

9/30 今日の晩ご飯

ジャイアント白田、アリエンつーか、デカイ(´・д・`)ヤダ
結局大食いから目が離せずに最初から最後まで見てしまいました
赤坂さんまでバリに来てたし・・・( ̄Д ̄; ヒヤリ
つーか、あの魔女、アリエン・・・完全に大食いタレント狙ってるな
そして何だかみおチャンって人もアリエン・・・
あんなに納豆を口から溢れ出しながら食べるところを全国に放送されてあの女の子は大丈夫なのか???
ギャル曽根もアリエナイけど、あの魔女よりは許せる(カモ

まぁ、優勝した白田も今回で引退らしいですね・・・(ホントカナ
ワタシは山本って人が楽勝かと思ってましたが・・・
白田はいったい何をしている人なのでしょう・・・。
ワタシより年上かと思ってたんだけど年下だった(かなり凹む

と言う事で今日の晩ご飯。

豚バラのトロトロ煮
ほうれん草のバターソテー
イクラ大根おろし
20070930213619


豚バラは圧力鍋に1時間程かけたので箸で持てない位にトロトロです
角煮のように濃い味付けではなくて、カツオだしでさっぱり煮ます。
大根も大きめに柔らかく煮ました。
カラシをつけていただきます

いくらは昨日、生の筋子をほぐしてダシ醤油に漬け込んでおきました。
イクラのしょうゆ漬けはご飯にかけて食べるとご飯がいくらでも食べられますね~
山梨は今日11月中旬並みの寒さだったみたいです。
明日は衣替え、冬物を出さなくちゃね~~

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

桜もつ煮定食

お昼はダンナが「高速のそばが食べたい」というので近くの高速のSAまで行ってきました(高速のSAですが裏から入ります)
ダンナは「天玉そば」と「カレーライス」
ワタシは画像の「桜もつ煮定食」
20070930173948


山梨県人は馬刺し、桜もつ(馬もつ)をよく食べますよね~豚モツとはまた全然違う感じで美味しいですよね
山梨以外ではあまり馬モツって聞かないけれど、他の県の人は食べるのかなぁ

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

枯葉っぽい

今日外の落ち葉を掃いていたら台所のドアにこんなものがついていました
一瞬枯葉に見えたけど蝶チョ(蛾?)でした
本当枯葉にそっくりでしたね~~
たまたま携帯があったので撮ってみました
が、アップを撮ろうとしたら飛んでいってしまいました
20070930173902

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

9/29 今日の晩ご飯

寒いのでPCから足が遠のいております
(PCの場所は寒いのです
今日ホットカーペットのスイッチを入れてみて実感
ワタシは暑い季節より寒い季節のほうが好きらしいです
暑い時のエアコンより寒い時にヌクヌクとカーペットの上でゴロゴロしているほうが幸せを感じます゜*。(*´Д`)。*°
ですが外が寒いのは嫌です(´・д・`)ヤダ
夕方すぐに暗くなってしまうのも嫌です(´・д・`)ヤダ

やっぱりよく考えてみると総合的に春がいいですね(結局かよ)( ̄ー ̄; ヒヤリ


そして今日の晩ご飯

寒いと騒いでいるくせに冷しゃぶです
(昨日冷しゃぶ用の肉を買ってしまっていたので)

冷しゃぶ
20070929231426

焼きナス 焼きウインナー
オニオンスープ(昨日の残り)
20070929231406.jpg


全くもって手抜きです
明日は頑張ります

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

旅行

ダンナが10/5、6、7、8 とベトナムに無尽の旅行で行きます。
なのでワタシも友達と日帰り旅行をしようと思っています
やっぱり近場の東京が無難かなぁ・・・。
本当は京都に行きたいなぁ
去年の秋は結構仕事関係の書類の提出ついでに色々旅行しました。
京都、長野、新潟、この3県を孤独に一人で行ったんだけど秋の京都はすごく良かったんです
新潟のお魚も美味しかった! 長野の善光寺も良かったし^^
東京だったら浅草とか柴又とか明治神宮とかワタシはとにかく神社とか好きです・・・
・・が、友達はお台場とか六本木とかのショッピング的なところが好きなのです
完全に趣味が合わないんですよね~~。
毎日のように会っていますが

合うのは食べ物の趣味くらい
今日もバーミヤンでフカヒレご飯を食べてきました
おまけにその後「食い足りない・・・」と天ぷらそばまで食べました(が、さすがに半分しか食べられなかった)

うーん、何処に行こうかなぁ。。。
20070929175209


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

寒いね・・・

早速ホットカーペットスイッチ入れてみました
ホカホカです~
しかしダンナが帰ってくる前には消しておかないと
こんな早い時期からスイッチONすると怒られます
20070929175127

今朝は雨でちびっ子の運動会が中止になっちゃいましたね「***ちゃんも運動会見に来てね」とちびっ子に言われていたので楽しみにしてたのですが・・・
まぁ、多分近いうちにやるのでしょうが・・・^^
楽しみにしていた林間学校も延期になっちゃったり、雨女が多い学年なのかもしれませんね

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

9/28 今日の晩ご飯

晩ご飯は予定通りハンバーグ&オニグラです

オニオングラタンスープ
20070928195247

ハンバーグ(デミグラスソース)
20070928195322.jpg


面倒くさいですがまたオニグラの為に玉ねぎを30分炒めました
そして玉ねぎを炒めながらハンバーグの付け合せのジャガイモとインゲンを茹でて、そしてハンバーグをコネたり焼いたりと息をつく暇もない怒涛の1時間でした
ちなみに途中で友達が到着したので手伝わせましたが

オニグラはまた時間をかけていためた甲斐あって美味しかった
今回は上に乗せたフランスパンがパン屋で買ってきたお高いものだったのでパンだけでも美味しかった
やっぱりケチっちゃダメですね

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

ハロウィン

ハロウィンですね~
20070928123914.jpg


夜、多分また(また×∞)友達が休日前なので来るでしょう
その友達は最近ツイテなくてメッキリ落ち込んでいるので今晩は友達の好きなハンバーグ&オニグラでも作ろうかなぁ~
多分このブログを会社から見ているよね
リクエストのは3時まで受け付けますよ~

そしてこれはその友達にメッセです
「なんでもポジティブに頑張れ

雑談  回想

20070928114104.jpg


セブンとかコンビニに行くと絶対買ってしまうものがコーヒー
以前はミルクティー派だったのですが今年のお正月からダイエットを決意してから止めました。
多分ワタシの体脂肪増加の主な原因がミルクティーだったと思います
ちょっとだけジムも通いましたがミルクティー&甘いものを止めただけで体脂肪が4ヶ月で33%カラ22%にまで減りました
ウエストも64㎝になりました(まだ太い?)
最近は8月でジムも解約し、甘いものも大いに食べています
ですが、ミルクティー断ちだけは続いてます
でも甘いコーヒーを飲むようになってしまったので同じですが・・・

話はそれましたがこのコーヒー、caffe latte にはちょっとした思い出があります
すごく前の話ですが懸賞に少しハマッテました。
多分(電波少年だっけ?)なすびの懸賞生活の始まるちょっと前の時です。
このカフェラテの懸賞でテレビが2台当たりました
テレビといっても液晶の持ち運びが出来る携帯テレビです。
その頃このカフェラテを結構毎日飲んでいたので応募シールが結構溜まってたんですよね!なので名前を今の名前と旧姓と2口応募したら2口とも当たりました
その時期に多分ジャンプのマキバオーが当たったんですね
元はと言えば懸賞にハマりだしたキッカケは何気に答えた日刊スポーツの電話アンケートで電動自転車が当たったことです
全国で一人だけの当選なので新聞にも名前が載ってちょっとびっくりでした
当選の電話がかかってきた時「電話アンケートってどうやって抽選するんですか?」ッテ聞いたら「あなたが666番目にアンケート受付されたので・・・」と言われた事を覚えてます。(666番目って・・・)
当たったのは嬉しかったですね~^^(電動自転車ははっきり言って使わなかったのでダンナの知り合いにあげてしまいましたが)
そこから結構ハマッて懸賞色々出しました
たぶん100以上は当たったんじゃないかなぁ
週に3回くらいは当選品が届いてました
半年ぐらいで飽きたのと「なすびの懸賞生活」が始まって懸賞ブームになったこともあってやめちゃいましたが
ワタシの知り合いもアメリカ旅行とか当たって行ったりしてました
今は競争率が高そうなのでやろうと思いませんが以前は競争率が低かったので結構当たりましたね~

このコーヒーを見てて思い出した雑談でした
ちなみにコーヒーのバックはワタシのPCです。
あひるのドジョウすくいがデスクトップです
まるで嫌がらせのようにたくさん並べていますΣ(・┗ロ┛・)
dkinkin.gif

カワイイあひるで笑えるでしょ~

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

ガーの様子

昨日ちょっと目を離したすきに翼を負傷してた大きいガーどんな具合かなぁ・・・・。
・・・てか、元気です
20070928104734

画像は負傷した部分が見えないように撮りました・・・。
(さすがにちょっと痛々しいので)
普通にバシャバシャしているのであまり痛くないのかもしれません
20070928104807.jpg

ワタシが撫でているのは毎回小さいほうのガーです。
大きいガーはシャイなアンチクショウなので触れません
無理やり触るとブルブルと震えて嫌がります(ナンテコッタ)
飼い始めたばかりの頃は2羽でワタシの後ばかりストーカーのように着いて来て可愛かったんですよ
小さい方はいまだに外に出すと後を着いてきます(カワイイヤツ)
20070928104749.jpg

カワイイ足の裏
20070928104756.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

9/27 今日の晩ご飯

今朝寒かったから先走って長袖を着たら逆に暑くて大変でした

ガーの怪我は羽のところが小指の先くらい肉が見えてビックリしましたが大丈夫そうです。
今年の春頃、やっぱり大きいガーが何か獣(多分イタチ)に首をもの凄く噛まれて家族の誰もが「多分助からないかも・・・」と言うくらいの重傷でしたが見事に復活生命力の凄さを実感しました。
今日の怪我は多分位置的にウコッケイのオスにつつかれたんだと思います
ワタシも以前足の甲を突かれた時はその日は普通に歩けませんでした
アイツの攻撃はかなり効きます
夜、ガー達を小屋に入れる時には怪我もあまり分からなくなっていました。まったく大きいガーはとっても要領の悪いあひるです。


それでは今日の晩ご飯。
冷蔵庫の中に残っているナス、見切り品90円で買ったひき肉、そして半額で買ったラーメンを食べてしまいましょう

麻婆ナス
20070927202130

サラダ
塩ラーメン
20070927202323.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

(*´;ェ;`*)
今見たら、また大きいガーが怪我して血が出ています(´;ω;`)
前回の大怪我よりは全然小さいですが
推測ではどうやらウコッケイのオスに突かれてしまった感じ。
あひる同士のケンかでは血は出ないですし・・・。
何故か怪我をするのは大きいほうのガーちゃんばっかり・・・
メスなのに傷だらけのあひる人生です。

ウコッケイのオス、たまーに何のスイッチが入るのか暴れん坊将軍になります
以前ワタシもサンダル履きの裸足の状態の時足を突つかれて穴が開きました

前回の首の大怪我を克服しているガーなのですが、心配です。
本当に大きいほうは心配ばかりかけて困りものです( ノД`)シクシク…

今日のあひる

一足早く衣替え・・・
ホットカーペットにしたり長袖着始めたり着々と冬に近づいてます

ですがあひるには冬も夏も関係ありませんよ(がぁー)
なんせ雪が降っていようが、水が凍っていようが水浴びは必ずします。
水に氷が10センチくらい張っていてもそれを叩き割ってあげると喜んで飛び込んでくるのです
ワタシは奥歯ガタガタさせながら水を換えるのです
(; ̄Д ̄)イヤ~

そんなこんなで今日も日課の水換えです・・・(;・∀・)
小屋のドアを開けると飛び出して行くガー達・・・。
20070927101649.jpg

20070927101624.jpg

早く水入れてガー
20070927101720.jpg

20070927102625.jpg

楽しいガー
20070927101731.jpg

20070927102642.jpg

20070927102726.jpg

20070927102756.jpg

またキレイな水をよろしくガー
・・・(。´・(ェ)・)ノ ぅぃ♪

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

9/26 今日の晩ご飯

今朝から敷いているカーペット、春先に洗濯屋さんに出していたのでフワフワで幸せですヽ(´ー`)ノ ワ~イ

ウチのカーペットを選ぶ基準は色です
白はもちろん、白っぽい色は却下です・・・何故ならロン毛のコジロウがいるから・・
奴はゴロゴロと自分の身体をカーペットに擦り付けるのが大好きなのです
なのでコジロウの抜け毛が目立つ色だと常にコロコロが手放せないのです。ですが、元々茶系のカーペットなら抜け毛にイライラしなくて済みます(多少はですが)
が、やっぱりコロコロは絶対必需品ですそれもワンランク上の『強接着バージョン』が必要です

そして今日の晩ご飯です~。
どうしても砂肝が食べたかったのです

刺身(ぼたん海老、ネギトロ)
砂肝ガーリック炒め
煮豆
自家製ぬか漬け
20070926210146


ダンナが「ボタン海老食べたい~」と前から言っていましたが、最近見てなかったです。が、今日「魚屋 ありあけ」で売っていたので買いました。310円です(安い~)ネギトロもなんとネギも付けてくれて298円。スーパーで買うより断然安いです

昨日今日とバタバタと出掛けてしまったのでブログも中々更新できませんでした
明日はまたいつもどおり更新していこうと思いますが、0型ゆえに分かりません

それでは~ おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

散歩(コジロウ)

今日は1日忙がしく昨日付けの分のブログを夕方になってやっと更新しています。昨日は夜疲れて寝てしまいました・・・。

そして夕方は犬達の散歩です
画像はコジロウの散歩バージョン
義弟のちびっ子も「一緒に行く~」とついてきました。
今週運動会だから毎日練習で大変なんだって
そして10月に入ると9月に台風で延期になった林間学校があるそうです。懐かしいねぇ・・・(*´ー`)
ワタシの小学校の時と同じく清里に行くんだって~(*´▽`*)
バーベキューをするみたい
ワタシの時は班ごとに自由で確かカレーを作りましたね
小学5年っていったら一番楽しい時だなぁ・・・(’-’*) フフッ・・


20070926175845


20070926180028.jpg

20070926175945.jpg

20070926180114.jpg

20070926180210.jpg


ちびっ子とジュースを飲もう~っと自販機で缶コーヒーを買ったらお茶も一緒に出てきましたΣ(・┗ロ┛・)
ラッキーなのか引っかかってていたのか
・・・まぁ、もらって来ちゃったんだけどね

なんだかいきなり寒くなってきましたね~
今まで居間にイ草のゴザみたいなのを敷いていたんだけど今朝思い切って大掃除してホットカーペットを敷いてみました(気が早すぎか)
ぬくぬく暖かいのはいいねぇヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ホットカーペットでコジロウとゴロゴロウダウダするのが好きです

・・・さすがにまだスイッチは入れませんヨ・・・( ̄Д ̄; ヒヤリ

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク


ペットシート

コジロウの絶対必需品。ペットシート
色々な商品があっていつも迷います。
値段の高いもの(ワイドサイズで1980円くらい)はもちろんいいものなんだけど、毎日何回も変えるので高いものは買えません
だけど安過ぎても薄くてイマイチダメなのです。

ですがコレは中々最近のお気に入り。
60枚でワイドサイズで880円
ランク的には安いほうに入りますが薄すぎない感じで色も爽やかなグリーン

ですがワタシの家からはちょっと遠いイトーヨーカドーでしか売ってません
昨日2個だけ売ってたので2個とも買ってきました。
これで大体1ヶ月分です。
20070925230420


たまにペットシート、買うのを失敗するので覚えの為にブログに載せときます

9/25 ロイヤルホストにて

ダンナの晩ご飯の支度をして出掛けて来たのでご飯は友達と食べに行きました。
先日ここのブログを見てロイヤルホストのオニグラが飲みたくてなりませんでした・・・。
コチラ→http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/22730167.html
同じくそれを見ている友達も注文。
そして結局4人とも注文
オニオングラタンスープ 400円
20070925230029.jpg


そして食事は
ステーキ丼セット
20070925230142.jpg


ロイヤルホストと言うと・・・
昔は若かったのね~

超昔、高校生の時バイトしておりました
これはその時の写真
顔がボケてて分かんないので載せました
はっきり言って今とまったく変わってません・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちなみにデニーズのウエイトレス姿の写真もあったりします

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク


悲しいです・・・

お通夜は友達が長女なので喪主をしています。
やはり目が合うと涙が出てしまいます・・。
実際そのお父さんには数回しかあったことありませんがそのちょっとした思い出が甦ってきて悲しいです・・・。
その友達は私達の仲間の中でも一番頑張り屋で3人の子供を育てています。
お父さんも還暦を迎えてやっとゆっくりできている最中だったろうなぁという時です。
ワタシの父も60歳の時にスーパーでいきなり倒れて病院に運ばれましたがそのまま他界してしまいました。
ワタシは知らせを聞いて駆けつけましたが間に合いませんでした・・・。
親孝行の一つも出来なかったので後悔ばかりです。
「***、しっかりしろ」といつかお父さんに会う時が来たらいきなり怒られそうです。

60前後位の人は父もそうでしたが病院が嫌いです。
やっぱり日頃から人間ドックとか入ってくれていたら何とかなったんじゃないかなぁ・・・と思います。
このブログ読んでくれた人で「ウチにも病院嫌いのお父さんがいるなぁ」という人、是非是非お父さんを人間ドックに連れて行ってあげてくださいね。



マック

お通夜に行くため友達と待ち合わせ。
一人目の友達と合流してまだ時間があるのでマックで軽くお茶しました。
ワタシはマックフルーリー
アイスの中に細かく砕いたオレオが入ってます~。300円
マックポーク 100円
20070925225836


うーさん

以前飼っていたうさぎのうーさんです
今は虹の橋にいます
めちゃめちゃカワイイうさぎでした。

朝起きてうーさんの所に行くと喜んでワタシの周りをグルグル回りました。
とても表情豊かで興奮するとブーブーと鳴きました。
カミナリが怖くてキーキー鳴きました。
いつも毎日毎日ワタシの横にちょこんと座ってテレビを見ていました。
うさぎがこんなにカワイイ動物だって身をもって教えてくれました。
またいつかうさぎを飼いたいです゚:*:。+:*:゚♪゚:*:。+:*:゚
20070925114053.jpg

20070925114123.jpg

20070925114340.jpg


写真を携帯で撮ったので写りが悪くてすみません

3枚目の写真の大きいマキバオー、ジャンプの懸賞で当たりました
20歳過ぎてもジャンプを愛読してたのは恥ずかしいですね
そしてこのマキバオー、大きくて邪魔だったので最終的にはヤフオクで売られていきました
500円くらいになればいいかぁ・・・と言う予想を反して驚くほどの高値になりビックリした記憶があります・・嬉しい悲鳴でしたね~

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

十五夜

今日は十五夜ですね~

20070925104630

お月見団子とうさぎ饅頭
20070925104720.jpg

うさぎリング
20070925105328.jpg


ワタシはうさぎが大好きなのです
うさぎの雑貨などを見かけると、も~お買うか買わないかを鬼のように悩みます(そして結局買ってしまいます)
特に白いうさぎの物は多分即決です

このリングも先日友達と行った雑貨屋さんで悩まずに即決ですお揃いのネックレス的なものもありましたがそちらは断念しました。
・・・が、よく考えるとリングよりネックレスのほうが良かった気もしてます。元々指輪をするのが苦手なのでずっとはしていられません

このうさぎ大好き病は以前飼っていたうさぎのうーさんの影響です。
また、うさぎを飼いたいなぁ・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

9/24 今日の晩ご飯

今日は画像がありません
撮ろうと思ったら既にダンナにより食べられてしまってました。
ちなみにダンナは夕方前から寝ていて9時に起こしてそのまま晩ご飯にしたので、寝起きの悪さMAXなダンナなので「・・まだ写真撮ってないンダケド・・・」とはとても言える状況ではありません
つーか、本当に寝起きの機嫌の悪さったらビックリです
ご飯を食べて、速攻に片付けてワタシはお風呂に逃げます
そして今はPCの部屋に逃げました
基本的になるべく機嫌の悪い時は近づかないようにします( ̄Д ̄; ヒヤリ
A型のダンナはみんなこうなのでしょうか・・・

画像は無いですが今晩のメニュー
牛スジの煮込み
キュウリとツナのサラダ
手作りシュウマイ

牛スジは圧力鍋で30分くらい煮たのでトロトロです
寝起きで機嫌の悪いダンナも「うまい、いい肉だ(俺が昨日選んだだけあるな)」 と言って食べていました
扱いにくい奴です・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク




*********************
話は変わります・・・。
すごく悲しいことに中学の時からのお友達のお父さんが今朝亡くなってしまいました。
明日のお通夜と次の日のお葬式に仲間みんなで行きます。
ワタシの父が亡くなった時も駆けつけてきてくれた友達です。
何も出来ないですが力になってあげたいです・・・。

コジロウです~

段々寒くなってきました
晴れてきたらコジロウ&コチビのお散歩行きますよ~
そうそう、丁度毛が生え変わる時期なのかコジロウ、ブラッシングすると毛がすごく抜けます
コチビはボソッっと毛が取れます

20070924091456.jpg

20070924091140.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシク

9/23 今日の晩ご飯

アリエナイです、顔を蚊に2ヶ所刺されています
・・・3ヶ所かも( ̄д ̄) ヤダー
超マヌケだな・・・

カツオ、マグロのお刺身
自家製ぬか漬け
豆もやし
20070923204947

鳥の唐揚げ
アサリのお味噌汁
20070923204916.jpg



日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ


六角屋のラーメン

お昼は昭和町の六角屋にラーメン食べに行きました
丁度お昼時で混んでいて30分ほど待ちました
六角屋ってたぶん横浜ラーメン博物館にもあってそこと同じだと思います。
そこでもこのキャベツのを食べた記憶があります
20070923134705.jpg

キャベチャー100円 キャベツとチャーシューの細切れっぽいのが入っています。チョイピリ辛ニンニクの味もします。結構みんな頼んでいます。 
20070923134824.jpg

ラーメン (油少な目)600円
20070923134731.jpg


ここのラーメンは太麺です。
山梨のワタシが好きなラーメンランキングでは5位以内には入っています。
今日も美味しかった~
ワタシはここのラーメンとっても好きなのですが、ダンナは別に普通らしくて中々行ってくれません。今日も30分待った時点で軽く後悔していた様子
休日のご飯時にガラガラの店だったらもっと嫌だとおもうけど・・・・d『・(x)・o』 ne♪


今日は来月始めにダンナが無尽の旅行でベトナムに行くので、その時の洋服を買いに歩いていました。
ベトナムの10月は夏らしいですが、日本はこれから長袖になる季節なので半袖の服なんかほとんどありません・・・・。幸い夏物はほとんどセールで買えました
色々な店に行き、最終的に岡島(デパート)まで行ってきました。
そこでお高いジーンズを買い一応終了(ノω・`*)
何故かダンナは岡島が好きです。買うほうからすると嫌な店です。(高いし


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

桔梗

桔梗はとっても好きな花のひとつです
昨日覗いたお花屋さんでこの桔梗、たった一つだけ残ってしまったみたいで98円でした
「桔梗は来年も咲くからお得ですよ
もちろん買いです
昨日はまだつぼみでした。
20070922181745.jpg


一晩玄関で過ごし今朝外に植えました。
すっかり咲いてます。まだ小さい蕾がちらほらあります
ちなみにワタシの家紋(旧姓のほう)が桔梗なのです
(だから好きなのかも
20070923093433.jpg


後ろにみえる白いもの、朝顔です。まだ咲いてますね~

9/22 今日の晩ご飯

今日は魚のホイル焼きを作りました
これはワタシがいつも見ている星キョンさんのブログを参考に作りました。
詳しいレシピも載っていますヨ(横のリンクからも行けます
http://blog.goo.ne.jp/hoshikyon820

白身魚のホイル焼き
20070922202637.jpg

カレー
キュウリの浅漬け
豆もやしナムル
20070922202837.jpg


魚のホイル焼きはアサリを入れるのが特徴です
味付けは白ワインとブラックペッパー、塩少々。
トマトも入ってとってもオシャレな感じ
とても美味しかったです

そしてまたカレー・・・・(カレー好きかよっっ
ダンナがカレー好きなのです
「カレーが食べたい、カレーが食べたい」と念仏のようにブツブツと・・・
本当はその後に「インド人の作った本格的なカレーが食べたい」と続くのですが・・・「ごめん、それはワタシには作れないわ」
まぁ、カレーを作っておけば次の日のお昼も必然的にカレーになるのである意味楽チンなのです
ちなみにカレーのルーが半額品、カレー用の肉も特売品、ジャガイモも玉ねぎも人参もストックありだったのでこれまた☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

子宝草

20070922172847


マザーリーフと似ていますがこちらは『子宝草』
20070922172916.jpg


こちらもポコポコ子株が出てきます
自然に下に落ちて生えてきます。

ワタシの家には観葉植物だらけです

ちなみに玄関はこんな感じです
20070922173210.jpg

左側のパキラ、買ってきたときは葉は無く下の太い幹のみ(15センチ位の部分のみ)で花屋で100円しませんでした。
「絶対復活させてみせる」と購入。たまに肥料をあげるくらいでとりたてて世話もしてませんでしたが気がつくとこんなに大きくなりました

マザーリーフ

20070922105844.jpg


Bryophyllum_pinnatum01.jpg


昨日友達と花屋に行った時にみつけました。
2.3年前に流行りましたね~
たしか当時ヤフオクで買った記憶があります。
(その後100均とかでも売っていましたが・・・最近見ませんでした)

正式には『セイロンベンケイ草』っていいます。
お皿やコップに浮かべているだけで子供の葉っぱがポコポコ生まれてきて可愛いんですよね

小さい芽を土に植えると普通に育ちます。
涼しくなってくるとガーデニングに燃えたくなります

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

納豆茶漬け・・・・

今朝は「納豆茶漬け」を食べてみます
説明書によると納豆をご飯にのせダシ醤油、薬味を乗せお湯をかけるらしいです・・・・。
20070922101053

さて、後はお湯をかけるだけですが・・・。
その前に普通にひと口・・・・「うん、普通の納豆ご飯でうまい
20070922102008.jpg

・・・・その後。
画像はありませんが味の感想を一言。
「納豆にお湯をかけて食べたらあかん」です(ノω・`*)
ワタシだけかもしれないですが、かなり微妙です。
そしてお箸では食べられません・・・。
なのでスプーンで食べたけど・・・・・ごめん完食は無理~
ここの納豆、キムチ納豆とかワカメ納豆とか色々種類があって中々ヒットも多いんですが(ワタシの中では)これはスミマセン
お勧めできません~。
普通にあのまま食べときゃよかったと後悔の嵐です

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
