

釜揚げうどん

今日のお昼は石和に新しく出来たうどん屋に行ってきました。
讃岐うどんだって
20081130192113.jpg
アタシの頼んだのは『釜揚げうどん』
トレイをもってうどんを注文して後はかき揚げとかテンプラとかを好きなものを皿に乗せて、その場で
お会計するシステムでした。
アタシはうどんより蕎麦派なんだけど、これは中々美味しかった
ネギとかてんかすとかショウガとかを自由に好きなように入れられるし!
「うん、これはまた来たいよ」と言ったら、ダンナは「・・・もう来ない」
・・・ダンナ的にはあまり好みではないみたいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも行ったのが3時なんだけど混んでいるのよっ。
割とみんなのお好みに合っているということでしょ
なんか一人でも食べに来れる感じだし!安いし!!
平日一人で来ようっと(アタシは一人でも余裕で食べに来れる人です)
20081130192051.jpg

(*´д`*){**Love**}(。´Д`。)

本当に仲良しです
いつも一緒にいます・・・
20081130192251.jpg
20081130192220.jpg

冬桜

午後はコジロウとお散歩

日光が当たるとポカポカだけど風は冷たいです
20081130143623.jpg
桜の木。
20081130143843.jpg
冬桜が咲いています
20081130143727.jpg
20081130143651.jpg

お掃除

もう11月も今日で終わりです(´Д`;)ガーン
ちょいと1年が早くないかい????

今日はタンスの部屋の大掃除とベタのガラス容器の水換え掃除をしました。
この2人のベタは相性が良くなくて大きい水槽からガラス容器に別居になったままです。

ガラスのビンに強引に金魚用のヒーターを入れています
20081130125210.jpg
白いウサギのコーナー。お気に入りなのよ
20081130125245.jpg

ままかりや

温泉の後はお寿司を食べてきたよ!

一宮のままかりや。かなり常連と言うか知り合いです。

今日は奮発して上寿司セットを注文。
ダンナは単品で頼んでいました。

これで1500円は絶対にお得です
味噌汁、茶碗蒸し付きです。
20081129210026.jpg
満腹だね
20081129210157.jpg

お風呂

久し振りにお風呂に行ってきました。
一宮の湯が駐車場いっぱいだったから、石和のなごみの湯に行ってきた。
広いお風呂はいいね
温泉上がったらもちろん、コーヒー牛乳で決まり~
20081129205854.jpg

岐阜の富有柿をもらった。・・・・残念な事に柿は大嫌いなんだよね
と言うよりも食わず嫌いかな。食べなきゃ殺すって言われたら食べれるけど誰もそんな事は言わないから多分25年くらい食べてないよ。
ちなみにバナナも18年振りにKに騙されて食べた・・・多分バナナはもう一生食べないよ。
これも食べるかは謎ですが。ダンナに食わせます。
20081128202329.jpg
ちっちゃい柿も付いていました。可愛いねぇ。
20081128202306.jpg

衝撃

なんじゃこりゃ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
20081128190614.jpg
コジロウのお腹です
ちょっと・・・やばいんですけど
この状況・・・ご飯食べて5分後くらいです━(゚Д゚;)━
完全にオッサンです( ̄Д ̄; ヒヤリ
20081128190642.jpg
ちなみにこの横には本当のオッサンが全く同じように寝転んでいます(´ヘ`;)とほほ・・
トドの親子みたいです

11/28 今日の晩ご飯

病院に行ってきました。
背中の痛み・・・原因不明です。
背中に来るのは内臓系、肝臓、腎臓、膵臓とかガンとからしいです。
エコーで、「検査する人もかなり楽だったんじゃないかってくらいキレイに写っている」と先生に言われました
一応様子見です。
何気にじんわり痛いんですけどね(●´~)ぅ~ム…
誰かに呪われているのかしら(´△`)↓
美しいから・・・( ̄Д ̄; ヒヤリ

今日は大根の葉をいっぱいもらったから炒めてみたよ。

大根葉と油揚げ炒め①
20081128190910.jpg
大根葉と油揚げ炒め②
20081128202214.jpg
ほうれん草の胡麻和え
20081128202221.jpg
豚肉とニンニクの芽炒め
20081128202201.jpg

名古屋の女

唯一のオスになってしまった黒い鶏。
今までウコッケイの白いメスと一緒に居たのですが最近は名古屋コーチンのメスといつも一緒です
ふたりして柵を飛び越えて外でラブラブしていたから「最近君達ラブラブだねぇ」と野暮な事を茶色のオスに話しかけたら物凄い剣幕で飛び掛られて突かれましたガ━(゚Д゚;)━ン

それを見ていたダンナが「アイツも外人の方が好きなんだな・・・」
と言ってたよ
外人・・・外人ではなく名古屋の女だよ。関西人だよね。山梨生まれのね
20081128190425.jpg

11/27 今日の晩ご飯

今日は寒かったね。
だからほとんど家から出なかったよね

豚の角煮
20081127203313.jpg
サラダ
20081127203241.jpg
サバ塩焼き
おろし納豆

角煮

寒いね。小雨なんだけど、雪でも降りそうな空模様です
朝のはなまるマーケットを見ていたら角煮を作りたくなったよ。
途中までしか見てなかったから途中からは作り方がいつもどおり適当になっていったよ・・・
第一段階のフライパンで焼き目がつくまで焼く。ネギと酒で下茹で・・・までは合っている。
そして調味料もニンニク、ショウガで合っているんだけど・・・。
アタシが作るとド甘くなるよね。
3時間ほど掛かって出来ました。
20081127142416.jpg
20081127142437.jpg

11/26 今日の晩ご飯

今日は本当に忙しい1日だったよ。
今日はコジロウのトリミングだから病院に預けてきたり、自分の病院に行ったり。
Kとちょっとだけお茶して、ちょっとだけ買い物に行ったよ。
可愛い冬用のパジャマを3割引きで買った。

サーモンマリネ
20081126193324.jpg
ポークソテー
20081126193134.jpg


コジロウ

寒いからいつもより長めにカット。
お尻とか足や耳の飾り毛はコジロウには必要ないのでスッキリカットしてもらいました

ついでに最近左目の目ヤニがスゴイので目薬を出してもらいました。

カット4500円 目薬 2100円 合計6600円
高いよね・・・・。今月もアタシの美容院はお預けね(´△`)↓
20081126172452.jpg

背中の痛み

一週間ぐらい前からある背中の痛み。
友達Kに言ったら「背中はヤバイから病院に行って来い」と言うので病院に行ってきました。

・・・・が、めちゃんこ混んでいたから金曜日に予約して帰ってきました。
待つのは大嫌いなんです。

1月に受けた健康診断の胃カメラで胃炎が発覚しているので、もしかしたら胃が大変な事になっているのかも知れません
背中がバリ痛いんですよ・・・何もしていないのに・・・
だから金曜日はまた胃カメラかもΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
胃カメラは痛くないんだけど・・・苦しいのよ。吐きそうで吐けないと言う地獄の三丁目なのよ(意味不明)
でも先生はモニター見ながら「あーだこーだ」言っとるし

でも尋常な痛さではないからきっと何かあるよ。
きっと胃だよ・・・・理由はストレス・・・・原因は・・・・まぁ、言わずと知れているけれど
ダンナだーー(*゚∀゚)ウフフ

飛行機雲

夕方コジロウのトリミングのお迎えに行く時の空。
飛行機雲が真っ直ぐに伸びていました。
20081126172644.jpg

今日の朝ご飯

珍しく朝ご飯載せてみました。
アタシの朝ご飯。昨日の水炊き鍋の雑炊です
鶏のダシが出ていて美味しいの
胃に優しいです。
20081126172615.jpg

11/25 今日の晩ご飯

今日は簡単な晩ご飯。
大根と鶏肉とさつま揚げの煮物は割と得意料理。(見た目は悪いけど
あとは頂き物の白菜やたくさんあるからお鍋です。

大根と鶏肉とさつま揚げの煮物
20081125182418.jpg
水炊き鍋
20081125182435.jpg
白ブドウのお酒  久し振りのお酒 ブドウ系がお気に入りです。
20081125182636.jpg
そしてデザートはイチゴ。ちょっと奮発してみたよ・・・・アタシが食べたいから
20081125200654.jpg

11/24 今日の晩ご飯

非常に寒いね
夕方のニュースでは、もしかしたら雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・と山下達郎のようなことを言ってたけどホントかよ?
まだ11月だよねぇ・・・
何々今年の冬は寒いの???
軽くブルーだよ(´Д`;)ガーン


カレーライス
20081124200826.jpg
水菜と豆腐のサラダ
20081124200732.jpg

ひよこ

茶色のウコッケイとヒヨコ
20081124200829.jpg

11/23 今日の晩ご飯

今日は買い物に珍しくダンナが着いて来たよ( ̄Д ̄; ヒヤリ
なんだか要らないものをやたらカゴに入れてきた
チョコのパンとかコーヒーとか・・・
安い店に来たんだけど逆に高くついたよね

カキフライ
20081123220853.jpg

お散歩

今日はいい天気だった。
・・・空気はものすごく寒いけどね。
公園に行こうかと思ったけど今日はご近所コース①で。
20081123135514.jpg
コチビにご挨拶。コジロウはコチビにワンワンと会話しているようですか、コチビは完全に無視。
ひっくり返って可愛さをアピールです。
20081123135602.jpg
コース①は桃の畑の中を横断するコース。
20081123140118.jpg
タンポポもいまだに咲いてます。・・・一年中咲いてるよね
20081123135929.jpg
コジロウはサラダに夢中でした。
水曜日にトリミングの予約入れました。
スッキリさせてきます。
20081123135831.jpg

和んたん食堂

犬のいる生活の和んたん食堂行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

思わず「わー、お父さんだーー」と感激。
ゆうこさんも気さくなとてもいい人でした。さすが超人気ブロガーさんっっ、若いっ
カナちゃんも可愛い~~

わんたんも美味しかったです。

写真撮らせてもらってもいいですか?と言ったら皆さんで快く外に来て一緒に写真撮らせてもらいました。

大満足 ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

また是非行きたいです・・・今度は夜の部に!

20081122154014.jpg
ランチわんたん。
20081122154046.jpg
厨房で働くお二人。
20081122154104.jpg
20081122154245.jpg
クッキー、チェリー、リッツのお三方の足型もパチリ
20081122153909.jpg
お三方の可愛いポストカードもらいました。感激です。
20081122175532.jpg

v(≧∀≦)v うれし~

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
☆ 産まれたよ~~
20081121131835.jpg
20081121132032.jpg
見たカンジ3羽元気にピヨッてますキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
可愛いなぁ
茶色のウコッケイのお母さん、よく頑張ったね。。゚(ノдヽ)゚。

でも残念ながら1羽お亡くなりになっていたので埋めてあげました

残りの卵もこの調子では生まれそう。
楽しみです。

寒っ!Σ( ̄口 ̄;;

チョイト奥さん・・・氷張っとるよ
寒いのは耐えられないよ~~!Σ( ̄口 ̄;;
20081121122825.jpg

11/20 今日の晩ご飯

今日はオール和食だよ。
ちょっと頑張ってみたよ?
ちなみに珍しくダンナに誉められた・・・ありえんね・・明日は雪だよ
「今日の煮魚は今までで一番美味い、店に出せる・・・この味を忘れないようにしろ」と。
何か一言余計だよね
まぁ、見た目はともかく美味かったらしい。

やっぱりキッチンスタジアムがキレイになると料理も楽しいのね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

カレイの煮付け
20081120185724.jpg
酢の物
20081120185827.jpg
ほうれん草のピーナツ和え
20081120190031.jpg
ミニミニ鍋
20081120185654.jpg
そぼろご飯
20081120185619.jpg
煮豆
20081120165946.jpg

金時豆

豆を煮てみました。
暇なんだね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

水に漬ける事1時間。
煮る事2.3時間。味付けは砂糖と塩。
割と中々美味く出来たよ。

20081120170050.jpg
20081120165946.jpg

うさぎ

朝、Mさんから電話。
「うさぎがいるから見においで」と。
うさぎと言えばアタシが浮かんだみたいです
近くの取引先の会社まで見に行ってきました。

めちゃんこ可愛い゜*。(*´Д`)。*°

つーか、飼いたい゜*。(*´Д`)。*°
スゴイめっちゃ飼いたいよ・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
20081120121646.jpg
20081120121730.jpg

11/19 今日の晩ご飯

イモ尽くし( ̄ー ̄; ヒヤリ  そして大豆・・・・・もう飽きたよ (;-_-) =3 フゥ

大豆入りコロッケ
20081119191330.jpg
ポテトサラダ
水菜とじゃこの和えもの
20081119170242.jpg

Kとお茶

Kとお茶に行ってきたよ。
3時と言えば丁度お茶の時間よね・・・・

そしてお茶と言えばもちろん・・・
スシローよ・・・・

待ち合わせはドンキホーテだったんだけど、そこの店舗の中には焼肉屋があるの。
それを見た日にはもう焼肉が食べたくなったよね・・・。
そこはやってなかったから(3時だし)、じゃあ牛角?
って牛角行ったけどもちろんやっているわけも無く・・・・〔つω;〕
「しゃーない、スシローでいいや」と超上から目線でスシロー行きに・・・

食べ過ぎたよねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
茶碗蒸しが超美味かった。カニが入ってたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

その後は、100均経由ドンキホーテ行きのいつものゴールドコースだよ
ドンキはいいよね。なんだかよく分からんけど楽しいよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アタシ的に、
しまむらはシャネル(通称シャネむら)
ユニクロはグッチ。
ドンキホーテは高島屋かしら
20081119170056.jpg
20081119165938.jpg
20081119170032.jpg
20081119170003.jpg
20081119165845.jpg
そしてKから大量のお菓子を頂いたよ。
ありがとう☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。
20081119191432.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
