

5/31 今日の晩ご飯

とりあえず、誕生日ってコトで己の好きなものを作るコトをダンナに宣言済みです
本当は「外食しなくていいの?」とダンナも言ってくれたんだけど、昨日のアクシデント勃発で焚き立てご飯がどっさりンこ(by、ゆうこりん)
もったいないのでウチご飯です。

わらびの卵とじ
自家製ぬか漬け
20080531223038.jpg

水菜のシャキシャキ豚しゃぶ(ニラ&うどん入り)
20080531223110.jpg

デザート 焼きリンゴ
20080531223125.jpg


県庁の星って映画を見たら意外にオモシロかったよ

そして誕生日オメデトウのショートメールが入ったんだけど・・・・誰からか分かりません
その文章にも「年齢不詳の若さを保ってね」と書いてあったΣ(´Д`;) うあ゙
(●´~)ぅ~ム…かなり微妙ーーーー(;・∀・)オイラ、ダイジョウブ・・・?

今日の予定~~ベタの世界

大きな声では言えない歳になってしまいました
まぁ、今に始まった事ではありませんが(6年くらい前から27と言ってます)

誕生日オメデトウを結構もらいました。
そこんところは嬉しいです
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b


とりあえず朝から部屋をキレイにして、トイレ掃除を済ませました。

これからの予定は図書館に本を返しに行く・・・(気が付いたら返却予定を1ヶ月過ぎていたよ)
車にガソリンを入れる(現在残りが1メモリーズ)
そしてお買い物・・・。
ダンナが何か好きなものを買え、と言うので欲しい欲しいと思っているカゴバッグを買いたいと思います。中々気に入るものが無いので今日は無理かも知れませんが。

欲しいもの、と言えばね、さっきスカパー見てたら素晴らしいベタの世界ってのがやってて見入ってしまったよ
ウチにいる380円のベタ君と全然違う通称「ショーペタ」
非常に美しいのさ
つーか、超欲しい~~
ベタ10匹くらい飼いたいっ

名古屋コーチンに続き、もしかしたら今日ベタを買ってきてしまうかも・・・・・・・

乞うご期待
20080531103439.jpg

20080531103449.jpg

5/30 今日の晩ご飯

今日は友達Kも久々一緒の晩ご飯です。

生シラス、タコ刺身
フキの煮たの(お義母さん作)
20080530215108.jpg

スペシャルカレーライス
20080530215228.jpg


スペシャルって何がって、豚肉と鳥手羽元が入っています( ̄ー ̄; ヒヤリ
隠し味にセロリのすりおろし、ニンニク、ショウガ、生クリームを入れました。
そして、リンゴ(買って来たのに入れるのを忘れた)とハチミツ(これも入れるの忘れた)
は入れた気分な感じがスペシャルなのです

そして最後に、稀に見るスペシャルが・・・・それは・・・・

ご飯炊けてねぇぇぇぇぇぇ

痛恨のミス、炊飯スイッチ入れ忘れΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

来たばかりの友達とホカ弁まで行ってご飯だけ買う羽目になりました

そんな日もあるさと・・・・(☉∀☉)

心の友

晩ご飯の支度をしているとイキナリ友達が来ました
なんとっ大きなバラの花束頂きましたっっ

男の人から花束を貰うのは多々ありますが(大ウソ)
女友達からもらったのは人生初です

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

去年も当日にプレゼント持って来てくれたよね〔つω;〕

K、本当にありがとう。オイラ、幸せものだよ

小学校からの長い付き合いだけど、これからもよろしくd[・∀・`□] ネッ♪


20080530215442.jpg


ケーキも一緒に買ってきてくれました

20080530215246.jpg


食後に3人で頂きました。
20080530215258.jpg

初わらび

ダンナが仕事途中でわらびを買ってきました
今年初わらび
食べたかったのよーーーー゚:*:。+:*:゚ゎッシょィ♪ヽ(o´▽`)メ(。´∀`。)メ(
今日は卵とじにしましょう
そして茎付きニンニク。
めずらしく良い物を買って来たな・・・ダンナ。
20080530130303.jpg

ハトが巣をつくりました

玄関前の木です
何日か前からいつもつがいでウチにやってくるハト夫婦が巣を作っていました。
20080530111429.jpg

カワイイ~
卵を温めているみたいです・・・かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
20080530111633.jpg


何か、自分では気が付かなかったんだけどオイラって、鳥好きだよね・・・

そして今日のガーちゃん。
ナデナデしようとしたら小屋の下に逃げやがった
ちなみにコレは大きいガー。シャイなあんちくしょうなのよ
小さいガーは、撫でられるのが大好きなの
20080530111820.jpg


今日は5月最後の銀行営業日、仕事で銀行です。
混んでいて嫌だなぁ・・・。
ちなみに明日は一年で一番来て欲しくない日です・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何の日かは特に書きませんが・・・(_ _lll)ァハハ・・・
次回予告~明日は1人逃避行します・・・多分。

5/29 今日の晩ご飯

またまた岐阜の親戚より牛肉いただいてしまいました
2枚もらったんだけど、もったいないから1枚をふたりで食べます

カボチャは今日の特売品。茹でて生クリームを入れて冷して甘いサラダにしてみたよ!
梅くらげはダンナのリクエスト。タタキキュウリとあえて冷え冷えに

ちなみにデザートのイタリアンロールも頂き物です

飛騨牛ステーキ
カボチャのサラダ
たたきキュウリ梅くらげ和え

20080529222102.jpg


デザート
清月のイタリアンロール
20080529205233.jpg

新しい仲間~名古屋コーチン

早速、鳥小屋の2階の未使用スペースをお義父さんが改築してくれました
一畳くらいのスペース。広さは全然OKです

ですがヒナの状態でデカイです
名古屋コーチンってすごく大きくなるんですよ・・・
以前1羽だけいたんだけど、野良犬に襲われてしまったんですよね・・・・。
たしか卵も大きかったよ・・・。
今ウコッケイのメスが3羽。それに名古屋コーチンメス2羽(3羽の内1羽はオス)。
卵産むようになったら食べきれないね・・・・
まぁ、ワタシは飼い鳥の卵は食べた事ないですが・・・
事務所で売ろうかしら
ウコッケイの卵は高いらしいですよ~。1個500円とかするみたい

ウコッケイの卵3個と名古屋コーチンの卵2個でセットで・・・(●´・~・)ぅ~ム…700円でどう?
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

・・・かなり夢も広がるねぇ

まぁ、実際は売りません・・・さすがにd[・∀・`□] ネッ♪

20080529115053.jpg


つーか、午前中の時点でアクセスがイキナリ100超えてビックリww
いつも1日で平均100から多くて150なのに・・・
たまにあるよね、こういうこと。
まぁ、超人気ブログはコメントの返事だけで何時間もかかるみたい
ズボラなオイラには絶ーーー対に無理です( ̄ー ̄; ヒヤリ
ボチボチ気ままに書いて行きますよ。!゚+.(・∀・).+゚.。oOヨ☆ロ★シ☆ク!

おめざ

今朝のおめざです
沖縄のちんすこう。昨日友達にもらったものです。
こういうボソボソしたお菓子結構大好きなんです他にもバニラ味と黒糖味があります。
20080529115225.jpg

5/28 今日の晩ご飯

昨日の晩ご飯とかなりかぶっているな
でもそうめんが美味しいの~~
そうめんつゆにトマトをざく切りにして入れたら超美味しかった☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪

豚の生姜焼き
冷しトマト
そうめん
20080528200420.jpg

タコの唐揚げ
20080528200500.jpg

衝動飼い

友達とランチの後敷島のペットショップに行ってきました
思わず衝動飼いです
20080528175855.jpg




名古屋コーチンのヒナ3羽っっ
超~~カワイイの
買い占めて来たよ(ってか、ラスト3羽かな? 3羽セット4980円)
20080528180029.jpg


ペットショップのお姉さんがとっても可愛がっててくれたのでとても人懐っこくて手乗りになってました

トカゲ君再び

ワタシがプランターの世話をしているとトカゲ君がまたまた日なたぼっこに現われました
絶対に触るのは無理だけどいつも出てきてくれるので何かカワイイ奴なんです
背中にゴミが付いてたから取ってあげたいけど・・・・無理です
尻尾がレインボーですよく分からないんだけどトカゲってみんなレインボーなのかな。
5cmくらいのトコで写メ撮っても逃げないのがすごいよね
最初はワタシもビビってたけど今では普通にトカゲ君と会話してますよ・・・(アブナイ奴・・・・
20080528112628.jpg

普段はプランターの下に住んでいるのかな?
20080528113445.jpg

二回目のラデッシュ(ハツカダイコン2種)
またまたワンサカ育っています
今回はちゃんと間引きしようと思っている今日この頃・・・・(つーか早くやれ?)
20080528113304.jpg

コチラ、ミニトマト。まだまだですね
20080528113026.jpg



さてさて、今日は友達とランチに行く予定です。
つーかまだ家でプログなんて書いてるけど・・・・
暑くなりそうだからコジロウの部屋はエアコン付けて出かけます

5/27 今日の晩ご飯

今日も酔っぱです

夏場はそうめんが美味しいです・・・。手抜きじゃないよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
久し振りのそうめんは本当にいいd[・∀・`□] ネッ♪毎日だと飽きるけど

20080527220940.jpg

イカげそ揚げ
20080527221039.jpg


そして冷酒。またいい感じで酔っています
20080527221101.jpg

今朝のコジロウ君

飼い主と一緒でウダウダしてます

ごみ捨て行かなくちゃ~~

20080527100412.jpg

5/26 今日の晩ご飯


唐揚げ
ローストビーフのサラダ
20080526231348.jpg


病み上がりなんだけど、ダンナが昨日頂いて来た冷酒です
いい感じで冷えたので一杯
20080526231452.jpg


ビールとか焼酎は飲めませんが、ワインとかカクテルとか日本酒の冷やは全然飲めます

復活

風邪、土曜日~日曜日にかけて爆睡して治しました。
日曜日は久し振りにPCに触ることなく過ごしました。
夜はダンナのオゴリで蕎麦屋さんに鍋焼きうどんを食べに行きました。
風邪を引くと鍋焼きうどんが食べたくなるのです。


今日はベタ君&メダカの兄妹達の水槽の水をきれいにしました。
メダカの兄妹、すごい事に10匹全員生きています(めずらしい・・・)
今まで酸素のブクブクがドコかに紛失した為に付けてなかったんだけど、
魚達の為に今日ホームセンターまで行って買って来ました。
ちょっとブクブクがうるさいんだけど・・・なんか生き生きしているような気がするのでOKでしょう

20080526225843.jpg

5/24 今日の晩ご飯

風邪引きました
今日は1日ゴロゴロ寝ていました。
多分昨日お風呂に入ってそのまま髪も乾かさずにTシャツ&短パンでテレビ見ながら3時間寝てしまったのが原因です・・・かなりマヌケです・・・分かっているんですよ(´ヘ`;)とほほ・

なので食欲は全くありません。
これはダンナに作ったご飯です。
豚キムチ
桜海老
明太子
20080524182441.jpg


これ、ワタシのご飯。子供の頃から風邪引くと親が買ってきてくれたリンゴジュース。
夕方自分で買ってきました
今日はさすがにしてないで早く寝ます
20080524182258.jpg

芽が出てきました

バジルと葉ネギの芽が出てきました
20080524143233.jpg

苗で買ったピーマンも小さい花が咲いています。
楽しみ~
20080524143246.jpg

5/23 今日の晩ご飯

鯛めし
とても100円のアラで作ったとは思えない~
ダンナにも大好評でした
画像は鯛の身をほぐして大葉を散らしてあります。
安い材料でも手間かけるとこんなに美味しくなるんだなぁ・・・。
次に作るときのために簡単なレシピ。
鯛のアラに熱湯をかけて、血汚れ、ウロコをとる。鍋で鯛の頭でだしを昆布と一緒にとる。身の部分は軽く焼く。米に鯛のだし、昆布、鯛、しょうがを入れて炊く。炊き上がったら身をキレイにほぐして出来上がり。
2合分作ったんだけど2人でペロリと食べちゃいました
20080523201222.jpg

手作りコロッケ
20080523200836.jpg

鯛アラのお吸い物
自家製ぬか漬け

ご飯の支度

昨日近くの市場で1袋380円で大量の新ジャガをゲットしたので今日はコロッケを作りました。
手作りコロッケは美味しいんですよね~。
あとは揚げるだけです

20080523170016.jpg


コチラ、100円でゲットした鯛のアラ。
アラ汁、アラ煮色々考えて結局鯛めしにする事にしました。
上手く出来るといいんだけど・・・・。
20080523170226.jpg

別居しました・・・

サボテン3兄弟の長男サボ太郎が「オレ1人暮らししたいんだ」とうるさいので
ついに別居することになりました。
三つ子のはずなのに1人だけグングン育ってしまったのでサボ次郎、サボ三郎の養分を独り占めしている疑惑があったのでこれで次郎と三郎も安心して大きくなる事でしょう

20080523170243.jpg

花咲くときが待ち遠しいです・・・

5/22 今日の晩ご飯

(;・д・)晩御飯食べて思わずゲームに夢中になっていたらこんな時間ですΣ(゚Д゚;o)
全然全く持って眠くないのはどういう事(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なので反対に朝ちっとも起きられません・・・・( ̄▼ ̄|||)
こんなんじゃダンナに「オマエは毎日が大晦日だ」と嫌味を言われるのも仕方ないのぉ
(*'-'*)エヘヘ   (エヘヘじゃネェヨ)

天ぷら(キスの開き、タマネギかき揚げ、ちくわ天)
20080522213905.jpg

ちょこっとジンギスカン
自家製ぬか漬け
20080522214042.jpg


5/21 今日の晩ご飯

野菜たっぷり冷豚しゃぶ
おろしポン酢をかけて食べたらメチャメチャ美味しかったです
20080521185910.jpg

つけ麺
もずく
20080521190026.jpg


ウチは晩ご飯が早いからいつも夕方前に買い物に行くんだけど今日は5時頃買い物に行きました。
この時間って結構割引になってていいですd[・∀・`□] ネッ♪

鯛のアラが100円くらいになってたので買って見ました。
ジンギスカンのお肉も200円になってたし。
安くなっていると逆になんだか買いすぎちゃいますね・・・。
明日はそれで何か作ってみようと思いますが・・・・冷蔵庫の肥やしにならないといいんだけど

コチビも元気

お昼にコジロウと家の周りを一周するのですが、ドコからか熱い視線と甘えた鳴き声がします
(・・・ならばじゃ熱い視線は人間からだけにして欲しいんだけど)
「次はオマエさんの散歩もするからチョイと待ってておくんなまし・・・」と言っているのに、
コチビも早くお散歩したくて大騒ぎ

ちなみにコチビの散歩中の画像がないのはコチビの散歩中に片手で写メを取る余裕が全くないからなのです。両手で綱を持っていても大変なんですよ・・・
20080521131625.jpg

無事に散歩に行ったら満足したみたい。

夕方はまた公園に行って来たいなぁ
・・・だけどまた四つ葉祭りが始まったら困るのでどうしましょ
20080521131817.jpg


昨日の四つ葉祭りの事をダンナに話したら「他の人の分を残しといてやれよ・・・」と言われましたが・・・・。そんな勿体無い事はオイラには思いつかなかったょ| ̄ω ̄A;アセアセ
・・・大丈夫、まだあるよ・・・多分

ピヨコ

元気に育っています

20080521114023.jpg

ちなみにガー達も元気です
20080521114420.jpg

最近がーちゃん、メタボ気味なんだけど・・・・
20080521114614.jpg

小さい方のガーちゃんはやっぱり撫でられるのが大好きなんです
20080521114221.jpg

四つ葉祭り  ∑(゚ω゚ノ)ノ 驚!!!

夕方コジロウといつもの公園にお散歩してきました
ちなみにNちゃんにで話しながら歩いていたんだけど・・・。
20080520162900.jpg

春の公園は大好きなシロツメクサがたくさん咲いています
20080520163055.jpg

誰もいなかったからコジロウのリード外して遊ばせながら電話してました。
20080520163032.jpg

「あっ、四つ葉があったよ~」「うひょーまた四つ葉 」「・・・・・・また四つ葉・・・・」「・・・・・・」
20080520163700.jpg

初めの4つくらいまでは驚いていましたが、さすがに驚きもしなくなりました
20080520163440.jpg

・・・つーか、嫌がらせのように四つ葉がありました。
探しても全然無いときもあるのに・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
コレ全部四つ葉
こんだけあるとありがたみも無いなぁ・・・(*ノω<*) アチャー
完全に四つ葉祭りじゃ・・・゚:*:。+:*:゚ゎッシょィ♪ヽ(o´▽`)メ(。´∀`。)メ(´▽`o)ノゎッシょィ♪゚:*:。+:*:゚
つーか、アタシ取り過ぎ
20080520163233.jpg

家に帰ってきて並べてみました。
四つ葉33枚。五つ葉3枚。

もしかして根こそぎ取っちゃったのか・・・オイラ・・・

20080520163648.jpg

・・・たぶんまだたくさんあるんじゃないかな・・・。
最後には嫌になっちゃったのですよ(;-_-) =3 フゥ
だってたかだか50センチ四方の場所にこんだけあったんだよ・・・。
他のクローバーのかたまりのトコには四つ葉見当たらないのにココだけ・・・
普通は四つ葉確率0.5%くらいの比率がここの場所だけ5%くらいの確率で四つ葉でした。
オイオイ、マジこの下に何かヤバイモノ埋まってんじゃないのか・・・( ̄д ̄; ヒヤリ
とりあえず一言・・・・

( ゚д゚)ァラヤダ

晴れた

晴れたら暑くなった
ちなみにオイラはすでに半袖Tシャツなんだけど・・・
このまま出かけてOKかなぁ

20080520135215.jpg

5/19 今日の晩ご飯


冷麺
20080519210520.jpg

豚キムチ
20080519210630.jpg

卵とじ
20080519210242.jpg

日曜日の出来事~

昨日はなんやかんやでブログのUPを忘れておりました。
(まぁ、本当は忘れてはいなかったんだけど別件に夢中になっててしなかったのね)
そんなこんなで知りたくもないでしょうが、日曜日の出来事をダイジェストでどうぞ・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

迷子犬の張り紙作りました
そしてコジロウと一緒に桃源郷公園と金川の森公園に貼り付けてきました(承諾済み)

公園管理のおじさんにも話を聞いたんだけど探している人はいないって(ノД`)・゜・。
普通探しているんだったら真っ先に公園のおじさんに声かけるよね・・・。

20080519113403.jpg

ちなみに金川の森を疾走するコジロウ
日曜の金川の森は駐車する場所もありません
20080519114411.jpg

場所を移してドッグラン。
20080519113311.jpg


帰ってきて小腹が減ったので最近のお気に入りのホットサンド
今日の中身は小倉あんです
こないだ名古屋の喫茶店のテレビ見てて食べたくて缶詰のアズキを買って来たの

20080519113642.jpg


その後ダンナとラーメン華月に行ってきました。
黄金の味噌ラーメンだって
20080519113010.jpg


そして夜。ダンナが夕方にお通夜に行ってしまったので車がなくて買い物に行けなかったからまたまた冷凍庫の大掃除です。
牛スジ煮込み
牛スジがストックしてあったので解凍して圧力鍋で煮ました
超トロトロ~
あとは、モヤシとアサリと三つ葉の酒蒸し。
20080519113343.jpg


てな感じの日曜日でした。今日は午後から雨みたいですね・・・

5/17 今日の晩ご飯

今日は夕方から迷い犬を保護してくれている人とずーっと話をしていたのでダンナより帰りが遅くなっちゃいました。・・・と言ってもダンナの命令なのです。
「犬が可哀相だから飼い主を探すか里親を探すかの張り紙を作れ!○○さんと、夕方打ち合わせして来い!」って。
ダンナも何だかんだ言って動物が好きなのでかなり気が気じゃないのです

と言うことでありあわせの材料と冷凍庫にあったイカと海老で作りました。

イカフライ&エビフライ
20080517203240.jpg

ミートソース
20080517203516.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
