

2/29 今日の晩ご飯

今日は久しぶりに鍋にしてみました。
そういえば今年に入ってあんまり鍋はしていなかったなぁ
お鍋(水菜、鶏団子、豚肉など)
20080229193914.jpg


昆布ポン酢で食べました
シャキシャキの水菜が美味しかったです

明日はダンナが朝、お弁当を持ちに帰ってくるみたい
ゆっくり寝てられないなぁ


今日はコジロウさんのアップ
親バカですが本当に可愛い~~
20080229193810.jpg


ヤフオク

またバッグを買ってしまいました
前世はかばん屋だったんじゃないか?ってくらい何故かバッグばかり買ってしまいます。
ここ2年くらいはハンドメイドのリネン素材のバッグがお気に入りなのです。
(最近は普通の革のバッグを使っていましたが)
気に入ったハンドメイドの作家さんにはオーダーして作ってもらった事も多々あります。
ハンドメイドと言っても人気があって高いものは何万にもなってしまいます。
最近はハンドメイドのバッグ熱もおさまってきたかと思ったら昨日の夜久々何気に見ていたバッグに一目惚れ
即落してしまいました(o´_`o)ハァ・・・
今回は雅姫さんのリバティのレアな生地なのでワタシにとっては今までで多分一番高かった(ような気がする)・・・・どうしよう
でも素敵なバッグだったからいっか~~

さて、今度は出品者にまわって早速不用品をヤフオクで売らなければ・・・

夜のあひる

昨日の夜撮った画像です。UPしないで寝ちゃったので
ガーを柵から出すと勢いよくパーッッと外に飛び出せ青春です(あひるは鳥目じゃないので暗くても見えてます)
20080228225956.jpg

ですがクルッと向きを変えて小屋にトコトコ歩いていきます
20080228230017.jpg

「おやすみだガー
20080228230058.jpg


夜も暗くなってからこんな画像撮って暇な奴だな・・・

2/28 今日の晩ご飯


カボチャと鶏挽肉の煮物
20080228195039.jpg

びんちょうマグロ
20080228195558.jpg

鶏肉の漬け焼き
20080228195626.jpg


コチラは野菜のチョコレート。
バレンタイン用の売れ残り商品が激安になっていたので2種類買ってみました。
定価630円がなんと50円
カボチャ、トマト、ゴボウ、小松菜、サツマイモのチョコです。
食後にゴボウを食べてみたら、ホワイトチョコになーんとなくゴボウの風味がするような・・・。ダイエットしようかなぁ~と思っているので今日のところは1つだけにしておきます。
20080228200327.jpg

ガーちゃん水浴び

今日は小さいガーちゃんのアップです
ちなみに昨日のアップの画像は大きいガーです
微妙に大きさが違います。(クチバシの色も違います)

「水浴びは気持ちいいガー
20080228114126.jpg

小さいガーは撫でられるのが大好きなのです
20080228114251.jpg

20080228114311.jpg

大きいガーはもう水から上がっていました

さて・・・

昨日はまたまた友達がそのまま晩ご飯を食べて遅くまで喋っていたのでブログUPせずに寝てしまいました。
今回はホントにあるものを適当に使っての晩ご飯でした

20080228095853.jpg


さて今日は風が強くて寒いです
が、掃除、洗濯を済ませて今は台所の掃除と冷蔵庫の中を整頓しています
0型ゆえに気を抜くと一瞬で散らかります
後はあひるの水を換えて、今日は近くのホームセンターが特売なので行ってきます。
スーパーマイルドのシャンプーとかボディソープが198円(゚ω゚;A)
いつもダンナが使っているので買いだめです
コジロウとコチビのオヤツも買わなくちゃ

スシローの昼ごはん

今日のランチは昨日の(嫌な)予感のとおりスシローに行きました
と言ってもワタシが野暮用でウダウダとしていたらすっかりランチの時間を過ぎてしまったのが原因なのですが
なので今日はワタシのオゴリです
と言ったらワタシより食ってるし( ̄ー ̄; ヒヤリ
10皿+うどんは食べすぎです・・・(´゚A゚`)ウヨヨヨ
ちなみにワタシは下の画像の物を食べました。
20080227172234.jpg

20080227172242.jpg

20080227172300.jpg

20080227172306.jpg

20080227172251.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

ガァちゃん

良い天気です
今日はガーちゃんのアップです
20080227101923.jpg

20080227101932.jpg

ウコッケイのオス。この男にたまにハイキックを食らわされます足に穴があくほど痛いっす
20080227101851.jpg

2/26 今日の晩ご飯

今日は久々に友達Kがご飯を食べにやって来ました
なのでKの好きな「オニオングラタンスープ」などを作りました。

だし巻き玉子
20080226200211.jpg

ピーマンの肉詰め
20080226200246.jpg

オニオングラタンスープ
20080226200445.jpg


出し巻き玉子は玉子5個分です
中々上手に出来ました

コチラは友達がお土産で持ってきてくれました
食後に頂きました
御馳走様
20080226200452.jpg


明日、友達は会社が休みなのでランチに行く予定です
本格カレーのお店と沖縄料理のお店のどちらかに行きたいなぁ・・・と考え中です。
カレーもいいけど沖縄料理も一度食べてみたいんです。
さてどちらにしましょう
(結局スシローになるという嫌な予感もしています)

金妻

最近朝に再放送で「金曜日の妻たち」のドラマが再放送しています。
多分リアルタイムでは小学生だったので見た記憶が全くありませんが、何気に2.3回見てしまいましたが、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。
その当時今をときめく女優さん達が買い物のシーンで全員籐で出来たような買い物カゴを腕に掛けて買い物しています
・・・一体いつの時代やねん
お義母さんに聞いてみたら「昔はみんなカゴ持って買い物に行ったんだよ」という事です。
スーパーのレジ袋が無かった時代のドラマみたいです・・・。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
ドラマの中で奥田映二がめちゃめちゃ若いです。
そういえば中学生の時、奥田映二に似た歯医者にひと夏通った事を思い出しました。
その頃歯医者の麻酔が大嫌いで麻酔無しで虫歯を治したスゲー根性者のワタシです。
・・・今では歯医者に行ったら「とりあえず痛いのが耐えられないので麻酔をお願いします」と言ってしまう根性無しのワタシです(゚ω゚;A)

ちなみに夕方は「山おんな壁おんな」の再放送を楽しみに見てます。
伊東美咲がやっぱりキレイだなぁ
ちなみにダンナも伊東美咲を見て「キレイだな・・・」とつぶやいていたヨ・・・

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

コジロウとワタシ


20080226092729.jpg


・・・顔がまるっ

2/25 今日の晩ご飯

今日の晩ご飯です

金目の開き
野菜たっぷりジンギスカン
お味噌汁(豆腐・ニラ・ネギ)
20080225195842.jpg


そして食後に今日頂いた「桜の羊かん」です
色がカワイイピンクで中に桜の葉が入っています。ほんのり塩味で美味しいです
珍しくダンナもパクパク食べていました
20080225195903.jpg

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

頂き物

またまた頂き物です
最近お土産をよく貰います
伊豆のお土産みたいです~。
金目鯛の開きと桜の羊かん美味しそう
今日の晩ご飯と食後に頂きます
20080225195855.jpg

助かる~

ファンデーションもらいました
お義母さんの友達が化粧品屋さんをやっているのでたまにもらえます。それも高い化粧品ばかり・・・
丁度ファンデーションがなくなりそうだったので嬉しい~
オークル10はバッチリOKだし~。
ピンクのはつけるとその人の肌に合うようになるんだって!
超嬉しいです^^
20080225122639.jpg

まったり

あひるの水換えをしてしまったのでこれからはマッタリ時間です
(まだ掃除も洗濯も残ってますが・・・
20080225113848.jpg


身延まんじゅう お土産です。
つーか、最近2キロほど太ってしまいました(´・д・`)ヤダ
まだ計ってませんが、体脂肪が27以上でダイエット生活に入ります
20080225110846.jpg

昨日ダンナと行った本屋で見つけました。
風天組2巻・・・ずっと探していたの~
かずはじめ、この人の書く漫画、大好きです
20080225102342.jpg

山火事・・・

昨日市内で昼頃に山火事がありました
あんなに風が吹いてるからヘリも飛ばせないし消化は大変だろうなぁ・・・とダンナと話しながら出掛けていました・・・。
夕方遠目に見たら煙も少なくなってたのでてっきり消化されたものと思って見ていました。
が、ダンナが夜中の3時過ぎに仕事に出掛けていったんですが爆睡中に電話です
「おい、窓から外見てみろ」(家からその山が丁度見えます)
暗い中で燃えています
風が凄いのでまた燃えちゃったんでしょうか?
火事は怖いです。気をつけましょう・・・。
20080225110845.jpg

画像は昨日出掛けに車から撮ったもの・・・昼間は煙しか見えませんでした。
ちなみに1日経った今現在(11時過ぎ)窓から見ると白い煙が見えます。
消えたんでしょうか?
山の上っぽいので消防も大変ですね・・・

春一番?

すんごい強風です
おまけに寒いです
なので掃除を早めに済ませてコジロウとゴロゴロです
20080224131109.jpg

2/23 今日の晩ご飯

コチラは作ったばかりの春巻きです。
豚肉、タケノコ、春雨、ニラ、もやし、干椎茸が入っています。
久々に春巻き作りました。
20080223202438.jpg


そしてコチラは完成したもの。サクサクと美味しくできました
手作り春巻き
20080223202456.jpg

鯨のベーコン
20080223202505.jpg


くじらのベーコンはダンナが「くじらのベーコンが食べたい・・・ネットで買ってくれ~」と少し前から騒いでいたのですがネットで買うと高いのでずーっと「そのうちにね」と放っていたのですが、今日行ったスーパーで見かけて買ってみました。
40g入りで400円ほどでした。
ダンナは「オオ~」と喜んで食べていましたが、ワタシもどんなに美味しいのかと食べてみたら・・・・生臭い?くじら臭い?・・・ワタシには理解不能な味でした。ダンナは本当変わったもの好きなんですよね
クジラの竜田揚げみたいなの、小学生の時に給食で出ましたっけ?
記憶にはないのですがダンナは出てたって言うんだけど
今度はクジラの竜田揚げが食べたいんだって
(つーかそんなの売ってないよ

夜は何だか強風が吹き荒れています。
寒いし・・・また冬になっちゃったの~~?

日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門、今日のご飯部門 などにいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ♪

2/22 今日の晩ご飯

夜、髪の毛をお風呂に入りながら染めました。
本当は入浴しながらはやめて下さいって書いてありますが・・・
いつもの「ピンク」カラーが売ってなかったので今回は「ミルクティーブラウン」にしてみました。
いつもピンクって言っても一体ドコがピンクなんだ?って感じでしたが何となくカワイイ感じじゃんってだけのことだったので
(つーか、本当にピンクになっても困るし(。゚ω゚))
元々真っ黒な髪で尚且つ染まりにくいので今回は無事染まったのか微妙です

晩ご飯はまた2パターン。
ダンナが「カレーじゃ酒のつまみにならないしぃ」と言うので豚のしょうが焼きも作りました。ダンナは取り合えず肉があればOKなのです。

カレーライス(とろけるチーズ乗せ)
20080222212659.jpg

豚肉のしょうが焼き
20080222212646.jpg

冷や奴

最近飲むヨーグルト(LG21)をとり始めていますが中々快調です。
食後にいつもふたりで飲んでいますが、小ビンの最後の1cm分ずつはコジロウにあげる暗黙のルールが出来ています。
おかげでコジロウも「エルジー飲むよ~」の言葉にはもの凄い反応をします

今日のコジロウ

今日は近所をお散歩です
暖かいとお散歩も楽です
20080222165545.jpg

20080222165843.jpg

20080222165922.jpg

20080222165851.jpg

1/21 今日の晩ご飯

ちらし寿司
20080221231935.jpg

ちくわカレー風味
豆腐のお味噌汁

夜ご飯はちらし寿司を作りました
中々美味しく出来ました

明日も暖かくなるみたいですね
そろそろ春も近いのかな

お土産

お義母さん、無事に帰ってきました
何も乗らなかったみたいです
一通り歩いて回ったみたいです。デジカメで写真を撮ってきて見せてくれました。
そしてお土産もたくさん頂いちゃいました
20080221181312.jpg

ディズニーランド

朝早くお義母さんに起こされました(と言っても7時半寝すぎ)
「ディズニーランドに行って来るね~」って!Σ(・┗ロ┛・)
スゴイ活動的ですね楽しんで来てください
ワタシなんて10年位行ってないヨ・・・
・・と言うかディズニーランドはあんまり好きではないのです
ナンジャタウンとか富士急のほうが好きです。


2/20 今日の晩ご飯

今日はお土産でもらった特大ホッケを焼きました。
グリルに入りきらないくらい大きいです

ホッケ焼き
お味噌汁(ワカメと麩)
20080220204442.jpg

スパゲッティミートソース
20080220204455.jpg


ホッケは美味しいですd[・∀・`□] ネッ♪
ダンナとふたりでキレイに食べてしまいました
ちなみにコジロウにも少しあげたら美味しかったみたいで「もっと食べたい~~」と大騒ぎでした

また公園

暖かい1日でした~
昨日も行きましたが今日もコジロウと公園です
今日はアップのコジロウをたくさん撮りました
20080220162917.jpg

20080220162906.jpg

20080220163240.jpg

白い恋人

義弟が消防で北海道に行って来ました
お土産で大きなホッケと白い恋人をもらいました
白い恋人、超人気で品薄で二箱しか買えなかったんだって
確かに白い恋人、美味しいんだよね・・・
あの会社、逆に売り上げが上がったんじゃないの
20080220111511.jpg

つーか、北海道いいなぁ
一度も行ったことありません・・・

2/19 今日の晩ご飯

ダンナが最近「チャルメラが食べたい・・・ストックしておけよ」といつも言っていたのですがいつも買い忘れてました。が、今日やっと5個パックを買ったので夜のオカズにしてしまいます
野菜とウインナーを炒めて乗せています。
チャルメラ(一袋をふたりで半分子)
20080219221303.jpg

そして今日玉子屋さんで買って来た玉子で玉子掛けご飯がどうしても食べたかったのです
生玉子(ワタシだけ)
20080219221322.jpg

コチラはダンナのリクエスト。
焼きホタテ
20080219221340.jpg

妖怪汁

ダンナが「お土産だー」と言ってくれました
「オマエ、こういうの好きじゃん」だって(゚ω゚;A)
20080219181547.jpg

妖怪汁・・・色々と他にも種類があったみたい。
「オレンジとかよりオマエにはこのよく分からんだいだいにしたヨ」だってさ( ̄Д ̄; ヒヤリ 

コッコランド

散歩の後は少し上にあるコッコランドに行ってきました
コッコランドは玉子屋さんです。玉子しか売っていません
20080219165706.jpg

12個で367円。(値段はイロイロ)
20080219165720.jpg

ゆで卵2個もらいました。帰ってきてパクッと頂きました。美味しかった
20080219165721.jpg

そして帰りにまた回り道して馬を見て来ました
近くのぶどう園で馬(ポニー?)がいるんです
小屋にいなかったのでよくみたら遠くで放されていました馬も可愛いですよね
20080219165723.jpg

お散歩

コジロウと公園に行ってきました
20080219164305.jpg

端っこの日陰の所には雪がまだあります
20080219165103.jpg

雪が大好きなコジロウはサクサク走っていきました
20080219165112.jpg

芝生の広場は貸切です
20080219165118.jpg

池にはカモがいっぱいいます
20080219165129.jpg

カモはカワイイなぁ鳥が大好きなワタシにはたまらないデスネ
ワタシの前世は鳥だったのか?って最近思うくらい鳥には何か感じます。とくに大きい鳥が好きです。
20080219165653.jpg

20080219165657.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
