

消滅

最近全然やっていなかった「王様ゲーム」
7/31をもってゲーム自体が消滅した

2年位前には結構必死になってやってたんだけどね

運営会社がどうにもゲームの継続を断念せざる負えなくなりました…とのこと。
かつてはコンプガチャで荒稼ぎしまくってたくせにね

王様ゲーム、いったい誰が王様だったんだ・・・と言う謎を残したままゲームが完全に消えてしまったよ。

7月中旬にゲームの配信停止を知ったのですが、最近はログインするだけでかつては1枚300円で売っていたガチャ券がもらえまくり
以前はノーマルカードしか出やしなかったのに、レアカードが出まくりとお祭り状態でしたね。

アタシが王様ゲームを好きになったキッカケがカードのキレイさだったからね。

ゲームが消えてしまう前に何枚か画像保存しておいた。

絵がめっちゃキレイで可愛かったんだよね。

そういえばPCのハンゲームのわくわくアイランドもいつの間にかゲーム自体が消えていたよ。

当時必死に島作りしたんだけどね。あれは珍しくKも同じゲームしていたよね。

ブログには画像が残ってるかも。
moblog_78107657.jpg moblog_04cd2b2e.jpg
moblog_f89d0dd4.jpg moblog_46e8a297.jpg

王様ゲーム

最近のゲーム状況・・・王様ゲーム90% 農園ホッコリーナ10%

カード系のゲームはたくさんあるけれど、この王様ゲームは絵が可愛いのだよ

男子のカードもたくさんあるけれど、人気はやっぱり萌系の女の子だね・・・とくに水着

ちなみに以前話題になったコンプガチャもバリバリあった
コンプしたことなかったけどね
つーか、コンプ出来なかった

レベルもやっと100を超えたのでお気に入りのカードを記念に載せていこうと思います~

SR+ 廣瀬夏樹 攻撃力が結構強い・・・と言うかアタシの持っている中では一番強い
moblog_0b9c5d0c.jpg
SR+ 廣瀬夏樹+※  SR+の夏樹を2枚合成すると更に強くなりました。
moblog_476ab773.jpg

if SR 城川真実

コンプガチャに変わって更におそろしいガチャ登場
24時間100枚限定ガチャ・・・・
ある意味コンプガチャより鬼だよ

同じサークルの人が100回引いて1枚やっと出る確率らしい・・・1回300円

アタシはあるルートから激安で仕入れたガチャ券20枚で1枚ゲット出来た!

とくにこの城川チャンは人気だったのでトレードで旅立って行きました。
ちなみに回復薬600と交換。 
moblog_8a03fe39.jpg

ガチャ券はイベントに参加していると無料でもらえたりするからね。

そして本当にレアなカードはイベントの報酬でしか手に入りません。

アタシはコツコツ頑張るよ~

王様ゲーム日記

ゲームばかりをやっています。

携帯は王様かホッコリ
PCはハンゲの花札~

昨日の夜は花札で鬼負けして、ホントにストレス溜まりまくりだよ

ホッコリでは捕獲全然出来ないし~

王様ゲームは割とストレスにならないゲームだね。

運営がシッカリしている。

ホッコリの運営は金儲けに走ってる

だからもう課金はしないことにしたからイベントものんびりペース。

王様ゲームの方はレアなカードを自分でコツコツ作っていけるのがいいよ。

たとえばこのキキョウのカードも25日ログインしてやっとこのレアカードがもらえるんだけれど、
レア×レアでレア+
レア+×レア+でSuperRareになる。

課金をしたらもっと凄いSuperRare+などが手に入るかもだけれど、おそろしく入手確率低い。

すべてのカードが進化出来る訳ではないけどね。

画像も可愛いし、イベントはみんなで協力したりで楽しいよ!

参加したら報酬も課金同等かそれ以上のものがもらえるし。

しばらくは楽しめそうなゲームです~
moblog_6254b538.jpg
    ↓↓
moblog_4d9ea8c7.jpg
    ↓↓
moblog_f2164783.jpg

農園ホッコリ日記

ちょっと前までやっていたオカピイベントです。CMでガッキ―が宣伝してましたね~
記念に貼り貼り。

オカピのイベだったけれどオカピが写ってなかった

また今日の夕方からイベントみたい~
イベントの周期早すぎです
moblog_7515a7d4.jpg  moblog_aecdaa21.jpg

moblog_a51f9d37.gif  moblog_9ba3a94b.gif

前々回のおみくじイベントの画像貼り。

今回はみなさん中央の黄金の辰が中々出なくて苦労したみたいです。
アタシは何故か運よく3つゲット出来ました
moblog_2aa80a20.jpg

農園ホッコリ日記

そしてホッコリはこんな感じです。
獅子舞が可愛いよ~

ホッコリは超のんびり参加になってきてます。

そして3年くらい前に必死になってやっていた「ホシツク」がなんと10ヶ月も前にひっそりとゲーム自体が終了になっていました
あんなに鬼のように必死に集めまくったピンクマンモスの画像を残しておかなかったことが残念無念・・・。

ホッコリはホシツクよりは今のところ固定ファンがいるようなのでしばらく続くでしょう。

ホシツクは文明ごとに進化していったので、未来文明になりネタが尽きちゃったんですよね

moblog_3de3ae53.jpg

moblog_aafb3ff7.gif
moblog_be8552a6.gif

王様ゲーム

最近のハマリは王様ゲームです。
めちゃめちゃハマってます。
他にも同じようなゲームが鬼のようにあるけれど、このゲームは画がめちゃキレイなんだよね。。。

もちろんホッコリもやってるよ!現在正月イベント中。

ちなみにカードを集めてそれを合成したりして強化してバトルをする感じです。
チビッ子がポケモンカードを集めたりする気持ちが分かったよ
moblog_e0affbe8.jpg

アタシの渾身のカードの一部。
やっとSUPERRAREが出ました。
更に上のSUPERRARE+があるんだけれど、所得は無理ですね

moblog_3603a365.jpg moblog_ed0f4230.jpg
moblog_d46f5c41.jpg moblog_499776ef.jpg

農園ホッコリ日記

やっぱり~ホッコリもクリスマスイベント

まぁ、可愛いからいっか~

夜の背景がピカピカでキレイだね~

昼になると背景は雪景色になるよ。あとで画像追加します~
moblog_63964940.jpg
moblog_33c66cbd.gif moblog_0d755e61.gif

農園ホッコリ日記

今やってるイベントです。

秋だからキノコなイベントです

牧場はクリスマスっぽくしてみました

まぁ、どうせ来週からクリスマスイベントやるんだろうけどね

球団を買っただか買うだかしらないけれど、一部の課金ユーザーがいるからこそって言うことを考えてほしいよね。

最近農園はバグやらエラーやらが多すぎる

メンテくらいしっかりやって下さい

moblog_a9de772f.jpg
moblog_034e27d9.gifmoblog_823045b0.gif

農園ホッコリ日記

久しぶりのホッコリ日記です

やってないわけではないですよん1日20回位はお世話してますよ

今やっているのは鳥のイベント
鳥が大好きだからうれしー

ホッコリは意外に勉強になることも多々あるよ

雛祭りイベントの時とかは三人官女に名前があることを初めて知ったし。ちなみに長柄の銚子(ちょうし)、三方(さんぽう)、くわえの銚子(ちょうし)だったよね。

今回はハシビロコウと言う鳥

画像の牧場にいるくちばしのデカイ鳥。

この鳥めっちゃ好き

moblog_cd1443c1.jpg
moblog_f381cbe1.jpg



moblog_91b9d82d.jpg
moblog_f543a304.gif

農園ホッコリ日記

イベントCLEAR

画像は1番目の柵と背景。
2番目の柵と背景は後日載せます。

メルヘンチックで可愛いすぎるね

moblog_28c643c6.jpg
moblog_737bf004.gif
moblog_a33f326c.gif

農園ホッコリ日記

新しいイベント始まってます。

動物がめっちゃ可愛いよ。後で画像追加します。

moblog_b63ffc2a.jpg

農園ホッコリ日記

CLEARしたよ
moblog_1127cf48.jpg

農園ホッコリ日記

ホッコリ日記ご無沙汰です

昨日からハロウィンイベントが始まったよ~

去年のハロウィンの動物も可愛かったけれど今年もめっちゃ可愛いのだよ。

最近ホッコリへの情熱がだったけれど、ちょっとヤル気出たよ
moblog_8ac3faab.jpg
moblog_e745643f.gif
moblog_96265256.gif

農園ホッコリ日記

久しぶりの農園日記。

前回のイベントは風邪引きの最中に始まり終わったような・・。
ペリカンやカモメやウミミコを捕獲するするという夏のイベントだったよ(報告まで)

今回は秋なイベント。
魔女のレストランだって。

グルメ草を植えて仲間に魔法使い動物を逃がしてもらうとご馳走に変身するよ。

オムライス、海老フライ、ナポリタン・・・この農園ゲーム、何でもありだよね
moblog_f3753a21.jpg

moblog_eccd3349.jpg

moblog_c20f7033.gif

moblog_c2e3fd38.gif

農園ホッコリ日記

ちょっぴりご無沙汰のホッコリ日記です。

千葉に行った日からワンワンイベント始まってます。

のんびり参加。

今回の動物はナツシカです。
moblog_a6338272.jpg
moblog_2205409e.gif


moblog_bc3571d9.gif
moblog_dcfa9b5e.gif
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
