

1/31 今日の晩ご飯

( ゚д゚)ァラヤダ 、今年も1ヶ月経ちました
月日が経つのが早く感じます・・・年かよ?(´ヘ`;)とほほ・・

今日は月末なので銀行に行ったりと仕事をしていたのでブログを更新してなかったのですが何だかカウンターがえらい事なってました
せっかくたくさんの人がブログを素通りしてくれたみたいですがツマラナイ内容ばかりですみません
ですが日記ゆえにとり立てて面白いコトも書けないので( ̄ー ̄; ヒヤリ

それでは今日の晩ご飯。

大根と鶏肉と野菜揚げの煮物
おろし納豆
焼きホッキ貝など
20080131201107.jpg


晴れていても寒いからか中々洗濯物が乾きません。
明日は近所の洗濯やさんに行って乾燥機にかけてこようと思います

健康維持・・・

この前、牛乳屋さん(の営業)が来て色々と試供品をくれました。
牛乳と飲むヨーグルトとこの黒酢ドリンク。

1/5に受けた人間ドッグでワタシも軽い胃炎になっていたし、ダンナは昔から胃が悪いので宅配を頼む事にしました
LG21って飲むヨーグルトを毎日2本頼む事に・・・。
これはピロリ菌に効くんですって
今なら1週間分無料にしてくれるんだって~

かなり営業のおじさんの思う壺ですが・・・

2日くらいして「じゃあ注文しますっ」って言ったらおじさんまた試供品をくれました

ダンナと「2ヶ月くらい飲んで飽きたらやめよう」という事で。。。。

20080131172422.jpg


1/30 今日の晩ご飯

馬刺しユッケ
サバのお刺身
20080130190101.jpg

肉飯の具
20080130190131.jpg

生タラコの煮たの
20080130190125.jpg



日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪


あひるの水浴び

水が冷たいよ~~

20080130171455.jpg

20080130171531.jpg

20080130171440.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

青空

今日はポカポカいい天気です~
洗濯日和っス
20080130121224.jpg


それにしても縮毛矯正はいいですね
度肝を抜くほど朝はサラサラで楽チンです~
ですが元々痛み易い髪質なので毎日のトリートメントは欠かせません

そして親指の爪の奥に刺さったままだったトゲは昨日何気に病院に行ったときに先生に聞いてみたらササっと抜いてくれました
3ミリくらいのトゲが取れました(痛かったですが)

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

今朝のコジロウ

コジロウ、放っておけば一日中寝ています
普通、犬って早起きなんじゃないの??
朝起きるとダンナの布団の毛布と掛布団の間でスヤスヤ寝ています
で、下の部屋まで担いでくるのですが今度はホットカーペットの上でグウグウし始めます

20080130093249.jpg

20080130093254.jpg

グウグウ寝ていても物音には敏感で飛び起きます
20080130093259.jpg


こちらは昨日の銀杏
朝から銀杏かよっっ
20080130093311.jpg

1/29 今日の晩ご飯

夜になったらまた雨が降ってきています
雪よりはいいけど、もしかしたら雪に変わるのかな

平目のバターソテー
20080129200828.jpg

肉じゃが
20080129200840.jpg


相変わらず洋食と和食の微妙な組み合わせです
ダンナは昨日から「納豆食べたい」とずーっと言っていましたが2日連続買い忘れています
明日買い忘れたら、忘れないように額に納豆と書かれそうです

ランチ&お茶

病院が終わってから今日会社が休みの友達と待ち合わせして遅いランチに行きました
一軒目はデニーズ
ちなみにデニーズは高校生の時にバイトでウエイトレスをしていました

かき揚げうどん&鮭いくら御飯&アイスコーヒー
20080129200524.jpg


その後、ドリンクバーのあるサイゼリアに移動

シナモンフォッカッチャ&ドリンクバー
20080129200759.jpg


つーか、食べてばっかりだね( ̄ー ̄; ヒヤリ

銀杏

今日は人間ドックで引っかかった再検査の為病院に行ってきました
今回は大きい病院に行ったので激混み
8時半には着いていたのに初診だったのでカルテを作っていたからなのか何時になっても呼ばれず・・・
おまけに検査が終わり後は先生と検査の結果を話すだけのところで先生が救急(急患?)で処置室?的な部屋に入ったきり2時間出てこず
超~~~~、長い待ち時間を過ごしました。
まぁ、他にも診察待ちの人がたくさんいたので仕方ありません
先生が戻って来て一発目にワタシが呼ばれたので、ワタシの運が悪かったとしか言えません
再検査の結果はとりあえず大丈夫っぽいです。
まぁ、半年位経ったらまた一応検査をしてみようって感じです。

コレは、病院の売店で買った銀杏です。
ここの病院の売店は大きいのでこんな地元の物(野菜とか)も売っています。
ちなみにこんなに入ってて200円でした
銀杏大好きなので即決です

20080129200811.jpg

1/28 今日の晩ご飯

やっぱり親指の爪の間にトゲがまだ刺さっています
もう4.5日経ったと思うんだけど取れません
ジンジンと痛いですが慣れてしまいました
明日病院に行くのでついでに聞いてみようかな

さて、今日も早い晩ご飯

舞茸の天ぷら&シシトウ天
20080128182525.jpg

油揚げ玉子甘辛煮
20080128182839.jpg

トントロ焼き
20080128182911.jpg


油揚げ卵甘辛煮は油揚げに生玉子を入れて爪楊枝で口を止めてササッと甘辛く煮ました。
簡単で美味しいです

またまた今夜遅くから雪またはみぞれの予報です
昨日1日掛けて洗車していたダンナはご立腹です

ご飯を食べるとコジロウもお休みモード
おとなしくなります
20080128142929.jpg

20080128143827.jpg

1/27 昨日の晩ご飯

昨日はラーメンを食べに行きました
石和の『風神』というラーメン屋さんです。
ここは昔からたまに行くので完全に顔を覚えられています
昨日もおばちゃんに「何で~久しぶりじゃん」と言われました
ここに来ると必ず注文するのが、オカズ3品盛り(250円)
美味しいです
20080127215248.jpg

ワタシの野菜つけ麺(600円)
20080127215309.jpg


ダンナは毎回「とんこつ醤油ラーメン」を食べます。
ワタシはココではいつもつけ麺を食べています。

店の名前が「風神」に変わる前に食べた「風神ラーメン」、白いスープに白菜が乗っていたやつ、すごく美味しかったのに、無くなってしまって悲しいです。今度の風神ラーメンは辛いみたいなので食べてませんが
以前の白菜のラーメン、復活しないかなぁ

お散歩

コジロウとコチビの散歩の画像です
鬼のように寒いですが、ワンコ達はとっても元気です
20080127152154.jpg

20080127152203.jpg

コチビさん
この散歩の後でホカホカスペシャルご飯(生タマゴ入り)を食べました
20080127153130.jpg

20080127153139.jpg

川の水も凍ってます
20080127152643.jpg

裏の桃畑、雪はほとんどありませんね
20080127153148.jpg

庭の草花

まだ少し先ですが、春らしいテンプレートに変えてみました
ウチの庭の草花です。
これは何だっけ?
20080127140416.jpg

沈丁花だっけ?
20080127140842.jpg

コンクリの隙間から生えて来た花。こんなに大きくなりました
20080127140403.jpg


まだまだ外は寒いです
早く春にならないかな

直ったーー(☉∀☉)

PC、BIGLOBEのカスタマーセンターに電話して操作方法を教えてもらったら無事ネットに接続できました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
前回はコンセント的なものを抜き差ししただけでまた点きましたが今回はそれも通じず、ツールのインターネットオプション~一時ファイル、履歴の削除などで接続できるようになりました
仕事でも使っているPCなので容量がいっぱいいっぱいなので、光ファイバーのくせに少し重いのです
1万円くらいで容量を増やせるみたいですが、只今考え中

それにしてもカスタマーセンターに繋がるまでに30分かかりました

今朝のコジロウ 他

昨日は8時に寝てしまいましたが、普段超夜更かしなので全く眠れませんでした
でも暖かくして寝たので頭もスッキリ、風邪も治ったみたいです

昨日の夜にPCの接続が突然切れてからPC、接続出来ません
・・・メールの受信は出来ているのにインターネットに接続できません
PCに詳しくないワタシにはさっぱりどうしていいのかわかりません
・・・・明日キャノンを呼ぶか・・・

幸いノートPCがあるのでブログの更新などは出来ますが・・・
使い慣れてないので不便です
どうしたもんでしょう・・・


今日のコジロウです
昨日はワタシに付き合って早くから寝てくれてました
天気もいいし元気になったので公園にでも行ってきます
20080127100456.jpg

20080127100508.jpg

1/26 今日の晩ご飯

朝からの頭痛、結局夕方になって更にヒートアップ
おまけに買い物していると何だかとても具合も悪くなってきましたどうやら風邪を引いてしまったみたいです

ピーマンの肉詰め
20080126184627.jpg

切り干し大根
20080126184853.jpg

食後の練乳イチゴ
20080126190439.jpg


切り干し大根は昨日の細木数子の番組でのレシピです。
結構この番組の細木数子の料理は好きです。
細木数子の豪快な料理はワタシには真似しやすいです
ダンナもこの番組の料理が好きで「レシピDVDを買ってこい」と言います。(本だったら買ってもいいかなって思いますがDVDだとちょっと高いですよね
切り干し大根とピーマンの肉詰めは好評でダンナは3杯もご飯をお代わりしました
切り干し大根、簡単で美味しいのでまた作りたいです

イチゴはご近所のおじさんに頼まれて中学の同窓会開催の連絡通知をPCで作ってあげたお礼に頂きました
超特大の甘~~いイチゴで美味しかった

晩ご飯のブログもUPしたのでまだ7時ですが今日は風邪薬を飲んで早めに寝てしまいます



日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

タマゴ暖め中

今朝は寒くて目を覚ましました
昨日のニュースで明日はこの冬一番の冷え込みと言ってたけど確かにその通りでした
いつも寝る数時間前くらいに布団に電気毛布のスイッチを入れて暖かくしておいてから寝るのですが布団に入ると激熱すぎ眠れなくなるのでスイッチを切ります。ですが今朝はあまりの寒さに目が覚めてスイッチを入れて二度寝してました。そして熱くて目を覚ましました。表示はMAX5・・・そりゃあ熱くて眠れません
ちょっと寝すぎて頭が痛いです。


昨日の夜、鶏小屋を閉めるときにいつも鳥の確認をするのですが、茶色がいなくて、探したら鳥小屋の外でうずくまっています
ウコッケイは鳥目なので暗くなると周りが見えないので動かなくなります。
「寒いからお家に入り~」と持ち上げたら「キューキュー」と鳴いて嫌がったので下を見るとタマゴが
こんな死角のところで温めていました
タマゴと離してしまっても可哀相なので夜はそのままにしましたが、いつもウコッケイたちは夜は団子のようにみんなでくっ付いて眠っているので寒くないか心配でした。が、今朝も元気に出てきてエサを食べていました。どうやら鳥は寒さには強いのでしょうか?
20080126110724.jpg

白いウコッケイもタマゴを温めているみたいです
出産ラッシュになるのかな
20080126110805.jpg

ガー達の水も今朝は5センチくらいの厚さの氷が張っていました
寒いので冬は1日おきくらいの水換えにしています
20080126111246.jpg

20080126111311.jpg

20080126111321.jpg


おととい髪の毛を短くしてストレートにして、とても楽チンですが、ストレートが久々すぎて何だかとっても地味な感じです
部活をやってる高校生みたいな髪型です

1/25 今日の晩ご飯

今日も寒かった
春はまだですか

ミニ豚カツ
三つ葉と麩の味噌汁
メカブ(タマゴ入り)
20080125195732.jpg


とりあえず人間ドックの要精密検査には火曜日に行って来ようと思います。この検査、25歳くらいに受けた時も要再検査になりました。
またかよ・・・って感じですが念の為に行かなくちゃね
それにしても血圧が100の50だって。まぁ、朝とか上が90とかの時もあるし、これって低いのかな?

人間ドックの結果

1/5にダンナと一緒に受けた人間ドックの結果が来ました
ダンナは毎年相変わらず健康・・・
ワタシは、要精密検査と出てしまいました(゚Д゚|||)
要再検査ではなく要精密検査・・・(´△`)↓
ちょっと嫌な感じです━(゚Д゚;)━

1/24 今日の晩ご飯

今日は久々に美容院に行ってきました
長い髪がうっとおしいなぁ・・・と20センチくらい切ってしまいました
くせ毛なのでいつも緩めのウエーブのパーマをかけているのですが今回は何となく縮毛矯正をして超久々のストレートにしました
一番長い所で肩につくか付かないかの短さです。こんなに短くしたのは高校生以来かもしれません
トリートメントもしてもらいサラサラです、このサラサラ感はちょっとしたカッパの沙悟浄チックですね
まぁ、髪の毛は放っておけば伸びるのでたまには短いのもいいかな
大き目のピアスとか似合うかな明日買いに行こう~っと
ちなみに美容院、全部で3時間半かかりました
疲れた・・・
そして今日の晩ご飯はいつもの魚屋さんに寄って買ってきました

お刺身(鯛、あん肝、何とか貝)各298円
20080124203335.jpg

手羽先餃子
20080124203345.jpg


今日は晴れましたが風がすごく強くて寒かったです
明日は暖かくなるのでしょうか???
日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

1/23 今日の晩ご飯

今日は大雪の為に家から出られませんでした
1日家でハンゲーしたり、TV見たり、コジロウをひっくり返して遊んだりとウダウダしていました
とりあえず1日一度は出歩きたい性格なので家にずーっっといるのは苦痛でした晴れてたら犬の散歩にでも行くんだけど雪なので無理です

晩ご飯も冷蔵庫の残り物です

鮭のアラ汁
キャベツと厚揚げのゴマ味噌炒め
20080123215817.jpg


予報では一応明日から雪マークはありません
この積もり積もった大量の雪、解けてくれるといいんですが・・・

寒い~

20080123171738.jpg

ジャンジャンバリバリ

雪が嫌がらせのようにジャンジャンバリバリ降っています(゚ω゚;A)
国道沿いなのでチェーンの音もジャンジャンバリバリ・・・

20080123123503.jpg

ひとりの昼ごはん

今日はダンナがお昼に戻ってこないのでひとりの昼ご飯です
貧乏臭いですがワタシの大好物~「チキンラーメン+ネギどっさり
この袋のチキンラーメンが大好きなんです
ネギも好きなので多い時は麺よりも多く入れます(
今回のネギは小ネギ3本・・・全然足りません
別バージョンで「チキンラーメン+残りカレー」これもカレーの翌日の密かなお楽しみなのです

去年は1/2からダイエット始めてミルクティー&インスタントラーメン断ちをしたので殆ど食べていませんが今年は体脂肪も体重もベストに戻ったのでたまにはインスタントラーメンも食べます

20080123123217.jpg

また雪・・・

また雪です
今度は結構な大雪です
予報では午後からは雨らしいですが・・・
結局いまだにノーマルタイヤなので何処にも出られません

鳥達は寒くないんでしょうか?
ウコッケイ達も普通に脱走して外にいましたが・・・
20080123103102.jpg

20080123102526.jpg

20080123103115.jpg

20080123103138.jpg

1/22 今日の晩ご飯

今日はお義母さんの誕生日でした
毎年誕生日には蘭の花を贈っています
今年も蘭の花とケーキを買ってきて贈りました
ココの家族は1月生まれが多くて大変です

グリーンカレー(激辛)
20080122212009.jpg

ケーキ
20080122212254.jpg


グリーンカレー、辛さの調節を間違えて超激辛になってしまいました
死ぬほど辛くて参りました
辛いもの好きのダンナでさえ「辛過ぎだー」と言うほどです
お義母さんの誕生日に便乗してウチ用にもケーキを買ってきました

明日はまたまた雪の予報です
昨日の雪はアッという間に解けてしまいましたが、明日はどうなんでしょうね

お昼ご飯

仕事を終わらせ歯医者に行っていたダンナが吉野家で豚丼を買ってきてくれました
ダンナは牛丼の特盛り弁当です
昨日の夜も確か牛丼的なものを作った記憶が・・・
牛丼好きだなぁ・・・
ダンナ曰く「牛丼があれば何もいらないよ」だって

20080122125543.jpg

〔つω;〕

黒のウコッケイ、一時は元気を取り戻したのですが、今日天国に行ってしまいました・・。
多分老衰かと思われます。鳥の寿命はよく分かりませんが、この黒のメスはこの中では長老だったと思います。
茶色いメスも白いメスもここで生まれて育ったのですが、黒のメスは初めにつがいで成長した大人の状態で買って来た鶏なので本当に長生きをしたほうだと思います。
一時元気を取り戻した時はワタシのところに寄って来てナデナデさせてくれて本当に懐っこい可愛い鶏でした。
最後に甘えてくれたのがよい思い出になりました・・・。

歳なのでもしかしたら今年の寒さで辛かったのかもしれません・・・。

エサいっぱいと共に埋めてあげたいと思います。
20080117104249.jpg

トゲ・・・

これまた昨日の事なんですが、鳥小屋を開ける時に親指に木のトゲが刺さったのでピッと抜いたのですが、1日中ジンジン痛くて、親指を見ると薄っすら親指の爪のほうに棒の様な線が見えます━(゚Д゚;)━
これは採取不能な場所です
一晩寝れば治るかと勝手に思っていましたがまだ痛いっす( ̄Д ̄;

これは外科ですかね?

・・・ですが、外科に行くと爪剥がされると聞きましたが、さて、どうしましょう(*´д`)??
20080122092636.jpg

携帯水没 その後

昨日、携帯を水没したその後です。
(外で勢いよく落として雪の水溜りに直撃して後ろの電池カバーが外れて水没させてしまい、振ったら水が出てきたので内部にまで多分水が浸入したと思われます)
昨日は電源が入りませんでした
ダンナが帰ってきて聞いたら「完全に乾くまで電源を入れちゃダメだ」というので(ってもう何度も電源入れたけど付かなかったのよ)ドライヤーでえらい勢いで乾かし一晩放置してみました。

今朝になり恐る恐る電池を戻し電源を入れてみると何と・・・電源入りました∑q|゚Д゚|pワオォ

愛犬のぴーすも健在w

???ですが時間表示が1990年4月1日になっています∑(=゚ω゚=;)

20080122091632.jpg


今日電源入らなかったらソフトバンクに行く予定でしたが、大丈夫かな?
この携帯、友達名義(家族間無料にするために)なので2カ月で壊したらさすがに友達Kに申し訳ないので一応良かった*。(*´Д`)。*°
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
