

夜桜

最近ダイエットの為ジムに行ってます❗
目標はマイナス5キロだよ(´Д`)

ジムの詳細は後日書きますが、今日はジムに行く前に夜桜を見てきました🌸🌸🌸

明日の予報は雨だから、夜桜もラストかな…



お花見

先日、会社でお花見がありました🌸🌸🌸
女子社員が一人一品料理を作っていきました〰
総勢25人くらい💦
アタシは得意のローストビーフ🐮

牛肉のかたまりを1.5キロ買って作ったよ💦

ちなみに画像は取り忘れ💧

色々食べ過ぎて太った1日でした😒

ペヨング

遅ればせながらペヨング買ってみたよヽ(゜Д゜)ノ

甘酒 その3

甘酒ブログその3です❗
かなりしつこいです(笑)
第三弾は王道の森永です(`・ω・´)
380円くらいだったかな💦
約10杯分らしいです✨
コスパ的には1番です❗

味も普通に美味しい甘酒です🙌

しばらく快適な甘酒ライフが過ごせるね✨✨

しか~し、さすがに飽きてきたよ( ̄。 ̄;)

久しぶりにユニクロ

先日久しぶりにユニクロ行ってきた(・∀・)
ちなみに仕事中ね💦
サボりじゃないよ😁
会社の社長が連れて行ってくれたのよ(・_・;)
去年も冬と夏に連れて行ってくれた💦
アタシ一人じゃないよ〰 女の子😁3人~プラスじいさんも一人❗
ウチの会社はセレモニーだけじゃなくて、ファーム部門もあるからね〰
ファームっていうとかっこいいけどぶっちゃけ農業(・_・;)
アタシも葬儀の無い日は農業作業してる(`・д・´)
月に1日あるかないかだけど💧

作業着はジャージっぽい私服💦

だからたまにユニクロで買ってくれる😁

とくに作業用の服を買えとは言われてないから好きに選んじゃう\(^o^)/

でもさすがに基本的に仕事でも着られるのを選んじゃうね💦

チェックのパーカー、明らかに普段用な気がするけど(笑)

会社の社長のプラチナカードでお支払いでした✨

買ってもらった以上農業作業も頑張らなきゃだよ💧

安心感

かなり以前の日記で大量のストックのことを書いたけど、今日の日記もストック日記~❗

画像はお菓子のストック❗
100均で推定1番大きなバッグにてんこ盛り😱
ポテトチップ系が10袋、クッキー、チョコやらがわんさか(・_・;)(・_・;)(・_・;)

ちなみにアタシはダイエッターだからほとんど食べません(`・д・´)

ジャイの友達がよく来るので、その時に出してる~
っていうか好きなお菓子を選んで食べてもらってるよ☺

ストックは他にもペットボトルと缶のコーラも💧

ジャイの友達はコーラが好きなので💧

まぁ、家に遊びに来て何も出すものが無いのはちょっと恥ずかしいからね💧

こんなに爆買いしても多分二週間で無くなるでしょう(;´Д`)

相変わらず洗剤、柔軟剤は最低5個はストックないと安定出来ません💦

ついでにジャイのビールとウイスキーも多めにストックしてます。
無くなると夜でも買いに行かされるからね( ̄。 ̄;)

あとはコジロウ氏、ポンタ氏のカリカリフードと缶のエサ、ポンタ氏のササミジャーキー、頻尿なコジロウ氏の大量のペットシート、🐶🐶
アヒルとウコッケイ達のエサ20㌔🐥🐔🐤

なんだか本当に動物貧乏です(`・ω・´)

でも動物達にひもじい思いはさせられませんから❗

自分のものではコンタクトレンズ👀
1年分まとめ買い😁
(間違って捨てないように今回はジップロックに入れた💦)

ストックしてるものを上げていけばキリがありません(・_・;)
ストックは安心感です😁
やめられないです(*´Д`*)

甘酒

甘酒が大好きなので色々買って飲んでます🍵
これ意外と値段高いですね💦
フリーズドライだからかな💧

味は甘酒でいいんだけど、中に入ってる色々な粒々がちょっと余計だったよ💧

これのおしるこバージョンがあって、それも一緒に買ったんだけど、おしるこの場合は粒々が餅の代わりっぽくて良かったんだけどね⤴

ちなみに甘酒はスーパーで4つ入って198円くらいのお湯を入れるレトルトタイプが良かった❗
1杯50円で暖まる✨



久しぶりです(`・ω・´)

久しぶりのブログ更新です💧
スマホにしてから一度も更新してませんでした💦
これはスマホからの投稿ですがちゃんと出来てるか謎です(・_・;)

更新出来てればこれからはスマホから更新します✨

ちなみにパソコンも新しくしたら何故かログイン出来なくなりました💧


まるごとちくわ

久しぶりの更新だけど大した話題もナッシングだよ。

久々と言えばスーパーで魅惑のチクワパンを発見
以前も見つけた時は即決即買いだったけど今回も迷わずゲット
美味いわ~(゚д゚)ウマー

ちなみにダイエット中と言いつつ、今年すでに5㌔太ったよね
困るわ~ ホント困る
仕事の制服のスカートがピッチピチだよね
なんとかせにゃ・・・

moblog_6b12338d.jpg

あったかいんだから~

今まで使ってる毛布が昔ながらの毛布だから重くてね、さすがに買い換えようかとCMでやってるニトリのNウォームを買ってきたよ
お値段は1枚1900円ほど。毛布にしては安い。
割と薄いし軽いけど本当に暖かいのかいな・・・と思ったけど肌触りはめっちゃ良い

早速使ってみると結果は・・・・本当に暖かいぐんぐん発熱してる感じ。
てか、ぶっちゃけると・・・クソ熱いくらい・・・・科学の力って凄いよね

コジロウ氏が夜に潜り込んできては暑くて出ていき、また入ってくるけどしばらくして出ていくの繰り返し

まさにお値段以上ニトリ(゚д゚)。。。。


moblog_236fd2cd.jpg

moblog_3afd170e.jpg

ローソンの新作ドーナツ

ふわもちドーナツ(もちふわドーナツだったかも)
これはめちゃめちゃ好みの味。パンにバター塗って砂糖かけた味。
モチモチしてて美味しかった~
ドーナツよりもパンみたいだったけどね。

ちなみにこれは本日の話。ドーナツも今日の話。
昼間に石和のイオンに買い物に行った時に愛用中の腕時計の電池が切れたので1階の時計屋さんで電池交換をお願いして、その間に買い物してきまーす・・・と言ってたらそのまま家に帰ってしまったよね。
気付いたのは夕方
電話をしたら「忘れて帰っちゃった人ね~」って
まさにその通りだよ。
最近物忘れがひどいよね。絶対に歳とったらボケるタイプだよ
moblog_9d881e24.jpg

いらない運

こないだセブンで買って食べたガリガリ君が当たった
さすがにいい歳して当たり棒持って店行けないよね~
子供の頃は余裕で引き換えに行ったけどね~

moblog_f3101877.jpg

職場のツバメ

お久しぶりの更新です~

7月の写真が溜まっちゃったからまとめて更新します

これは職場のホールのツバメの子供達。
このホールには巣が7つも出来てて仕事をしながらずっとヒナが育つのを見てたよね。
会葬者の人との会話も結構ツバメの話題だった
これは2順目のヒナが巣立つ前日の写メかな。
次の日行ったらもう飛び立ってたよ。
来年もやってくるといいなぁ・・・と思いつつ、来年はアタシがここで仕事しているか分からないけどね

ちなみに家にあったツバメの巣のヒナ達も無事飛び立っていったよ
今朝コジロウが窓の外を見てワンワン大騒ぎしてて、何事かと思ったら窓の外の電線にツバメが10匹くらい止まってたから
コジロウも見慣れない鳥が止まっててビックリしたんだろうね。
moblog_fd4d16c8.jpg

カモの親子

近くの川で親子で過ごしてます
最初は子供が2羽いたんだけどね・・・。
元気に大きくなって欲しいよ。
moblog_01b2d5d1.jpg moblog_501fc60f.jpg

ツバメ

今年は家にツバメの巣が2つも出来たよ
1つはもう巣立って行って、一つは現在子育て中。
こないだ1羽飛ぶ練習で失敗してた子ツバメを巣にそっと戻しておいたのよ(脚立で)
2日くらい巣から顔出してたけどやっと元気に飛び立った様子。

ツバメって可愛いよね。また来年も来てほしいなぁ
moblog_d876cbb3.jpg
moblog_54b66f16.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
