

コジロウのお薬

コジロウのお薬です。
3日分。牛乳に混ぜて入れて飲ませました。
20080430220027.jpg

「・・・ボク騙されて飲んじゃったみたい
20080430223515.jpg

4/30 今日の晩ご飯

今日は夕方コジロウの病院にいったりバタバタしていたので簡単なものばかりです(いつもだけど)
つけそば
20080430215915.jpg

カツオのたたき
ニンニクの茎炒め
20080430215800.jpg

コジロウ (・ω・`)

昨日出掛けている間にケージの中で吐いてしまったコジロウ・・
今日も月末で銀行やら色々と3時間ほど出かけて帰って来たらまたハウスの中で吐いていました・゚・(ノД`)
暑くないように換気をして行ったつもりなんだけど・・・・。
なので掛かりつけの獣医さんに連絡して病院に連れて行ってきました。
やっぱり暑いのが原因ぽいです。
胃の薬を処方してもらって公園に寄って帰ってきました。

コジロウ自体は元気です。・・・がやっぱり連続で吐いているのを見るとすごく心配なのです。
コジロウが1歳の夏、1日7回も吐いて大騒ぎでした。
その時に先生に「この犬は暑さに弱いから気をつけて」といわれました。

明日から出かける時は弱めにエアコン付けて行こうと思います

夕方の公園は誰もいないね
20080430190025.jpg

20080430185917.jpg

20080430185946.jpg

20080430190302.jpg

********

ランキングに参加していた事を久しく忘れていたよ・・・・。別にいいんだけどね・・・(´゚A゚`)
気が向いたらたまにはポチッとしてくれてもいいよ・・・・(>∀<)ノ夜露死苦!!
日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

駆け込み給油

今日夕方俗に言う駆け込み給油して来ましたヽ( ゚ 3゚)ノ
と言っても14㍑くらいしか入りませんでしたが・・・。
いつものガソリンスタンドは鬼のように並んでいました
安くなったといっても結局1回しか入れてませんでした。
ちなみに家の仕事では毎月の燃料代が100万くらい・・・・
中々キビシイのですヾ(*`Д´)ノ

4/29 今日の晩ご飯

今日は暑かったです
ワタシは午後出掛けていたのですが夕方ダンナから電話。「コジロウが吐いたすぐ帰って来いーっっ」
コジロウは暑さにすごく弱くて暑くなるとすぐに吐くんです
なので夏場は出掛けていてもコジロウのケージがある部屋はエアコンがノンストップなのです
とくに今日は朝にカリカリフードをいつもの倍くらい食べてしまったので消化出来なかったみたいです。
今日はダンナが家の外で色々車の事をやっていたのでコジロウの異変に気付いてくれて外に連れ出してグルッと一周させてくれたので助かりました・・・。
吐いたらスッキリしたのかいつもの元気なコジロウに戻ってホッとしましたが・・・・。

5月に入ったらトリミングの予定をしています。
かなり毛が伸びてコジロウも暑そうなのでまた例の丸刈りにしたいと思います

海老サラダ
20080429200945.jpg

鶏肉のステーキ風
20080429201020.jpg


海老サラダにはプランターで栽培していたラデッシュを収穫して入れました
自分で作った(種蒔いただけだけど)野菜はなんか嬉しいですd[・∀・`□] ネッ♪

20080428190257.jpg

よっこいしょ

大きいガーちゃんがこっちを見ています
20080429200912.jpg

小さいガーちゃんは近くに寄ってきます
20080429200858.jpg

水をキレイにしたから水浴びしなよ
20080429200855.jpg

よっこいしょ・・
20080429200836.jpg

そしてこの後ちょいと目を離した隙に水浴び終了~

破壊

ダンナの携帯の液晶が割れました
まだ機種変してから1年経ってないよ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ドコモにパシらさせられて聞いたら修理は4000円くらい掛かるんだって

液晶の上のガラスなので透明なテープで修理確定
20080428190034.jpg

桔梗屋アウトレット

超暇だったので近くの桔梗屋アウトレットにひとり詰め放題してきました
信玄餅は無くなってしまったみたいでもうこのカステラのお菓子しかありませんでした
20080428134251.jpg

やんわり18個詰めてきました。(210円)
20080428134306.jpg

どっかのおっさんは「俺は24個詰めた」と語っていましたが、カステラで中がカスタードなので24個詰めたら多分破壊しています。。。食べきれないしね・・・。

家に帰ってきて2個食べたら既に飽きましたが・・・・

お散歩~家の周り

今日も晴れ
公園は暑そうなので家の周りをグルッとお散歩です
20080428133758.jpg

20080428133808.jpg

20080428133817.jpg

4/28 お昼ご飯

お昼は野菜たっぷりタンメンを作りました。
ダンナはライス付き

20080428133718.jpg

4/27 今日の晩ご飯

1日いい天気でしたね~
今日はダンナが「手巻き寿司が食べたいー」と言ってましたが、いつものスーパーに行ったのが5時過ぎで休日ですごく混んでいて鮮魚コーナーにお手頃のお刺身もなくてリクエストは却下でした
ですがいつもは3時過ぎに買い物に行くのですが珍しく夕方遅めに行ったので見切り品?的な割引商品がいっぱいあったので今日はほとんどが定価で買ってません。

ローストビーフサラダ 
20080427204508.jpg

鶏ササミ梅シソ和え
20080427204835.jpg

焼きそば(カレー味)
20080427204553.jpg

自家製ぬか漬け(キュウリ、大根、かぶ)
20080427204628.jpg


ローストビーフと鶏ササミは半額で買えた~
もう一品酒のつまみに買った牛生ホルモンも半額でした。
食料品はお得に買えましたが、帰りに酒屋でビール、ホームセンターで鳥えさ20K、コジロウのペットシート、コジロウのえさでかなりの出費
完全に動物貧乏です( ゚д゚)ァラヤダ


********

ランキングに参加していた事を久しく忘れていたよ・・・・。別にいいんだけどね・・・(´゚A゚`)
気が向いたらたまにはポチッとしてくれてもいいよ・・・・(>∀<)ノ夜露死苦!!
日記@BlogRanking
山梨県部門、30代部門にいます
クリック( ゚Д゚)<ヨロシク!!


鳥部門他にいますこちらもヨロシクd[・∀・`□] ネッ

休日のドッグラン

義弟のちびっ子と一緒にドッグラン行ってきました

20080427152350.jpg

画像には全然映ってないけど今日はまた結構たくさんワンコが来ています
20080427152416.jpg

大きなサモエド犬2匹にくぎづけです超カワイイ~~
20080427152700.jpg

前回ドッグランであったハスキー犬同様にしつけがシッカリしていて大人しくてワンとも吠えません
ウチのコジロウと大違いだよ・・・・
サモエドちゃん、さわろうとして手を出したら「お手」までしてくれました…(´Д`驚)…!!
本当にコジロウとえらい違いだわ・・・・・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
20080427152711.jpg


コーギーちゃん、トイプーちゃん、チワワちゃん、ダックスちゃん、シュナウザーちゃん、フレブルちゃん達、今日はたくさんのワンコに会えて楽しかった~
珍しくコジロウもシュナウザー君と追いかけっこして楽しそうでした・・・。

ドッグラン、何気にイスの設置を増やしてくれていました。
次は芝生を敷いてくれると足が汚れなくていいんだけどね・・・

ブログ友のneoさんの真似して手の画像。
そんなにキレイな手じゃないね・・・だからこの記事と画像2つは今日夕方までに削除します
ちなみに右手は先日ウコッケイのオスに突かれて穴開いてます
20080425115442.jpg


そしてオイラ髪が伸びました
20080420111439.jpg


今日のお昼ご飯

世の中はGWのようです
家の前の国道の車通りが多いです。
天気もいいし、掃除も洗濯も布団干しも終了~
ダンナは朝から車をいじっていますし・・・。
午後からコジロウとドッグランに行ってきます~

お昼はダンナ用メタボ定食とワタシ用軽食の2パターン。
こないだ作ったミートソースが冷蔵庫に残ってたのを思い出しました

ポークソテー定食
20080427122227.jpg

ミートソーススパ
20080427122653.jpg

4/26の晩ご飯

またUP忘れ~
最近モバゲーのオセロ対戦にヒートアップ
以前は全然勝てなかったのが最近コツをつかんだのかほぼ勝てるようになって来ました
中盤戦までに負けたように見せかけて終盤戦にひっくり返すという戦略が攻略法なのでしょうか?


新じゃが新タマネギウインナー炒め・チーズ乗せ
20080427112704.jpg

海老の塩焼き
アサリのお味噌汁
16雑穀ご飯
20080427112719.jpg

金魚草でした

寄せ植えのプランターに勝手に生えて来たものの正体は「金魚草」でした
植物の生命力って・・・・。
なんだか勝手に生えて来た黄色い花も鬼のように育ちまくってますし・・・。

20080425213901.jpg


携帯

携帯がそろそろ寿命かも知れません
ワタシが使っているのはn700iピンクです
何だかんだもう2年半使っています。特に不都合はないんだけど最近充電がすぐなくなります・・・。
それにいつも夜寝るときとかに携帯を懐中電灯代わりにつかったりしますよね?液晶がカナリ薄暗いので役にたたなくなってます(´・д・`)ヤダ
ワタシは携帯電話はなるべく安く欲しいからいつも一番安いのを聞いて選んでいたんだけど、最近の携帯高っっっ(≧△≦)イヤー
今日の新聞でドコモの携帯の広告がいっぱい入ってたんだけど5万とかしてる
高過ぎ~買えねぇぇ(。-`ω´-)

・・・と言うことでこの携帯、壊れる寸前まで使ってみますFight☆ヽ('・ω・`ヽ)(ノ´・ω・')ノFight★

4/25 今日の晩ご飯

今日は珍しくダンナが「ミートソース食べたい」と言うので夜ご飯はパスタです。
だけどウチのダンナはご飯(米)を食べないとダメな人なので結局他のおかずも作らなきゃいけません

ミートソース(シメジ入り)
20080425213808.jpg

そして最近またぬか漬け再開しました。
暑くなって来るとコレが食べたくなるみたいです
漬ける方は手が痒くなって大変なんです
20080425213837.jpg

それぞれのお昼ご飯

ダンナはお昼からガッチリ食べます
さっき、リンゴのホットサンド食べたばっかりじゃなかったかい
ポークソテー +ご飯2杯
20080425122857.jpg

ワタシはお腹が空いてないので昨日作ったトマトスープを改良しました。
チーズ入りトマトリゾット
20080425122920.jpg

林檎ジャム

先日アップルパイを作った時に余ったリンゴでジャム的なものを作ってみました
作り方はO型ゆえに適当です・・・。リンゴとグラニュー糖少々のみです。
アップルパイの時は一応レシピを見てレシピ通り皮付きで作りましたが今回は皮は剥いて小さく切って使いました。
20080425111650.jpg

超簡単、出来上がり甘酸っぱくて美味しい~~
アタシにしたら上出来やんっ。
20080425111724.jpg


それを使ってホットサンドを作りました~
店が開けるほど旨い・・かも。
つーか出来立てアツアツはとりあえずなんでも美味しいな・・・

我ながら上手くできたのでお隣の実家にもおすそ分け~
20080425113246.jpg

おひさ~2

コチビです
コジロウと違って大きくて車に乗せられないのでお散歩は家の周りばかりです
お年寄りになってきたので子供を産まなくなってしまいましたが
愛敬抜群の可愛いコチビです20080425111741.jpg
いっぱい遊んで元気でいようね

おひさ~

設定画面と5分程格闘したら画像サイズ、戻った゜*。(*´Д`)。*°
サムネイルとか全く意味わかんねぇぇヾ(`Д´*)ノ

おひさ~のガーちゃん達です
今日は雨が少し降ってて寒かったから水換えしてません・・・。
ちなみに水換えしないキタナイ水には入りません
20080424112339.jpg

大きいほうのガーちゃん・・・。小屋の下でたたずんでいます。
20080424112343.jpg

写真をパチパチしたら出てきました
「ごめんね・・・後で水換えするから・・・」
20080424112358.jpg

こちらウコッケイのメス(茶)
20080424113108.jpg

卵暖めています(人´∀`).☆.。.:*・
20080424113203.jpg

前回生まれたヒナはあひるの水に飛び込んでしまったので今回は茶色いメスはしばらく2階に隔離します。
・・・と言っても生まれたら「是非欲しい~」とダンナの知り合い他2人に言われているのでヒナは里子に出されてしまうかもしれません・・・(´_`。)グスン

タイトルなし

20080424112339


画像が小さくなってしまったよ・・・・
何故?どうして?

( ゚д゚)ァラヤダ

武田神社

ご飯を食べた後は運のない友達の希望で武田神社に厄除け祈願、開運祈願に行って来ました。
ちなみにオイラ達は女の最後の厄年みたいなんです

・・・それにしても武田神社、本当によくこの友達と来ますね(゚ω゚;A)
20080423184116.jpg

画像には人があんまり写ってませんが混んでいます
20080423184142.jpg

昔から神社の周りの堀にいるアヒルとカモ。
20080423184029.jpg

この白鳥も1羽だけ昔からいます。小学生の遠足の時に来た時からいるような・・・・・。
20080423184537.jpg

神社で飼っているニワトリ。
20080423184443.jpg


本気で2人で祈願してもらってきました。
そして言われたとおりに帰ってきてから神棚に祀りました。

ちなみに友達は1人暮らしなので神棚がない為、帰りに棚を買いに行きました。
20080423184512.jpg

友達とランチ

今日はいつもの友達とお昼に向町に新しく出来たリンガーハットに行きました
このリンガーハット、テラスで食べられます。
今日は天気もいいのでテラスで食べる事にしました
20080423183252.jpg

テラスで食べるって言っても所詮リンガーハット。ちゃんぽんです
20080423183005.jpg

店員さんがテラスまでフルセット持ってきてくれます
20080423182938.jpg

食後にサンデー(200円だっけ?)を食べました。
20080423183410.jpg

4/22の晩ご飯

また寝ちゃいました
昨日はタケノコをもらったのでタケノコを使って作りました。

シュウマイは皮の代わりにキャベツを巻いたよ

春キャベツとタケノコのシュウマイ
タケノコの簡単煮
生サバのお刺身
20080423092707.jpg

公園にお散歩 水飲み編

コジロウ、水が飲みたくなると公園の水のみ場に自分から走っていきます
そして「水を出して~」的なアクションをとります。
そして直接ペロペロ飲みます。ワンコ専用の携帯水入れからは飲んでくれません
20080422151526.jpg

ウチに到着してからも外の蛇口のところで「もう一杯
超かわい~い~(犬ばかです)
20080422151434.jpg

公園にお散歩 コジロウ編

お次はコジロウ
「午後になったら公園行こうね~」と午前中にしゃべったら、コジロウ、完全に理解していて午後になってから落ち着きがありません
コジロウに冗談は通じないのです
・・・ちなみにコジロウの理解している言葉は「お散歩」「トイレ」「まんま」「エルジー(ヨーグルト)」「ミルク」等々。コジロウは単語で理解しているようです・・・・。

そして公園に行くと・・・。とりあえず暴走モード全開
コジロウ走る
20080422154348.jpg

コジロウ走る
20080422154251.jpg

コジロウ走る
20080422154053.jpg

コジロウ走る
20080422152125.jpg

20080422152048.jpg

20080422151546.jpg

20080422151609.jpg


公園にお散歩 八重桜編

コジロウと公園に行って来ました
晴れてポカポカです~
20080422184516.jpg


八重桜が満開です
20080422154452.jpg

この八重桜、ワタシめちゃめちゃ大好きな花です
20080422154853.jpg

この桜を見ると和菓子の道明寺の桜もちが絶対に食べたくなるのです(食いしん坊万歳)
20080422154430.jpg

本来の使い道

さて、この黄色いホーロー缶。何に使っているのでしょうか・・・・
FLOURってシールが貼ってあります。
20080422132430.jpg

ちなみに裏側はBREAD
20080422132405.jpg

答えはぬか床が入ってます
小麦粉でもパンでもありません・・・・
20080422132836.jpg


こちらはお気に入りのイギリスアンティークのBREAD缶です
・・・が、中身はコジロウのペットシートのストック
以前アンティークに夢中だった時期に高値で買いました。
他にも大きいフラワー缶があったのですが置き場所に困りヤフオクで里子に出しました。
このBREAD缶はたしか一番最初に手に入れたもの。中々手放せません。
20080422132841.jpg

その他にもアンティークの陶器がたくさんあるんだけど、本来の使い方をしているものは一切ありません。。。。
ジャム瓶なんて耳かきコレクション入れになってます
20080422132901.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
