

6/30 今日の晩ご飯

暑いとやっぱ麺類じゃなきゃ~
去年1人で盛岡の親戚の所に行ったときに駅で食べたジャジャ麺美味しかったな。
その時の麺はうどんっぽかったけど・・・うーん(>_< )

ジャージャー麺
20080630204743.jpg

カツオのお刺身
辛子明太子&ザーサイ
20080630204726.jpg

肉(ダンナ用)
20080630204832.jpg


今日は「肉」と言われる前に肉だけをダイレクトに焼いておいた。付け合せ一切無し
ついでに「明日トンカツにしてやろうか?」とその気もないが聞いたらかなり乗り気だった・・・・。
何々、明日トンカツになったのか・・・。揚げ物かぁ、何か食べる気になれないなぁ
自分で言ったんだけど・・・ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

貸し切りです

ここんとこ暑くなったので散歩は夕方チョイ遅めです。
コジロウももう7才、なるべく毎日公園に連れてきたいと思っています。

こちらの公園、5時になると駐車場が閉まってしまいます
それが残念なところ(別か所に停められるけど)

今日もワンコのお散歩している人に2人ほど会いましたが、ほとんど貸し切り状態。
車もこないから安心してコジロウを放せます。
20080630205222.jpg

少し風も吹いてきて、涼しくなってきました。
コジロウも楽しそう
20080630205258.jpg

6月も終わり

今日で今年も半年終わっちゃいす。
なんなんだ、この一年の速さはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ついこないだ誕生日だったようなきがするのに・・・・。あり得んスピードだに

銀行行って帰りに不二家に寄ってケーキを買ってきました。
今日はダンナの従妹の女の子がウチに遊びに来ているので買って帰ってお茶にしました。

この女の子もこないだまで小学生だったのに、もう今年から働いています。
18歳かぁ・・・青春や・・・アリエン・・・・超羨ましい・・・

もちろん「みゆきちゃん」と呼んでくれますよ
大丈夫、見た目も変わんないでしょ?


20080630162239.jpg

完読

昨日図書館で借りてきたマンガ。楽しむまでもなく全部読んじゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんだけ借りればしばらく楽しめるかなぁ・・・と思ったんだけど昨日の夜と
今日の朝で全部読んじゃいましたね。
HAPPYはYAWARAを書いた人のマンガ。まぁ、柔道がテニスになったなぁ・・・的な話。
最後の最後で感動した!
一条ゆかりのこのマンガも初めて読んだんだけど面白かった。
ちなみに有閑倶楽部は全部持っているんだけどね。

あ~、また借りに行かなくちゃ(´・ω・`;)
20080630162229.jpg

またラーメン

日曜の夜は結局またラーメンです
今回も新しく開店したお店に行ってきました。
My塩を持参してくるの忘れたけど大丈夫かな・・・・
(ココではないが前回行ったお店で塩を入れ忘れたと思わしき塩ラーメンを泣きながら食べたので)

今回は味噌ラーメンに白髪ネギをトッピング
20080629194049.jpg


美味しいんだけど・・・・・、今度はしょっぱい
チョイとお湯足してくれるとありがたいんだけど

はらぺこ食堂

お昼は、医大の近くに新しく出来たイオンに行って来ました。
すっごく混んでいたオマケに大雨

まぁ、せっかく来たんだから楽しまなくちゃd[・∀・`□] ネッ♪

早速大好きな雑貨屋さん系のショップ発見
丁度セール中
そして超ワタシ好みの洋服も発見・・・・ヾ(*・∀・)/ ホシイ
外にいるダンナにお伺いを立てると「好きなようにしろ・・・腹減ったから早く」と気のない返事( ̄д ̄) エー
(ダンナは絶対に中に入ってこないよね)
そして散々悩んだ挙句、一旦やめたんだけど、帰りに結局買いました
2300円だし。そんなにおおいに悩む必要もないよね


お昼はコチラ「ホルモンベイビー」ってお店で食べました。
夜は焼肉屋さん、お昼は食堂みたい。
20080629193903.jpg

メニュー。このうち3つの定食が売れきれでした( ̄д ̄) エー
20080629193819.jpg

ホルモン定食。 脂身苦手なオイラには無理。
脂身と牛脂をこよなく愛するダンナが全て完食。
オイラはテーブルに置いてくれていたふりかけとスープでご飯食べたよね
ご飯はお代わり自由でした。
値段的に・・・・まぁ、妥当なのかな?
20080629194032.jpg

やらかした・・・(゚Д゚;)

洗濯物が乾かないと困っちゃうのでいつもの洗濯屋さん(コインランドリー)に乾燥だけしてもらいに行ってきました。
かなり時間もあるのでついでに図書館に行ってこないだ借りて読んだマンガの続きを借りて来たんだけど・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  やらかした~

かなり間抜けじゃんね・・・オイラ。

つーか、図書館のお姉ちゃんも気が付いてくれてもいいんじゃない?
なんで同じ本が二冊ずつあるんだーーーー

20080629193725.jpg

6/28 今日の晩ご飯

(ちょいとグチが多いですが勘弁)
今日は何かが多い食卓。
本当はミニカツは明日の予定で買い物をしておいたのに・・・・。
テーブルにオカズとご飯を全部並べて、さて、食べようかっと思ったら
・・・ダンナお決まりの「肉が食べたい・・・」「・・・・え・・・(またか)」
仕方ないからミニカツを急遽作りましたヽ(#`Д´)ノ┌┛メンドクサ
つーか、肉料理ばっかりだと怒るくせに、気を使って魚とか野菜のメニューにすると「精進料理か」
と言い出すダンナ。{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

せっかく作ってんだから文句言わないで食べろ~ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

はい、グチ終了。

ミニカツ揚げてあげたら喜んで食べてたよ(単純やな)

毎日の献立には頭を悩ませます・・・・ハゲそう

マグロのお刺身
イカのわた焼き
20080628210648.jpg

そうめん
ミニカツ
20080628210712.jpg

少し寂しいドッグラン

夕方、雨が降りそうなカンジだけど少しだけドッグランに行ってきました。
やっぱり誰もいない・・・( ̄、 ̄)チェッ
コジロウもガッカリアクビしているし
20080628173229.jpg

ワタシは大きいベンチでひっくり返ってた
人がいたら流石にこんな事は出来ませんが、いないからOKZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
20080628173052.jpg


この後チワワちゃん2匹とMIX犬ちゃんが遊びに来ました。
やっぱりチワワは小さいなぁ・・・・1.2Kgだって(コジロウ約9kg)

スタバ

久々にスタバでゆっくりお茶した~
やっぱり美味しいね(チト高いけど)

ほうれん草のマフィンはチョイ苦くてあんまりだったなぁ~
20080628144047.jpg

寝顔

今朝のコジロウの寝顔です

今朝5時半頃、外で消毒の車が来ていたみたいで鬼のようにコジロウが大騒ぎ
まさに叩き起こされました
人を叩き起こしておいて、5分後には「スーピースーピー」とこんな寝顔。

20080628144021.jpg

すんごいリラックスして寝やがってます
20080628144039.jpg

6/27 今日の晩ご飯


チンジャオロース
カボチャの煮物
オクラ
自家製ぬか漬け
20080627204310.jpg


そしてまたまたお酒登場
滅多に飲まなかったはずのですが、最近よく飲んじゃってますね
でもって飲むのはこういうカクテル1本。
だってさ~、これで108円だよ~。これで酔えるなら安いよねヽ( ´ー)ノ フッ

つーかすでに酔ってます(≧∇≦)/ ハハハ

ちなみに酔いたい理由は・・・・夕方にハンゲの花札、ついに飛びました(T△T) アウアウ~
ありえねぇぇ・・・。途中ですでに「コレ、飛ぶだろうな」と分かっていたのでかなり対戦相手にブツブツと暴言を吐きながらやってました(`Д´) ムキー!
あーあ、ついに神様から転落しちまったよ・・・・ぅぁ──。+:*:゚(。ノДヽ)ノдヽ)゚:*:+。──っっ!
なんか何にもヤル気しない・・・・。

つーこんで早めにブログUPして寝ます。
【寝】*-ω-)ノ☆Good Night☆・
20080627204426.jpg

雑談

外はアチイし暇なのでチト雑談(完全ヒトリゴトです)
さっきyahooニュース見てたら「サザンが8月8日(金)に放送されるテレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』に出演することが発表された。」んだって!
この日のゲストはサザンだけなんだって
いまからすっごい楽しみ。
サザンは大好きなんだよね
メチャメチャたくさん曲があるけど、ワタシは古めの曲「ミス・ブランニュー・デイ」と「栞のテーマ」
と「Ya Ya 」が大好き。これはカラオケでもよく歌っちゃいます。
だけど一番好きなのは「Happy Birthday」って曲。
歌詞がいいのよ。:゚(。ノω\。)゚・。
「迷うことなく受け止めて~♪」とか結構好きなフレーズがいっぱいテンコ盛り!!
誕生日になると聞きたくなるんだけど、CDを紛失して、かれこれ何年も聞いてません。
今日ブックオフに行ってみようかな~
著作権があるから歌詞全部を載せられないのが残念なトコロ。
みんなこの歌知っているかな?マニアックかな?
機会があったら是非聴いて見て~☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+

ヒヨコ誕生

今朝またまたウコッケイのヒナが生まれていました
すぐに母鳥のお腹の下に潜っちゃって画像が撮れません
カワイイねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日中には追加画像で載せたいです。

早速追加画像です
めっちゃくちゃカワイイ~
黄色やぁ~~
画像の白い母鳥にかなり白い目で睨まれています・・・
ちゃーんとお腹の下に返しましたよ
20080627120644.jpg


でもってコチラは名古屋コーチン3羽。
普通にデカくなったよね
20080627120816.jpg

6/26 今日の晩ご飯


煮豚
小松菜炒め
冷しダシ漬けオクラ
20080626202021.jpg

赤シソジュース

夕方「赤シソジュース」を作りました。
材料は赤シソ、クエン酸、氷砂糖、ハチミツ。
詳しくはコチラ→星コト カフェ

20080626171023.jpg

赤シソジュースの原液。こんなに出来ました。
20080626202440.jpg


水や炭酸水で割っていただきます! 画像はお水で割りました。カシスジュースみたいな味かな
20080626202630.jpg

奇跡の一枚 

今日の夕方のお散歩での久し振りのベストショット

飼い主とクリソツで落ち着きの無いコジロウの大き目のやや前向き画像。
結構いい顔しているでしょ
20080626170701.jpg

いつもは、こんなカンジの後姿や。
20080626170823.jpg

こんなカンジの画像ばっかりなのです
20080626170840.jpg

ベタ君とメダカ達

寝不足です(*ノω<*) チョーネミー
元々夜行性なのですが三十路を過ぎると睡眠不足はお肌に直撃です。
今日の夜はキュウリパックでもしようかな∑d(・ω・*)
シミも気になるし・・・。
何気に最近友達との話題は「シミについて」だったりします。
ちなみにオイラ、ネットで「マイケルジャクソンが使用したと言われる美白クリーム 使いすぎに注意」
的なクリーム購入経験アリ( ・3・;)~♪
そして全く効き目なしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン カネカエセ

皆さんも誇大広告に注意しましょうd[・∀・`□] ネッ♪


毎回タイトルと違う雑談から入っているワタシですが・・・(*>д<)ノ【夜露死苦音】

こちら写りが悪いけどベタ君&メダカ達の水槽。
20080626104314.jpg

みんな元気です
水槽のヒーター、いつ外していいのかな?カナリ悩む所。以前暖かくなったからもういいかな?ッテ夜にヒーターを外したら朝には帰らぬベタになってました。
意外に魚もなつくから可愛いのよね。
20080626104609.jpg


そして今朝の収穫プチトマト。
おやつに食べちゃった
20080626104618.jpg

6/25 今日の晩ご飯

今日はカレーが食べたい気分だったのでカレーです。

キーマカレー
20080625201624.jpg

キュウリサラダ と 春雨チャプチェ
20080625201444.jpg


キーマカレー大好きでよく作るんだけど今日は失敗。かなり濃~~~くなっちゃいました
ワタシは薄味好みなんだけどダンナはしょっぱい系好み。。。
今回のカレー、ワタシは自分で作っておきながら「濃すぎた」と感じて首をかしげながら食べましたが。
ウチの剛田 武(ジャイアン)は普通に3杯食べやがった・・・・・
ありえない・・・。
ちなみにご飯はターメリックライスです。
もしかしたらレーズンとか散らしたら見栄えも味もよくなるのかな?

お散歩 金川土手編

本日2度目、夕方のお散歩です。
画像は以前にも載せたワタシのお気に入りの場所です
今日はマンガ持参でしばらく読書していました。

20080625170824.jpg

20080625171015.jpg

またまた微妙に貸し切り状態~・・・・
20080625171025.jpg


帰りにちょっと上のデイリーに行ったら「花より男子37巻」が出ていたので思いっきり全部立ち読みしてきたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
この話、最終回がイマイチだったから納得してなかったんだけど、この37巻、オール番外編で、その後の2人+花沢類の話もあってかなり満足した。
ハッピーエンド好きなのでこれで一件落着。
今日はよく眠れるよ

ちなみにハンゲはワタシの多分至上最高金額の負けを食らった_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

生産者の義務

今日は超早く目覚めたワタシ。早起きはイイd[・∀・`□] ネッ♪
でも早起きしすぎるとお腹が空く~( ̄ヘ ̄)
1人だと朝ごはんも昼ごはんもコーヒーだったりするオイラ。今コーヒー4杯目くらいです
ちょっともうさすがに飲みたくないね・・・。

コチラ、朝6時前に目覚めた時のコジロウ。
目覚めて横を見るとこんなカンジで愛犬が横に居てみ。もう本当に可愛いから
ご飯を食べる時の大騒ぎや外に人が通った時の絶叫やら散歩行きたいときの大騒ぎやら、
間違えて家の中で粗相して頭にくることとか・・・・・・その他色々のコジロウの嫌な一面なんか
全く忘れちゃうよネ。(オイオイ全然忘れてないやん)
20080625103635.jpg

「こうたんおいで」と布団の中から手を出すとちゃんとやってくるの
ホントにこの一瞬の為に犬を飼っているようなものです。
動物とかちびっ子の寝顔って可愛いんだよね~(*´▽`*)
癒し効果絶大やわ
大人の寝顔はチトありえんけどね
20080625103809.jpg


またまた、しょっぱなからタイトル脱線。(デモソンナノカンケイネェ)[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

トマトが見事に赤くなりました
プチトマト、生で食べるの結構苦手だったりしなかったりだけど、ここは生産者の義務として味見を決行です
20080625102409.jpg


さてさて、お味は・・・・・・・。
Σ(・┗ロ┛・)甘くて美味しいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
皮がちょっと固いかな~ってカンジだけど味は美味しいトマトです。
これじゃワタシも食べられるよ
20080625102413.jpg

6/24 今日の晩ご飯

今日は久し振りに大好きな星キョンさんのブログから作ってみました。
詳しいレシピはコチラ→星コト カフェ

チャプチェって、韓国の家庭料理の代表らしいです。
お肉を入れてもいいみたいなんだけど今日はレシピ通りに油揚げを使いました。
ニンニクとコチュジャンがすごく合う~!!
春雨好きのワタシ好みの味です。たくさん作ったから明日も食べよっと

暑くなると麺類ばっかりのワタシにはドンピシャメニューですね。
小松菜と人参と栄養もバッチリご飯とも相性抜群でした。

和風チャプチェ
20080624222115.jpg

冷し豚しゃぶ
20080624222128.jpg


ちなみに肉が食べたいダンナのメニューは冷やしゃぶ。
「肉が少ない」とチョイギレです・・・( ̄д ̄) エー
あんまり肉ばっかりは良くないって思ってご飯作っているんだけどなー(-。 -; ) チェッ
明日から嫌がらせのように肉肉肉メニューになるかも知れません(`Д´) ムキー!

涼しくなってからのお散歩

今日は暑かったね(。´-д-)疲れた。。
夕方涼しくなるのを待って公園に行ってきました。
つーか、涼しくなるのを待ってたら( ゚д゚)ァラヤダ もう7時やんっ
キレイな夕焼け出ています
20080624193240.jpg

でも後ろを向くとまだ青空
20080624193236.jpg

コジロウも公園を調査中
20080624192235.jpg

公園、貸し切りゆえにご自由にどうぞ~
20080624191640.jpg

ちっちゃなカマキリ カマキリは一番嫌いε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
20080624192842.jpg

ここ、例の四つ葉ポイント。・・・ね、普通に四つ葉&五つ葉あるっしょ
マジこの辺に絶対に何か埋まっているんじゃないの~腕とか(Σ(・┗ロ┛・))
20080624193056.jpg

心配事

暑い・・・ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
午後はクソ暑い部屋で軽くウトウトのつもりがすっかり寝てしまいました
その前に冷たいお茶を飲もうとグラスに氷入れてテーブルに置いて、多分自分でも寝るつもりで
ひざ掛け(何か体に掛けないと寝れないゆえ)を取ったらそれがグラスにブチ当たりひっくり返して
テンション↓↓↓(´・д・`)ヤダ


夕方は涼みがてらあひる達の水換え。
ココで大きな悩み。
小さいガーちゃん。(ちなみに可愛い方)メタボなのか、違う病気なのか、とっても元気がありません。
顔の目のところがクマみたいになってチョイと稲川淳二チックになってます(どんなやねん)
お腹が膨れてしまって・・・〔つω;〕
片方のガーは全開バリバリなんだけど

20080624175301.jpg


20080624175418.jpg


この水浴び用のプールにも自分で入れないし出られない・・・・。
お腹についた泥もワタシが洗ってあげているのです。
とっても世話がかかる小さいガーちゃんでも可愛いの
元気になってよ~~(・∀・)9  ガンバ!

目指せ!!網戸職人

タイトルは「目指せ!!網戸職人」ですが、オイラひとっつも目指してません(・ε・)

家の網戸、結構前から破れてました。
O型のオイラは「あー、破れているな~ははは」的な感覚なのでしたが、
ウチのガキ大将(通称ジャイアン又の名をダンナとも言う)がどうやら蚊の攻撃を一手に食らったみたいで
朝から大激怒( ̄д ̄) エー
「仕事に行っている間に網戸を直しておかないとしょうちしねぇ」的に怒りだした。

・・・・つーか、それってワタシの仕事なのか?オイ

まぁ、きっとワタシの責任なんでしょう・・・トホホ( iдi )

しょうがないからホームセンターにパシって網戸の張り替えようの網を買ってきました。

つーか、初めてなんすけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

網戸と格闘する事1時間、何とかキレイに網戸が張れました。
出来は85点くらいなんじゃん?
何だかんだ結構ノリノリでタオルを首に巻いて職人していた自分に乾杯()

超滝汗ダヨネ・・・・(>△<Uu
マジデ死ぬ~(´△`)↓

普通これってみんな自分でやるものなの???

ある意味いい経験だけど・・・・・もうやりたくねぇぇぇヽ(#`Д´)ノうぉーー

と言うことで午前中ですが疲れたので午後は逃げますε=ε=ε=ε=ε=ε┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣

20080624114129.jpg

6/23 今日の晩ご飯

降ったり止んだりと嫌な天気です
洗濯物を外に干していいのか中に干すのかで毎回カチンと来ますわ( ̄д ̄) エー

今日は自家製ピーマンを一部使用の肉詰めです。
まだまだ全部は無理なカンジです。
そのうちワッとたくさん採れるのかな
今日は特別カラーピーマンも使ってみたよ!

ピーマンの肉詰め
20080623225541.jpg

トマトは湯引きして皮を剥いて冷蔵庫で冷しておきました。
まるごとトマトサラダ
20080622225255.jpg


晴れた

超青空。
こんなに晴れるんじゃ洗濯物外に干せばよかったなー

20080623165426.jpg


晴れているんだけど地面は微妙。
あんまり草の中歩かれるとビショビショになりそうなので今日はサクッとグルッと近所を一周。

20080623165242.jpg

収穫  ほぼ脱線

ピーマンがすんごい成長!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと~もう収穫出来るんじゃな~~い

20080623100017.jpg



・・・・今、「・・・じゃな~い」って書いてギター侍を思い出した(古っ)
昨日行列の出来る相談所?だっけか、ゲストが一発屋特集的でその中にいたよね。
超久々にギター侍の着物姿&ネタを見たけど・・・・。超微妙やった!Σ( ̄口 ̄;;
ちなみに元猿岩石の有吉とか、ゲッツ(名前でてこない~っ)、小島よしおも出てた。
他にも出てたけど忘ちまった・・・・。(他の人ゴメン)

有吉は夜中の番組でよく見るんだけど、あいつドS口調なんでワタシは結構ツボだったりする( ̄ー ̄)ニヤリ
相方はドコ行ったんでしょうね?歌上手かったよね。

小島よしおはハッキリ言って大嫌い。消えてよしっ(ファンの人ゴメン)

結構「Qさま」とか好きで見ているんだけどやっぱり賢い人はいいね・・・・(おバカはヤダね)
そう言いつつ上地雄輔 のブログを見てしまっているワタシ・・・・(矛盾バンザイッ)

あらあら、たしかピーマンの話してたっけか?
かなりの脱線でした。

今日はピーマンの肉詰めにしようかな~

それでは最後に・・・。

プチトマトもいい感じじゃな~~い!・・・・・残念。オイラプチトマト苦手ですから・・・・。
見た目が可愛いから育てていただけかよっ~~斬り (by ギター侍・・・・古っっ)
20080623095835.jpg

6/22 今日の晩ご飯

今日も簡単手抜きです( ̄ー ̄)ニヤリ
だけど一応ダンナの好きなチクワ天と青じそ天揚げたから、とりあえずOKぽいな☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。

天ぷら(ちくわ、青じそ、イワシ)
20080622225154.jpg

蕎麦
20080622225235.jpg


ちなみにダンナ、「***の店のそばのほうが美味しい」と首をかしげながら食べるのやめてくれない?
( ̄へ ̄)ココ店じゃないんだけど・・・。

実は結構毎回ダメ出しされながらご飯食べています。( ̄、 ̄)チェッ

雨の日はみんな何してるんだろう?(`Д´)つまんないっっ

何気に腕を見ると蚊が普通に止まっていましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もうそんな季節かよっ・・・
何か月日が経つのが早すぎね?
ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノスペシャルヤダ!!!

ってことでウチはもう蚊取り線香です。
コンセントに差す液体のも各部屋にあるんだけど、やっぱり煙が出てないと効いている気がしないよね。

今日は雨。なんにもヤル気が起こらない。
でもね、昨日のハンゲは久々に勝った☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。

これからお昼を食べに行ってきます( ̄~; ̄) ムシャムシャ
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
