

10/31 今日の晩ご飯

してやったりΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
昨日はせっかく作ったワンタンを「マズイ」とダメだしされ超ウルトラむかついたのよヽ(#`Д´)ノ┌┛ムカムカ
だから今日はメザシでも焼いてオカズそれだけにしてやろうかと思ったけど、メザシ嫌いだし(アタシが)
今日はダンナから常々リクエストされていたけどアタシの都合で作らなかった餃子を作ったよ。

アタシは餃子大好きなんだけど、ダンナのリクエストは「ニラもニンニクも入れない餃子を作れ」だったのよ。
アタシはニラとかニンニクとかバリバリ入れたスタミナ抜群の餃子が好きなんだよね。
でもそう言うと、「オマエは誰とも会わないから気にならんが、俺は違うんだ」とまるでオイラが誰とも会わずにニンニク臭く暮らしている引きこもりの様なことを言うよねヾ(`Д´*)ノムキャー!! 超侮辱だよ。

つーこんで、本当にニラやニンニクを入れないで美味しくできるのか、実験で作ってみたのよ。

( ̄ー ̄; ヒヤリ

自分で作っておきながら、美味いよね・・・
ちなみに滅多に美味いと言わないダンナまでも「美味い、こんな餃子が食べたかったんだ」とあり得ないほどの絶賛をして頂いたよ・・・・明日は大雨だよ

見た目はスゴイけどパリパリで美味しかった。
ニラもニンニクも入ってないから、例え次の日がデートでもバッチリd[・∀・`□] ネッ♪(ちなみにアタシにそんな明るい予定はナッシング明日は引きこもりで花札のゲームを1日する予定孤独や・・・)

手作り餃子
20081031183354.jpg
すじこ
アジの開き(もらい物)
20081031183231.jpg
カロリ マンゴーピーチ  ★★★ 甘くて美味しい。(ちなみにこれは自分の覚えです)
20081031183305.jpg

ハロウィン

今日はハロウィンだっけ?
とりあえず気分だけ盛り上げようとハロウィングッズを飾ってみました
・・・陶器のオバケの頭が欠けてるし
あんまり盛り上がらんし
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ」☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!! と近所を歩いた所でアタシの歳じゃ変質者として通報されそうだしねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

20081031075048.jpg

10/30

飲んで~飲んで~(>_<)
ちょっと嫌なことがあって落ち込み・・・。
飲まなきゃ、やってられないね
理由は書かないけど・・・。
アタシは誉められて伸びる性格なのよ・・・。(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

そしてまたテンプレート変えた。ラブリーな薔薇はアタシにはちょっと無理があるので・・・。
ファンタジーちっくなテンプレにしてみた。
これも明日には変えるかもね・・・。

焼きワンタン
水菜のお浸し
20081030195824.jpg
豚汁
20081030195847.jpg
カロリ ピンクフルーツカーニバル  ★★★ ピンクなカンジの味でした。
20081030195947.jpg


10/29 今日の晩ご飯

らしくないけど、テンプレートを女の子らしく薔薇にしてみたよ
今までヤフーのパクリみたいなテンプレだったよね。・・・だけど意外にお気に入りだった。
らしくないと言いつつ、アタシ自分では清純派のつもりなんだよね(●´艸`)フフッ♪(ノークレームで)
だから薔薇のテンプレにしたのよ。すぐに変えるかも知れないけど・・・。しばらくお付き合い下さい。

今日は割りと色々収穫のあった1日だった・・・。(ティッシュとベタだけだけど・・・)

晩ご飯。ヤバイっ、肉物がない~
だけど珍しく大丈夫だったよ。
ダンナの大好物のホタテとチクワ揚げと豆腐の味噌汁で誤魔化せたみたい。
とりあえずホタテをどんぶりいっぱいに食べたいんだと(本当かよっ)


ホタテのソテーサラダ
ちくわカレー風味揚げ
ネギシソ納豆
わかめと豆腐のお味噌汁
20081029201816.jpg

たそがれ

まだ5時前だというのに・・・・。
なんだか寒くて嫌になっちゃうね
20081029172721.jpg
コジロウは相変わらず、何にも考えてないみたい
20081029172711.jpg

新しいベタ君

ベタ君の喪も明けたので、新しいベタ君を迎えました。
今度は青いベタ君。キレイだよね
20081029172640.jpg
長生きして欲しいです~
20081029172700.jpg

ティッシュ

今日は久々に特売品を買いに開店に行っちゃった
今まで200円以下でしか買ったことのない箱ティッシュ。だけど最近どんなに安くても258円だったのよ。
だから買えなかったんだけど、そろそろ在庫もないから、もう高くても買うしかないなぁ・・・と思ってたら、今日の広告。
178円だって
絶対に買いでしょっ
と言うことで、面倒くさいけど9時30の開店に行ってきたよ
まぁ、余裕で買えましたけど。
何往復(!)したかは内緒ですとりあえず春までは買わなくていいでしょうね
洗剤も安かったし、いっぱい買っちゃったよ
女は特売に弱いよね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
20081029172742.jpg

あひるの水浴び

小さいガーちゃんです。
ワタシの姿が見えると最近鳴きます。
「ガァァー、ガーァァぁぁ(おーい、水浴びの時間だよ~)」と言っているのでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

以前よりかなり元気になってきましたが、歩行はままならず・・・。
だから水浴びも出し入れは要介護のまま。
だけど、水に入ると元気いっぱい
今日もいっぱいバシャバシャと水を掛けられました
20081029131251.jpg
20081029131310.jpg
20081029131346.jpg
20081029131759.jpg
20081029131716.jpg

超マイブーム

今夜もマイブームのワンタンピザ。
・・・だって、ワンタンの皮がいっぱいあるんだもん。明日は普通にワンタンを作ろうかな?
ワンタンは生姜を利かせて作ると美味しいよね

アタシのお気に入りのブログ、犬のいる生活を参考に作ったんだけど、本当に美味しいよ。
本家はワンタン専門のお店も出しているほどなのでこんなチャチなものではないですが
雰囲気だけは味わえます。

ピザのお供はこれまたマイブームのマスカットのチューハイ
20081028210113.jpg

ラーメン

夜はご飯炊いたのに、ダンナが証明写真を撮りに行くついでにラーメンでも食べよう。と言うので、
急遽ラーメンになりました。
餃子の無料券もあるし、ま、いっか

アタシは一番シンプルな東京ラーメン。 味は・・・まぁ、それなりです。
20081028200952.jpg

10/27 今日の晩ご飯

今日は、三割引きでゲットした国産牛肉です。
ちなみに北海道の馬追牛(まおい牛)だって。聞いたことないけど・・・

朝の内に作った肉じゃが、ジャガイモがなんだか溶けまくっちゃった

ステーキ(ふたり分だよ)
20081027213032.jpg
肉じゃが
20081027213147.jpg
ミニ湯豆腐
20081027213257.jpg
カロリ 白桃  ★★★★ 星4つ 桃も美味しいね!これも好きな味。
20081027213344.jpg

お散歩日和

今日は午前中は延々とお散歩
暖かくてよかったです
画像は桃源郷公園からの眺め。下に見えるのは石和町。
20081027213648.jpg
お散歩日和の公園。
20081027213510.jpg
コジロウも大喜びでした。
20081027213240.jpg
秋のバラも咲いてたね!
20081027213611.jpg

10/26 今日の晩ご飯

今日はサンマを頂いたので早速焼きました。
そういえばあんまりサンマ食べてないよね

焼きサンマ
20081026195937.jpg
卵とトマト炒め
20081026195858.jpg
ホタテのバターソテー
20081026195917.jpg
マスカットのチューハイ  ★★★★ アタシ的に最近のお気に入り!
20081026195955.jpg

イベント

11時ごろからダンナに「河口湖の方でバイクの何かがやってるからオマエも来い」
と連れて行かれました。・・・バイクに一切興味ないから一人で行ってくれ~ってカンジ。
多分帰りにビールを飲みたいから『運転手としてついて来い』という意味に間違いないでしょう

河口湖町の富士山。今日は頂上に雲が掛かっています。残念。
笛吹市に住んでいると富士山が見えないから、大きい富士山を見るとちょっと感動します
20081026151237.jpg
見るからに寒そうなドギーパーク駐車場の横。
20081026151210.jpg
今日のイベントはモンキーとかいう小さいバイクのイベント。こんなのが200台(もっとかな?)
えらいたくさん来ていたよ。
好きな人は好きなんだな・・・。
ダンナは早々に知り合いを見つけて話していましたね。
「じゃあ、アタシは車にいるよ」と車で待つ事(殆ど寝てたけど)2時間近く。
富士の真下の寒い中よく外にいられるよね
20081026151255.jpg

車で待機中。孤独に一つしかない売店で焼き鳥を買って車で食べていました。
ちなみにこの場所は携帯が圏外だったよ・・・使えないね
ゲームでもしてようかと思ったら電池も残り僅かやし・・・・使えねぇしヽ(#`Д´)ノ
小説を持ってきてよかったよね。

そしてこの焼き鳥、ほんのり冷たかったよね(^∀^)。oO(フザケンナ...)
20081026151317.jpg

そして「ビールが飲みたい・・・腹減った」と騒ぐダンナとともにバーミヤンに寄ってご飯食べたよね。
画像はアタシの豚肉とニラ焼肉ご飯 的なもの。味は焼肉丼です
20081026151448.jpg

ダンナは寒空の下で風邪を引いた模様( ̄Д ̄; ヒヤリ
そりゃあ、あの寒さじゃ致しかたないね
珍しくアタシの運転の横で寝ていたよ。そして今もコジロウと寝ています。
寝ているときは静かで良いね∑d(・ω・*)

野菜作り 経過

夏の終わりに植えた野菜の苗達の経過です
花もキレイだけど、実が生るのっていいよね。
収穫が楽しみですしヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

芽キャベツ  大きくなって来てます。ちゃんとキャベツになるのかな?
初挑戦の芽キャベツなので分かりません
20081025165049.jpg
ブロッコリー   こちらも大きくなってますが、ブロッコリー的な存在は見当たりません。
20081025164911.jpg
ピーマン  まだまだ実をつけてくれています。ありがたいね=(ノ≧∇≦)
20081025164750.jpg

10/25 今日の晩ご飯

今日は夕方気がついたら寝ていて晩ご飯の支度が全然してなかったので、
手抜きの晩ご飯です
10分くらいの簡単ご飯。
画像にはないけど、昨日のカレーと焼き鮭もあります。
ダンナの好きな、なめこの味噌汁を作ったから手抜きとはバレてないみたい。

ワンタンピザ
20081025223052.jpg
なめこと豆腐のお味噌汁
大根おろし
20081025223146.jpg
すじこ   

・・・ちなみにダンナ、すじこ完食したよね・・・塩分摂り過ぎだし・・・知らないよ・・・
20081025223103.jpg

ワンタンピザ、簡単でしかもマジデ美味しい
超やみつきになりそうです。
プチトマトの美味しい食べ方発見です!!
しばらく飽きるまで毎日食べようと思うよね
20081025223330.jpg

自由人

公園から帰って来て車のドアを開けると・・・・( ゚д゚)ァラヤダ
名古屋コーチンやらウコッケイやらの、ウチの自由人?達が一斉に寄って来ました・・・
柵の意味ないし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
20081025165149.jpg
オイオイ
20081025165218.jpg

秋の公園

もうすっかり秋の公園です

20081025162853.jpg
20081025163331.jpg
20081025164653.jpg
20081025164555.jpg
20081025163058.jpg

大胆な男

今朝のコジロウです。写り悪いけど・・・
アタシはカーペットの上でゴロゴロしているのに、コジロウは・・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ
テーブルの上で寝てやがる・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
超上から目線じゃん。しかもスヤスヤと・・・・。

外は曇り。コジロウのハウスに敷いている毛布がヤケに納豆くさいから洗濯中。
乾くかな?
ちなみにコジロウも納豆くさい
今日夜コジロウもお風呂に入れなくちゃ!!!
20081025085535.jpg

ベタ君

ベタ君が亡くなってしまいました。
昨日の夜、力なく浮かんだり沈んだりしていて、もしかしたら・・・と思っていたら今朝になり
やっぱり沈んだままでした
2年目の冬越えの準備も終わってお嫁さんのベタも来たのに・・・。
熱帯魚の寿命ってどれくらいなんだろう。
すごく慣れて可愛いベタ君だったから悲しいです。

大きな水槽に地味なベタの小さいメス一匹。寂しすぎるので今日新しい仲間を探しに行ってきます。

20081025085518.jpg
画像は今年勝手に芽が出て立派に大きく咲いた黄色い小菊です。
ベタ君のお墓に一輪お供えします。

10/24 今日の晩ご飯

今日は大好きなカレーです
朝から仕込みして昼には完成。
張り切ってナンも焼いてみたよ。

キーマカレー
ナン
ほうれん草の胡麻和え
マカロニサラダ
20081024205411.jpg

千日草

昨日お買い物の時に買いました。(半額になってたの)
千日草(千日紅)です。
この花は大好きな花の一つ。清里とか、よくドライフラワーで売っていますよね
ちなみに花の子ルンルンの最終回に出てくる花でおなじみ!!ですね。
最終回の感動をもう一度味わいたい方はコチラへ→あひる日和(旧)
久し振りに旧ブログの花の子ルンルンの記事を見てルンルンとセルジュさんの熱々っぷりに脱帽しました。突っ込みどころ満載の最終回でしたよね。
イチゴみたいに可愛い花だよね。別名ストロベリーフィールド とも言うらしいです。
しばらくしたらドライフラワーにします。
20081024095048.jpg
20081024095101.jpg

10/23 今日の晩ご飯

ブログの更新が少なくなっててごめんなさい(>人<) 
今日は頭痛で横になっていました・・・。

ちなみに恒例の持病が出てきたんですよ~。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
首からくる頭痛
ツライっす(´Д⊂グスン
来週、週に一度しか診察日のない頭痛外来に行ってきます。

こんな日は大好物のエビフライにしました。
タルタルソースで食べるエビフライが大好きです

エビフライ 自家製タルタルソース
20081023195500.jpg
シラスおろし
20081023195540.jpg
銀座カクテルグレープ  ★★★ 星3つ  アタシは炭酸系のほうがいいな。これは炭酸なしでした。味は濃いグレープ。
20081023195550.jpg

10/22 今日の晩ご飯

ほっけは義弟の北海道のお土産でした。
特大で焼くのが大変でした~!だけどめちゃんこ美味しかった
北海道はいいね1回くらい行ってみたいなぁ・・・(´・ω・`;)

イカと大根の煮物
20081022223208.jpg
ささみのカレー風味焼き 牛肉の野菜包み焼き
20081022223304.jpg
特大ほっけ焼き
20081022223537.jpg
和歌山みかんのチューハイ  ★★★★ 星4つ 美味しいです!
20081022223307.jpg

10/21 今日の晩ご飯

ちょっとを飲んだらもう眠いよね

今日は久し振りにキンピラを作った。
この前炊き込みご飯を作ったときの余りのゴボウを使わないと勿体無いよね
ゴボウ、人参、シイタケ、鶏挽肉と具沢山。最後にゴマをたっぷり入れました。

キンピラゴボウ
20081021202557.jpg
秋鮭の和風クリーム煮
20081021202726.jpg

子宝草

子宝草についてのコメントを頂いたので載せてみました。
子宝と言うくらいなので縁起物らしいです。

メチャクチャポコポコと子供が出来ます。葉っぱにビッシリw 
ある程度の大きさになるとポロッと下に落っこちます。

鉢やプランターなどに株分けしていきますと、どんどん増えちゃいます/(^^)/
小さい子株どもにきちんと根っこが出ているでしょ!
多肉な熱帯植物ですので、今からの季節は室内の暖かい場所で育ててくださいね。
夏場は外でOK!

ちなみに奄美のビッグダディも真っ青な程に次々と増えます。
奄美のビッグダディ・・・の家も絶対にまだまだ子供増えそうだよね
20081021125110.jpg
土を入れた鉢に子株を置いただけで勝手に根付いてます。
この外にもまだまだいっぱい色んなところで根付いてます
20081021125513.jpg

10/20 今日の晩ご飯

月9マジデハマった・・・今かなり堀北真希入ってます・・・
髪の毛、ショートにしようかな・・とフト思ったけど、顔が全然違うことに気がついて何気にショック
オマケに北川悠仁に惚れた・・・・。(フジテレビの思う壺やな・・・爆)
超切ない話な予感・・・。
月曜日の楽しみが出来たヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

棒々鶏 
20081020194629.jpg
クレソンのお浸し シラス和え
20081020194652.jpg
玉子入り油揚げの甘辛煮 キュウリのキムチ
20081020194728.jpg

お昼ご飯

お昼は前回好評だった生パスタ。
・・・半額だったのよ☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。
今回はボロネーゼ。
上に茹でクレソンを乗せてます。
20081020133054.jpg

ガックリヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

毎日鬼のように遊んでいるハンゲの花札。
今朝5億円あったのが、1億円になっちまった===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
ありえないほど一撃でやられたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

すごくマジブルーな気分。
花札マネーをスゲー買いたくなった・・・。
二億円補充で2000円。ある意味一瞬で4000円失ったっつーこんだなぁ・・・凹む(´△`)↓

あひるの水浴び

久し振りに水浴び画像です。今朝のがーちゃんです。

小さいガーちゃんだけになってしまい、少し寂しいですが、最近よい事も一つ。
小さいガーちゃんの具合も良くなってきました。お腹の膨らみもなくなってます。
羽の艶も出てきて、ガァガァと元気な声で鳴くようになって来ました。
相変わらず歩行はかなり大変そうですが、水に入れてくれ「ガァァ」と鳴いたり、ご飯食べたい「グァァ」と
鳴いたり、以前より元気になりました。
水に入るのも出るのもアタシの手で出し入れしますが、入ってしまえば元気なものです。

夜は少し寂しいのか「がぁぁぁガァァ」と小屋の中で鳴きます。

昼もアタシの姿が見えると喜んでいるのか首を上げて「ガァァ」と鳴くんです。

まだまだ長生きして欲しいです。
20081020113721.jpg
20081020113756.jpg
20081020113807.jpg

お祭り 2日目

今日も行って来ました。
義弟のちびっ子を連れて
日曜日の今日は激混み■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■
10時ジャストに着いたのに駐車場が空いてないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
空き待ちも面倒くさいから果てしなく遠くの山城小学校の臨時駐車場に停めて歩きました
そして、今日は食べることがメインテーマです
20081019143328.jpg
20081019143226.jpg
鹿カレー 小200円  激辛でした。ルーとジャガイモは美味しかったけど、鹿は微妙。
20081019143438.jpg
吉田のうどん 300円 上に乗ってるキンピラとうどんが合うね!美味しかった
20081019144307.jpg
つーか、さすがに食べ過ぎました(´△`)↓
この外にもキムチの試食を鬼のように食べたよね。
で、きゅうりのキムチ、美味しすぎてまた買っちゃったし
(一つはちびっ子の激カラ好きなお母さんにお土産です)
20081019144819.jpg
金魚すくい。ちびっ子にお任せして後ろで見ていました。2匹取れたよね!
20081019144523.jpg
今日買ったもの。
クレソン3束150円、しいたけ500円、キムチ800×2、団子、揚げまんじゅう×2
その他色々。
クレソンはお浸しにして食べると美味しいの!
20081019144742.jpg
ちなみに小学生の食欲にも脱帽でした。
よく食べるねっさすが育ち盛り(゚Д゚;)

昨日も満喫したけど今日も満喫。駐車場が遠すぎて疲れました。
駐輪場で危うくチャリをパクろうかと思ったよね・・・犯罪なので実際はしませんが
明日は間違いなく筋肉痛です
あさってに筋肉痛だったらショックがデカイけどね・・・・・( ̄▼ ̄|||) アハハ
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
