

10/31 今日の晩ご飯

ヘルシーに豆腐ハンバーグを作りました
今日は午後から一緒にいた友達も一緒の晩ご飯です

豆腐ハンバーグ
アサリのお味噌汁
20071031200057.jpg


豆腐ハンバーグはヘルシーに出来ました
普通のハンバーグの材料に水をきった豆腐をかなり多めに入れています

そして食後はこちら20071031200238.jpg

ダンナもワタシも友達もダイエット中とは思えない食後のデザートです
まぁダイエットは追々頑張ります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

ベタ

ちょっと前に産卵して、その後水槽が白く濁ってしまった為にやむを得ず水換えしてしまったので卵は全部なくなってしまったのですが、昨日エサをあげようと見ていたらまた産卵していました
オスのベタちゃんが必死に泡の巣を作って凄いです
・・・今度はそぉーっとしておきます
20071031001648.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

10/30 今日の晩ご飯

夜になったら雨が降ってきました
ウチでは既にホットカーペットにヒーターとまるで常夏のような暑さです
夏のエアコンの時のように早くも電気代が心配です
多分冬のほうが高いと思います。
ホットカーペット・ヒーター・電気毛布×2・コジロウ用ホットマット・・・考えただけで嫌になります

マグロのお刺身
手羽先焼き
焼きナス
冷や奴
20071030203359.jpg


ダンナがこのところ異常に太ってきたみたいでこれから晩ご飯の量を減らすことにしました
毎日お風呂上りに腕立て伏せや腹筋をやっていますが・・・
とりあえず2人でダイエットですね
頑張ります・・・

今日のあひる

久々にあひるの水浴び画像です
寒くなるとこの作業キツイのです
去年みたいに暖冬だといいのですが・・・。
さて今年の冬はどうなるのでしょう・・・

あひるの胸はフカフカモコモコで気持ちいいです
触れるのは飼い主の特権です
あひるのプリプリのお尻もカワイイです
20071030113138.jpg

20071030113232.jpg

大きいガー、今年は怪我ばかりの年でしたが全部克服して普通に元気です。動物の生命力には脱帽です
20071030113144.jpg

朝のコチビ

今日もいい天気
ぽかぽか暖かい1日になりそうです

朝はコチビに新鮮な水とオヤツをあげます。(コチビのご飯は実家があげています)
20071030110452.jpg

先日買った新作のオヤツ、バリバリとあっという間に3本完食でした
20071030111449.jpg

可愛いでしょ

そして今はあひるの水換え中です

10/29 今日の晩ご飯

炊き込みご飯
天心甘栗コロッケ
ホウレンソウのソテー
キムチ
20071029210242.jpg

焼きサンマ
20071029210350.jpg



日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

秋の空

20071029140318.jpg


キレイですね~

・・・つーか、腹へった
そういえばお昼食べてないや・・・
さすがに犬の散歩だけでは体脂肪減りません〔つω;〕
なので一番やってはいけない昼抜きダイエットしています( ̄-  ̄ ) ンー

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

お勧めマンガ

昨日からずーっと漫画を読んでいたのですがさっき17巻まで読み終わりました。
この漫画はたまに読み出すと一気に読み返してしまうのです
20071029140447.jpg

「ワイルドハーフ」という昔ジャンプで連載していた全17巻の漫画なのですが、動物好きには超お勧めの漫画です
少年誌ですが、これは男女問わず読める漫画です
コレを読むと飼っている動物を絶対ぎゅーーーっっと抱きしめたくなります
・・・というか、カナリの確率で犬が飼いたくなります
自分の飼っている動物がこんなだったらいいのになぁ・・・と思ってしまう漫画です。

ちなみにこの作者は同じくジャンプの漫画家光原 伸と結婚したんですよね。この光原 伸は「アウターゾーン」の作者でこの漫画も全巻持っています
アウターゾーンはミステリー系の読みきり漫画でやはりお勧めです。
これも全部で15巻くらいかな?
最近この2人は連載ないですね(●´・~・)ぅ~ム…
また書いて欲しいなぁ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

巨大サツマイモ

巨大サツマイモです( ̄△ ̄) !!
7つのイモが地中でくっ付いて育ってしまったみたいです
2.5キロくらいあって片手では持てません
ダンナの実家の家庭菜園で昨日収穫しました( ̄O ̄;)

これはどう調理するのでしょう・・・
20071029111900.jpg


ここんとこハンゲームに夢中の為、ブログの更新が中々出来ていません!( ̄∇ ̄ ;)
11/1までゲームのイベント開催中なのでこの調子かもしれませんm(_ _)m ゴメンナサイ

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

散歩日和

午後はコジロウと近くの公園にお散歩してきました
ホント暑い位です。
日曜ということもあってか公園は人がいっぱいでした
20071028144322.jpg

コジロウも嬉しそうですね
20071028144048.jpg

近くにキレイな公園がいくつもあるのがいいですね
20071028144126.jpg

台風一過

昨日は台風すごかった~
こんな時期の台風はめずらしいですね

昨日の夜はハンゲにエキサイトしてしまいブログの更新をうっかりしてしまいました
まぁ、いつもと変わりない大したことのないオカズなので今更upしなくてもいいかぁ・・と

今朝はすごくいい天気
洗濯掃除と逆に大変です
朝、鳥小屋の所に行くと・・・。
20071028100053.jpg

ウコッケイの親子が脱走していましたおい( ̄ー ̄; ヒヤリ  この親子、小屋の2階部分にいたはずなのにどこから飛び降りたのでしょう
20071028100054.jpg

この親子もワタシに似て自由人らしいデスね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

20071028100343.jpg

20071028100211.jpg

昨日は嵐だったので水を換えなかったので、キレイな水にしてあげたらガー達も水浴びが嬉しそうです。

「コジロウ、雨が降っているからお散歩行けないね
20071027105256.jpg

散歩行きたいね・・・
20071027105313.jpg


最近テレビは亀田家の事ばっかり
相手の内藤さん?自体が「ちゃんと謝罪も受けたので、もういいよ」と言っているのだからあんまり責めなくてもいいと思うんだけど・・・。
マスコミも世間の人も鬼だね
今までの事はこの一件でかなり反省はしているだろうし
問題の弟は父や兄のボクシングのスタイルを見て育ってきているのでイマイチ責められないとワタシは思うんだよね・・・。ですが本当に反則をするように指示されたとしてもそれは理性でしないべきだった。
やっぱり父の責任が大きいのかな?対戦者に対する礼儀がなってなかったよね。態度が悪すぎたよ
でもまだ若いんだからこれから頑張れって感じです
(あんまり腰が低くなってもびっくりだけどね)

10/26 今日の晩ご飯

晩ご飯用に肉じゃがを作ってたのですがダンナが結局帰ってきたのが9時過ぎでついでにご飯も食べてきたとの事
これは明日のオカズにします
ワタシは昼に食べ過ぎたので軽~~くお茶漬けで済ませました
20071026214858.jpg


そしてこれはコジロウのアンケート用のご飯。「チキンと野菜 豆乳ソース」
とても美味しそうな匂いがします
20071026220021.jpg

あっという間にっっ、ペロリンチョ
20071026220124.jpg

中々好評のようでした
野菜が少し細かくて食べにくいのかな?

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

スシロー & サイゼリア

お昼(と言っても2時頃ですが)は友達とスシローに行ってきました
本当はお昼頃ダンナが帰ってくると思って天ぷらそばでも作ろうかなぁ・・・と考えて一応支度して待っていたのですがワタシがちょっとホームセンターに出掛けている時に帰ってきてそのまま仕事先の人と出掛けてしまったみたいです
そしてダンナに電話してみると「千葉の現場を見に行きながら築地でお昼は食べてくる」だって
築地かぁ・・・いいなぁ

なのでワタシは対抗して友達と安くて美味しいスシローです
アンコウの肝
真鱈白子
20071026171120.jpg

えんがわ
20071026171107.jpg

つぶ貝(だっけ?)
20071026171229.jpg

茶碗蒸し
20071026171212.jpg

フローズンマンゴー
20071026171044.jpg

これでお寿司は一皿105円なんてお得です

本当はうどんが食べたかったんだけどお腹がいっぱいになっちゃって食べれませんでした
うどんも美味しいんですよね~

その後友達とショッピングセンターをウロウロして「のどが渇いた~」と場所をサイゼリアに移動してお茶することに・・・
ドリンクバー
20071026170825.jpg

シナモンフォカチャ
20071026170753.jpg


つーか、ダイエット中の2人です ( ̄д ̄;) ヒヤリ
ほとんど食べているね・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

おやつ

今日は金曜日。ゴミ出しのついでに近くのホームセンターに寄って来ました
コジロウのオヤツが無くなってしまったので2日くらい大騒ぎだったんです
コジロウはあればあるだけ欲しがるのでなるべくあげたくないのですが
いつも買う『ササミ巻きガム』は1000円以上して高いのです
今日はコレを買って見ました
『チキンボンボン』198円が在庫が3つくらいだったみたいで100円になっていたのでとりあえず2箱買って見ました。
気に入ってくれるかな
20071026124055.jpg

いつも買うときに気にするのが原産国です。
さすがに中国のものは買いません
これは日本製だったので一応安心して買いました。
20071026124130.jpg


ドッグフード

3日間のアンケート用のドッグフードです
好き嫌いの激しいコジロウは食べてくれるのかなぁ
20071026100150

コジロウ、新しいドッグフードの研究みたいだから協力しようね
20071026102525.jpg


今日は雨デスね
雨の日は散歩は行けなくてつまらないですね~

10/25 今日の晩ご飯

今日は携帯のメールの音を消していたので友達の「今日ご飯食べに行ってもいい?」のメールに気が付きませんでした
無料の占いとか何とかのメールがウルサイのです
配信停止にしたいんだけどやり方がわからない・・・
K、ごめんよぉ
明日食べにおいで

イカ入り海老チリソース
20071025210629.jpg

ポテト入りマカロニグラタン
20071025210347.jpg


ダンナが腰が痛い腰が痛いと騒いでいます。持病らしいですが仕事が運転なのでキツそうです
年に何度か痛くなって仕事が出来なくて病院に行きます。
一応夕方お風呂セットを用意して近くの「トロンの湯」という温泉に行って温まって来てもらい、腰に湿布をしてあげましたが・・明日はもしかしたら病院かも・・・。
ワタシは本当滅多に身体が痛いって事はありません。
腰も痛くなったことないし、肩がこった事さえないかも
カナリの健康優良児です

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

ドッグラン

今日のお散歩はドッグラン
最近ここのドッグランは貸切です
ちょっと寂しいですね
20071025150050.jpg

20071025145242.jpg

ドングリがいっぱい落ちてます
20071025150230.jpg

大きいドングリ
20071025150149.jpg

コジロウもドングリを調査中
20071025145351.jpg

「コウちゃん、楽しいですか?」
20071025145529.jpg

「たのしいッスよ~
20071025145607.jpg


最近夕方の再放送の『ドラゴン桜』にハマっています。
たしかリアルタイムでも見てたんだけど・・・内容をすっかり忘れています。何人か合格したんですよね~確か

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

PC

ウチには2台のPCがあるのですが、ワタシがメインで使っているPC(デスクトップ)は光ファイバーのくせに遅いのです
そしてPCが固まることも多々あるし
もう1台のノートPCのほうが断然早いです
何ででしょうかねぇ(´・ω・`;)

10/24 今日の晩ご飯

今日は画像ありません
撮ってあったのですがいざUPしてみたら恐ろしくピンボケまぁピンボケはいつもの事なんですが><
1枚しか撮ってないのでこういう事も多々あります

豚肉のカツレツ
大根のお味噌汁&大根葉の浅漬け
焼き油揚げ

コジロウはいつもオヤツ(ササミ巻きガム)が欲しくて台所で大騒ぎします
「もう無くなっちゃったんだよ」と言っても分かってくれずに大騒ぎΣ(・┗ロ┛・)
かなりしつこい性格なので大変です・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

いい天気~

日中はとても暖かいですね
ベタも気持ち良さそうに泳いでいました
20071024131503.jpg

こちらは玄関先のラベンダーです
20071024133300.jpg


お昼は1人だったのですがどうしてもラーメンが食べたくて仕方なかったので袋ラーメンにキムチを入れたキムチラーメンをたべました
ダイエット中なんだけどね・・・・
ですが、外が暖かいので外でコチビと遊びがてらストレッチしました

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

雑談



今ちょっとハマっています
面白いのでいろいろ変えて遊んでいます(●´艸`)フッ♪


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

10/23 今日の晩ご飯

大根と豚肉のトロトロ煮物
20071023220433.jpg

サラダ
20071023220323.jpg


豚バラ肉は圧力鍋で1時間煮たのでトロトロです

ワタシは夕方思いっきりお菓子を食べちゃったので、ご飯は抜いてオカズとサラダだけ食べました
ですがオカズはやっぱり白いご飯と食べたいですね

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

冬桜

今日の散歩は近所の公園です
20071023170829.jpg

冬桜が咲いていました
20071023164951.jpg

20071023170543.jpg

鴨がたくさんいました
20071023170240.jpg

通路にもいっぱい~^^
20071023165228.jpg

コジロウもご機嫌です
20071023164906.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

ヒヨコ

少し大きくなりました
まだ性別は分かんないですね
20071023145835.jpg


20071023145823.jpg

体脂肪

先週ダイエット宣言をしましたが、甘いジュースをなるべく飲まなかったくらいで、これといって何もしなかったのですが、今日体脂肪を計ってみました。
約一週間で体重は変わりないですが、28%→24.7%になりました
とりあえず21%まで頑張ります

元々激痩せ体型なのですが胃下垂なのか、気を抜くと下腹がポッコリになってしまいます
去年スポーツジムで測定してもらったら、標準体重より2キロ位マイナスなのに結果は『太り気味』でしたΣ(・┗ロ┛・)
これは完全な隠れ肥満らしいです(隠れてませんが)

なるべく野菜を食べようといいましたが、今日の晩御飯用に今、圧力鍋で豚バラのブロックを煮てます
大きな大根を貰ったので大根と豚肉の煮物にしようと思います

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

10/22 今日の晩ご飯

ダンナが最近太りました
自分でもヤバイと思っているみたいです
ダンナが「週に一度は野菜だけの日にしよう」と言ってますがダンナには絶対に無理だと思います(゚ω゚;A)

ですがなるべく野菜を食べようと言う事で今日は『鮭のチャンチャン焼き』にしました

これだけ野菜を使います~
20071022210025.jpg

ホットプレートに野菜、鮭、特製甘味噌、酒、バターを入れて蒸し焼きにします
20071022210151.jpg


出来上がり画像は撮り忘れました( ・3・;)~♪

野菜もたくさん食べられましたがご飯もいつもより食べてしまいました

ウチはホットカーペット+ヒーターで冬を過ごしているのですが、ダンナが「今年はコタツにしたい」と言い出しました
コタツかぁ・・・・(;´Д`A ``` 部屋が狭くなって嫌なんですよね
小さいコタツっておいくら万円なんでしょう
検討中です( ̄~ ̄;)??

10/22 お昼ご飯

お昼は炒飯を作りました
昨日買った水掛け菜炒めを入れました
20071022133450.jpg

日曜の夜は・・・またラーメン

最初に雑談を少し・・
夕方はやっと起きたダンナと本屋へ・・・
今週号のジャンプを立ち読みしなくちゃね
H×Hが連載再開と言う事で先週は何年か振りにジャンプを買いましたが、さすがにH×H以外一切読むものが無いのでこれからはいつも通りコミックスが出るのをひたすら待つことになります
最初はもう連載再開は諦めていたけどホント良かったよ
漫画って読み始めると続きが気になってしょうがないですよね
そういえば『花より男子』は連載が長すぎて最終的には嫌になりました。
あれってワタシが19才か20才の時に連載始まって丁度初回を読んで面白いと思った為に10年くらいコミックを買ってしまってました。
とりあえず新巻が出ると買っていたのに家に帰ってみると同じ巻がすでに買ってあったりこちらは10才も歳をとったのに主人公は相変わらず高校生のままで話も全然進展しないのに頭にきてブックオフで28巻くらい全部売ってしまったのですが、後でちょっと後悔しましたね
未だにあの話の最終回は納得がいかないままです
H×H、2年も休載してたんだからその点納得いくようによろしく頼むよ

そして本題、今日の夜は毎度おなじみの「三角屋」でラーメンです
美味しかった~
20071021210544.jpg


そして夜のコジロウさん
今日はいっぱい歩いたのでお疲れみたい
ダンナに無理やり遊ばれています
(ワタシのシュシュを顔につけられて遊ばれています
20071021222836.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

お土産

帰ってきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ダンナはまだ仮眠中です
電話で「肉買ってきて~」と言っていたのですが、鉄板で厚切りベーコン、厚切りハムを焼いているお店。すごい行列でコジロウと並ぶのは無理があったので買いませんでした
鮎の塩焼き500円
20071021131100.jpg

焼きそば 温泉玉付き 350円
20071021131134.jpg

水掛菜の油炒め 2パックで100円
20071021131607.jpg

ダンナの好きな 手作り豆餅 350円
20071021132319.jpg

揚げ饅頭 100円
20071021135534.jpg

野菜 クレソン60円 小さい大根、ピーマン 各100円
20071021140136.jpg

たこ焼 200円
20071021140453.jpg


プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
