

久しぶりでしたm(_ _)m



長々とブログが滞ってしまいました💦

忙しくしていたと言うことですね〰

5月のGWは3日間千葉のオカンの家に遊びに行ってきました❗

今回もKと行って来たよ😁
朝4時の高速バスで石和から成田空港まで✈
3時間で到着⤴

とりあえずチャッピー氏は元気なワンコだったよ🐶

続く…

善光寺の御開帳

善光寺7年に一度の御開帳。
終了3日前にギリギリセーフで行ってきました。もちろん甲府の善光寺だけどね。
7年振りの善光寺。
次は7年後です。
moblog_af6ba715.jpg

IKEAに行ってきました

Kと2人で立川のIKEAに行ってきた

雨の日の運転に自信も無いし、自分で東京方面の高速を運転したことが無かったから、今回はKの運転で。

Kの運転はめっちゃ安全運転だし確実だからね~

軽自動車だからべた踏みでも80キロ

本当はアタシの車でKの運転の予定だったんだけどね。 

家を9時40分頃出発して、途中談合坂SAで名物のおむすび「黄金玉子むすび」を食べたよ。

温泉玉子の黄身だけが入ってて美味しかった

立川府中で高速を下りて12時チョイ前にIKEAに到着。

めっちゃ広くて多分2時間半くらいグルグル回ったよ。

その間に2階レストランで食事。

1階で100円のホットドッグ。50円のソフトクリームを食べたよ。

50円のソフトクリームがめっちゃウマウマだった

ホットドッグもトッピングし放題だからお得だよね。

大したものは全く買ってないけどね

また忘れた頃に行きたいかも。
moblog_bb293a8d.jpg
moblog_87119418.jpg  moblog_26e3bd6e.jpg
moblog_b2c69702.jpg  moblog_348d33b8.jpg
moblog_8f575994.jpg  moblog_a384c652.jpg
moblog_dd7c0193.jpg  moblog_24a1cd4c.jpg




箱根神社

13日はKの誕生日。
14日は同じメンバーで箱根神社に行ってきました。

行ってみると意外に近いもんだね。1時間ちょっとで行けたよ。

この神社は以前も行ったことがあるんだけれど、パワースポットは大好きなので。

本当の目的地は実は九頭龍神社本宮だったのだけど、なんと、陸地からは行けず

1日1便の箱根遊覧船からしか行けないみたい

おまけに、行ったのが14日。

前日の13日が月次祭だったみたいで、本来九頭龍神社には13日に行くべきと言う感じの日らしい。

何ともタイミングがKYだった・・・。

そして翌日の15日は箱根神社、九頭龍神社、九頭龍神社新宮の合同月次祭

全くもってタイミングが

まぁ、それでも良い天気だったし、パワーは頂けたという事で。

でも九頭龍神社本宮の月次祭、絶対に行きたくなったよ。

めっちゃ効き目ありそうだもんね

moblog_0e75077f.jpg moblog_5eeebcbd.jpg

鳥の楽園

花鳥園に行ってきた~

鳥好きのアタシはテンションMAXの場所でした。

エサを持っているとバッサバッサと頭の上や肩にまるで止まり木の如く飛んでくる

4.5羽とか乗ってくるとか当たり前

とりあえず写メは可愛く一羽だけのにしといた

たくさん乗っている写真もあったけど肩や頭に鳥達の爪が食い込んで結構顔が引きつってたから

人にめちゃめちゃ慣れている甘え上手の鳥達でした。

鳥はいいね~

moblog_dffd5570.jpg moblog_a250153c.jpg

moblog_c9869b2c.jpg moblog_b438b1e8.jpg

moblog_ae4f6ac9.jpg



富士山5合目

こないだの土曜日、Kと姪っ子Sと富士吉田にブラブラ遊びに行ってきました。

吉田の火祭りも終わってお山じまいになってスバルラインのマイカー規制も無くなったから富士山五合目に行こう~っと車を飛ばしたんだけどね。。。。

スバルラインの料金所の入り口で警備員??さんに「上は3時間の渋滞ですよ、どうしますか?」と聞かれたのでもちろん即答で「やめます」と引き返したよ

2000円の通行料払って3時間の渋滞は勘弁だから。

3人で吉田のうどんを食べてドンキなどをブラブラして帰ってきたよ。

ちなみに後日談。

日曜日に新聞を読んでいたら、「お山じまいの休日初日の五合目は予想された渋滞もなく駐車場は空き台もチラホラ・・・」

えーーーー渋滞3時間って言ってたじゃん

渋滞って予想だけで引き返されたのかよ

たしかに渋滞してますって印刷物を見せられたけど、あらかじめ予想して作ってただけなのかい

ダマされた感満載
moblog_4ef5c5e8.jpg

moblog_e931549d.jpg

石和の花火

晩ご飯を食べてから石和の花火を見てきたよ。(毎日15分だけ上がるやつ)

本番の石和温泉花火大会の日は仕事みたいだから。

当日は大渋滞でも普段の日なら鵜飼橋のたもとのセブンに車余裕で止められるしね。

この花火で十分だよね~ 


そういえば、京都の花火大会の事故、怖いね。。。一瞬の爆発だから逃げられなかっただろうし、、、
火傷だから治るのに時間がかかるよね
ちゃんと治るまで補償してもらえるといいけど。。。
やっぱり火の事故が一番怖いよ。
moblog_e44faedd.jpg  moblog_9a15ce85.jpg
moblog_21e23617.jpg  moblog_24b10911.jpg

動物達

その他の動物達。

プレーリードックが筒の中から身を乗り出してて可愛かった

アライグマは暑そうだった。

あとはお猿とか、リス、鳥、ウサギとか鹿とか・・・。

そういえばフラミンゴが大量にいたはずなのがいなかったのが気になった。

暑いから奥に避難していたのかな???

moblog_2cb189fc.jpg  moblog_8a1993eb.jpg
moblog_e0d76b47.jpg  moblog_ebc6ecb1.jpg

カピパラさん

カルボナードでメチャウマランチを食べた後は白根のトライアルやらで激安ショッピング。

その後は山梨市の万力公園に行ってきた。

つい最近カピバラさんがやってきたんだよね。

ちなみに無料のミニ動物園です。

カピバラさんに一人テンションMAX

Kは動物がとくに好きなわけではないので渋々気味だったけどね

カピバラさんは泳いだりご飯食べたり色々な姿をサービスしてくれたよ

可愛かった~

でも一人で可哀想だね。。。
moblog_109ef904.jpg  moblog_b002b887.jpg
moblog_bcbbcb13.jpg  moblog_9d5efb1d.jpg
moblog_3fff8a81.jpg

花火~

これからBBQに行かなきゃならないので詳細は後程追加します・・・。



moblog_a1e4369a.jpg  moblog_c52b3452.jpg

連休最終日の6日は静岡に行ってきたよ

三保の松原から富士山が見えず残念。

焼津さかなセンターでマグロ丼を食べて帰ってきたよ

moblog_6eecb05f.jpg

世界遺産

今日は朝からKと2人で河口湖方面にお出かけしてきた。

せっかく世界遺産になった富士山なんだけど、今日は一日雲がかかってた

とりあえず目的は、河口湖の水位が3m近く下がって陸続きになった六角堂。
moblog_80ddccf5.jpg  moblog_a29d726b.jpg

本来は湖に六角堂が浮いていて船じゃなきゃ行けないだよね。

何故水位が下がったのかは不明なんだって

ちょっと前にニュースで散々やっていたので来てみたよ。

さすがにGWという事で人がいっぱいだったよ。

駐車場は県外ナンバーだらけだし。

薄いカットソー一枚しか着てなかったからめっちゃ寒かった

moblog_290f6104.jpg  moblog_589d0ab2.jpg

ほったらかし温泉

夜は姪っ子も参加して4人で山梨市のほったらかし温泉に行ってきたよ

お値段は1人700円とちょっとお高めだけど、温泉は気持ちよかった

めちゃ山の上にあるから夜景も凄いしね。
夜の露店風呂は最高だね~

難点は行きも帰りも街灯が無いから運転が怖いこと
moblog_853d0173.jpg

石和温泉の旅 番外編

ハーブ庭園で買ったスキンクリーム。
プルプルのジェル状です。
ハーブ庭園のオリジナルでローズゼラニウムの入っているものなんだって。
温室内に化粧水がお試しで置いてあって使ったらすべすべしたから
女子には素晴らしい効能らしく皮脂のバランスを整え、すべてのお肌のケアにオススメ。湿疹、やけどの痛みや炎症をやわらげてくれます。脂性肌・乾燥肌・セルライト・たるみ・シワ・にきび・くすみなどなど。
ハーブの良い香りがします。
moblog_d5940b8a.jpg moblog_2e67c833.jpg

富士吉田の道の駅でKが買ってくれた「金のかえるのストラップ」
早速使用してます。
開運グッズはかなり好きです

開運グッズと言うくらいだからね。ちょっぴりでも運気が上がればそれでOKだよね~
moblog_f9ce037d.jpg

石和温泉の旅 ⑧

1泊2日なんてあっという間だよね
忍野八海から今度は甲府に帰ってきました。
2時チョイの成田行きの高速バスの予定なんだけど、ちょっぴり時間があったので武田神社に行ってきました。

今年すでに2回目です~

初詣では吉だったけれど、今回のおみくじは、「「「 大吉 」」」頂きました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

大吉なんて何年振りでしょ

このメンバーで引くおみくじは大抵「「 凶 」」なんだよね~

でも今年は大吉v(≧∀≦)v うれし~

終わり良ければすべて良し

オカンと佐藤さん、楽しんでもらえたかな

是非是非今度は暖かい桃の花の時期に来てくださいo(*^▽^*)o~♪

takeda1.jpg spot_img_618.jpg

moblog_5b281eec.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
