奴が咲く感じ
これは楽しみだね。
moblog_805c9d55.jpg

リトープスの脱皮状況


moblog_ff9f59a2.jpg
moblog_cbd6ec95.jpg
moblog_b1e7032c.jpg
moblog_9f05ec45.jpg

リトープスの脱皮状況

全体な感じは変わらないですが・・・。
結構脱皮が進んできた様子

moblog_58c367bc.jpg
↓お気に入りのリトちゃん。双子に脱皮してます。
moblog_a89e9305.jpg
↓こちらも茶色のリトが双子。
moblog_bb78392c.jpg
↓こちらのお気に入り達も順調な様子。
moblog_c83019bd.jpg
他のリトープス達もすべて脱皮してきています。

脱皮進行中

リトープス達の脱皮は進行中。
巨大画像で全体像。
moblog_28ecfba9.jpg
moblog_84c503a8.jpg
moblog_7aca789f.jpg
moblog_7f1e2e7a.jpg
moblog_ede02b65.jpg

ブルゲリちゃん

多肉の宝石ブルゲリちゃん

moblog_c32190c4.jpg

グミみたいでキレイだよ~
moblog_cefeb4a3.jpg

脱皮一号

前回の観察で下半身がふくらんできていたリトープス。

ついに脱皮し始めた

moblog_06de68b6.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
