

8/31 今日の晩ご飯

今日は何だかたくさん作り過ぎてしまいました
エビチリソース
鳥の唐揚げ
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
20070831190645

友達のリクエスト ミニきしめん
20070831211854.jpg

なんだかんだ3人でペロリと食べてしまいましたね
特に友達はきしめんを軽くどんぶり一杯、そしてご飯もどんぶりで・・・
ダイエット中とは思えない食べっぷりでした(゜ロ゜)

で、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、やっぱり美味しいですね
これなら生のトマトが苦手なワタシでもパクパク食べられました
日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

騙し騙し

昨日雨が降ったので行かなかった動物病院に行ってきました
「コジロウ、公園行くよ~~」と騙し騙し連れて行きました
耳にお薬入れてもらい、足の裏のモジャモジャの毛をカットして、9月分のフィラリア予防の薬(コチビ、コジロウ分)、何かスゴく効きそうな消臭剤を購入。帰りにホームセンターで犬のおやつも購入。
病院代その他全部で7500円ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
毎度のことですが病院代は高いです・・・(´Д`;)
お陰でワタシがちっとも美容院に行けません・・・(ノω・`*)
20070831181242.jpg

もちろんちゃんと公園にも行きました
20070831174947.jpg

20070831175833.jpg

20070831175827.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

雑談「今年の流行語大賞」

我が家の流行語大賞です
やはり上半期ノミネートは【~虹色の白鳥~】に決定です
ウチのダンナ語録はスゴイです(°◇°;) ゲッ
【~虹色の白鳥~】ってのも、一見美しい感じに思えますが、実際は全く違います・・。
何しろ、ハエの事を例えているのです・・・( ̄ェ ̄;)
(確か前ブログでリアルタイムに詳細を書きましたが)
その日は友達と御殿場アウトレットに朝から出かけてしまって、うっかり台所の生ゴミを片付け忘れたことから始まります・・・・。
帰ってから友達とダンナと晩ご飯を食べていたらダンナが「今日昼間、虹色の白鳥がいっぱい飛んでたぞ」と・・・・。
ワタシも友達も目が点( ・_ ・)ん?( ・_ ・)ん?白鳥?ん?虹色?
「おい、今日生ゴミ片付けて行かなかっただろ・・」「うん、忘れて出かけちゃった(。p・∀・q。) ゥフフ♪」
「虹色の白鳥がいっぱい飛んでたぞ」
ダンナはハエを白鳥に例えていたのです!Σ( ̄ロ ̄lll)
友達も唖然・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
嫌味もあまりに究極すぎて訳が分かりませんでした( ̄Д ̄;)
その後この「虹色の白鳥」はダンナ語録に登録された模様です
さすがにハエを「虹色の白鳥」に例える人は未だかつて聞いたことありません・・・。ダンナの発想に脱帽です〓■●_~□○0
ある意味「生ゴミを片付けていかなくて良かった・・・」的に感じました。
ダンナ語録、奥が深くて訳が分かりません・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そしてまだまだたくさんあります。
続きはまた次回・・・・。

なんだかんだで・・・

このブログに移って1ヶ月経ちました!Σ( ̄□ ̄;)スゲー
以前のブログを合わせると7ヶ月以上です・・・。
こんなバリバリにO型なワタシが意外に続いています♪~( ̄ε ̄;)
実は凝り性だったのか?単なる暇人だったのか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これからも徒然なるままに雑談などを綴って行こうと思います(>∀<)ノょろしくネ!!

今朝のコジロウ大興奮でササミ食べてます
20070831105902


こんなコジロウだけど寝ている時(だけ)は、可愛いんですよ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
20070831112304.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

今日はまた晩ご飯を食べにいつもの友達Kが来ます( ̄ー ̄; ヒヤリ
何か食べたいリクエストがあったら4時までを受け付けます

あひるの水換え・・・

毎日の日課「あひるの水換え」です
雨が降ってても水換えです・・・( ̄_ ̄|||)
今朝は少し雨が降ってましたがスカパー見ながらウダウダしてたら晴れてきたので水換え開始ですヽ( ´ー)ノゴー

20070831101844

20070831102037.jpg

20070831102116.jpg


水浴びが終わると毛(羽)づくろいしてます
そして日光浴
そしてまた水浴び・・・そして昼寝
いいなぁ・・・アヒルになりたいなぁε- (ー ^ )

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のごはん部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

8/30 今日の晩ご飯

20070830195010.jpg

鯛のお刺身
20070830194927.jpg

煮豚
20070830203755.jpg

水菜のシャキシャキサラダ

今日は、買い物に行ったスーパーで納豆の試食がありました。
納豆なのに、オシャレなのか、クラッカーの上に乗せてあって、パクっと食べたら美味しかった
納豆とクラッカーの組み合わせ、中々いけます( ̄△ ̄) !!

で、画像は無いけど納豆も食べました。
我が「あひる食堂」は朝は開店してないので納豆は夜のおかずです。
(朝、ダンナは大抵仕事から戻っていないのです)

納豆も、かつての納豆ダイエットにまんまと踊らされ1日2パック食べたお陰ですっかり嫌いになっていましたが、やっとこさ美味しいとまた最近感じられるようになってきました
( ̄ェ ̄;)

ダイエットと言えば、お正月33%あった体脂肪が6月くらいには22%になったかと思えば、おととい位に計ったら25%にまた増えていました・・・。
激ヤバですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

今日もダンナが「おい、ちょっと太って来たんじゃないか」と言ってましたけど・・・・
( ̄- ̄) シーン (ノーコメントで通した!)

通ってたジムは先月中途解約しちゃったし・・・( ̄□ ̄|||)がびーーん!
でも見た目は決して太ってないし(のハズ)・・・まっいいか(-_-) zzz


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

コジロウ、長いね・・・(; ̄Д ̄)

コジロウの朝の日課「窓から外の観察」
20070830125428.jpg



「コジロウ、今日は先生(獣医さん)のトコ行くよ」
「ウー(何で~)」
「耳の中が赤くなってるから見てもらおうね」
「・・・(ふーん)」
「帰りにドッグラン寄ろうね
「約束だよ
「うん・・・(多分ね)」

コジロウの前では「公園」「お散歩」「ドッグラン」の単語は禁句なのです。
その単語は口にしただけでコジロウがクルクル回って大騒ぎ
目はキラキラ輝きます
なので冗談ではいえないのです。
本当に行く時だけに使える言葉なのです( ̄ー ̄; ヒヤリ
20070830125233.jpg


それにしても長い身体だね・・・(おまけに太っているね)


20070830130353.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

水曜どうでしょう

さっきまで「水曜どうでしょう」を見てました。
山梨で水曜の12時ごろから再放送しているんです
これ見ていると大泉洋が北海道テレビで人気が出て全国に出てきた理由がとても分かります
かなり面白いのよアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
DVDが欲しいんだけど、このDVD、プレミアがついているっぽくて高いんですよね~
以前万代書店で見かけたら定価より高くなっていましたΣ(・┗ロ┛・)
今回はなんか怖い話っぽいです。このテレビ、3回に2回は見忘れます( ̄ー ̄; ヒヤリ (ほとんど見てないやん
続きが気になるので忘れないようにブログに書いておきましょう・・・(メモ代わりかっっ

8/29 今日の晩ご飯

今日は魚を煮てみました。
売り場で形のキレイな2切れ250円のにするか、切り落とし的な切り身230円にするか20秒程悩んでしまいました。
キレイな形より量の多さを選んでしまいました
たらの煮付け
20070829230116


そして、友達の名古屋土産「味噌煮込みうどん」季節感ゼロです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
激熱です
ドMゆえにΣ(・┗ロ┛・)暑い中で暑いものを食べるのは平気です
季節感ゼロ

そして昨日揚げ過ぎて残ったコロッケも温めなおして食べました。

夕飯の時に滅多に飲まないお酒(カクテル)を飲んだらそのまま2時間ほど寝てました
友達からので起こされました

いつも見てるドラマ「ホタルノヒカリ」が丁度見られて良かった人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

今日のデザート用

お気に入りのブログでとても美味しそうな手作りケーキを見たらケーキが食べたくなりました
でお買い物の帰りにケーキ買って来ました

ふたりなのに3個
「とうふのチーズ」と「キャラメル何とか」と「地鶏のプリン」です。
「地鶏のぷりん」はコジロウと食べます

ケーキ3個でぴったり777円
なんか嬉しいね( ̄ー ̄; ヒヤリ (・・そうでもないか
20070829174411


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″勘弁して・・・

以前も書いたコジロウ大好きササミ巻きガム
器用に回りのササミだけ食べた残骸が・・・| `Д´|ノこらぁ!
(´・д・`)ヤダ


ちなみにこの残骸のガムの部分のみ、コチビが美味しく食べてくれます(ちゃんと平等にササミ付きもあげますよ)
・・・コチビ、とってもいいワンコです
コジロウはワガママ犬に育ってしまい大変です・・・(*'へ'*)

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

(*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*) ネ~

8/28 今日の晩ご飯

もちろん夕方大量に作ったコロッケです
手作りコロッケ


そしてお土産でもらったマグロ、当日に食べられなかったので一旦冷凍して今日解凍しました。
今日はユッケ風に漬けてみました。

マグロユッケ風丼


マグロのユッケ風漬け丼&シラスおろし

スシローにある「カツオユッケ」っぽくて美味しいです

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

(*>д<)ノ【夜露死苦音】ヽ(>д<*) ネ~

コロッケ完成

27個作った(; ̄ー ̄A

夕方せっせとコロッケを作りました
ジャガイモ10個分です。
たくさん作って冷凍しておくと便利なのです
おかずか足りないなぁ・・・という時に重宝しますd[・∀・`□] ネッ♪

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

( ゜∀゜ ) アヒャ!!

20キロ

20070828164740


20キロのエサです。二週間くらいで無くなってしまいます・・・
ワタシが持てる限界重量です  ( ̄‥ ̄) = =3

20070828164805.jpg


エサを食べたいときだけ調子よくみんな寄ってきます・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

まだまだ暑いけどがんばろうネ~

8/27 今日の晩ご飯

今日は恒例の富士宮のやきそばです
先日友達からお土産にもらったイカをたっぷり使ったやきそばです
20070827224115


これも頂き物「あわびの煮貝」・・・高級品なので冷蔵庫の奥に隠していてすっかり忘れていたのをダンナが見つけました
20070827224223.jpg


2、3日前からなんとな~く奥歯の奥の親知らずが気になり始めています ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ (違~う)
その親知らず、真っ直ぐに生えてなくて横に生えてきてて、ちょっとだけしか姿を見せていないんだけど・・・。
これは抜くのが大変そう・・・
どうしよう・・・やっぱり歯医者行かなきゃダメなんでしょうか


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

まだまだ暑いけどがんばろうネ~

「レバーの甘辛煮」 に挑戦・・・

20070827174804

<材料>(4人分)
鶏レバー・・・200g
酒・・・1/4カップ
みりん・・・大さじ1
ショウガ・・・2片
砂糖・・・大さじ2
しょう油・・・大さじ3


<作り方>
レバーは下処理して、一口大に切っておく。ショウガは輪切りにする。
鍋に酒・みりんを入れて、煮切る。(引火に注意してください)
ショウガ・鶏レバー・砂糖を入れ、さっと煮溶かす。

しょう油を加え、強めの中火で3分煮る。


レバーが苦手なので今までレバーを買ったことはありませんでした。ですが、先日のはなまるマーケットでレバー特集があり、作り方をやっていたので挑戦してみようと思います・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
さて、うまく出来るかな・・・

で、作ってみました

20070827182613.jpg


簡単で美味しくて、しかも安い・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
なんてこった・・・∑(´□`;)
こんなに簡単で美味しいならもっと早く作っていればよかった・・・。

本当に簡単なので是非お試しあれ・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

まだまだ暑いけどがんばろうネ~

ハンゲ

相変わらずハンゲばかりしております
夜、ダンナが寝てからは特にヒートアップしてやってます。

ゲームもいろいろあるけれど、このハンジャンは特にもう5年くらいやっているかも・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
勝敗や勝ちの度合いによって一般人達人名人永世名人王様 って上がって行くんですが、ハンジャンが正式化してほぼ毎日やって1年で永世名人になりました。
で、さすがに飽きて1年ゲームから足を洗っていたのですがここ半年ほどでまたワタシのゲーム魂に火が・・・
子供の頃ファミコン世代だったのでゲームは大好きなのです。

で復帰記念にIDを変えたのですがあっという間に名人まで上がりました。これはコツをつかむと簡単です。
小さい役で上がらず、なるべく大きな役で上がる。です。

このハンジャンは4人でする麻雀に毛が生えたみたいな奴です。
(麻雀よりは全然簡単です)
麻雀のルールが分かる人には楽勝です。が、中には知らないで堂々とフリテンをする奴もいます。部屋名に「フリテン×」って書かないと安心してゲーム出来ません(書いてあっても素人はします・・・)

ゲームなので勝ち負けがあって当たり前で、勝てば嬉しいし自分が振り込んじゃって負けると悔しいですが、さっきもゲーム中負けてたど素人が「バカ」とか「ウザイ」とかチャットで書いて来てました。。。
そういうお前がウザイんだよ・・・・まぁ、名人クラスの人は何も言いませんが
このハンゲームのチャットは放送禁止用語を打ち込むと、赤字で「不適切な表現」と打ち出されます
マナーの悪い人とはゲームでも一緒にはしたくないですね・・・。


20070825120654.jpg

この画像は参考画像です。
purin0817がワタシのサブID①です。(IDいくつかあるので)
もし見かけたら一緒に遊んでくださいd[・∀・`□] ネッ♪

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

まだまだ暑いけどがんばろうネ~

8/26 晩ご飯

今日はダンナがザルそばが食べたい~っというので近所の「味馬車」というお店に行きました。
ここはダンナが子供の頃から食べに行っているお店だそうです。
お蕎麦やほうとう、馬刺し、うなぎ、結構何でもあります。

ここのお店に来たらやっぱり「馬モツ煮」600円です。
七味をたっぷりかけて食べます。
ダンナのビールが進んでしまうのが嫌なところですが
あっという間に食べてしまったので、なんともう一皿おかわりですついでに半ライスももらっちゃいました
20070826200913.jpg


モツと半ライスでお腹が微妙にいっぱいになったところに、ワタシの熱々天ぷらそばが来ました

ダンナは冷たい「天ざる蕎麦セット」です。

20070826200845


満腹ですご馳走様でしたっっ

ちょっとまだ帰るには早いって事でそのままシャトレーゼにいってかき氷とかアイスとか買ってきました。
ここはアイスが安いんです。かき氷とか6個入りで300円とか。

買ったのは、
20070827082811.jpg


アイスいっぱい。

20070826201037.jpg

ひと口ごま団子120円  ちっちゃいゴマ団子が6個入ってます

20070826201224.jpg


半分だけ食べて残りは明日食べよ~っと



日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

まだまだ暑いけどがんばろうネ~

コジロウとササミ付きガム

20070826121858

おやつ用のササミ(ジャーキー)付きガムを欲しがって大騒ぎ。
ガムの回りのササミだけ器用に食べて終わり
とっても嫌なコジロウです・・・

こういったおやつが大好きです・・・。

20070827082851.jpg



日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

まだまだ暑いけどがんばろうネ~

8/26 お昼ご飯

20070826120100

昼間からトンカツ揚げました
昨日のポークソテー用の薄いお肉ですヨ
こないだの名古屋土産の八丁味噌ソースで食べます。

20070826120754.jpg


ご飯には昨日友達からお土産でもらった釜揚げシラス、大根おろし、ミョウガを乗せでポン酢で食べました
美味しかった
大葉があればもっと彩りが良かったですね

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

料理をすることは好きなのですが、もう少し見栄えが良く見えるように頑張りたいなぁ・・・と思う今日この頃です

友達とご飯

20070825234811

沼津の友達にたいへんお土産をもらいました
人´Д`*)いつもありがとぉ☆

夜は蓬沢?の「ステーキ 宮」に3人で行きました。
ここならドリンクバーもあるから、ここならゆっくりお喋りも出来るし一石二鳥ですね!

三人とも頼んだものは同じ「ハンバーグとカットステーキのスペシャルセット
このスペシャルセットはライスとドリンクバーとスープバーとデザートまで付くんですよお得ですね

ステーキ宮、最近改装して新しくなって初めて来ました。
お肉がさすがに「ステーキ宮」という店名どおり、柔らかくて美味しかった~
スープバーとかって、何だか二杯くらい飲まないと損なんじゃないかって思って飲みすぎてしまいますね
完全に貧乏性です・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

結局7時過ぎから11時過ぎまで居ましたね・・・(嫌な客確定です

画像のデザートは小っちゃいけど美味しかった
コーヒー飲みすぎて夜寝れないね・・・

夜、友達とご飯食べに行くことは中々出来ないから楽しかった
ダンナはひとり寂しくご飯を食べた形跡がありました。
一応食べた食器を台所に運んでくれていました(人∀`●)アリガトォ♪

明日は日曜ですね・・・(ダンナはやっぱりお仕事です)
さて、何して過ごしましょう・・・


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

8/25 今日のダンナの晩ご飯

20070825234421


今日は引き続きワタシは出かけてしまうので、夕方戻ってきてダンナのご飯支度だけしました。

ポークソテー
沖縄生モズク
友達の沼津からのお土産3品(シラス、お刺身、アジのかまぼこ)

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

昼ご飯(ダンナ用)

ジャイアン(ダンナ)が帰ってきました
お昼頃も戻るというので「昨日のカレーでよい?」って聞いたら「カレーだけかヨ」と言うので頭に来ましたネ

20070825123657.jpg


昨日のキーマカレー
野菜の揚げ浸し(ナス、パプリカ)
目玉焼き&厚切りハム

目玉焼きはカレーに乗せて食べるといい感じです。

ダンナが帰ってきて「こんなに食えないよ・・・」といいつつ全部食べてました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ワタシはこれからお出掛けするので友達とランチして来ます
夜は沼津に嫁いだ友達が帰ってくるので皆でご飯の予定。
ダンナのご飯は・・・・夕方ご飯作りに戻ります(´ヘ`;)

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

追加画像ワタシのお昼ご飯
20070825234513.jpg


友達とラーメン専科です
友達はネギ味噌ラーメン、ワタシはそれの白髪ネギバージョンです
辛いのは苦手なのでいつも白髪ネギにします

コジロウ~

20070825121329

今朝、コジロウに5時半に起こされました
勘弁して~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
朝から元気で困り者です

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

8/24 今日の晩ご飯

20070824202025


キーマカレー

20070824202056.jpg

イカとセロリの炒め物

20070824201652.jpg


殻付き焼きホタテ

キーマカレーは簡単でしかも本格っぽい味です。
具は合挽き肉と玉ねぎです。(トマトとセロリの卸したのも入ってます)
最近はキーマカレーのルーが売ってますね

イカとセロリの炒め物は星キョンさんのブログで美味しそうだったので参考に作ってみました
生のセロリは苦手なのですが加熱したら美味しく頂けましたオレンジ色はパプリカです
味はトマトと白ワインとコンソメと塩コショウです。

昨日会社のお客さんからお中元がクール便で届いていて、中はたくさんのホタテでした
活きていてお刺身にも出来たみたいですが、どうしたらいいかわからず・・
勿体無いけれど普通に焼きホタテにしました。

まだまだ残暑がキツイですが、昨日の近所のお祭りが終わると「もう、夏も終わりだなぁ・・・」と感じます。


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

あひるの朝

まだまだ暑いですね
今朝も気が付いたらエアコン付けっぱでした
・・・今月の電気代が完璧ヤバイですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
電気代の掛からない世界に逃げたいです タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

あひるを小屋から出すと、道路方面に向かってダッシュして行きます

20070824102132.jpg


が、しばらくすると安全な柵の中へと戻っていきます

20070824102203.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

お赤飯

お義母さんの作ったお赤飯です
甘くて美味しいです~~
小豆の甘納豆が入っています
今度作り方を教わりたいと思っています^^

・・・甘いお赤飯って山梨だけなんでしょうか?

20070824084611

石尊祭

一応頑張って撮った画像です
とーっってもピンボケです
取り合えず、町内の人々がみんなこの祭りに来てんじゃないかって位の大盛況です

ちなみにうちのダンナも町の消防のOBなのでどこかに写っています
20070823214843.jpg

20070823215039.jpg

20070823215436.jpg

20070823215645.jpg

20070823215803.jpg

最後の画像が激しく水を撒いてるところです

あまりのピンボケで見苦しくて(>人<) ごめん!!
詳しくは明日の夕方のUTYのニュース写るみたいですので見てくださいね(山梨限定ですが

日記@BlogRanking
ふんどし姿のダンナにクリック

こちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

散歩がてら

コジロウのお散歩がてら神社まで歩いてきました。
20070823182031


一応歩行者天国になっています
20070823182047.jpg

子供神輿がやって来ました
20070823182102.jpg

お祭りのイメージ画みたいです
20070823182944.jpg

この池にみんなで飛び込みます・・・。


20070823182147.jpg


御坂といえばレミオロメンだからなのか、レミオロメンの曲が流れていました

お祭り用

今日は石尊祭という近所のお祭りです
毎年この日はみんなで晩ご飯を食べます
隣の家のお義母さんが、お赤飯や揚げ物など用意してくれるのでワタシはいつもサラダとかちょっとしたものを用意します

なので今年の出品は「エビサラダ」と「出し巻き玉子」です
20070823170743.jpg


20070823173349.jpg


出し巻き卵、ちょっと焦げました
食べるときに大根おろしを付けます

これからワンコの散歩して来ます~

日記@BlogRanking
ブログ更新の励みになりますポチッとヨロシクね

こちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
