

ランチパスポート~

Kがランチパスポートを買ってきてくれたので、早速行って来たよ⤴
約1000円の本を購入することで掲載されてるお店のおすすめランチが540円で食べられます✨

今日は昭和町のワールドカフェに決定❗




エビドリア、サラダ、ポテト、デザート、ドリンクのセット

中々大満足のセットでした❗

これなら是非ともまた食べたい😁

パスポートで3回まで食べられるから(≧∇≦)b

ぶっちゃけカフェラテだけの値段だね😁



びっくりドンキー

今日はKとランチしてきた。
まだ3日なので個人のお店はやってないとこが多いからびっくりドンキーで。
いつも頼むのは「マーメイドサラダ」「ルンバルンバ」
アタシはたいてい「カリーバーグデッシュ」
Kは鉄板でいつも同じ普通のハンバーグデッシュに追加サラダ。

やっぱり美味しい。
びっくりドンキーで残念なのはメニューから豚汁が無くなったこと。
ここの豚汁は美味しかったのにね。。。

ランチの後はイオンモールに行ったんだけど、めちゃめちゃ混んでいた
トイレなんて長蛇の列で20人待ちくらいだったよ
しかたないから並んだけどね。
お正月バーゲンだったからめっちゃ安かったんだけど結局何も買えなかった
たまには福袋とか買いたいな~とか思ったんだけどね。
結果別の店に移動してポンタ氏のカリカリフードとかコジロウ氏のペットシートとかジャイのお酒とかしか買わなかった
自分のものもたまには買いたいなぁ・・・。
moblog_41db751a.jpg  moblog_f43eb2c1.jpg

女子会

月曜日の夜に最近通っているサロンのネイルの女の子、エステティシャンの女の人とKと4人でハワイ料理のお店に行ってきました
ネイルの女の子は20代、エステの人は60代なんだけど、さすがに日頃のお手入れが凄いのか全然若い。
そしてKとアタシは普通にアラフォ~
平日の夜なんだけど、気付けば満席のお店です。
ハワイの雰囲気たっぷりのお店。
料理もしっかり堪能しました。
サラダにブリトーにガーリックシュリンプ。
飲み物もめっちゃハワイちっく。
このあとロコモコも食べたりしたんだけど、携帯の電池が切れて撮影不能に

パンケーキも美味しかった。
生クリームは店員さんがその場で絞り出してくれます。てか物凄い生クリームタワーに

気付けば3時間あっという間に過ぎていたよ。

とりあえずすべての料理が大きいのでお腹いっぱいになりました。

ロコモコもパンケーキも2人で1つでも多すぎる

サラダはハーフでも4人ちょうどいい感じ。

散々飲み食いして1人3000円ほど。美味しいし雰囲気良くて中々リーズナブルです。
また行きたいと思います。てか次は10月に予約入れちゃったよ。

昭和のMakamaka(マカマカ)ってお店です。

moblog_0d7b1f9b.jpg moblog_5f7db937.jpg
moblog_c74e156d.jpg

moblog_f33ba3fb.jpg moblog_145b2021.jpg



黒門のランチ

今日はKと最近よく行っているサロンに行ってきた。
Kはネイル。アタシはフェイシャルなんだけどね
3週間くらいに1度のご褒美エステ。。。
3000円で1時間。なんか顔のくすみが取れた感じ。

そしてその後は姪っ子のSと3人で大里の黒門でランチしてきた。
ちなみにエステ中はショッピングセンター内でブラブラしていてもらったよ。

久しぶりの黒門。
アタシの頼んだものは 唐揚げ入り明太マヨネーズのサラダうどん&しらすご飯。830円だったかな。

量もたっぷりで本当に美味しいよ。

次もこれ食べるかも。てかなんでも美味しいお店だ。
moblog_05eb86be.jpg

ランチ

Kと行った ハングリーゲート のトルコライス。スープとドリンク付きで1200円。
別名大人のお子様ランチです。
ここ、本当にいつも混んでるよね。

moblog_394f9afd.jpg

ドトールのアイス宇治抹茶ラテ。
 
moblog_af26785b.jpg

一人リンガーハット

今日はイオンに買い物に行ったので3階のフード―コーナーでリンガーハットのちゃんぽんを食べてきた
美味しかった

フードコーナーの蟹チャーハンの店がついに無くなっていた

・・・あれは一度食べたんだけど、確かに店が潰れても不思議ではない味だった

蟹チャーハンの店の場所にはステーキ、ハンバーグの美味しそうな鉄板もののお店になってた

めっちゃお腹が空いてる時に食べたい感じ。

moblog_52d44ed5.jpg

びっくりドンキー

これは土曜日にジャイが無尽だったので送ってからKと待ち合わせして食べた。

びっくりドンキーと言えば 豚汁が最高に美味かったよね。Kといつも絶対に頼んでた。

今年くらいから豚汁がメニューから消えてしまったよね。すごく残念。

moblog_886df6ab.jpg

吉田のうどん

日曜日に吉田のうどんを食べてきました~

すっごい混んで外まで並んでいるうどん屋の超近くの超空いているお店で食べた

吉田のうどん、全部乗せ 500円。

駐車場は県外ナンバーの車が2台のちょっとヤバそうな店だったけど・・・普通に美味かった。

ジャイ的にはイマイチらしいけど、アタシ的には吉田のうどん、どこで食べてもそんなに大差ない

逆にその混んでる店、以前に行ったこと多分あるんだけど、そんなに飛び上がるほど美味かった記憶ないよね。

ちくわ天も揚げたてサクサクでキンピラ、わかめ、肉、茹でキャベツ、これだけ具だくさんで500円は安いよね~
moblog_c72180fc.jpg

善光寺の近くのラーメン屋さん

日曜日に食べに行ったラーメン屋さん。
甲府の善光寺近くの「善屋」

中華そば 600円

煮干し系のスープで美味しかった

餃子も頼んだけどこれも美味しかった。 久しぶりに当たりのラーメン屋さん。
moblog_d4d368f5.jpg  moblog_b3cfa835.jpg

ランチ

昨日はKが休みだったからブラブラしてきたよ。
Kが無印に用があるというので久しぶりに甲府駅前でブラブラ。

お昼は超久しぶりにスパゲッティのモリヤに行ってみた。

ここは昔~勤めていたころに良くランチしたお店。・・・20年くらい前か

昔はパチンコ屋の裏手の2階にあった記憶だけど、パチンコ屋は無くなり店も表通りに移動していたよ。

当時は壁一面にマンガの棚があって暗~い感じだったけど、明るくキレイなお店に変化。

ネギたっぷりおろしスパゲッティにお勧めトッピング納豆で頼んだよ。

Kはエビトマトクリームスパゲッティ。

和風納豆スパ、美味しかった

これならまた食べたいね。

量がめちゃめちゃ多いから男の人でも大丈夫な感じ。

ネギに大根おろしにウインナーと納豆とワサビに麺つゆで自分でも作ってみたいかも。

飲み物とサラダがついて1000円でした。 

moblog_c8a2d298.jpg  moblog_f8c47c1c.jpg

渡り蟹のパスタ

3日にKと昭和のジラソーレに行ってきたよ。(予約しておいた)

ちなみに予約しないとほぼ入れません。

今回は渡り蟹のパスタを注文。

これ、毎回Kが食べてるんだけどついにアタシも頼んだよ。

Kはどこに行ってもまず確実に気に入った同じものしか頼まない。ブレない女だよ。

アタシは毎回冒険して違うものを注文する。

この渡り蟹のパスタはめちゃめちゃ美味しかった。

ちなみにサラダ、パン、パスタ、デザート、飲み物のコースで1450円。かなりお得だと思います。


そしてこの日は夜からもう一人の友達とも合流して買い物したり寿司を食べたり麺類を食べたり女子会もどきでした。


ちなみにジャイも友達と晩ご飯を食べに行ったので支度もしなくて良かったのだよ

moblog_d8714539.jpg moblog_df5df1ef.jpg

ラーメン

韮崎の「みどりや」でラーメンを食べてきました

山梨では結構ラーメンで有名な食堂です。が、ここ笛吹市からはメチャ遠いから中々行ったことなかった。

平日の11時半なのに満席です。次から次にお客さんが来てました。

ラーメン550円と中々お安いお値段だったけど味は美味しかった。

スープが結構濃い色なんだけど、全部飲めちゃうくらい美味しかったよ。

ラーメン系とかモツ煮系は回転が早いみたいだけど、ジャイがラーメン+煮かつ丼も頼んでしまったから30分も待つ羽目に

後から来た人はラーメンを頼んでてどんどん食べて帰ってるのにね

他に来た人もカツ丼頼んでる人に「30分くらいかかりますよ」って言ってた。

確かに30分かかったよね。

全くジャイも余計なものを頼んでくれたよ。

まぁ、ラーメンはまた食べたいって思うくらい美味しかったから良しとしよう。

次は野菜ラーメンが食べてみたいな

moblog_79cde86b.jpg
moblog_3a511a86.jpg moblog_a3abf093.jpg

スシロー

昨日はKと待ち合わせてスシローに行ってきた。

ド平日の2時半なのに満席って凄いね

こないだもKと行こうと思ったら2時過ぎで40人くらい待ってたからやめた

そのまますぐ近くのカッパ寿司に行ったら3人待ちくらいだった。

Kを待ってる間に3皿くらい食べちゃったよ。

カッパ寿司も普通に美味かったけどスシローもやっぱ美味いね。

そういえば石和に「はま寿司」が出来てたよ。

これで回転寿司は割と近くに全部あることになるのかな。


moblog_5c74d711.jpg  moblog_32bf48b6.jpg

デザート

昨日は姪っ子Sとアイメッセのビッグフリーマーケットに行ってきた。

ものすごい人だった

1時間半くらいフリマを散策して買ったものは皮の手作りストラップ100円を1個のみ

ダックスだったからね~

フリマは大好きなんだけど、今回はあんまり買いたい!!!と思うものに巡り合えなかった

お昼に小瀬でうどんを食べて、その後ちょっと気になっていた手作りアイスの専門店に。

場所は甲府商業(我が母校~)のすぐそば。

手作りアイスとシャーベットのみ。

アタシはラムレーズン、Sはリンゴ。サービスで巨峰のシャーベットを付けてもらっちゃった

フルーツそのまんまで美味しかった~

これは是非また行きたいお店です!

moblog_ef4913af.jpg  moblog_848c85af.jpg

moblog_3e5434f9.jpg

moblog_832eaa48.jpg



焼肉

超久しぶりに焼肉食べに行ってきました。

石和の新世館。

特選黒毛和牛の店だよ・・・

猛烈に美味い焼肉が食べたいとジャイが騒ぐのでこっちもヤケクソ気味にワイルドに注文してやったぜ。。。

上カルピやらハラミやらホルモンやら・・・。

特選黒毛和牛というだけあって肉はめちゃ美味かった。

お勧めの新世館サラダも美味かったし。

ワイルドに好きなものを注文した結果、会計は1万を超えた

自分の中では7000円くらいに納めてほしかった

明日は激安食材を求めて激安スーパーに行って来よう

moblog_7c1c5b77.jpg moblog_723f191b.jpg

moblog_ed35f9c2.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
