

今日の成果

何が変わったか・・・
moblog_8383c181.jpg
お尻を付けたのよ~ プリッと
moblog_9c6b879a.jpg
目を付けたら完成かな?
moblog_3d9acc71.jpg

つーか、これ、ハクション大魔王に出てくる「それからおじさん」に似てるような
a010_001.jpg


今日の成果

分かりにくいけれど、羽を付けました
時間にして、約2時間以上

昨日の夜、片方の羽を作成して取り付けて針をブチブチと刺してそのままテーブルの上に置いたままにして
ウトウトとしてしまったら
コジロウの餌食となり頭は曲がり、羽はもがれ・・・よだれにまみれ、破壊されました
その修復作業に1時間以上はかかりました

moblog_006dbe9a.jpg
やっぱりくちばしがデカイな
moblog_b5d16317.jpg

羊毛フェルトのカテゴリをつくりました。

このアヒルに何日かかってんだってカンジですが

羊毛フェルト その後

今日の進み・・・足を付けました。
・・・作成時間、15秒

moblog_7925af5d.jpg

またまた羊毛フェルト

昨日Kと白根に新しく出来た生活雑貨のお店に行ってきた。
そこで手芸コーナーがあったのだけれど、羊毛フェルトを買ってしまった・・・。
今度は100均でなく普通に購入。
白と黄色を購入。各380円ほど。
こんなに大量に
土台のスポンジは専用の台は意外と高いので100円の水を使わなくて落ちるスポンジでいいや

moblog_ab6a1174.jpg

ガーちゃんを作ってみる予定です
・・・
難しいよ
・・・なんか嫌になってきた
moblog_f5da4ece.jpg

羊毛フェルト

手芸は物凄く苦手です
だけど、こないだ100均で羊毛フェルトのキットを買ったので夜に作ってみました。

羊毛をニードルでチクチク刺して固めて形を作っていくんだけれど、本当に初めてなので何度も手を刺しながら
泣きながら作ったよヽ(≧Д≦)ノ

ちなみにマカロンとかケーキとかクッキーとか何種類かあったみたいだけれど、どこのセリアに行ってもこの微妙なマトリョーシカのキッドしかなかった。。。

アタシもぶっちゃけ、これはいらんって思ったし

でもまぁ練習として作ってみよう

moblog_68f9ed9e.jpg

1時間半後、結構微妙な物体が完成したよ

チクチク刺して意外におもしろかった…ような気もするよ。
moblog_7b16cba0.jpg


プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
