

1/28 今日の晩ご飯

今日もご飯→お風呂→ウトウトでこんな時間になっちゃったよ

晩ご飯はカレーです食べたかったのよ。・・ずっと。
今日はノーマルなカレー。中々好評でした。・・・珍しく。
サラダは水菜と豆腐のサラダ。これはアタシが好きなんだよね
・・・つーか、毎日アタシが好きなものばかり作ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

20090128225456.jpg
20090128225720.jpg

( ̄ー ̄; ヒヤリ

1/8のブルーな1年の続編です(記事はコチラ)
今日は前回の初詣でお札を返し忘れたので、今日は2度目の初詣に行って来ました。

ここまで書けばカンの良い人は分かるかしら?
そうです・・・三度目の正直でおみくじ引いて来ました・・・。
前回2回引いて2回とも『末吉』だったオイラ・・・。
今日は昨日から『大吉をゲッツ』のイメージトレーニングをしてきました。

まぁ、アタシは期待を裏切らない女( ̄ー ̄; ヒヤリ

もちろん・・・

『末吉』・・・・チャララ~ン鼻から牛乳(by 嘉門達夫)

マジデ暴れそうになるのをグッっとこらえたよ・・・・。
アタシは大人だね。
(大人は今時嘉門達夫の歌は出てこないけれど・・・何気に思い出してしまったよ)
あたしゃ、今年を乗り切れるかが心配になってきたよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

以前、ドンキホーテで黒ヒゲ危機一髪が3個並んで置いてあって、なんと3個を全部一髪で飛ばした事があったのよ。マジデびっくりしたよ。
脅威のスゲー引きを持っているのよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんな引きで今日ミニロトとナンバーズ4を買ったよ。
当たっちゃう???? (末吉だけど)

おめでとう

アタシは決してファンでもないのだけれど、ダンナが最近こればかり見ている。
どうも気になる存在らしい・・・。
見忘れると「今日は朝ちゃん、どうだった」と聞いてくる。
そんなに好きだったのかよ・・・。

結局今日も5時半付近になるとどこからともなくテレビの前に集合してました。
今日なんて最後まで見ちゃったよね
若貴以来だよ・・・━(゚Д゚;)━

とりあえずファンでもなければ、取り立てて応援もしてなかったけれど、ダンナは大興奮して喜んでいたよ。
朝青龍、優勝おめでとう。
よく頑張ったな(上から目線ですまないね)
20090125213622.jpg

コジロウ

ヘルニアの次は喉が炎症して吠え方がおかしくなったみたい
また病院だよ・・・
まだまだ元気でいてもらわなきゃ
20090124141735.jpg

スイートポテト

100円でゲットしたサツマイモ。
とりあえずスイートポテトを作ってみた。
スイートポテト、好きなんだけど買うと小さいくせに割と高いよね。
自分で作ったら・・・。
こんなに出来たよ。
甘さも控えめに出来るし。
20090124141620.jpg
途中までは生クリーム絞りのやつで作ってたんだけど、途中から普通に丸めて作ったよ。
中々上手くできた(と思うけど)
20090124141215.jpg

お昼ご飯

今日のお昼です。
ダンナはノーマルな焼きそば。
アタシはタラコ焼きそばにしてみた
味は・・・・焼きそばの麺にタラコをからめたなぁ~的な味でした(そのまんまでした)
良い子は真似をしないほうがいいかもね
20090124141651.jpg
20090124141713.jpg

コジロウ

全然痩せません
体調が良くなると食べたがって大騒ぎです
20090121092754.jpg

1/22 今日の晩ご飯

やばいです━(゚Д゚;)━
更新がズボラ主婦なみになってきました;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
PCがある場所が寒いので・・・と言い訳してみます。

相変らずの晩ご飯です。
寒いから暖まるようにシチューを作りました。
最近クリームシチューが好きになってます
いっぱい作ったから明日もシチューです

クリームシチュー
20090122220827.jpg
メカジキのガーリックソテー
20090122220747.jpg
カニサラダ
20090122220607.jpg

目覚まし時計

ウルトラ寝起きの悪いダンナが「俺は目覚ましで起きる」と言うので買って来てあげたよ。
昨日の夜使ったけど、アタシは飛び起きたけど、ダンナの枕元でけたたましく鳴っているのに。
ダンナは
「・・・・・」
「オーイ、オーイ、鳴っているよ」
と5回くらい言ってやっと消してくれたよ。
大丈夫なのか?
20090121092717.jpg

七回忌

昨日のことですが、アタシの父の七回忌をしました。
あっという間の6年でした。
一応娘としてやるべきことはできたかな?

久し振りに妹とも会って話をしました。
また明日会う予定です

ちなみに

6/3生まれのコジロウも双子座です

20090116093528.jpg
20090116093537.jpg

ラッキーブルーベア

出ました~っ
20090116093445.jpg

1/14 今日の晩ご飯

実はお正月に奮発していつもより2000円高いお米を買いました。
ちなみに、新潟こしひかり。
・・・だけど・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

味の違いがひとっつも分かりませんっ(;・∀・)

無くなったらいつもの中ランクのお米に戻そう・・・

手作り揚げシュウマイ
サーモンのお刺身
お味噌汁
ご飯
20090114213044.jpg

引っ張りっこ

犬はみんなそうかも知れませんが、コジロウはタオルが大好き
とくに使用済みのヤツ(変態・・・)
ダンナが首に巻いて帰って来た日にゃ、大騒ぎ。
アタシなら絶対に触りたくもないものを・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

洗濯するからよこせ~って引っ張るとムキになって離しません
そんなこんなで今日も引っ張りっこして遊んでいました。

元気になって一安心です。
今月はコジロウの病院代で。:゜(;´∩`;)゜:。
でもまぁ、注射で治ってよかったです。
20090114213243.jpg

常夏の代金 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

夕方玄関にとっても地獄への招待状が挟まっていたよ。

・・・・部屋が常夏=ヒーター、ホットカーペットがガンガンなのよ
ダンナはメタボなのに寒がり
アタシがヒーターの温度を低く設定してただけで「このケチクソが」とご立腹よ。
だから我が家は常夏なのよ。

その結果がこの有様だよ。。。。
夏場のエアコンの時期でさえ8000円くらいなのに・・・。
かなーり予算オーバーだよ( ̄Д ̄; ヒヤリ
20090114001649.jpg


1/13 今日の晩ご飯

夜は8時頃から真夏のように暑い部屋でウトウトしていたら11時近くになっていたよ
最近いつもこんな感じだよ。
なのでついついブログがサボりーになってしまったのよ><
昨日からまたブログを再開したので皆さんヨロシクd[・∀・`] ネッ♪


スーパー超特急で作った今日のご飯。
サラダ
エノキ卵炒め
牛肉 おろしソース
ヒジキの煮物
あさりのお味噌汁
20090113203038.jpg

まつげパーマ

午後は仕事の銀行の用事が中々片付かなくて、Kとの約束に間に合いそうになかったから
御坂→昭和までの高速大移動。
高速はいいね。信号ないから。
だけど600円をかけてまで行く意味はあるのかしら・・・

本当は中華のかかしで食べたかったけど、さすがにランチの時間はとうに過ぎていたから、
COCOSで軽くお茶です。

フレンチトースト
久し振りにたべた~美味しかった

20090113203119.jpg

その後二人でまつげパーマに行ってきた。
多分アタシは8年ぶりのマツゲパーマ
いつも究極に下を向いていたまつげが上に向いたよね

そして帰りも遅くなって怒られそうな時間だったから高速大移動です。
ちなみに4時半だけどね

グッタリ

そして帰るとコジロウもグッタリ。
先生から適度な運動と食事制限(ダイエット)をするように言われているのです。
春までに少しでも痩せたらいいんだけどね。
最近はおやつも禁止にしています。
可哀想だけど身体のために我慢です。
20090112215437.jpg

万力公園

そして一旦帰ってコジロウを連れて山梨市の万力公園に行ってきました。

コジロウ、毎日の注射通いのおかげでかなり元気になりました。

この公園は無料の動物園があります
フラミンゴ。
20090112215117.jpg
孔雀。
20090112215159.jpg
鹿とあひる。
20090112215342.jpg
鹿が可愛かった
20090112215409.jpg
さすがのちびっ子も今日の寒さには敵わなくて二人で「寒い~寒い~」と駆け抜けるように帰ってきました。
暖かい時に来るのがいいね

沖縄物産展

今日は義弟のちびっ子と1日お出掛けしていました。

先ずはアピタ。
沖縄物産展がやっていました

取りあえず縁起物であり魔除けのシーサーにしばらく釘付けです
ウチの玄関にも一対のシーサーがおります。
役に立っているのかどうなのか???
一応沖縄のお店で買いました。・・・と言っても送ってもらったのですが

シーサーは魔除けなので玄関に飾るのが風水的にいいらしいです。
20090112214921.jpg
真剣に悩んで・・・・今回は見送りました。
シーサーの写真しか撮らなかったけれど、御菓子や食品や雑貨とかいっぱいあったよ。
ちんすこう(お菓子)も好きなんだよね。
20090112215001.jpg

ブルーな1年

遅ればせながら武田神社に初詣に行ってきました。もちろんKと・・・
1/7だと言うのにまだこんなに人がいました。

取りあえず二人でお参りして、おみくじを引いたんだけど・・・。

末吉
・・・武田神社のおみくじにきっと凶なんてないだろうから(多分)事実上一番ダメなヤツじゃん?
「納得いかん・・・もう一回引くで」ともう一回引いてみた・・・。
末吉・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ

どうやらオイラの今年はろくなことがないらしいです(´△`)↓

本当はもう一回引きたいところだったけど、自分の中で絶対に・・・確実に『末吉』を引き当てる自信があります。
その時は武田神社で暴れそうなので止めました。

今年は瞑想します。

20090107221557.jpg

1/6の晩ご飯

チンゲン菜とベーコンのクリームスープ
20090107074653.jpg
ホッケ
酢の物
20090107073805.jpg

1/5の晩ご飯

キンピラとコロッケを作りました

20090107073820.jpg

椎間板ヘルニア

コジロウ、病院に連れて行きました。
結果はやっぱり『椎間板ヘルニア』
まだ初期なので手術ではなく注射で治るみたいです。
だけど2週間くらい毎日毎日注射に通います
注射代2,800円×14・・・・・・
計算は止めておきましょう。

コジロウは大切な家族。当たり前ですね

今日は早速1回目の注射。

そしてコジロウはダイエットすることになります。
このままでは注射で治しても意味がないのです。
8.8kから7kくらいにまでしなきゃなりません。

第一に食事。おやつは絶対に禁止です。
コジロウの為に我慢です。

20090105165842.jpg

コジロウの具合

ダンナと交互で付きっきりです
食欲もあるのですが・・・。
もしかしたら一番恐れていたヘルニアかもしれません

明日の月曜日に病院に連れて行ってきます。
20090104102442.jpg
20090104102403.jpg
20090104102420.jpg
20090104102452.jpg

福袋

岡島で福袋を買った。
福袋なんて何年ぶりかな
1000円のやつ。
本当は去年ピアスを忘れてきたからピアスを買いたくて
見ていたの。
これはアクセサリーの福袋。
取りあえずピアスが入っていればOKかなって買ってみたよ。
20090104103002.jpg
中身は・・・・。
1000円くらいのピアスが6個とヘアアクセサリーたくさんと要らんネックレス等々。
ピアスも当たりが3種くらいかな。
やっぱりだけど、ほとんど使わないだろうなぁ・・・・。
タンスの肥やし確定。
取りあえずクマは可愛いね。
バッグに着けてみたよ。大丈夫かしら・・・・
20090104103036.jpg

1/3 今日の晩ご飯

午後にちょっとだけダンナと岡島に行ってきたよ・・・。30分くらい
ついでに晩ご飯のオカズを買って来た。
高いお刺身を買わされました。。。
マグロと鯛の湯引き
20090104102850.jpg
鶏手羽のサクサク焼き
20090104102918.jpg

カボチャのパンケーキ

あひる日和@らしくないけどレシピを乗せてみた・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

カボチャのパンケーキ

カボチャ
ホットケーキミックス
玉子
牛乳
バター、ハチミツなど

カボチャは適当に切ってラップしてレンジでチン。細かくしてホットケーキの材料と混ぜて焼く。
・・・・以上

書いてみたらレシピでもなんでもなかった・・・(゚Д゚;)

味は・・・パンケーキにカボチャが入った味がしたよ。(そのまんまです)
たまには味を変えてみるのも良いかもね。

20090103100539.jpg

1/2 今日の晩ご飯

年越し蕎麦用に用意してたんだけど、案の定食べなかった蕎麦です。
冷蔵庫の中のチクワと色々かき揚げです。

ちなみにこれはダンナ用。
アタシは温かいお蕎麦にしました。
ダンナ、「またチクワかよ」と半切れでしたが・・・ほとんど食われた
何気にお気にのようです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみにコジロウは元気になりました(≧∇≦)
20090103100529.jpg

コジロウ

朝起きるとコジロウがブルブル震えていました
すごい震えです(´・ω・`)

しばらく布団の中で抱っこしていたら震えは止まってきました。
だけど今日は元気がありません・・・。
いつものような食欲もありません・・・。
心配です。
何処にも出かけないで一緒に居ます。

いつもの獣医の先生に電話してみたら、少し様子を見るようにとのこと。
今日一日様子を見ます(´;ω;`)ウッ
コジロウ元気になってよ・・・。
20090102115349.jpg
元気なコジロウじゃなきゃ困るよ・・・(o´_`o)ハァ・・・
20090102115411.jpg
ギューっ(o´_`o)ハァ・・・
20090102115424.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
