

3/30 今日の晩ご飯

今日のご飯、なんと超めずらしくダンナが作ってくれましたΣ(・┗ロ┛・)
ダンナが子供の頃によく連れて行ってもらった洋食屋のポークソテーみたいです。
このソース、ケチャップやらバター、ソース、白ワインなど独特の配合で作っていました。
味は・・・・これがまた店に出せるくらい美味かったのよ

ポークソテー
20080330210444.jpg


作ってくれたといってもある意味下ごしらえはすべてワタシなのだけどもね

吉田のうどん

今日はダンナと富士吉田まで行ってきました。
吉田と言えば「吉田のうどん」という事なのですが、当然当てもありません。
「吉田の駅にうどんマップが置いてあるかもよ?」と言っても駅に寄ってくれるはずも無く・・・(ジャイアンなので)
以前うどんが流行りだした時にテレビで見たときは一見普通の民家のような所が実はお店で実はウマイ、みたいな感じだったんだけど、まぁ知らないので・・・・。
通りすがりに「うどん」と看板が出ていて車がたくさん止まっている所で「ここに入ってみよう」という事になった訳です。
店の前には車がたくさん、店内にも時間は2時になる少し前だというのに相席になるくらい混んでいました。これは当たりかも^^

20080330210439.jpg


肉うどんの小と大を注文。てんかすは各テーブルに入れ物があって自由に入れられました。
味は吉田のうどんです。固ーいシッカリとした極太麺。多分初めて吉田のうどんを食べた人はびっくりする歯応えでしょうね・・・。次から次にお客が来ていたので人気店なのでしょう。
2人でちょうど1000円でした。
20080330205949.jpg


まぁ、小雨の降る中取り立てて行く当てもなく、ダンナと吉田のパチンコ店に入り各自フランス料理のフルコースが食べられるくらい負けたことは言うまでもありません
そして隣にあったドンキホーテをウロウロして帰ってきました〔つω;〕

プカプカあひる

プカプカと水浴びしてガーちゃん気持ち良さそうです。
大きいガーはもう上がって毛づくろい&日向ぼっこしています。
20080329110358.jpg

小さいガーは人懐っこくて何しても怒りません。むしろ構って欲しいみたい
20080329110337.jpg

沈めても怒りません。虐待じゃないですよ
20080329110859.jpg

すごい浮力なのです。
20080329110309.jpg

満足そうです・・・。
20080329110247.jpg

3/28 今日の晩ご飯

久しぶりに晩ご飯画像UP出来ます
最近、何故かピンボケばっかりでさすがに却下でした。

お刺身(鯨、マグロ、サーモン、えんがわ)
20080328204813.jpg

焼きそば
20080328205038.jpg

お散歩

お散歩の画像ですが、コジロウもコチビも画像は撮れず・・・・
散歩しながらの写真撮影はかなりブレブレで大変なのです
20080328174000.jpg

つくしが生えてました春ってカンジ~
20080328174417.jpg

ユリ

午前中にユリの切花をもらいました。
切花はなんか可哀相であんまり好きじゃないんだけど・・・・。
20080328112125.jpg

せめて全部のつぼみが花咲けばいいなぁ・・・
20080328112154.jpg


午後には黄色いユリが花開きました
20080328125737.jpg

夕焼けと桜

今日の夕焼けです。
20080327180443.jpg

そしてこちらは隣のダンナの実家の桜の木。
ここ何年か東京の花屋の人が切りに来ます。ニュースステーションとかのスタジオのバックで咲いているのはウチの桜らしいです・・・。
見上げないと桜の木だと分からないくらいの大きな桜の木。
年々大きな枝が無くなっていき可哀相です
20080327180921.jpg

今年も大きな枝ごと切られて可哀相・・・・。なんだか切ないね・・・。
20080327180656.jpg

ピース君

ソフトパンクの携帯ペットのピース君、ついに98日目にして「友達なんかじゃないよ」と操作不能になりました。
最初の頃はいろいろな動作(お手、お座り、ほえろ、転がれ、吠えろ)を徐々に覚えていかせる為に躾をしたり遊ばせたりゲームを一緒にやったりと世話をしていましたが30日目にはすべてをマスターしたので最近は毎日の「ご飯、散歩、お風呂」のみになりあんまり遊んであげなかったらついにあの台詞・・・。
一緒にソフトバンクにした友達のペットは即行に操作不能になっていましたが、ついに98日目にしてワタシも操作不能に・・・・・。
ついに一番押したくなかったボタン「ペットを手放す」のボタンを押してしまいました。
エンディングの画像はスーツケースが並ぶ所にピースがいます。
ピースは中々優秀な犬なのでこれからは空港で麻薬取締犬になるそうです。
ピースは「ずーっと一緒だよ」とか「大好き」とか中々ツボを付くような嬉しい発言をしてくれるので携帯ペットなのにかなりハマりました。
今度は二代目のチーズ君を育てます。
ピース君、麻薬犬としてがんばるんだよ~!!!!

3/26 の出来事

昨日はブログの更新をしないで寝てしまいました。
せっかく画像を撮ったので一応ダイジェストで

お昼は友達と「福吉」にタンメンを食べに行きました
タンメン(700円)レバニラ(友達と半分子)
相席になるほど混んでいました
20080326211112.jpg

その後、ワタシの車の燃料のメモリーズが2だったので会社の燃料カードが使えるスタンドを探して放浪したのですが改装中で断念。無意味にメモリを減らしただけかよ

甘いものが食べたいね~っと「びっくりドンキー」でお茶しました。
レアチーズケーキっぽいもの。
20080326211149.jpg

ド甘い飲み物(名前が思い出せん)
20080326211242.jpg


で、晩ご飯。

ふわふわ玉子入りエビチリソース
20080326211255.jpg

銀ダラ
20080326211309.jpg

バターコーン
20080326211238.jpg

やっと

プロポーズ大作戦SPを見て、前回の最終回が訳分からない終わり方で不満だったのが解消しました。やっぱりハッピーエンドは良いね
昨日の月9薔薇のない花屋の最終回もハッピーエンドだったし
今リアルで気になるのは「砂時計」何とか1/3の22話/60話まできました。
つーか長いなぁ・・・一気に見たいよぉ

3/25 今日の晩ご飯

今日は9時から以前の月9で大好きだった「プロポーズ大作戦SP」が放送します。
さすがにハンゲーどころではなくテレビを見なくちゃd[・∀・`□] ネッ♪

ひじき入り五目サラダ
20080325202008.jpg

ピザ風ポテト
20080325201835.jpg

カツオのたたき&サーモンのお刺身
20080325201933.jpg

コンクリートの隙間から・・・

かなーり以前にもブログに載せたコンクリの隙間からの黄色い花。
ビックリするほど元気に大きく育っています
60センチ四方くらいの大きさかな?本当に小さい隙間から生えて来ています。
生命力って凄いね
20080325130241.jpg

コチラの白い花もコンクリの隙間から生えてきています。
結構何ヶ所からも白い花が出てきています・・・。スゴイ・・・
20080325130322.jpg


こちらはプランターの花、(●´~)ぅ~ム…コンクリからの花の方が元気っぽいね
20080325130335.jpg

あひるの朝

いい天気です
あひるの水換えも暖かいので苦になりませんね

「ガーちゃん、おはよ」こちらは小さいガーちゃん
20080325113305.jpg

みんなでお食事・・・
20080325113357.jpg

食後は水浴び・・・・水もキレイだよ
20080325113315.jpg

気持ちいいガー・・・・
20080325113651.jpg

バシャバシャ
20080325114342.jpg

その後、乾燥中。
20080325121914.jpg

3/24  今日の晩ご飯

今日はお肉を食べたい気分だったので2枚で1000円の特売のステーキです。
味付けは白ネギと小ネギともみじおろしとポン酢でサッパリ頂きました
お肉も意外に柔らかくて美味しかった~

牛肉の香味焼き
20080324225512.jpg

発芽

見づらいですが先日種まきした「ハツカダイコン」の芽が出てきました
本当に20日で収穫できるのかなぁ
20080324175723.jpg

黄色いミニバラにもつぼみがあります。2、3日で咲くかも
20080324175736.jpg

3/23 今日の晩ご飯

今日は日曜日、コジロウといつものドッグランに行ってきました
日曜日はたくさんのワンコで賑わっていて楽しかったです。
今日はダックスが特に多い日でした。・・・・やっぱりコジロウが一番でかかった

つけうどん
ササミチーズカツ
20080323211437.jpg

3/22 扇屋のラーメン

昨日の覚え書き。
お昼にダンナと石和の扇屋という定食屋に行きました。
ラーメン&小モツ丼(850円)

美味しい~
20080322214320.jpg


ミニバラ

良い天気です
朝から洗濯×2、掃除を終わらせました
天気がいいのは嬉しいんだけど花粉もMAX
薬のおかげで鼻は大丈夫ですが目の痒さはも~うMAX、ウサギになっています
花粉の無い世界に行きたいです・・・・・


こちらはかなり前に植えたミニバラ
20080322103853.jpg

黄色とピンクを植えたのですがピンクが咲きました。
20080322103923.jpg

Nちゃんに株分けしてもらったサボテン三人組もやや大きくなりました。(1人だけすごく大きくなりました)
20080322103929.jpg

家庭菜園

春になってくるといろいろと苗を買ってきて植えたくなっちゃいます
こちらの苗、三色の小さい花が可愛いので買ってきました。
大きい株に育つといいなぁ・・
20080321171501.jpg

あとは「ハツカダイコン」の2種類。
20080321170943.jpg

大きい野菜用のプランターに種まきしました収穫が楽しみです
20080321171434.jpg

お散歩

約束どおり公園です。
コジロウも大喜びです
20080321171526.jpg

しだれ梅?が満開です
20080321171553.jpg

良い香りがします
20080321171558.jpg

ウダウダ

昨日は雨でお散歩に行けず、コジロウとウダウダしていました
今日は晴れたんだけどやっぱりテレビを見ながらウダウダしていたらコジロウが後ろを向いてすねちゃいました
20080321170849.jpg

「コジロウ、今日は公園に行くよ」と言うと、ムクッと起き上がり
「本当?」と言っているかのように見つめて来ました・・・・。
20080321170912.jpg


今日は公園に行きます。

焼肉

夜は焼肉を食べに行ってきました。
肉はいいねぇ・・・
20080320185703.jpg
20080320185744.jpg
20080320185749.jpg
20080320185808.jpg
20080320190043.jpg

3/19 今日の晩ご飯

雨ガ降っているのでちょっぴり寒い感じです

晩ご飯、大根の煮物も作ってたのですが出し忘れました
明日に回します
ジャガイモのニョッキ、ダンナが「なんじゃこりゃ、餅か?」と文句を言いつつ挙句に「意外にウマイ」とお気に入りでした
野菜の素揚げは岩塩をかけていただきました。
相変わらず和洋取り混ぜた献立ですね・・・・

野菜の素揚げ
20080319193036.jpg

じゃがいもニョッキ
20080319193032.jpg

マグロのユッケ
20080319193025.jpg

わしづかみっ

度肝を抜くほどハマッています。再放送の「砂時計」(シツコイ)中でも大悟役の佐野和真君。マジでハートをわしづかみですカワイイのよ・・・
藤君役の青柳塁斗君も同じくわしづかみなので、日々「あーー、2人のどちらも選べない~~困ったよ~~」とまったくもって大きな勘違いをしながらドラマを見ています
18才って・・・・若過ぎる・・・・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

モバゲー

最近モバゲーを夜寝る前にやってます
いつもはモードのゲームサイトでオセロと花札とかをダウンロードして布団の中で眠くなるまでやっているんだけどこの「モバゲー」って無料なんだよね
今ゲームサイト2つ加入しているから700円くらい。これは今月で解約ですね
・・・ですがモバゲーのオセロ。今までのコンピューター対戦でなく通信で知らない人と対戦なのです。
つーか、みんな超強い
ワタシもオセロは割りと強いほうなんだけど
大体「無言部屋」(チャットは嫌いだし面倒くさい)に入るんだけど、昨日無言部屋のくせに部屋主から「この程度か」と嫌味な一言・・・・・・・・( ̄△ ̄;)ムッ!
カチンときたので「長く考えたってしかたないじゃん、弱い人がオセロやっちゃアカンの?」と入れたら「自虐ネタか」と・・・・・・・・。
超ムカつく奴
挙句にワタシに勝ち目がない状況で「降参は?」だと
超~~~ムカつく奴
もちろん鬼負けして無言で退室しましたヨ(情けないですが)
たいていは初めの挨拶「よろしく」と最後に「ありがとうございました」で終わるんだけどこんなムカつく奴と話したら頭に来て逆に眠れませんでした。
そしてモバゲー、年齢をごまかさず素直に登録したのに「友達希望」のミニメが鬼のように来て超うっとうしいなるべくメールは面倒くさいので友達は希望しません

3/18 今日の晩ご飯

今日は一週間も足が痛いので整形外科に行ってきました。
さすがに痛いといっても一応歩けるし腫れていないので骨折のハズも無く、気休めに湿布をもらってきました。つか、夜になると痛みが増すような・・・・

ハヤシライス
20080318194802.jpg

ジャガバター明太子マヨネーズ
20080318194701.jpg

ダイコンパリパリサラダ
20080318194719.jpg

3/17 今日の晩ご飯

今日は用事でおなじみの魚屋さん近くまで行ったのでお刺身を買ってきました。
新鮮なのに安い~~

ホタテ刺身(298円)その他お刺身盛り合わせ(200円)
焼き野菜(椎茸、アスパラ)
キャベツと人参のお味噌汁
20080317214705.jpg

クリスマスローズ

1年以上前に苗で買ったクリスマスローズ、今日何気に水やりをしていてビックリ( ゚д゚)ァラヤダ
花が咲いていました
1年以上咲かなかったのでダメかなぁ~と思っていたのですがやっと咲きました。
想像以上に地味な色の花(プラス下向きに咲いてた)なのでヘタしたら気付かなかったかも

クリスマスローズ
20080317173734.jpg

沈丁花の花も満開でいい香りです
20080317173754.jpg

チューリップはまだみたい
20080317173858.jpg

薬が切れると・・・

花粉症の薬を飲み始めて2日目、大変です
薬の効果が今日の朝3時過ぎに切れたみたいで息が出来なくて目が覚めましたヾ(`Д´*)ノ
薬の作用が強い分、薬が切れるととんでもない状態です((-_-))ゴゴゴ…━
4時頃結局起き出して薬を飲みました。その後何気にスカパーを見つつ気が付くと6時Σ(´Д`;) うあ゙
パーッとカーテン開けて、掃除して・・・・・・二度寝体制に入りました
2階でコジロウがスヤスヤ寝ていたので布団に入るとコジロウが潜り込んで来たので一緒に寝てました(人´∀`).☆.。.:*・
気が付くと9時
今日は花粉+黄砂のWショックらしいです
去年は花粉大丈夫だったんだけど、今年はダンナもヒドイらしい。。。。
やはり耳鼻科なのか

奥籐の蕎麦

夜はダンナと奥籐というお蕎麦屋さんに行きました。
2人とも蕎麦セットです。このセットは蕎麦のお代わりが自由です。

蕎麦セット(鳥モツ)1480円 ワタシ
20080316230702.jpg

蕎麦セット(天ぷら)1680円 ダンナ
20080316230646.jpg

最初に一応5枚(ダンナ)3枚(ワタシ)を頼んでおきました。
20080316230846.jpg


つーか、意外にお蕎麦って食べられません
他に蕎麦ご飯、とろろ、鳥モツ、山菜おろしがセットになっていますし・・・。
結局ワタシは3枚、ダンナは9枚食べました。
ワタシは元取れてないかも
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
