

9/30 今日の晩ご飯


クリームシチュー
20080930202344.jpg
豚トロ焼き
20080930202314.jpg
イナダのお刺身
20080930202252.jpg

マスカットのお酒   コレはマジデアタシ好みのお酒。マスカットが好きな人なら
絶対に気に入る味です。今度からコレに決めた~
20080929220447.jpg

お疲れモード

軽く更新サボってました。
夜はホットカーペットの上でコジロウとゴロゴロしてたらいつの間にか寝ちゃってる今日この頃。

いきなり寒くなってきました。
完全長袖の季節。

コジロウも毎日アタシのお布団に潜り込んで来て一緒に寝ています。
可愛くてかわいくて・・・
20080930121111.jpg

9/28 お昼ご飯 & 晩ご飯

今日は朝から寒かった
なので1日引きこもってました
引きこもりと言うか1日読書してました☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+

携帯小説を3作品一気読みして、図書館で借りたマイブームの山田悠介を今までかかって読みました。
つーか、携帯小説でたまたま読んだお話が超悲しいお話でもう号泣です
久し振りにいっぱい泣いた気がする。

お昼ご飯は「韓国冷麺」と「醤油ラーメン」

ちなみにダンナが冷麺。・・・アタシは寒いから温かいラーメンにしたよ。

20080928130036.jpg
20080928130039.jpg
晩ご飯はハンバーグ。
買い物行ってなかったからとりあえず冷蔵庫にあるもので作ってみた。
大根おろしとポン酢で和風ハンバーグです。
20080928210104.jpg

最近の幸せは寒くなってきたからコジロウが毎日アタシの布団に潜り込んできて一緒に
寝てくれること。暖かいのよ

金川の森 お散歩

今日の公園は全然人がいません( ゚д゚)ァラヤダ
この辺の小学校はみんな運動会なんだよね・・・分かりやすいなぁΣ(゚Д゚|||)

朝晩は寒いの日中はアツイアツイ
まさに運動会日和だね。
コジロウも貸切の公園で大はしゃぎ
水に飛び込んじゃいました
20080927115909.jpg
20080927120236.jpg
20080927120252.jpg
鯉がうじゃうじゃ
20080927120112.jpg
公園で本でも読もうかと思ったけど30分も歩いたら疲れちゃった
帰って今日は家でのんびり過ごそ
20080927115431.jpg

9/26 今日の晩ご飯

今日は夕方図書館でまたまた小説をいっぱい借りてきました。
しばらく楽しめるなぁ

トンカツ
水菜と豆腐のお味噌汁
20080926221437.jpg

夕焼け

夕方はキレイな夕焼け空でした
20080926221419.jpg

9/25 今日の晩ご飯

ダンナがどうやら韓国から風邪を頂いて来たらしい
午前中薬局に風邪薬と栄養ドリンクを買いに走って飲ませて寝かせたけど・・・。
今夜は仕事で遠出なのに晩ご飯のときもゲホゲホしてた・・・(オイオイ大丈夫なのか?)
そしてまた薬のんで早く寝てもらったけど・・・大丈夫かな?

オイラは虚弱体質で風邪引きやすいからうつっちゃうかもε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

ちなみにアタシが風邪引くと「俺にうつすんじゃねぇぞ」と怒られます( ̄Д ̄; ヒヤリ
完全にジャイアンなので大変だよ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

カツオのお刺身
野菜炒め
胡麻豆腐
20080925210337.jpg

メイク

ランチの後はお買い物
Kは本当に化粧品が好きなんだよね
だから割と二人でずっと化粧品コーナーで遊ぶことが多い気がする。
一応二人とも女の子だもんね

笑えたのはアタシがマスカラをつけていたらKが「つーか、アタシも同じの付けてたよね」って。
たくさんあるマスカラの見本の中で同じの着けてたし・・・どんだけ気が合うんだよ
で「このファンデがいいんだよ・・・ブラシで付けるから毛穴が隠れる」
と先日Kが買ったらしいファンデをオイラも買ってしまった・・・。
メイベルンの新製品だって!
ちなみに普段はノーメイクだったりするんだよね・・・アタシ。

20080925180445.jpg

懐かしい味

今日はKとランチして来ました。
昭和の「かかし」という中華料理屋さん

中華と言うとワタシとKにはちょっとした思い出があります。
二人とも卒業して就職した会社が甲府の丸の内だったのですが、昔甲府のトポスの裏に
『南京楼』という中華料理屋さんがあってそこでしょっちゅう食べてました。
特に「豚肉細切りかけご飯」ってご飯ものがあって安くて量が多くて美味しくて・・・
二人で会えば「あそこ行っちゃう?」ってカンジでした。
ですがお気に入りのあのお店がいつの間にか閉店して10年。
「また南京楼のあれ食べたいよね~」とたまに喋っていました。
最近になってKが「あれと同じ味見つけたよ!!!!!」と言うので早速今日行って見ました
丁度お昼だったからすごく混んでいましたね!
でも混んでいるのは人気の証拠ですね

コチラが懐かしの味。K専用のシイタケ抜きVrです。
マジデ美味しいの!当たり外れのない味。
20080925174409.jpg
ワタシの日替わりランチ。ホントはKと同じの注文したんだけど、
皆が美味しそうにランチを食べていたのでコチラの日替わりに変更しちゃった。
コレもご飯が進む味。
20080925174243.jpg
昭和の「かかし」中々美味しいです。ちなみに全品リーズナブル
多分次に逢った時もここに行きそうです。
20080925174359.jpg

9/24 の晩ご飯

久々の晩ご飯UPです。
今日は日本と韓国の夢のコラボです(要はなんでもアリ)

せっかくだからお土産の韓国を作りました。
中々美味しいね
一袋5人前だから、アタシは毎日食べるよ・・


鮭の西京焼
オクラの煮浸し
20080924222519.jpg
韓国冷麺
20080925104648.jpg


韓国土産

期待を裏切らずにお土産は「韓国のり」「韓国冷麺」「韓国チョコ?」
あとは朝鮮人参の飴。
1個あけて舐めたけど・・・・ありえない味だった。
韓国のりは好きだから全然OK。
冷麺は今夜のご飯にしようかな!
20080923185852.jpg
20080923185916.jpg
20080923185949.jpg

最終日

鬼の居ぬ間に自由にしていました(いつも自由気ままですが)
そんな鬼も今日韓国旅行から帰ってくる予定です
昨日は絶対に徹夜でゲームしてやる~っと思いつついつも以上に早寝してしまったし。
割と自由と言っても家でダラダラしているオイラ。いつもと変わらないしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ、いっか( ̄ー ̄; ヒヤリ
お土産でも期待しておくか・・・(韓国のりだとは思うけどね)

コジロウはダンナが遊んでくれて大好きだから大騒ぎだろうなぁ

20080923130411.jpg
今日は快晴です
20080923130448.jpg

2日振りのブログです
土日と沼津方面に行ってきました!
心配していた天気は・・・土曜日は台風一過wの大快晴
海も割とエメラルドグリーンっぽくてキレイでした
海はいいd[・∀・`□] ネッ♪
20080922060413.jpg
日曜日は雨沼津港の丸天で食べたかったんだけど・・・・激混み
20080922085423.jpg
結局違うお店で「沼津丼」を食べました
20080922085628.jpg

ちなみにコジロウはペットホテルに預けていきました
いつもの先生のトコではなかったので緊張したのか、ご飯もトイレも出来なかったみたい
日曜の4時チョイ前にお迎えに行って家に帰ってきたら大騒ぎ。
トイレもご飯も我慢してたのかスゴイ勢いでした
今日はずっとコジロウといる予定です。
晴れたら何処かお散歩に行きます

風神のつけ麺

夜は石和の風神でラーメン食べて来ました。
明日からダンナが韓国旅行のためアタシも少し息抜き&楽させてもらいます・・・(いつもだけど)
一人だとご飯も作らないと思いますし。

つまみ3品盛り(250円)
20080919213939.jpg
野菜つけ麺(600円?)
20080919213042.jpg

手作り美肌水

昨日薬局で材料を揃えて作ってみました。手作り化粧水。
尿素とグリセリンと水道水だけで出来ちゃいます。
多分市販の化粧水と原料は一緒なんだと思います。
保存料が入ってないので原液は冷蔵庫で保管です。

原液は手と足に、顔は10倍に薄めて使います。
昨日の夜早速使ってみたら、しっとりと保湿感があります。
朝起きてもそのままな感じ。ワタシには合っているのかも

本によると、シミ、ソバカス、しわ、アザ、アトピーにも、とにかく何にでもいいらしい。
痔も消えるとか(アタシは痔じゃないけどね
髪の毛も生えてくるとか・・・(本当かよ・・)
とりあえず朝起きて顔にブツブツ大発生とかしてたらどうしよう・・・と眠れぬ夜を過ごしましたが(実際は爆睡)そんなコトもなく安心。逆に朝起きてもしっとりしてました
最近少し小さいシミが気になってるので無くなればいいなぁ・・・。と言うことでしばらく使ってみましょう。
何とか先生と言う一応病院の先生の本なので安全でしょう!
20080919094229.jpg
そして次は「美肌せっけん」を作ろうかな
石鹸作りも一度してみたかったんです。コチラはちと手間がかかりそうなのですが自分の好きな香りのオリジナル石鹸は是非欲しいなぁ
20080919094617.jpg

雨の日

雨の日はテンションが下がります
溜まった仕事を片付けたら今日は読書の秋をします
最近山田悠介にドハマリしてほぼ完読しました。
もう一冊新刊を読みたかったんだけど近くの本屋では売れきれだった(´・ω・`;)
来月は久し振りに待望のハンター×ハンターの連載が7ヶ月ぶりに再開し新刊がでます。

コチラは図書館で借りた本。(一部)
自分で作る手作り美肌水にかなりロックオン
シミとかがなくなるらしい・・・。
以前ネットでマイケルジャクソンが美白したというクリームを騙されて購入してしまったアホなアタシ。
肌が意外に弱くて変な安い化粧品を使うと肌がブツブツで大変な事になります。
自分で作る無添加の化粧水には以前から注目してました。
是非作ってみたいなぁって
なのでこの本を読んで勉強します!!
20080918102828.jpg

朝のひととき

完全に人間のつもりでいるコジロウ
朝は誰よりも遅くまで布団にひっくり返っています
ですがそんなコジロウを見るととっても愛情大爆発ギューッッと抱きしめたくなります
がスゴク嫌そうにおまけにスルッと逃げていきます
今朝のそんな嫌そうな顔の画像です・・・(´ヘ`;)とほほ・・

20080918102838.jpg

9/16 今日の晩ご飯

ヤバイっっ!昼寝もしたし、ご飯食べてお風呂入って気が付いたらまた寝てた
これは完全に夜眠れないかも・・・(´Д`;)ガーン
布団で寝るんじゃなくて、テレビ見ながらウトウトするのが一番気持ちよかったりするんだよね

今週は今のトコ、ダンナの仕事が夜中起こしじゃないから楽なんだけど

海老チリ
20080916201545.jpg
いんげんの煮物
20080916201605.jpg
スパークリングロゼ
20080916201709.jpg
今日はお酒屋さんに行ったのでアタシの晩酌用のカクテルもたくさん仕入れてきた
去年は全然飲んでなかったお酒なんだけど、今年は2日に1回は飲んでいるかも
実は結構イケル口みたい。
相変わらずビールと焼酎は絶対飲めなくて甘いカクテル系ばっかりです。

お散歩

昨日は久し振りに更新忘れました。
ダンナの恒例無尽旅行の買い物の為に夜は服屋さんに行ったりして来ました。
去年も一昨年も同じ事ブログに書いているんだけど、本当に大変なのよ!!
せっかくの旅行だから洋服とかは新品を来て行きたいらしいんだけど、季節がいつも中途半端で
夏物はもう殆ど売ってないんだよね
下着とか靴下も3泊4日なのに8日分くらい用意していきます
超ウルトラなA型ダンナ。・・・どんだけ汚れるんだよ( ̄д ̄) エー

Tシャツもあんまり気に入るものが無くて、とりあえず今あるTシャツをキレイにのり付けして
持って行って貰う事にしましょ!
今回はまた韓国です。現地ではかなり韓国人に間違えられるらしいですよ・・・( ゚д゚)ンマッ!!
お土産は「韓国のり」が確定かな(¬_¬) フーン


今日は午後から思いっきりお昼寝してしまい今夜眠れるか謎です。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

20080916172221.jpg
20080916172241.jpg

9/14 今日の晩ご飯

今日は十五夜キレイなお月様が出ていますよ(人´∀`).☆.。.:*・

天ぷら各種
20080914202729.jpg
混ぜご飯
20080914202750.jpg
バイオレットフィズ
20080914202835.jpg

ブロッコリー

今度は茎ブロッコリーの苗を2種類植えました。
また楽しみが増えます
20080914111228.jpg
相変わらずピーマンが次から次へと生ります。
20080914111450.jpg
一番楽しみにしているのは「芽キャベツ」少し大きくなったカナ
20080914111656.jpg

十五夜

今日は十五夜ですね
ススキとお団子で後は夜に月が出てくれるのを待つだけです
20080914111426.jpg
20080914111055.jpg

9/13 今日の晩ご飯

今日はお散歩もいっぱいして気分的にも満足の1日
ゆっくり眠れそうかな?
まぁ、寝るまで恒例ハンゲーの花札をやるので結果次第では眠れないかも

晩ご飯は昨日買ったサンマ。
ダンナには1匹250円のお高いサンマ。ワタシは頂き物のサンマ。
食べ比べてみたけど、やっぱり高いのは違うような気がするような・・・しないような・・・
最近の我が家は赤味噌のお味噌汁がブームです。
たまに飲むと美味しいよね!

画像で見ると野菜が無いね
明日は野菜をなるべく食べられるメニューを考えます

焼きサンマ
キノコと豆腐とわかめの味噌汁(赤だし)
スペアリブ
レンコンの素揚げ
20080913234109.jpg

お昼ご飯

お昼は味噌ラーメン。(ワタシだけ
お昼に戻ってきたダンナは「ラーメンは昨日食べたから要らない」だって
味噌ラーメンにトッピングする目的で作った野菜炒めとご飯で食べていました。

アタシ的にカレーとラーメンは飲み物
毎日でもOKなんだけどね( ̄д ̄) エー

20080913164050.jpg
ちなみにコチラは昨日食べたラーメン。
昨日はお昼に石和の扇屋さんに食べに行ったんだった・・・
ここはかなりシンプルで美味しいのよ。
味は三角屋と同じかな!550円ってのも安いよね

20080913164325.jpg

オイラ、前世は「鳥」だの「メキシコのサボテン職人」だの書いてますが、本当は藤子不二雄のラーメン
大好き小池さんが前世かも知れません・・( ̄へ ̄; ムムム
でもカレーも異常に好きなのでインドの人間かも・・・

お散歩

昨日はおかげ様でグッスリ眠れました
1日おきに眠れば丁度いいのかな(●´~)ぅ~ム…

今日は午前中の涼しい内に散歩をゆっくりして来ました
コジロウの画像が何故か一枚も無かった・・・
つーか画像が2枚しかなかった・・・( ゚д゚)ァラヤダ

まぁ、金川の森を結構歩いたのでコジロウもワタシも満足かしら

20080913164249.jpg
森の途中で休憩していて、後ろをみると栗の木がありました。
たくさん小さい!実が生っていましたね大きい実だったら採ってくるんだけどd[・∀・`□] ネッ♪
20080913164222.jpg

9/12 今日の晩ご飯

なんか疲れちゃった(*´-ω-`)・・・フゥ
最近夜になると眠れない・・・・だけど日中スゴイ眠い・・・けど寝ていられない・・・の繰り返し。
夜もご飯食べてお風呂入って出でからそのままウトウト・・・。
だけど布団に入ると眠れず悶々と過ごすことが多いです。
眠れないのは結構苦しいのよね(;´ρ`) グッタリ
ストレスかなぁ・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

明日はコジロウと何処か遠くに旅してこようかな。そしたら気分も変わるかな
うん、そうしよ
明日はコジロウと二人でお出掛けしてきます☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。

秋鮭のチャンチャン焼き
20080912215822.jpg

睡魔Zzz…(*´~`*)

眠くて眠くて・・・ヤバイ。

【寝】*-ω-)ノ

9/11 今日の晩ご飯

失くして大騒ぎしたピアスが見つかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
お風呂の浴槽の下に落ちてました( ゚д゚)ァラヤダ
超、ギリギリセーフ☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。良かった~


チョットだけ散らし寿司
煮豚
赤だしの味噌汁
20080911220306.jpg
スクリュードライバー
20080911224534.jpg
最近めっきり酒飲みになったよねクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

今日の夕焼け空がピンクでした。
20080911220014.jpg

塩ラーメン

今日のお昼はジャイアン(ダンナ)もいないので大好きな塩ラーメン
袋のラーメンで二番目に好きなんだよね
ちなみに1番は、「チキンラーメン」 2番「塩ラーメン」3番「カレーうどん」
自分用に作るときは手を抜かないよね
超美味しかった
20080911104820.jpg

ショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

最近買ったお気に入りのピアスが片方消えた・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
アタシにしては宝石コーナーで意外に高く買ったピアスなんだよね・・・
マジでブルー入ったぁぁハァ━(-д-;)━ァ...

なんか今ウチにあるの、みんな片方だけなんだけど・・・・(´・ω・`)ショボーン
今日また買いに行こうかなぁ・・・でも痛い出費
今月はダンナが無尽会の韓国旅行だし、アタシもプチ旅計画中なので、なるべく節約しなきゃ
安いの着けると耳が大変な事になるし・・・。
着けてないと穴が塞がっちゃうし・・・(。ゝωヾ)゚+:*:。
(ノω・`*)・・・やっぱ買っちゃう?
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
