

11/30 今日の晩ご飯

やばいですΣ(ノ・ω・` もう明日から12月
1年があっという間です(≧△≦)イヤー
今年も進歩のない一年だった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とりあえず残りの一ヶ月頑張ろうヽ( ゚ 3゚)ノ

今日は月末なので仕事で銀行に行ったり色々と忙しかったので買い物に行かなかったので冷蔵庫の残り物でご飯にします。
カレーの残りは昼にダンナが全部食べてしまいました

キャベツと豚バラの蒸し焼き
焼き鮭
鳥ダシスープ
20071130214209.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪


ベタ君

現在白点病の疑いがあるので治療中のベタ君です。
普通に元気で食いしん坊です
なのでもしかしたら病気ではなかったのかも知れません
20071130101309.jpg

キック

朝からウコッケイのオスに飛び掛られてキックされましたΣ(゚Д゚|||)
そしてストッキングに穴が開きましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
珍しくスカートを履いたのがアダになりました(ノω・`*)

朝いつものようにアヒルを小屋から出して皆にエサをあげようとしたところエサを入れているポリバケツの中にウコッケイのメスが入いりこんでいました
「食いしん坊だなぁ」とメスを持ち上げて外に放してあげようとしたら・・・「オイラの女に何をするんじゃーーーおりゃー」ヽ(#`Д´)ノ┌┛
とオスに飛び掛られました
飛び掛られて嫌な奴だと思いましたが、ある意味メス想いの中々よく出来たいい男です
20071130095521.jpg


ちなみに関係ないですが去年買ったけどキツくて履けなかったスカートが今年ユルユルです゚:*:。+:*:゚ゎッシょィ♪ヽ(o´▽`)メ(。´∀`。)メ(´▽`o)ノゎッシょィ♪゚:*:。+:*:゚

11/29 今日の晩ご飯

今日はカレーで~す
キーマカレー
20071129202849.jpg

ホウレンソウのソテー
鳥皮炒め
冷や奴
20071129202839.jpg


今日のカレーはキーマカレー
挽肉とタマネギだけなので簡単に出来ます
多めに作ったので明日もカレーが食べられます

11/28 今日の晩ご飯

今日はお刺身です

お刺身(生桜海老、生シラス、太刀魚、ネギトロ)
シジミのお味噌汁
串カツ
20071128205646.jpg


丼に各自好きなだけ盛って海鮮丼です
美味しい夜ご飯でした

魚屋さん

今日近くまで仕事の用事で出かけたのでいつもの魚屋さんに寄って来ました
ここはいつも活気があります
従業員の人も若いお兄さんとお姉さんで小さいお店なのにいつもお客がたくさんです

お勧めのお刺身が1パックで298円とか398円とかで買えます。
今日は『生桜海老』『生しらす』『太刀魚刺身』『ねぎとろ』他を買いました。
安いのですがついつい買いすぎてしまいます
『生桜海老』『生しらす』はダンナが大好きなのであったら即買いです
多めに買って隣の実家にもおすそ分けします
20071128164233.jpg

画像はお店の一部。隣にマグロのコーナーもあります。

晩ご飯が楽しみです

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

水浴びです

朝早くから起こされ(二度寝したけど)コンチキショウと思ったけどやっぱり今日も水換えです
20071128103658.jpg

20071128103710.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

悪魔のような女

朝6時前にこの悪魔のような女(大きい方のガー♀)の絶叫により飛び起こされました(`Д´)

ウチには小さいガーと大きいガーがいますが、この大きいガーはとても鳴き声が大きいのです普通に絶叫なのです(*ノω<*) アチャー

朝の6時前っていったらまだ薄暗くて近所迷惑になったら困るので飛び起きてガー達の小屋に行ったら特に異変は無くただただ絶叫しているだけでした
仕方が無いので外に出してエサをあげたけんだけど、ガアーガァーとまだ鳴いています
頭を撫でてあげると治まるのですが
なんか怖い夢でも見たんでしょうか???

寒い中パジャマのジャージの状態で10分も外にいたので凍えました
20071128103130.jpg


二度寝して起きてガーのところにいったらこんな感じで小屋の下に入ってすまし顔でした

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

11/27 今日の晩ご飯

銀だら粕漬け焼き
生たらこの甘辛煮
茹でいんげん
20071127214848.jpg

麻婆豆腐
20071127214737.jpg

我が家の麻婆豆腐には挽肉とネギをたっぷり入れます
とても美味しい麻婆豆腐でした

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

コジロウ

コジロウです
寝てばかりいます・・・が寝ている姿がとても可愛くて可愛くて・・・
20071126220258.jpg

11/27 お昼ご飯

今日のお昼ご飯です。
・・・やっぱり簡単なご飯です
炒り卵&ソーセージ
20071127123746.jpg

カレーうどん
20071127123429.jpg

11/26 今日の晩ご飯

今日はまたまたダンナのリクエストで2日連続の焼きそばです

焼きそば
ホッケの開き
20071126211900.jpg


ダンナはこの富士宮の焼きそばが大好きです。
以前「飽きるまで毎日食べたい」と言うので本当に一週間作りました

ちなみにワタシはこの麺が嫌いなので食べません
ワタシのオカズは永谷園の麻婆春雨でした

ワタシだけなのか?

日曜日にサザエさんを見ている人は多いですよね
ワタシは最後の次回予告の時にサザエさんとジャンケンをしないと気がすみません
前に友達にその事を話したら「・・・アリエン」と言われましたが
今日はサザエさんに勝ったので良い気分です
・・・だから何だというカンジですが(゚ω゚;A)
ちなみに負けると気分が悪くなり「ジャンケンなんかするんじゃなかった」と激しく後悔します∑(´□`;)
自分で言うのもなんですがちょっとアホですね


画像は今日のマザーリーフ
かなり芽が出ています可愛いですd[・∀・`□] ネッ♪
20071125160512.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

11/25 今日の晩ご飯

今日はダンナが「ジンギスカンと焼きそばが食べたいなぁ」と言ったのでホットプレートでジンギスカンにしました。
丁度冷凍庫にジンギスカンのお肉のストックがありました
モヤシが無かったので夕方野菜だけ買いに行ってきました
20071125191355.jpg

ジンギスカンのお肉が少ないので豚バラも足しました。
20071125191716.jpg

ついでに焼きそば(富士宮の焼きそば)も作りました。
20071125192110.jpg


ホットプレートで作ると野菜がたっぷり食べられていいですご飯を久しぶりにお代わりして食べてしまいました

ちなみに昨日体脂肪を計測したら49kで24%でした。
まぁだいたいこんな感じでいいかなぁという所です

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

葉牡丹

昨日園芸屋さんで買った葉牡丹です
今、葉牡丹って色々な種類があるんですね
大きさも色も何種類かありました。
コレは一番小さいものです。(230円)一見バラのようにも見えました。
隣の鉢は春に苗で買ったクリスマスローズ
何気に大きく育ちましたが花が咲く気配はありません
20071125123333.jpg

こちらは事務所の外用に買った小菊。98円の特価品です。
この花はけっこう地面に植えると勝手にどんどん増えていきますね。
20071125124434.jpg



11/24 今日の晩ご飯

晩ご飯、久しぶりに当日のUPです
今日は色々出来て有意義な一日でした

マグロブツのお刺身
ニンニクの芽とモヤシの肉炒め
カブと油揚げのお味噌汁
カブの即席漬け
20071124212626.jpg


今日はコジロウと散歩の後近くの園芸屋に行ってちょっとだけ花を買ってきて植えました。寒くなるので寒さに強そうな葉牡丹と小菊です。
明日画像を撮りたいと思います。
そしてその後図書館にも寄って漫画を10冊ほど借りてきましたなのでこれから一気に読みたいと思います~☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。♪

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

散歩~公園編

コジロウと公園に来ました。
コジロウも嬉しそうです
20071124183201.jpg

20071124183044.jpg

20071124182735.jpg

すっかり秋の公園です
20071124182649.jpg

ガマの穂でしたっけ? たくさんありました
20071124182822.jpg

誰もいないのでリードを外すと爆走して行きます
20071124182306.jpg

爆走中
20071124182241.jpg

とりあえずこの『ヘビ注意』が怖いです
20071124183458.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

今朝のコジロウ

寒いのでホットカーペットでゴロゴロしています
午後は元気に公園に行こうと思います
20071124103452.jpg

物音がすると凄い勢いで窓の所に飛んでいきます
20071124103456.jpg


今日は天気がいいので朝から玄関の掃除と花の手入れをしました。
午後散歩ついでに園芸屋さんを覗いてこようかな

ベタ君の様子

ベタ君、大きい水槽に移しました。青い水は薬の色です。
所々白い点々みたいになっています
これが白点病なのでしょう?
エサを欲しがって元気に泳ぎ回っています。
順調な様子です
20071124103835.jpg

20071124103501.jpg

11/23 晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
昨夜は調子が良くて久々にハンゲームをしたら鬼負けして・・・嫌になって寝てしまいました

カキフライ タルタルソース
20071123221123.jpg

とんこつラーメン
20071123221238.jpg


とんこつラーメンはお土産でもらいました。
一人前を半分子して食べました。

砂浴び

あひるは水浴びですが、ウコッケイは砂浴びしています。
砂を掘ってウコッケイのメスがゴロゴロしていました。
ちなみに今朝はアヒルの水が薄っすらと凍っていました
20071123163643.jpg

20071123145115.jpg

20071123145125.jpg

11/22 今日の晩ご飯

今日は1日講習で疲れました
130人くらいの中で62番と言う事で席もど真ん中・・・女の人は10人いないし・・・。この二年に一度の講習がとても苦痛ですがとりあえず終わってホッとしています

講習で遅くなってしまったので今日は(今日も)簡単に作ります

イカと里芋の煮っころがし
20071122214052.jpg

トンカツ
20071122214105.jpg


里芋は昨日ダンナが仕事中に立ち寄った道の駅でお土産に買ってきました。
里芋が食べたいと言うアピールです

今朝も頭痛がありましたが講習に行かなくては行けないので朝からお風呂に入ったり、身支度をしていたら頭痛も消えていました。
なので今日は気分はすっきりデ━ヾ(・∀・`d)━ス

ベタ

ベタが病気になりメスのベタちゃんが死んでしまいました〔つω;〕
そしてオスのベタちゃんは一応元気なのですが、水槽の水を換えても換えても1日で白く濁りおまけに水が硫黄のような匂いがします。
そしてベタちゃんの体も白くなってしまって・・・〔つω;〕
ダンナに「ベタ、病気になったかもしれん」と言ったら、ダンナが大激怒「明日必ず薬を買ってきてやれオマエが好きで飼っているんだから責任をもって治してやれ」
・・・と言う事で今日薬を買ってきました。
魚の病気と言ってもまったく分からないのですが売り場にはこの白点病、尾ぐされ病、白カビ病の薬しか売っていません。
なのでそれ全てに効くらしいこの薬を買ってきました。
カルキ抜きしたお水に薬を入れてベタを一旦水で洗ってから薬の入った水に入れました。
説明書によると一週間ほど薬浴させるといいらしいです。
20071122214250.jpg

20071122214114.jpg


一応大きい水槽にもカルキ抜きしたお水と薬をセットしておきました。
今は小さいビンで治療中です。
ご飯も食べるし見た目は元気です。
ベタちゃん、頑張って治ってね

久しぶりのスーツです

これから1日講習に行ってきます・・。
やだなぁ・・・

11/21 今日の晩ご飯

昨日は7時過ぎから寝て今朝は8時に起きたのですが、コジロウはその間ずーっとワタシに付き合って一緒に寝ていてくれました
・・・つーか、コジロウは寝すぎだろ・・・

今日は本当は運行管理者の講習に1日行かなくては行けなかったのにうっかり行くのを忘れていました
幸い明日も講習があったので明日に変更してもらいました。
と、言う事で明日は頭痛と言ってられずに1日みっちり講習です。
ワタシの仕事は一応運行管理者なのです(特に何もしていませんが)
この資格も一応国家資格なんですよ 
この試験は7年位前に2度目の受験で受かっています。このブログを見ていてこの試験を受ける予定の人、この試験かなりひっかけ問題が多いので注意です。素直に答えると落ちます。全てを疑ってみないとダメです
昔は合格率が30%とかだったんだけど今はどうなんでしょう?
今は少しは簡単になったのかもしれませんね?

さて、今日の晩ご飯です。

スパゲッティ ペスカトーレ風
20071121201937.jpg


海老とアサリを入れたスパゲッティです。
ここ2日くらい頭痛で食欲もなかったのですが今日になり何とかお腹も減ってきたので己の食べたいものを作りました
ダンナはスパゲッティでもご飯を食べたい人なのでこの他に塩鮭も焼きました。塩鮭はこの前の町のお祭りで半身10切れ1000円で買ったものです。甘塩で美味しい鮭でした。

11/20 晩ご飯

昨日は頭痛が酷かったので7時過ぎに寝てしまいました
この頭痛、首から来てるのかなぁ・・・
寒くなると出てくる持病なのかも知れません・・・。
薬を飲めば治るのだろうけど、あまり薬は飲みたくないなぁ・・・・。

昨日の晩ご飯です。
せっかく作ったので一応UPしておきます
大きなホッケは消防の北海道旅行のお土産で頂きました

かぶのそぼろあんがけ煮
20071121170344.jpg

焼きほっけ
20071121170137.jpg


ホッケは大き過ぎて魚焼きグリルに入りませんでした
ですがとても美味しいホッケでした

頭痛

昨日から頭痛が酷くてPCの前に座ってられません
今年の1月頃も毎朝の頭痛で整形外科や脳外科に行ったりしていました。
原因はワタシの首が長くて尚且つ首の骨が垂直でカーブしていないかららしいです
夏頃は全然頭痛も無くなったのですがココ2日くらい冷えピタ張っています。
なので今晩のご飯のブログもUPの予定ですがそのまま寝てしまうかも
明日には頭痛が治まっているといいんだけど・・・。

金川の森公園

今日は近くの公園でお祭りがあったのでコジロウとお散歩がてら行ってきました
フリマもたくさん出ていました~
掘り出し物があるかな~
20071118110318.jpg

チェンソーでパンダを作っています
この後すごく細かく削られて見事なパンダになって行きました。
これは午後ここでオークションされるらしいです
20071118110535.jpg

木工のお店。ミニキッチンが可愛いです
20071118133520.jpg

ふれあい動物園もありました。
20071118134024.jpg

大好きなウサギがたくさん~
20071118134222.jpg

ミニブタ君もいました。
20071118134430.jpg

ヒツジ、大人しくてさわるとモコモコ
近くにいたちびっ子も「まくらにしたいね~」と言ってました
20071118135458.jpg

コジロウは少し離れた所で待っててもらいました
20071118135602.jpg


フリマで買ったものです
タグ付きの未使用の洋服とバッグ。
・・・今もピンクのカバンを使っているのに、またピンクを買っちゃった
マンガ二冊で100円。
あとハンドメイドのピアスも買いました。
20071118135725.jpg

野菜もいろいろ売っていました。
近くの園芸高校の実習で作った野菜もありましたが、片手にコジロウ、フリマの商品とこれ以上持てないので買えませんでした
大きいシイタケたくさん 500円
焼いて食べたら美味しそうですね
20071118140101.jpg

スヤスヤ コジロウ

ワタシがテレビを見ている間ずーーーっと横のコジロウベットで爆睡していました
コジロウはイビキが凄いです・・・(太っているからでしょうか
ですがこの寝顔の可愛さには脱帽なのです
20071118000120.jpg

20071118000158.jpg


明日は朝から地区の清掃にお義母さんの代わりに出る予定なので早起きしなきゃ
その後はコジロウのお散歩公園「金川の森」でお祭り的なイベントがあるのでコジロウ連れて行く予定です。
フリマもあるみたいなので楽しみです。
本当はフリマに出店参加予定でしたが出店の申し込みに遅れてしまって今回は諦めました。
次回は出店のほうに参加する予定です

11/17 今日の晩ご飯

スカパーを見ていて気が付いたら12時過ぎていましたが今晩の晩ご飯のUPです。

白菜と豚肉などの煮たもの
鶏の唐揚げ
白菜柚子漬け
20071117220520.jpg


白菜の煮たものは我が家の定番のおかずです
味はすき焼き風で、ご飯のすすむ一品です

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
