

風邪

突然風邪引きました。。。
朝卵のお粥作って食べました。
ダンナには昼も夜も昨日のカレーを食べてもらおう・・・。
作る気もなくなっちゃった

20090227120632.jpg




2/26 今日の晩ご飯

今日はカレーです。
カレー星人なのです
次に生まれるときは黄レンジャー(歳がバレるか)に生まれてきます

そして今日は喉が痛くて1日カリンのど飴を舐めています。
風邪なのか・・・

カレー
サラダ
ピザポテト
20090226204321.jpg

( ̄ー ̄; ヒヤリ

サボってました
ちゃんと生きてます

Kとお茶したりしてました。
久し振りにスタバ行ったよね。
つーか、山梨は行くところが全然ないっっっ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
だからお茶ばっかりしてます。

㊦デニーズでミニチーズケーキ&ホットティー
20090224000810.jpg

㊦スタバ この縞々の囚人服のようなのはKです。
Kは禁煙&ダイエット始めました。  ガン( ゜д゜)ガレ

健康には気をつけてよね・・・君がいないとアタシも困るのだよ・・・マジデ。

20090224000906.jpg

2/18 今日の晩ご飯

昨日の晩ご飯です
そろそろお昼です。お腹空いたなぁ
昨日2時頃からお腹空いてた・・・だけどめんどくさくてまだ食べてません。
花粉症の薬飲まなきゃならないからご飯を食べなくちゃね

チンジャオロース
20090219091527.jpg
ふきのとう、シイタケの天ぷら
20090219091329.jpg

Kとの1日

昨日はまたまたKとずっと一緒にいたよ。

うどん屋に集合してうどんを食べ・・・ショッピングして・・・・お茶をして・・・ゆっくりして。
そして最後の〆はいつもの肉を食べに行ってきた。
肉はいいねぇ
サーロインステーキ定食 1100円
20090217112822.jpg

ちなみにダンナは無尽だったからいなかったのよ(`▽´)

花粉症

かなりヤバイです
薬無しじゃいられません
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

春一番?

元気ですかーって・・・
今年は雪も1回舞ったくらいで春が来てしまいました

公園がポカポカでした
20090214152218.jpg
20090214152302.jpg
20090214152322.jpg
20090214152454.jpg

晴れてきたよ

朝からぐーたらしてます

20090214074243.jpg

2/13 今日の晩ご飯

昨日味気ないものをご飯に出したら「こんな精進料理じゃオカズにならん」と
言われた腹いせの料理です Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
つーか、餃子が食べたかったのよ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
今回はダンナが嫌がるニンニクもニラもたっぷり入れたよね Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
画像はちょっとありえないけど美味しい餃子だった。天才だよ・・・アタシ。(誰も誉めてくれないから自分で誉めてみた)

手作り餃子
20090214074312.jpg
ハムカツ
20090214074516.jpg
白菜入り豆乳コーンスープ
20090214074259.jpg

そして精進料理と言われてカチンときたから、しばらく食べられるように煮豚も作った。
かなり味濃い目。これでオカズになるでしょ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ちょっと嫌がらせのように肉肉料理作ったけど、逆に喜んでいたよ

ダンナ用に 煮豚
20090214074524.jpg

シイタケは

昨日近くのスーパーのタイムセールでつめ放題でした
つめ放題大好きだからもちろんやってきた。
画像はバラしちゃったけど35個くらい詰めた。
隣のおばちゃん達に「すごいっっ上手ねぇ」と言われるくらい自分でもキレイに崩さずに詰めれた。
ちなみに一袋298円。大きい国産のシイタケだった。
だけど帰ってきて半分はお隣のダンナ実家にお裾分けした。

・・・・だってシイタケ料理って・・・思いつかないし。
20090212203042.jpg

2/12 今日の晩ご飯

ダンナが胃が痛いからあんまり食えない・・・と言ってたから作ったのはこれだけ。
あとは、ダンナ用冷や奴。と納豆。

だけどご飯の時になって「こんなもんじゃ飯のオカズにならん」と怒ってた
カチンと来たよ・・・・いつもだけど。

だから今日は胃が痛かろうがそんなのは知らんって料理を作る予定だよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

からし菜とサーモンのサラダ
20090212203102.jpg
鶏ササミとニラのゴママヨ和え
20090212203525.jpg
焼きシイタケ 
20090212203203.jpg

情熱

昨日突然花を植えたくなって近くの花屋にぶらり旅してきました。
まだ春の花には早いみたいです
パンジー、ビオラくらいしかなかったです。

せっかくだから、とりあえず買ってきて植え替えました
20090212132509.jpg
そしてオヒサシサボテン軍団
異常なしです
何気に調べてみたサボテンの花言葉は『燃える心・情熱』
さすがに熱いメキシコちっくな花言葉でした。

20090212132521.jpg


2/10 今日の晩ご飯

他の画像はとり忘れ
ブログを更新しないと何かあったのか?と心配されるので
・・・単純にサボリです。
なーんにもありませぬ

最近登場するこのメカジキ。色々使えて便利です。

メカジキとキャベツのカレー炒め
20090212000750.jpg

2/10 今日の晩ご飯

今日の晩ご飯です。
ふきのとうをもらったまま忘れていました。せっかくだから食べなくちゃね

サバ塩焼き
20090210214830.jpg
ふきのとう天ぷら
20090210214756.jpg
ふきのとうおろしポン酢和え
20090210214639.jpg
具沢山の豚汁
雑穀ご飯
20090210214537.jpg

ちなみに

これがビーフシチューを作ったときの材料。(これでも一部)
かたまり牛肉2㌔用意した。
15人前くらい作ったよ・・・。ほとんどがお裾分けで消えました。
いつもビーフシチューを作ると軽く燃え尽きます
圧力鍋で肉はトロトロになるので、なるべく脂身の多い牛バラ肉がお勧めです。
以前タンシチューを作ったときは、トロトロ感が無くてイマイチでした。
あんなにあった肉なのに分配を間違えたらしく我が家の分の肉が少なくてダンナがご立腹でした。
・・・一つ一つの肉をかなり大きめにしたので一人頭2個の計算で作ったんです。

ちなみに作った本人のアタシは・・・・デミグラ・・・当分見たくないです
20090210121232.jpg

2/9 今日の晩ご飯

昨日1日かけてビーフシチューを鍋2つ分作りました∑(゚ω゚ノ)ノ
ちなみにKにもお土産しましたよ

特製ビーフシチュー
20090209202707.jpg

小淵沢アウトレット

Kと小淵沢アウトレットに行ってきました
とりあえず寒くてありえなかった・・・。
ですがセール中だったから安かった
20090209182445.jpg
山が白くて・・・・本当に寒かったよ。
20090209182432.jpg
お昼にアウトレット内のお店で食べたパスタセット。
㊦前菜
20090209182918.jpg
㊦小海老とほうれん草のクリームパスタ 
これに飲み物がついて、1300円。味は・・・・・普通。
20090209182822.jpg

帰りに双葉SAでかき揚げそばも食べました味は・・・・・やっぱり普通。
20090209182415.jpg

御殿場アウトレットのほうが好きだなぁ・・・・。
今度は御殿場に行こうね!Nちゃんも呼んでd[・∀・`] ネッ♪

ふきのとう頂きました
可愛いね
もう春に近付いているんですね
20090208125707.jpg

戦歴

花札の戦歴です
ちなみにコレはサブIDのひとつです。メインIDはシャレにならないくらい対戦してます。
だけどそのIDは称号がへたっぴになったので放置
コツコツドカンと勝負してます。
20090208130322.jpg

2/7 今日の晩ご飯

(´>人<`)ごめんなさい
更新止まっていました
Kから「ブログがひとっつも更新されていないけれど・・・何かあったのか?」
との電話。
・・・・特に何もございません( ̄Д ̄; ヒヤリ

夜は毎日ハンゲの花札三昧してました。
神様の称号からピヨピヨまで転落して・・・・5日ほどかけてコツコツドカーンとまた神様まで復活しました。
たかがゲームだけれど、一対一の真剣勝負。
完全に集中してやってました(アホです)
来てくれてた人ごめんなさいっっ。
明日から普通に更新します。
・・・更新する気はアリアリで必死に写メをPCに送ってはいたんです。
・・・今更ジローですが


今日の晩ご飯(久々)手抜きです∑d(・ω・*)
からし菜とタコのサラダ
馬刺し
骨付きソーセージ
温豆腐

20090207212411.jpg

赤い糸

読んでみたよ。
全然面白くなかった・・・。
期待はずれです。
題名と内容が合っていない様な・・・。
一切感動はなかった・・・。
映画やドラマはきっと原作とは違う内容なんじゃないかな
辛口な感想です。
20090202094827.jpg

三角屋2号店

お昼に行って来たよ
三角屋2号店。朝気?旧厚生年金会館の近くにあるよ。
20090201230640.jpg
アタシは三角屋の普通のラーメン550円・・・・うん、シンプルで美味しい。
つーか、石和の三角屋の味です。
20090201231354.jpg
ダンナの頼んだ、スペシャルラーメン。鶏白湯と魚介のスープです。
・・・アタシは普通の醤油のやつが美味しいと思いますが。これはこれでいいのかな。
店は凄い混んでいて並んで食べました。
ちなみにアタシが1人で並んでダンナは車で待っていたよねなんてやっちゃ
20090201231041.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
