

エリザベスカラー

病院のエリザベスカラー、太っちょコジロウの首に合わせると大型犬用になっちゃいました😱

重いのか、そのエリザベスカラーしてると、コジロウがこの世の終わりのような顔をして切ないので、ダイソーで色々探してきました❗



ダイソーで買ってきたのは、大人用シャンプーハットと、子ども用エアー枕⤴

エアー枕がピッタリ合いました✴

軽くて普通に走れて良い感じです❗


シャンプーハットがタンスの肥やし確定です 笑

そして病院のエリザベスカラー、2700円もしたんだけどね💧
使用期間、2時間💧

使いたい方、差し上げますので 笑




コジロウ氏の近状

コジロウ氏の脇の皮膚炎が中々治らないので、病院変えました💦
皮膚炎って言うかペロペロ舐め過ぎて、赤く炎症していたのが、悪化して皮膚が黒くなってしまいました(´Д`)

ここの病院は甲府の市立動物園の動物も診療しているみたいです。

新しい病院はかなり家から遠いので、トリミングやペットホテル、普通の検診はいつもの病院に行きます~



食事療法、薬、塗り薬、ビタミン剤、エリザベスカラーなんかで、16000円かかりました😱

でも某山梨の有名動物病院で前にコジロウを時間外で緊急に見てもらった時は初診料と時間外診察で20000円以上かかったからね💦

この病院、実費以外取られなかったけど先生大丈夫かしら😱

カリカリフードが5000円ちょっとと高くて申し訳なさそうだった💦

缶詰フードはひとつ300円ちょっと💦

コジロウの為に頑張って働くよ〰⤴

早く治そうね❗


復活します

ポンタが虹の橋に行って10日過ぎました…
しばらくはポンタを想うとシクシク泣いて暮らしてました😭
でもあんまり悲しみに暮れてばかりだとポンタが虹の橋の雨降り地区の住民になってしまいます…
気持ちを切り替えて行かなくちゃね❗

ポンタ本当にありがとう✴
ポンタに逢えて本当に嬉しかった😌

ポンタも以前飼っていたジョン、コチビ、パンダ君、クロスケ、みんなみんな大好きだからね😌

みんなで虹の橋で遊んで待っててね❗

ポンタの喪があけたらまたポンタみたいな犬らしい犬を探したいと思ってます!



四十九日まで、花とお線香あげながらポンタとお喋りしたいと思います⤴

ポンタのお墓にいつの間にかポッキーが備えてありました。
近所のお孫さんがいつもいる犬がいないって聞いてきて、来てくれて備えてくれたみたいです😣

デコポンも知らない内に誰かが備えてくれたみたい😣

みんなに愛されて幸せな犬でした✴😌

悲しいお知らせ

ポンタが今朝亡くなりました…

まだ信じられません😢

考えるだけで涙が止まらないので日記は落ち着くまでお休みしますね😢

ポンタ氏の楽しみ

テニスボール遊びが大好きなポンタ氏です🐶
投げると口でキャッチするよ❗
今まで一体いくつテニスボール買ったことか…
コロコロ転がってどこかに消えちゃってる💧

コジロウ氏の近状はのちほど🐶






最近のコジロウ氏

超久しぶりの更新でした

最近のコジロウ氏
14歳とちょっとよいお年になったけど相変わらず食欲旺盛です。
食べる時だけは元気です。
その他の時間は寝ていることが多いですね。
耳も遠くなったのか家に帰ってきてもハウスの中で寝ていて気付かない感じ。
昔は車の音がしただけでドアのとこまでお出迎えしてくれたんだけれどね・・・。

そして先月くらいから手足を痒がるようになって何度も病院に行ってます。
痒いから手足をペロペロ舐めて毛が抜けて赤く腫れちゃっうくらいに
処方してもらった痒み止めで手足の赤くなったのは治ってきたんだけど。

今度は脇の皮膚がカサブタみたいになってます
そのカサブタみたいな部分がどんどん広がってきた
なんかの皮膚病???
それとも歳をとると皮膚の抵抗力が弱ってきたのか・・・
なるべく頻繁にお風呂に入れたり皮膚を清潔にするようにしてるんだけどね。

とりあえず悪化しないように明日もまた病院に行かなくちゃっ

moblog_e829450f.jpg

最近のコジロウ氏

最近のコジロウ氏
おぼっちゃまなのでエアコンの部屋から出てきません。
暑いと体調崩してすぐに吐くのでエアコンノンストップ稼働中です
あ~、今月からの電気代がまた凄いことになるよね・・・
毎年のことなんだけどね
moblog_f4c6c74d.jpg  moblog_d8b70327.jpg

コジロウ誕生日

今日6/4はコジロウ氏の14歳の誕生日でした
夜ご飯は大好きな鶏のささ身を茹でて細かくしてあげたもの。
ケーキも1個
大好きなおもちゃも新しいものに変えて大騒ぎ。
・・・が、遊んでる途中で一本だけ残ってた上の牙が折れた
最近は本当に寝ている時間が多いけどこれからも元気に長生きして欲しいです。
moblog_5555f4f1.jpg


ポンタ氏

相変わらず可愛いポンタ氏
最近首のバンダナを替えてあげた
例の如く替えるのがめっちゃ大変だった・・・・暴れるからね
moblog_92a37f81.jpg

チューリップ畑

コジロウ氏とお散歩で近所のチューリップ畑行ってきた

コジロウにはチューリップなんて全く興味が無かったようだけどね
moblog_47cb7712.jpg  moblog_f1f1b050.jpg
moblog_95554315.jpg  moblog_3e204d08.jpg



可愛い奴

コジロウ氏とゴロゴロしてます。

可愛いでしょ

最近始めた仕事がめっちゃ肉体労働なので全身筋肉痛です。
中々治りませんし、ついでに風邪も併発
風邪と言っても熱は出ずに鼻水鼻づまりと喉の痛みと言う厄介な奴です。

ぶっちゃけもう辞めたい気満々だけど、とりあえず出来るとこまでは頑張ってみようかなぁ、、、と思うよね。

moblog_14e56d80.jpg moblog_0a82d1b7.jpg
moblog_6d0db395.jpg


コジロウ氏

13歳の冬です
気持ちよさそうに寝てます
相変わらず食事の時間は大騒ぎですが、寝ている時間が多くなってきています。
まだまだ元気に長生きしてほしいものです
moblog_9860b2f7.jpg

邪魔

新聞を広げるとわざわざやってくる・・・

moblog_86bf7652.jpg

悪いコジロウ

またおもちゃを破壊し始めた。
コジロウ氏、かなり悪い顔してます

結局中の綿を全部出したら興味が失せたらしい・・・。

お気に入りのおもちゃだったのにね。ゴミ箱行きです
moblog_33340469.jpg
moblog_a1098930.jpg  moblog_1d46d79f.jpg
moblog_44ce6279.jpg  moblog_360849f6.jpg


トリミング後

トリミング前。
moblog_38d11777.jpg  moblog_d3ec7ccd.jpg

トリミング後。
かなーり太っているね
ムッチムチ

ちなみにトリミングと12月分のフィラリアの薬で6000円もかかった高っっ
可愛くなったからいっか・・・。
だけどアタシの美容院は諦めだ・・・。
moblog_65d6863b.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
