

水生植物

ウォーターバコパ(ゴマノハグサ属)だって、ちょっと珍しいので買ってみたよ。
常に水を張っておかないとダメみたい。

育て始めて一週間でブルーの可愛い花が咲いてきたよ

moblog_d65ab6ed.jpg  moblog_463537d3.jpg

アボガドのタネ

いつも捨ててしまうんだけど、発芽にチャレンジ
1ヶ月くらいかかるみたい。
ちなみに実がなる確率は1万分の1くらいだって
moblog_b4f84ec7.jpg

ハーブ

涼しくなったので趣味の園芸

ローズマリーとオリーブの苗。

オリーブは実がなるくらい大きく育てたいな。まぁ、実を付けさせるためにはもう一種類の別のオリーブが必要らしいけど。

大きくなったら考えよう。

moblog_53e78c07.jpg

新入り

昨日はちょっとだけお気に入りの園芸屋さんに行ってきたよ

温室の中がめちゃめちゃ蒸してて蚊に刺されまくって速攻で退散したけど。

オカンにもらった和風の鉢に合いそうな南天をかってみた。もう一つは庭に植える用の花。

moblog_a2434944.jpg

玄関に飾ってみた。
ちょっと盆栽チックで可愛いかも
moblog_36b39e43.jpg

パキラさん

パキラさん、完全復活したよ。
画像は下しか写してないけど上のほうにも葉っぱがモサモサ育ってきた。

下の多肉さん2つは100均で買った多肉。
可愛いハートの鉢も100均で買ってきた。

100均は良いねぇ。

今日も多分行くよね

100均て用もないのについつい行っちゃうよ

moblog_2343a5f2.jpg   moblog_2fa4109f.jpg

花のタネ

昨日100均で買ってみた。

早速植えてみたけどちゃんと咲くかな。楽しみですね。

moblog_f913da13.jpg

イチゴ

苗で育てていたイチゴ。

実を付けたんだけど・・・・1.5㎝くらいにしかなってません

これじゃあ食べられないね

moblog_01ab1186.jpg

この黄色い花は去年苗で買って庭の芝桜の隣にに埋めといたもの。
去年は咲かずに終わったけど今年は咲いてくれました~

ついでに面積も広がった。

moblog_e9d142cd.jpg

ご無沙汰

3年くらい前に庭に植えた芝桜が増えてきて嬉しいです。

もっと増えればいいのになぁ~

すっかりブログをサボってました

ボチボチ復活します~

moblog_eaf3bac5.jpg moblog_9c74028f.jpg

アスパラ

庭にアスパラがニョキニョキ

今日の晩ご飯用に収穫~

moblog_70bdafa3.jpg moblog_e4a1cc5b.jpg

イチゴ

イチゴの苗を買ってきた~

イタリアンストロベリーなるものと、あまごこちの2種類。

上手く育つかな

moblog_01ba9b5f.jpg

寒いけど

最後のツボミから真っ赤なハイビスカスが咲きました

moblog_91897617.jpg

ハイビスカス

最近買ったハイビスカス2鉢

昨日までツボミだったのに今朝は赤いのが咲いてました。

もう1鉢のは黄色い花が咲く予定です。

moblog_3c3b2ee0.jpg
moblog_bfd680dd.jpg  moblog_a3b566e6.jpg

その後のパキラ

枝を根元からカットしたパキラさん。なんとか復活しました。
元気になってくれて嬉しい。
10センチくらいのパキラを何年もかけて1メートル以上に育てたんだもん、簡単には諦めらんないよ

moblog_dd142735.jpg

パキラさん

数年前に10センチくらいで買ったパキラ。

2本の枝が1メートル以上伸びて葉っぱもモリモリで元気だったのが今年の冬で1本の枝がどうも枯れてしまった様子。

花屋さんに相談して思い切って1本枝をカットしました。

もう一本の枝は緑だし、新芽が出てきた様子なのでそのままで。

元気に復活してくれるといいなぁ

moblog_e3134378.jpg
moblog_9a0fac7d.jpg  moblog_22156af4.jpg

昨日買ったもの

ちょっと徒長してくたびれてるけど、まだまだツボミもたくさんあるから大丈夫な花達だよ。

moblog_32741555.jpg  moblog_883f650f.jpg
moblog_e17e9c10.jpg  moblog_5913a6e2.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
