

12/31 今日の晩ご飯

久し振りの晩ご飯UPです。
ここんとこ何年かの大晦日はいつもすき焼きです(楽だから
そして適当におせちっぽくしてみたよ。
20081231220142.jpg
すき焼きです
20081231220029.jpg
お肉。ちょっと奮発して2500円のパックを買いました。
20081231220153.jpg

つーか、今年は食べ切れなかった。
うどんも入れるまでもなかった
去年は餅とか入れて食べたような・・・・
かなり年老いたのか????
ちょっとブルーな気分。

今はガキの使い見ながらハンゲームしてます・・・一人で。
ちなみにダンナは格闘技見てます。
例年通りに別々です

皆様良いお年をお過ごし下さいねm(_ _)m

大晦日

無事に大掃除終わりました。&餅つきも。
今年もダンナのダメ出しやら雷やらで大変だったよ
だけど全ての部屋がすっきりしたよ

今日は昼頃から買出し。夕方はコジロウと公園に。
今夜は大晦日恒例のすき焼き大会です。
20081231213442.jpg

お詫び

いろいろ忙しくて更新とまってます(*ノω<*)
さすが12月。。。

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

もうしばらくお待ちくださいませ・・・

12/23の晩ご飯

詳細のちほど
20081223212832.jpg

夕焼け*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

Σ(・ω・ノ)ノ!w
すごくキレイな夕焼けでした゜*。(*´Д`)。*°

20081222164833.jpg

ポカポカ日和

昨日の夜から今日にかけて、すごく暖かかった・:*:・(*´エ`*)ホワン・:*:・
夜に風が物凄かったけど、生暖かい風でビックリ
台風かと思ったよ・・・冬だけど。
南からの風は暖かいのね。
今朝も熱くて目が覚めたし。

昨日は夜10時過ぎから思い立って、髪の毛を染めてみた。
カシスショコラ色
15分放置のところを1時間ほど放置したよ・・・テレビ見ながら。
だけどよほどアタシの髪は黒いのかあんまり染まらなかった。
光に当てると赤っぽいだけ。
まぁ、そんなものだよね

今年も残す所10日きりました。
仕事に大掃除に頑張ります・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

ご訪問お礼と2日分ダイジェスト

2日ほどサボりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
色々忙しかったの・・・事情は読めば判ります(多分)

更新しなかった日に限ってブログにアクセスが凄いんだけど・・・何故?
・・もしかしたら「あひるに何かあったのか???」と心配してくれたのかしら(*´ェ`*)ボー (勘違いバンザイ)
O型ゆえに・・・鬼のように更新する日もあれば、死んだように更新止まる日もあります
ですが割とマメな(と言うか暇人)性格なので滅多には止まりませんが
ブログは更新するつもりで写真はいっぱいPCに送っています・・・。
ただ記事にしていないだけです

せっかくだから日記と一部の画像を自分の記録として載せます。

まず20日。
この日はお出掛けしてきました。
父の月命日でもあったし、年末なのでお墓のお掃除とお花を供えてきました。
とても天気がよかったです。
後はトライアルという元ヤオハンの激安店に冷やかしに行ったりしてきました。

夜は餃子を作りました
羽根つきパリパリ餃子
餃子、割と得意です
20081222135616.jpg

そして21日。昨日は・・・・・大掃除
トイレやら玄関やらを重点的に大掃除しました。
2時過ぎにダンナとご飯を食べに行ってきました。
ハラミ定食780円
・・・つーか、ご飯の盛り方がスゴイね ̄Д ̄ もう少しキレイに盛ればいいのにね
20081222135655.jpg
で買い物して帰宅。この時のメインテーマがゲオにDVDを返しに行く事。

・・・でまんまとゲオに寄るのを忘れ、夕方一人返しに行ってきました。
で、昨日の晩ご飯。
煮込み鍋ラーメン 取りあえず冷蔵庫の中のものをぶっこんでみたよ。
20081222135635.jpg

そして夜「さぁて、ブログの更新をしよう・・・」としてPCに座ったら、見知らぬ着信。
出てみると「石和のゲオですが・・・DVDが入ってませんが
・・・やらかしたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
DVDは普通にデッキに入ってたし。
夜に下はパジャマのズボンで上はさすがに着替えて返しに行ってきたよね。
マヌケです( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんなこんなで疲れ果てて更新が出来ませんでした。
非常にマヌケな理由で申し訳ございませんでした。

こんなブログに来てくれた方、懲りずにたまには見に来てくださいね。・・・何もありませんが


12/19 今日の晩ご飯

イカ尽くしです
イカ刺し
20081219212743.jpg
イカわた焼き
20081219212826.jpg
イカの塩辛
20081219212851.jpg
白菜の謎の煮物
20081219212923.jpg

イカ

今日の晩ご飯はイカ尽くしです。
一匹150円のお刺身用のイカです。
3品作ります。
20081219212634.jpg

公園貸切

今日の公園は貸切でした。
ポカポカ陽気でコジロウとお散歩です
20081219212254.jpg
20081219212320.jpg
20081219212455.jpg
20081219212548.jpg

美白セット

またネットで注文して買っちゃった

以前のマイケルの皮膚を漂白したと言われるクリームをかって何の効果もなかったのに・・・。
またやっちまったかも
でも一応お試しセット1890円だから・・・

そんなんチマチマ試してないでシミ取りレーザーやったほうが早いよね。
山梨でもあるのかな?
1ヵ所燃えるように気になって仕方ないんだよね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日は一つだけ厄介な仕事を片付けた。
今度からは厄介にならないうちに溜めずにやりたい・・・(毎回そう思っているのだが)

夜になると最近またハンゲの花札に燃えていた・・・。
過去形なのは、この間郵貯に2000円入れてハンコイン(ゲームマネー)を購入。
それで花札マネーを1億買ったんだけど、わずか1戦で6000万負けた・・・Σ(´Д`;) うあ゙
そして結局普通に負けてピヨピヨになってしまったよ。
悲しいくらいに凹んだ。
ゲームのチャットに思わず『○ネ』とか『○カ』とか暴言を書きたくなったよね。
いい歳なので書かなかったけど・・・
だけど本当に暴言を言ってくる人もいるんだよね
書けない位にすごい暴言を。
花札・・・超ストレスの溜まるゲームだ。
しばらくやらないでおこう・・・・3日位。

12/18 今日の晩ご飯

明日は宝くじ買いに行かなきゃ

豆腐ハンバーグ
いなり寿司
お味噌汁
20081218221448.jpg

ピノ

忙しいような気がする12月。
今日はそれでもコジロウと久々にドッグランのほうに行ってきました。
アタシはかなり薄ら寒い格好で行ったから凍えながらコジロウと遊んできたよ。
そこで出会った同じくらいの歳の女の人(多分27歳くらい・・・同じくらいでしょ?)とトイプードルの小太郎ちゃん
コジロウとコタロウw 名前が同じ感じでびっくりでした。
そんな感じで話も弾んでしまいました。
トイプーは可愛いねぬいぐるみみたいだった!
写メを撮り忘れて残念でした。

コチラの画像は夜。
ダンナがお風呂に入っている時に「タバコとピノを買って来て」とパシらされたのよ。
ダンナはコジロウにはピノのバニラの部分をコジロウにあげてたから
余程美味しかったのか、コジロウ、空箱をくわえて大騒ぎでした。

20081216220454.jpg
20081216223741.jpg
20081216223831.jpg
最終的に箱はボロボロに・・・・

12/16 今日の晩ご飯

12月は気分的に忙しいので更新があまり出来ません
なるべく頑張りますが・・・。
ブログは止まっていてもアタシは多分生きているので心配ないです
(ブログ更新してないと、どうした?と友達が心配して電話くれるので)

今日は午前中に晩御飯用の春巻きを作りました。
カボチャのと普通の春巻き。

ちなみにダンナが「今日のオカズはなんだ?」と言うので「春巻きだよ」と言ったら。
「そんなんじゃオカズにならんっ、チンジャオロースみたいなのないのか
と逆ギレせっかく作ったのに
頭に来たから車に乗ってスーパーに行って滅多に買わないお惣菜のチンジャオロースを買って来たよ

だけど結局春巻きを「美味い美味い」とカボチャ以外の普通の春巻きを全部食われたし
そして買って来たチンジャオはどうやら口に合わなかったみたいで「不味い」と言って食べなかったよね(`Д´)
カチン・・・と来たよね・・・いつもの事だけど“o( ̄‐ ̄*) プルプル

まぁ、春巻きは美味かったという事で許しておこう。

手作り春巻き (カボチャ春巻き 中華春巻き)
20081216220229.jpg
サラダ
サーモンのお刺身
チンジャオロース
20081216220302.jpg

お歳暮で鮭頂きました
毎年岩手のアタシの親戚が送ってくれます。
最初からカット済みのものを送ってくれるので助かります
20081214094640.jpg

12/14の晩ご飯

昨日の晩ご飯です。
おでん
20081215085023.jpg
いさきのお刺身
20081215085045.jpg
塩鮭
20081215085059.jpg

☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆

今日はKの誕生日
おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
オメットストーカー │電柱│_・) ジィィ。。。 §;゚ロ゚§ ツケラレテイルワ!!

ついにKも**歳だね(恐ろしくて書けないし)(゚Д゚;))(゚Д゚;)
まぁ、仮にアタシと一緒でK(29)としておくよ
(サバ*匹参上)

昨日真夜中にメールを送ってみたけど。

小学校からの長~い付き合い・・・オマケに高校の時は三年間同じクラスだったよね。
お互い苗字がアで始まった故に出席番号もいつも前後で。
本当に長い付き合いだよ。どんだけ一緒にいるんだよってカンジだよね。
これからも共に初老になってもよろしく頼むよ・・・(´Д`;)ガーン

ではまた!
オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ )オ~メ~

快晴です

今朝はウコッケイの親子も脱走してました
かなりいい度胸してます
20081213102044.jpg
捕獲して小屋に戻しました。
ヒヨコには小屋のほうが安全なので・・。
20081213102015.jpg
小さいガーちゃんもめっきり元気になり毎日「ガーぁーガァーー」と逆にうるさくて大変です
20081213102522.jpg

二人の影

お散歩中のコジロウとアタシの影です

最近ブログちょっと記事少な目です。師走と言うこともありバタバタしてます
晩ご飯とか写真は撮っているのですがブログにUP出来てません
20081213102248.jpg

嫌がらせかしら?

さっきセブンで買ってきたんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

嫌がらせですか?
・・・どうやって食えっちゅうねん
おかげでお昼からテンションガタ落ちだよね(´△`)↓
20081212131045.jpg

当たったよ☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。

なんか3000円が当たりそうな気がする・・・と開店の9時に行ってきたよ。
アピタの抽選です
ホントに当たったよー
・・・もちろんあっと言う間に消えましたけど・・・
20081210132436.jpg

12/9 今日の晩ご飯


里芋と明太子の和風グラタン
20081209211055.jpg
マグロのお刺身
20081209210944.jpg
牛のホルモン焼き
お味噌汁

胃カメラ結果

胃カメラして来ました。
何度やっても超苦しかった・・・〔つω;〕
先生は「僕は胃カメラを6万回くらいやってるから安心して」と言ってましたが・・・。
一体何を安心するのか分からないし・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
アタシの通っていた歯医者の先生(あだ名はペチカ)も、アタシが親知らずが痛くて行った時も
「コレは大変な大手術だ・・・だけど俺なら2秒で抜くから」と本当に2秒で抜いたよね。
ちなみに、あだ名のペチカはアタシの歯を治療しながら「ペチカ~♪ペチカ~♪楽しいペチカ~♪」
とずっと歌っていたから・・・こっちはちっとも楽しくないしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その先生は本当に面白かった。色々な意味で。
ちなみに受付は先生の奥さんがしているんだけど、奥さんも変わっていたよ。
かなり似たもの夫婦だった。

胃カメラから話が完全にそれたけれど、結果は以前同様軽い胃炎です。
背中の痛みは気のせいなのか????謎だよ。
だけど血液検査やらの、ありとあらゆる検査をやったから気にしなくてもいいのでしょう。

取りあえず胃炎は治っていないのでなるべく胃に優しい生活をします。
20081209211157.jpg

12/8 今日の晩ご飯

月9、アタシ的には超ハマッてるんだけど、ちまたでは不評のようですね。
今日も良かった・・・〔つω;〕泣けたよ・・・(ノД`)・゜・。
宇多田ヒカルの歌がめちゃんこいいのよ(ノД`)・゜・。
これ絶対カラオケで歌いたいよね。練習だぁヽ(≧Д≦)ノ

明日は朝から病院行って胃カメラです・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
9時以降の飲食は禁止されていますが、猛烈に喉が渇いたんですが・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
コーラを一杯飲んでもいいかなぁ・・・

ジャガイモと大豆のカレー炒め
20081208221647.jpg
ほうれん草ソテー チーズ乗せ
20081208221609.jpg
焼きサンマ
しらすおろし
お味噌汁
20081208221532.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!w サボテンストラップ

新作だった「砂時計」のDVDを返しに行った帰りにファミマに寄ったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
本物のサボテンストラップΣ(・ω・ノ)ノ!w
ちゃんと土が入ってて、お水もあげられるの!!
・・・・これはサボテン好きなら買わなくてはならないでしょ?・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

値段を聞いたら 819円。。。Σ(・ω・ノ)ノ!w
中々いい値段やないか~い(* ~_~)/\(~_~* ) カンパーイ

20081208165833.jpg
でも可愛いから買っちゃった
大きくなったら植え替え出来るんだって。楽しみだねヾ(*´∀`*)ノ☆
20081208165843.jpg

やっと見た

やっと見れた~゜*。(*´Д`)。*°
映画の砂時計☆彡.。.:*・☆彡
泣いたよ・・・感動です(ノД`)・゜・。
20081208165815.jpg

元気になったガー

ガァーガァーガァー
外に出てみるとウコッケイともどもガーちゃんまでも脱走してました。
自分で水浴びも出来るように回復しました゜*。(*´Д`)。*°
20081208140242.jpg
20081208140417.jpg
20081208140431.jpg
20081208140623.jpg
20081208140708.jpg
20081208140443.jpg

お祭り

町のお祭りに行ってきました・・・一人で|・ω・`)
去年も確か行ったな・・・一人で|・ω・`)
・・・まぁ、いいや|・ω・`)

お祭りと言っても何だか安いもの市みたいなものです。
安いのよ・・・一人でも行くよ|・ω・`)
20081207131501.jpg
カップラーメン&お菓子の積み放題(500円)
もちろんやるよ・・・一人でもね|・ω・`)
20081207131622.jpg
抽選券で抽選してくるのがメインテーマでした。
商品は大きなテレビと任天堂wii。
去年は一番終わり間際に並んだら抽選を受けることなく終了したよね

そして今年も200人くらい並んでいて・・・並ぶか迷っていたらテレビが当てられてしまったから
並ぶのを止めました。どうせ当たらないしね|・ω・`)

今日買った物です↓
①カップラーメン16個(積み上げた)
ちなみにこれは多分最低レベル。ふたりで協力して30個くらい積んでいる人もいたよ。
・・・でも食べきれないしこれで十分だよね
20081207131435.jpg
②ズワイガニ 1匹100円 身が入っているかは謎ですが。
20081207131255.jpg
③食パンとか パンやお菓子が2個で100円でした。
20081207131320.jpg
④ネギ 100円
20081207131117.jpg
⑤しらす 1K 1000円
20081207131054.jpg

その他焼きそば100円をお持ち帰りしてダンナのお昼ご飯にしたよ。
豚汁100円はその場で食べてきました・・・もちろん一人で|・ω・`)
人参と玉ネギと固いゴボウがたくさんの豚汁でちょっと食べるのが苦痛だったよね・・・ガ━(゚Д゚;)━ン

お散歩

天気が良いので公園に行ってきました。
・・・だけどやっぱり寒いね
遠くの山々(北アルプス?よく分からないけど)が真っ白です

20081207130857.jpg
元気なのはコジロウだけだよね。
20081207130243.jpg
冬桜。
20081207130727.jpg

12/6の晩ご飯

病院のハシゴで疲れて料理も適当です
冷蔵庫の中の物でチャチャッと作りました。

鶏挽き肉があったので、ショウガ、ネギなどを入れて簡単鶏団子。
胃に優しくうどんに入れました。

鶏団子のさっぱりうどん
20081207131021.jpg
牛皿
20081207131044.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
