

(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<良いお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 

今年はブログを通して様々な人と知り合えた良い一年でした
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
2008年がみんなにとって良い一年になりますように・・・


20071212193209.jpg

20071206133258.jpg

20071130101309.jpg

20071005160645.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

12/31 今日の晩ご飯

大晦日の晩ご飯はいつもだったらすき焼きなのですが先日お歳暮で牛肉を頂いたので一足早くすき焼きを食べてしまったので今日はダンナのリクエストでステーキにしました

大晦日という事でちょっとお高い良い肉です。って言うか、こんな日には安い肉が売っていませんでした
(二枚で1980円)
ステーキ
20071231212312.jpg

年越しそば
20071231212515.jpg

小さい年越しソバも作りました。
滅多にお酒を飲まないワタシですが今日は1本飲みました
20071231212826.jpg


テレビは案の定ダンナが独占してK-1を見ています


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

マックのお昼ご飯

お昼はマックで買ってきました

ダンナにはメガトマト、ワタシはエビフィレオ。
エビがプリプリで美味しかった~
マックは滅多に食べないんだけど久しぶりに食べたら美味しかった
20071231133426.jpg

20071231133154.jpg

20071231133442.jpg


昨日大掃除が済んでしまったので今日は何気にゲームをしたりとゆっくりしています。
夜はおせちを作らない替わりにいいお肉を買ったのでステーキにする予定です。
大晦日のテレビはダンナがK-1を見てしまうと思うのでワタシは別の部屋でガキの使いを見ると思います。:゜(;´∩`;)゜:。

なまか ププッ ( ̄m ̄*)

ついに大晦日になってしまいました(゜ロ゜)ギョェ

昨日は大掃除に餅つきにと大忙しで疲れ果てて夜はダンナと近くのお風呂(トロンの湯)に行き、そして三角屋のラーメンを食べて来ました
トロンの湯では湯上りにコーヒー牛乳を飲もうとボタンを押したら間違って普通の牛乳が出てきたり(牛乳は飲めません)温泉でピアスを失くしたりかなり嫌な締めくくりでした( ゚д゚)ァラヤダ

そして今日、午前中に追加で年賀状を2枚書いたので出しに行ったんですがビックリ Σ( ̄□ ̄lll)
郵便局のポストが満タンであふれてました( ̄Д ̄; ヒヤリ
つーか、みんななまかじゃん~☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪

The あひる

ミゾレが降って来たり粉雪が舞ったりかと思ったらいきなり晴れたりとよく分からない天気の中あひる達の柵の中の大掃除はダンナがブーブー言いながらやっていました
ゴミを全部取って砂を入れ替えて・・・・さすがA型という感じです。
20071230144432.jpg

20071230144433.jpg

20071230144454.jpg

The 餅つき

忙し~ 文章は後ほど・・・・


12/30は毎年恒例のダンナの実家(隣の家)での餅つきです
嫁に来てから毎年手伝いをしています。
今日はダンナももう休みになったので目覚ましも特にかけなかったら7時半までグッスリでした
さすがに寒いのでまだ餅つきはしてないだろうと思ったらぺっタンぺっタン音がします
お義父さんとお義母さんがもうすでに第1回目の餅つきをはじめていましたΣ(゚Д゚|||)ハヤ━━
今回は5回分餅つきをする予定。

20071230103718.jpg

お義父さんとお義母さん。ワタシ。義弟の家族で餅つきします。
ダンナは毎年「俺は腰が痛いから無理だ」と絶対に餅つきはしません
ですが食べる時は一番大きな顔して食べに来ますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
初めて餅つきを手伝った時は熱くて餅がひっくり返せませんでしたがさすがに年々上手くできるようになりました
20071230104025.jpg

のし餅を5枚くらい作りました
20071230104037.jpg

鏡餅も三軒分+お寺にもって行く分+ご近所で頼まれた分9個分と大量に作ります。手がもうガビガビです
20071230104045.jpg

義弟の下のちびっ子とお義父さん。
20071230110844.jpg

最後は豆餅。青海苔と豆がいっぱい入って美味しいの
みんなでつまみ食いの嵐です
20071230110909.jpg

20071230110928.jpg

20071230111456.jpg


五回目のお餅をつき終わると丁度お昼頃になります。
最後のお餅は『あんこ餅』『くるみ餅』『大根おろし餅』『納豆餅』を作ります。あんこもお義母さん自家製。くるみも実家の庭で取れたクルミです

お昼はカナリの大人数です。お義母さん自家製の煮物や豚汁、漬け物も美味しかった~~
あまりにお腹が空いたのでうっかり写メは撮り忘れました。
(来年は撮ります)

餅つきの合間に大掃除をしていました。
今年はコツコツ大掃除をしていたのでダンナの爆弾は小さめでした
つーか、本当に疲れました、今夜はぐっすり眠れそうです

12/28 今日の晩ご飯

今日の銀行は凄い混雑でした
10人待ちで座る席も無かったので窓口に「4時過ぎに取りに来るのでこれ一番後回しでいいのでお願いします」と預けて銀行を出ました。混んでいる時はいつも預けてしまいます
その間に買い物に行ったのですが、早くもお正月用の食材のお正月価格にビックリです(´Д`;)ガーン

お雑煮に使うホウレンソウなんて通常100円位で買っているのがもう298円・・・(´△`)↓
三つ葉も298円(´△`)↓
今日は買いませんでしたまぁ、結局買うしかないんだけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

生さばのお刺身&ベビーホタテ
唐揚げ
コーンスープ
20071228192332.jpg

20071228192635.jpg


今日は早速ちびっ子達用にお年玉の準備をしました(;´Д`)
嫌な季節だなぁ・・・( ;∀;) カナシイナー
20071228172142.jpg

仕事納め

今日はベタ君の水槽をキレイにして、冷蔵庫の大掃除をしました
ベタ君もキレイになった水槽で年を越します
今年のワタシは大掃除もバッチリでスゴイです(・∀・)にぱ
やれば出来る子だったようです
誰も誉めてはくれませんが( ̄▼ ̄|||) アハハ

20071228115224.jpg


ひとりのお昼は昨日激安87円で買ったボンカレーです
これから銀行に行ってきます

12/27 今日の晩ご飯

昼間に友達と焼肉食べておいて夜は質素でスミマセン(ダンナに-(x)-)っペコリィ☆)

焼鮭
切り干し煮
ジャーマンポテト
20071227204429.jpg


明日は一応仕事納めになるので今日は朝から事務所の大掃除をしました。
明日は銀行が混んでいるだろうなぁ

焼肉ランチ

今日は急遽友達が会社休みになったのでお正月の買い物がてら出掛けてきました
新しい蛍光灯とか、台所用品やらの雑貨やお菓子を大量に買い込みました
年末はいろいろと出費が多いですね

買い物をして非常にお腹が空いたので友達と「肉食べたいね」と燃え上がり焼肉屋のランチを食べに行きました

レディースランチ 1350円
20071227204235.jpg

20071227204338.jpg


ライスとかスープがおかわり自由だったので友達とふたりでおかわりしたら嫌がらせのようにスゴイ山盛りで来たので度肝を抜きましたが意外に食べ切って満腹です


12/26 今日の晩ご飯

今日は頂いた鮭のアラの部分を使って色々作ってみました

肉豆腐
鮭の中骨の所のほぐし身
20071226203638.jpg

鮭のアラ汁
20071226203719.jpg

鮭の兜焼き
20071226203705.jpg


鮭って捨てる所がないですね
汁物もダシが出て美味しかった~

クリスマスも終わってしまいスーパーに行くとおせちの材料のコーナーが早くもありました
ウチは毎年おせちは作りません。たいてい大晦日にすき焼きを食べて終わりです
さて今年はどうしましょう(●´~)ぅ~ム…

新巻鮭

盛岡のワタシの親戚から新巻鮭を頂きました

20071226103413.jpg

切り分けてくれています
20071226103641.jpg

半分はダンナの実家におすそ分け
残りは2切れずつラップして冷凍しました
20071226103945.jpg

大きな頭と骨が残りました。
さて、これはどうしたらいいでしょう(●´~)ぅ~ム…
焼いてほぐし身にしたらいいかな?
もったいないので何かに活用しましょ
20071226104306.jpg

12/25 今日の晩ご飯

ついに今年も一週間を切ってしまいました
1年が経つのが早いです(歳なのか?)
そして結局年賀状も作ってません(・ε・)プップクプー(会社の分は今日出しましたが)
いつもの師走です。
強いていつもと違うのは少しずつ大掃除をしている事でしょうかく(*´ー`)
いつも30日頃にダンナに大掃除がちっともしていないと大激怒の大爆弾を落とされてグチグチと怒られていましたが今年は手榴弾クラスの小さい爆弾で済むかも知れません(結局怒られるのかヨ(・3・)タブンネ

今年は細木数子的にワタシは大殺界だったみたいですが取り立てて悪い事も無かった様な気がします(良い事も無かったけど
水星人+霊合星人ゆえにもう片方の星が良かったのかも知れません。
まだあと2年程大殺界が続くらしいですがこのまま何も無いように頼みます・・・ヨロ(`・ω・´)スク!
ついでに来年は厄年でもあるらしい。(大丈夫なのかオイ
まぁ、|´・ε・`| キニシニャィ

それでは今日の晩ご飯

サバの梅シソフライ&野菜の素揚げ
野菜たっぷりお味噌汁
20071225194927.jpg


大葉に梅肉をぬってサバに合わせて揚げました。
野菜の素揚げはダンナが大好きなのです
今日はカボチャとパプリカとナスです。

食後に少しだけ残しておいたケーキをダンナとワタシとコジロウさんで食べました

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

クリスマスは

昨日のイブはダンナと「今年は質素でいいよね」と話していたのでチキンも無しのケーキだけのクリスマスでした。
夕方いつもの友達Kが会社終わる頃に「今日のご予定は?」と電話して聞いたら「これからひとりで西条食堂だよ〔つω;〕」と言うので「じゃあ、今からケーキと大した物ではないがご飯を食べにおいで」と言ったらすぐにやって来ました
去年に引き続きまた3人でのクリスマスです。
去年は確かチキンありのクリスマスらしい感じでしたね
今年は前日繰越の『ホッケのチャンチャン焼き』をホットプレートで作って食べました( ̄ー ̄; ヒヤリ
ダンナがご飯はまだ調子が悪いらしく「卵掛けご飯」を食べたいと言って食べていました
それを見ていた友達もつられて卵掛けご飯食べていました(一応お客?)
K、来年こは楽しいクリスマスを過ごせるといいね∑d(・ω・*)
食後にみんなでケーキを食べました。
調子が悪いと言っていたダンナも結局ペロリと食べていました
手作りのケーキは中々美味しいですね
朝、冷蔵庫に入れておいたケーキの残りをダンナが食べていった形跡がありました
中々好評の様でしたこれじゃあまた作ってもいいですね
ケーキの断面図です
20071224224932.jpg


日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

クリスマスケーキを作りました

お菓子作りの才能がなくイチゴでごまかした感満載の微妙なケーキになりました
大雑把な性格なので細かい作業をしているとイライラしてきますなので生クリームが上手くスポンジに塗れなくて嫌になり途中で軽く後悔しながら作りました
電動泡だて器を粗大ごみの日に捨ててしまったみたいで手動でホイップしたので手が燃えるように疲れました・・・。

見た目にクリスマスらしさのかけらもありませんが、味は大丈夫でしょう(適当)
イチゴを中にもたっぷり挟みました

夜仕上げに粉砂糖を振れば出来上がりデス
20071224112038.jpg

クリスマスイブ

クリスマスイブです
今年はケーキをケーキハウスミサワ(TVチャンピオンのお店)で予約するつもりでしたが予約締め切りの日を1日過ぎてしまい予約出来ませんでした
なので今年は手作りにする予定です
家庭科は5でしたが技術は2でセンスがイマイチなので見た目が上手く出来る自信がありませんが
一応頑張ります
いつもクリスマスはチキンとか洋食的なものを作っていましたが、今日の晩ご飯用に支度した『ホッケのチャンチャン焼き』が繰越になりクリスマスらしくない献立になる予定です。
今日はダンナが二日酔いで晩ご飯は2人で卵掛けご飯でした(なぜかワタシまで)

20071223175331.jpg


今日は台所の大掃除がそろそろ佳境に入り窓ガラスの油汚れ落としに奮闘していました
(ダンナに「ウチの窓は寺尾明だよ・・・」とダンナお得意の変化球的嫌味を言われたので)

ドン引きですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ダンナ、昨日夕方忘年会に出かけて行ったのですが、帰って来たの今日の10時です( ̄Д ̄; おい
(ワタシは普通に寝ていました
ついでに「何かあったら困るから」ってお金を10万円持って出かけました(ダンナのヘソクリですが)がキレイに無くなっています( ̄Д ̄;
ついでに忘年会でデジカメ当たったらしいですがそれも無し( ̄Д ̄;
お気に入りのコートも何処かに忘れてきたみたいだし(TДT;
ダンナの事だから酔って大盤振舞してきたのでしょう(;・д・)

・・・ドン引きです ヽ(#`Д´)ノ

昨日のブログ

昨日はいつもの友達とお昼から遊んでいました。
昼ごはん吉野家『牛すき焼き定食』
石和の吉野家がリニューアルしてきれいになりました。
以前より雰囲気がガラッと変わって女の人も入りやすくなりました
20071223093245.jpg


夜はダンナが忘年会に行ってしまったのでご飯は大戸屋です。
鳥の炭火焼と野菜の蒸籠蒸し定食
20071223093827.jpg

20071223093833.jpg

クレームブリュレ
20071223093840.jpg

ぴーす

ソフトバンクの携帯ペットのぴーす君。
めちゃめちゃ良い子に育っています
コジロウは何も出来ませんが、ぴーすはお座りとかの芸が出来るようになりました
今何気にハマっています
20071222103302.jpg

愛情MAXです
20071222103338.jpg


柴犬が飼いたくなりました

ガァーちゃ~~ん

朝、鳥小屋を開けるとガー達はすっ飛んで行きます
画像を見ると分かりますが先のほうは国道です(⌒_⌒; タラタラ
(アヒル達の歩いている所はウチの敷地です)
すっ飛んで行きますがそのまま柵の中に入ってご飯を食べます。
20071222102347.jpg

20071222102255.jpg

20071222102306.jpg

ご飯の後は水浴びしていました(寒い~)

12/21の晩ご飯

12月はさすがに忙しくしています。・・・と言っても何をしたかと聞かれたら取り立てて何もしていませんが・・・
まぁ、気分的に忙しいのです・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

とりあえず昨日の晩ご飯。(自分の記録として一応・・・)

生ほっけの塩焼き
海老いっぱいサラダ
エリンギのバターソテー
20071222102414.jpg

20071222102434.jpg


ホッケは生ホッケだからなのか魚焼きグリルでひっくり返す時に大破しました
見た目が非常に悪かったので画像はありません(´・ω・`;)
でも美味しいホッケでした
2枚買ったのでまた食べられます。(1枚を2人で食べています)
20071222103256.jpg

12/20 今日の晩ご飯

今日は午後から友達とランチをしたり色々と遊んできました
なので晩ご飯も例によって友達が来ています

ハンバーグ(チーズ&デミグラスソース)
トマト・キュウリ・海老・イカ・チーズのマリネサラダ
アサリのお味噌汁
20071220201544.jpg


今年も残すところ11日です
結局年賀状も表を印刷しましたが宛名がまだです。
明日中に仕上げしよう・・・と思います

12/19 今日の晩ご飯

今日はダンナのリクエストで焼きうどんです
ダンナは醤油派、ワタシはソース派なのでいつも面倒ですが2回に分けて作るのですが今日はワタシが折れて醤油味で作りました

焼きうどん(しょうゆ味)
20071219191429.jpg

特大エビフライ
20071219191442.jpg

釈迦堂SAのラーメン

お昼はまた釈迦堂SAのラーメンを食べてきました(裏から入ります)
今日はスペシャルラーメンを食べました
かなり美味しいです
20071219145834.jpg

ピース

ソフトバンクのアプリでワンコを飼いました。
名前はピース。
超カワイイの
20071219093248.jpg


コジロウもカワイイヨd[・∀・`□] ♪
20071219093243.jpg

スープカレー

近所の自販機に売ってたので買ってみました
味は微妙なカレードリンクでした。
部屋にカレーの香りが充満しています。
20071219093234.jpg

昨日の事

昨日はブログを書かなかったので一応記録を残しておきます。

朝からハンゲーの花札で大負けして超凹んでいました。
現金で6000円ほどつぎ込んで花札マネーを買ってたので大ショックです
つーか、アホです
とりあえずあれから24時間の禁花札に成功中。このまま辞めます。
無料でもコツコツ出来ますが高額レートの部屋でなくては熱くなれないのでやりません(大バカです)
ですが結局ゲームが好きなので夜は延々とハンジャンをしていました。

夕方、ダンナが22日の忘年会に着ていく服を買いたいというので一緒に買い物に行きました
ダンナの気に入る服が中々無くて、石和アピタ昭和アオキ青山昭和アピタ と4軒も行きました
つーか、もうなんでもいいじゃん
いつもワタシなんて試着とかするのは面倒くさいので気に入ったら試着もなく即決ですよ。
かなり疲れました(´△`)↓

晩ご飯はさすがに作る気力も無く昭和の寿司屋さんに行って食べました。
20071219093238.jpg

画像はレディースデーだったので頂いたパフェです。
・・・2人で5,500円でした。
(●´~)ぅ~ム… いつも行ってる回転寿司のほうが美味しいな


12/17 今日の晩ご飯

今日はウチの定番簡単料理。
マグロのユッケ丼です。中華風の味付けです。

マグロユッケ丼
海老塩焼き レンコン素揚げ
お味噌汁(豆腐、ホウレンソウ)
20071217194729.jpg


ダンナ語録 「寺尾明」

昨日テレビを見ていた時の事。流しの水あかのCMを見ていたらダンナが「家はいつも寺尾明だよ・・」と言い出しました
ワタシも思わず「く~もり~・・・ってオイ」普通にノリツッコミをしてしまいましたヨ( ̄Д ̄; ヒヤリ
久々にダンナ語録が炸裂です
つーか、いつの歌やねん(;・д・)
そして朝からゴシゴシ掃除しました・・・

12/16 今日の晩ご飯

今日は寒かったのでおでんにしました

20071216220110.jpg


大根とミニロールキャベツを別鍋で煮ていたんですが夕方テレビを見ながら寝てしまい気が付くと大根達は大変なことになっていました
焦げるまではならなかったので鍋はセーフでしたが煮詰まりすぎて失敗です


プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
