

お散歩

久し振りのコジロウです
最近そういえばコジロウの画像なかったなぁ

夕方は金川に行ってきました。
ちょっこっとだけ雨降ったけどスグ止んで、気持ちいい風がふいてました。

公園で1歳くらいの双子ちゃんに会いました。超可愛かった
当たり前だけどそっくりだった
双子ちゃんのママとちょっと話したけど大変そうだけど楽しそうだった。
アタシも双子欲しいなぁ
ちなみに公園ではNちゃんとずーっと電話してた。
やっとこソフトバンクにしてくれて、思う存分長電話出来るよね
20080831173914.jpg
20080831173823.jpg
20080831174019.jpg

(・∩・)?アレ??≡

秋のお花を近くのお店に見に行ったのですが、お花が全然ありません(*・ω・)ン?
お店の人に聞いてみると、天気の影響でまだみたい。
9/2に東京に仕入れに行くみたいだけど入荷になるかは未定なんだって・・・。
だからせっかく来てくれたお客さんには今ある在庫のお花を安くしてわけているみたい。
ペチュニアが37円Σ( ̄□ ̄lll) ヤスッッ
とりあえず2つ買ってきました。
毎日車で通るから花が入荷した頃寄らせて貰いますねとお話して帰ってきました。

帰りにホームセンターにも寄って見たけどあんまり無いなぁ・・・。
「メキャベツ」を2苗買って来ました。お目当ての茎ブロッコリーはありませんでした
20080831152703.jpg
↓「メキャベツ」上手に育つかな(⌒_⌒)ニコ
20080831152824.jpg
コチラ、メキャベツのイメージ画像。スゴクね?
3801979919.jpg

快晴

予報とは違い快晴です
セミも鳴いて暑くなってきました
暑いのは嫌だけどお天気だとやっぱり気分いいね(*^-^*) ニッコリ☆
20080831105730.jpg
サボテン達も心なしか嬉しそうに日光浴

20080831104623.jpg
ピーマンも相変わらず見事な実をつけてくれています
20080831104700.jpg

そろそろ秋の花の寄せ植えしたいなぁ
今日は午後から園芸屋さんに行ってこようかな

8/30 今日の晩ご飯

最近ブログがまたまたサボリ気味
雨だとお散歩も出来なくってネタがない~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
夏バテも解消してかなり元気になってるのでそのうち始動します!

8月も残す所明日1日。
もう9月ですね1年が早過ぎます。
9月はダンナが恒例の無尽旅行に行きます。なのでワタシもチョイト旅に出る予定です。
去年はKと「はとバスツアー」一昨年は確かKとNちゃんのいる沼津にGOでした。
さて今年はどうしましょう。


豆腐チャンプル
鳥の軟骨炒め
中華スープ
20080830213533.jpg

8/29 今日の晩ご飯

暑い・・・・ホットカーペットを敷いたのは超フライングだったよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本当に暑い~っっ。アイス食べたくなるね

アジの開き
ほうれん草のバターソテー
サラダ
カボチャの煮物
20080829220003.jpg

今日は夜クッキングパパを見てました。
実はカナリの愛読書で家に何冊かあります。
荒岩主任は料理が上手で家庭的でかなり理想のタイプです
ほのぼの漫画なのよ(^ω^*)
20080829220134.jpg

豪雨

昨日の豪雨とはうって変わって朝は快晴です(今は少し曇って来ましたが)
昨日は降ったり止んだりの変な天気でしたね
主婦的には晴れてくれないと洗濯物が乾かなくて、結局洗濯屋さんで乾燥機を使う羽目になるので
金銭的に困ります。
アタシの嫁入り道具に乾燥機を買って来たのですが現在10回中8回は途中で止まりますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので超二度手間
さすがに10年経つと次々と電化製品は壊れていきます。
嫁に来るときに持ってきたもので今あるのは冷蔵庫のみになってます。
テレビ、洗濯機に関してはもう何台目かさえ分かりません。
多分冷蔵庫が一番高いので壊れたら超ショックです
とりあえず頑張ってくれ・・・と祈るばかりです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

話はそれましたが全国的に鬼豪雨で大変だったみたいですね
水害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
早く復旧できるとよいですね・・・。

今朝の空です。
20080829102903.jpg
20080829102612.jpg

8/27 今日の晩ご飯

今日は夕方のん気にお茶してたもんだから晩ご飯は手抜き。
ジャイアンがうるさくって支度もフルスピードでした。疲れた。:゜(;´∩`;)゜:。

お刺身(まぐろ、アジ)
スパゲッティサラダ
冷や奴
20080827194041.jpg
いかげそ揚げ
20080827194053.jpg

そして2日連続
今日はモスコミュール。昔はコレが大好きでこればっかり飲んでましたね
20080827194122.jpg

甘いもの

今日はいつものKと待ち合わせ。
お昼は食べてしまったのでデザートのみです。

最初のお店はグラッチェ。
焼きたてアップルパイ バニラアイス乗せ
20080827193506.jpg
その後ニトリでブラブラして、バリオでブラブラしてました。
2軒目はガスト。
ラムレーズンのアイスケーキ&ドリンクバー
20080827193533.jpg

チョコバナナパフェ・・・これはK注文。
20080827193856.jpg

つーか、甘いもの食べ過ぎ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本当は2軒目のガストでステーキ丼かシーフードカレーを注文するか超迷った
何とか食べるのを思い留まったけど

Kと一緒だと何かさ食べなきゃいけない気になって二人で食べてばっかりいるよね。

この調子ではせっかく夏に激ヤセしたのが逆に太っちゃいそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

8/26 今日の晩ご飯

夜「本当にあった怖い話」のスペシャルをダンナが寝てしまっているために一人で
見てました。怖いの嫌いなくせに見たがるんだよねヒョェェ──(・ω・`;ノノ

久々にお酒を飲んだから9時~11時30くらいまで記憶ありません。
最近本当にすぐに寝ちゃうんだよね・・・そして朝早く起きちゃう(ヤバイよね)


かんぱちの塩焼き
ナス味噌炒め
きゅうりとナスの浅漬け
大豆カレー
20080826205150.jpg

そして久々にカクテル「カシスオレンジ」
20080826205207.jpg

マザーリーフ

チョッと前に100均で見つけたマザーリーフの葉っぱ
かなり乾燥気味で薄くて「大丈夫かなぁ」と思ったんだけど水に浮かべておいたら
何となく葉っぱも肉厚になって元気になってきました
そして葉っぱから小っちゃい葉っぱが産まれて来たよ
20080826162318.jpg
可愛いよね
20080826162416.jpg

8/25 今日の晩ご飯

今日はキーマカレーを朝から作ってみました。
合挽き肉と玉ねぎとトマトをたっぷり使って作ったよ。

3合炊いておいたんだけどお弁当に使ったり朝ごはんに食べたりと夜にジャーを見たら
・・・・・足りないし。
なのでワタシはウドンが一袋残ってたのでカレーうどんにしました。
(キーマカレーのうどんは聞いたことないけど)
まぁいっか、昼にカレーライス食べちゃったから
つーか、カレーうどん美味しかった


カレーライス
20080825183349.jpg
カレーうどん
20080825183019.jpg
茹でキャベツサラダ
20080825183419.jpg

8/24の晩ご飯

寒くて今朝やっぱりホットカーペット出してきて敷きなおしました。
ぬくぬくでいいね

昨日の晩ご飯UPし忘れたので一応覚え書き><

ニラレバ炒め
20080825115249.jpg
肉うどん
20080825115317.jpg

釈迦堂ラーメン

お昼は雨の中釈迦堂パーキングでラーメン食べてきました。
この「釈迦堂ラーメン」はワタシが完食出来る数少ないラーメン。
お近くの方、裏から入って食べてみてくださいね。

こないだ黄金伝説でここに来たのか、ギャル曽根ちゃんの写真がいっぱい張ってあったよね。
ギャル曽根ちゃんは激辛パワーラーメンを食べてました。

20080824144845.jpg

寒くて

8月だけどカーペット敷いちゃいました

本当はファンヒーターも出したい勢いですが・・・・まだ8月なんだよね

寒いよーー( ̄~ ̄;)ウーン・・・

20080824101420.jpg

石尊祭り

今年は小雨が降ってて寒い中のお祭りでした。
だけど多分御坂町内の人のほとんどが来てんじゃないのってくらいいつも凄いです。

画像は去年の7/23のブログの画像のほうがダイジェストで撮れてます。今年はあんまり撮りませんでした。
一応雰囲気のみ分かるかな><

去年まではダンナも消防に入ってたので参加してましたが今年はもう引退したので見にも来ませんでしたよ・・・。

今年は水掛けられた・・・
この水を掛けられると1年風邪を引かないらしいですが、早くも寒くて風邪引きそうです。
20080824101719.jpg
20080824013129.jpg
20080824013043.jpg

お祭りの夜

昨日はこの近所の最大のイベント「石尊祭」でした。
この日は毎年家族が全員大集合。入院中の義父も外泊許可をもらって帰ってきました。

役にはたってなくて申し訳ないですが一応長男の嫁なので準備と片付けは頑張りました。

唐揚げ、エビフライ、野菜のフライを揚げました。
オードブルとお寿司は頂き物です。

お義母さんの煮物はやっぱり美味しいわぁ

20080824013256.jpg

ちなみにちびっ子に「一緒に浴衣着ようよ~っっっ」「ハタチに見えるよ~っっ」とおだてられて
浴衣着ました。(さすがにハタチには見えないし・・・

20080824012910.jpg

赤い雑貨

赤い雑貨が大好きです。特にホーローの物。
赤いホーローの鍋に赤いホーローのヤカンも愛用。

このポットも一人でコーヒー入れて飲むのに使ってます。
最近涼しくなったのでまた朝ホットコーヒーを飲むようになりました。


20080823100317.jpg

8/22 今日の晩ご飯

もう外では秋の虫の鳴き声か聞こえます。
涼しいし、夏も終わりですね。
今日は中華なカンジにしてみました。

毎日来ているちびっ子もそろそろ夏休み終わりなのかな?
最近朝から夕方まで一緒にいて、コジロウの散歩に一緒に行って一緒にお買い物行ってたよね。
素直で可愛いのがいいよね。
でもさすがに毎日のお相手に疲れてアタシは今日昼寝しちゃったよ。
・・・早く学校始まってくんないかしら( ̄ー ̄; ヒヤリ
実際は来なくなると寂しいんだけどね。

手作りワンタン(豚、海老)
麻婆豆腐
中華サラダ
20080822212326.jpg

おめざ

昨日花火大会で買って来た【リンゴ飴】です
小さい方を買ってきました。
昔は屋台というと必ずリンゴ飴とチョコバナナでした。
・・・がチョコバナナは昔絶対に買って食べていたんだけど、
実はバナナが嫌いだったという事に気が付いてしまい買わなくなりました。
(チョコでコーティングされててもバナナには変わりないじゃんっって)

今回のお祭り、リンゴ飴の屋台は1軒だけでした。(多分)
友達と「リンゴ飴はみんな嫌いなんかね?」と話してましたが、意外にリンゴ飴屋さんは大人気。
結構並んでました。
20080822080629.jpg

今朝のコジロウ

今朝のコジロウです
暑い時は畳にひっくり返って寝ていたのですが最近は少し涼しくなりワタシの布団の中で寝ています。

今朝はダンナの布団でちゃんと枕を上手に使って寝ていました・・・・
完全に自分を人間だと思っています。

でも可愛いんだよね。
20080822080832.jpg
20080822080857.jpg
20080822080816.jpg

石和の花火大会

Kと石和花火大会行ってきました。
いきなりの大雨で余裕ぶっこいてステーキ定食食べてたら晴れて来たので大急ぎで向かいました。

neoさんのご好意に甘えて駐車場お借りしちゃいましたd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
ちょっとしたプチオフ会となりましたね。
neoさん、奥さん、いきなり変な二人で押しかけちゃってスミマセンでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ
ケン君にもやっと会うことが出来ました
やっぱり可愛いワンコでした

花火はすごくキレイでした。画像は写メではコレが限界です。

ちなみにステーキ定食二人でペロリと平らげたにも関わらず、早速お目当てのジャガバタを食い込む二人・・・・。(カナリ終わってます
散々ジャガバタを食べておいて「アリエン」「ジャガバタにはうんざりだ」とかなり痛い二人です。
そしてイカ食べて、リンゴ飴買って、ジャンボフランク食べて・・・・。
完全にメタボリックだよね

オマケに帰りにセブンでアイス買って二人で食べたよね
20080821221734.jpg
20080821221542.jpg
20080821221726.jpg
20080821221310.jpg
20080821221830.jpg
20080821221753.jpg

つーか、本当に疲れました。(完全食べ疲れ
今日はぐっすり眠れそうです。

花火の前に・・・

軽くステーキ定食食べてきました
20080821221846.jpg

ステーキ定食1100円  
20080821221253.jpg

石和の花火大会

夕方何気に車で通過してきました
なんか凄い混みそう・・・・暑そう・・・・。

今浴衣を着るかどうか迷い中
20080821165832.jpg

続 サボテンの花

今日は二つ同時に咲きました
キレイです。サボテン栽培の醍醐味ですね
20080821165252.jpg
20080821165429.jpg

あひるの水浴び

久々にがーちゃんです。
水浴び楽しそうです
小さいガーも水の中に入ると元気です・・・・・が出し入れは要介護です
20080821165520.jpg
20080821165641.jpg

ほうき草、もう超巨大です。
20080821165456.jpg

8/19 今日の晩ご飯

夜になると涼しいですね。(そうは言ってもエアコン付いてるんだけど)

明日は石和の花火大会。
友達とランチの時に話してて「明日花火行かない?」と言ったら「行く~」って
Kとは小学校からの付き合いだけど花火大会一緒に行くなんて始めてかもね
会社が終わり次第昭和から高速で来る予定。

つーか、ジャガバタが食べたいね・・・。かき氷も。リンゴ飴も・・・。(実は屋台がメインだったりしてね

今日は簡単なご飯です。
午前中の内にタレに漬け込んでおいた鳥肉を焼いてそうめんを茹でただけ。
でも、このアタクシ秘伝のタレ焼きはかなりいつも好評です。
ダンナも普通にご飯3杯でしたね・・・・(メタボになってもオイラは知らないっす)

そうめん
鳥肉の漬け付け焼き
20080820193532.jpg

夕方、沼津在住のNちゃんから写メ届きました。
右が山梨方面。左は海側だって。
20080820193615.jpg

ランチ

今日は午前中に病院に行き、午後から友達とランチしてきました。
病院は超久々に婦人科行ってきました。以前緊急手術とかした時は後々定期的に行ってたんだけど最近とんとご無沙汰でした。つーか、全然行ってなかった・・・・。大丈夫かアタシ
以前のように腹膜炎起こすとたちがわるいし・・・ですがあまりに久し振りすぎてカルテが無くなってたよね・・・。次行く時までにカルテは出しておいてくれるみたいですが。
取り合えず今回は(以前卵巣を患って手術と治療したのですが)一応問題ないらしいです。
前にお世話になった藤木直人に似た先生も少し年とっていましたが元気なご様子。
元々医大の先生なので「今度は医大においで」とお誘いされました。・・・・混んでるから嫌だなぁ。


ランチは友達のお気に入りのレストラン。
市川大門にあるのですが、中々よい雰囲気。
結構昔からあるみたいなんだけど掃除も行き届いていてランチはお安くて美味しい。
多分お店の奥さんがウエイトレスをしているのですが、素晴らしい奥さんなんだねぇ・・・と友達と二人で関心しました。
オイラ達とは大違いだよね・・・と

日替わりランチ スープ ライス 飲み物付き 820円

20080820171221.jpg
友達の注文  薄切りステーキランチ 1050円 
20080820171307.jpg
手作りパン 350円  多分奥さんの手作り
20080820170830.jpg


その後少し買い物とかしてからびっくりドンキーでお茶して帰りました。
キャラメルカフェ
20080820171017.jpg


サボテン満開です

サボテン満開です
二つ同時に咲いたらもっと良かったんですが・・・
20080820170910.jpg
20080820170848.jpg

サボテンの花

咲きました
20080819154420.jpg

睡魔・・・・午後は銀行行ったりちびっ子とDVD返しに行ったりとしてました。
なんかもの凄く睡魔です
アクビが全然止まらないし・・・。
今日は早く寝ようかな・・・。

あんかけ焼きそば

今日のお昼は出前です。
あんかけ焼きそば
事務所の机でたべました。
20080819154305.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
