

インクボトルコレクション

趣味で集めていたインクボトル。

100年以上前のイギリスのものです

特に珍しいのがこのハウス型
長年オークション見ていて一度しか見てません。

・・・ここ一年は全くオークションさえ見てませんが

右のボトルはイニシャルMが入ったもの。

窓辺に置くとキラキラしてキレイなんだよ~

・・・このようなアンティークボトルが30以上あるよ

一時ハマって集めたけれど、今となっては困ったものだよ。

レア物以外は処分しようかな・・・

moblog_06a948ca.jpg moblog_0c4d680e.jpg

シーサー君

ウチのシーサー君達

大きいシーサー君は沖縄に注文して送ってもらったもの。
小さいのは妹の沖縄土産。
ミニミニは沖縄物産展のシーサーおみくじに入ってたもの。

沖縄は行ったことないけれど大好きなのよ~

いつか行きたいな~

水着が美しく着れるうちに

・・・ややお腹がピンチ

最近はるか沖縄からブログにちょくちょくコメントいただいてます

ありがたいことです

moblog_45647753.jpg
moblog_0940884a.jpg

カエルちゃん

掃除をしていたら出てきたカエルの灰皿。
お香の皿にピッタリじゃん
この灰皿はKから貰った物。100均にもたまに可愛い商品があるよね!
カエルのお香立ては380円くらいだったかな?
かなりお気に入りだよ。
20081201113819.jpg

リラックス

今日はお気に入りで大好きな《キンモクセイ》のお香を焚いてます。
御殿場アウトレットの無印で買ったんだけど、もうなくなりそう(´・ω・`;) 困る~。
どこかにキンモクセイのお香売ってないかなぁ・・・。
20081109125037.jpg

ベタ

20070803093452


先日友達とペットショップに行ってベタを買いました。
ベタはとっても飼い易いです。もう何代目になるでしょうか・・・
3年位長生きの時もあったし、元々弱っていたのか買って来た翌日に死んでしまうこともありました。
今回のベタちゃん、長生きしてほしいなぁ
今回は赤いオス1匹と赤と青のメス2匹飼いました。
最初一緒に入れたのですが、オスのベタが怒って大騒ぎだったので隔離しました・・・
ベタはかなり強い魚らしく、2、3日水が無くても生きてるらしいです(●´・~・)ぅ~ム…
友達のうちで飼ってたベタ、朝起きたら金魚鉢からジャンプして下で固くカラカラになっていたみたいですが、友達が一応水の中に入れてみたら普通に復活して泳ぎだしたみたいです
Σ(・┗ロ┛・)アリエナイ   (でも仕事から帰ってきたらやっぱりダメだったみたいですが)

現在3匹のベタ、エサをスゴイ食べます。
前飼ってたベタは「オーイ、ベタちゃん」というと水面に上がってきたりするくらい慣れました。
今回も長生きして欲しいです

日記@BlogRanking
ランキングも引き続きお願いします^^
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
