

野菜達

グングン大きく育ってます
プチトマト
20090430005757.jpg
大葉
20090430005844.jpg
ピーマン
20090430010104.jpg

平べったいサボゃん

最近夢中なのが平べったいサボテン(うちわサボテン?)
158円だったから迷わずゲット
ウサギの耳みたいになる予定
20090430005442.jpg

まるい園芸

昨日一人でぶらり旅したまるい園芸。
サボテンを熱心に見ていたらおじさんが「渋いねぇ」と話しかけてきた。
なのでサボテンについて・・・そして趣味の園芸について熱く語った。
「若いのに渋い」と散々言われたよ
・・・すみません、そんなに若くないです


20090430005610.jpg
20090430005543.jpg

100均サボ

100均で買ったサボちゃん。
観賞用で土が糊付けされてカチカチだったから植え換えしました。
緑色がキレイ
20090430005644.jpg

多肉植物

昨日石和のまるい園芸に行って来た
そこで一目惚れした多肉植物達。
20090430005504.jpg

四つ葉のクローバー

今年一番の初四つ葉です
20090430005723.jpg

うちわサボテン

密かに欲しかった念願の『うちわサボテン』ゲット
20090426073326.jpg
だけど観賞用で売られていて地面が接着剤でガチガチで可哀想だったから
夜にゴソゴソと植え替えた
20090426073117.jpg
元気に育ってね

サボハニ

マツオガーデンで見つけたサボちゃん
サボハニみたいで可愛いでしょ
20090423182902.jpg
その他の花たちも乱れ咲き
20090423182658.jpg


子サボ

子サボをポロッと取ってみた。
これでいいのかしら?
ちゃんと育つのか心配です
20090422175137.jpg

サボテン日和


「ブログの名前変えたほうがいいガァ
20090422175233.jpg
「サボテン日和だガァ
20090422175018.jpg

衝動買い

また買っちゃった
298のサボちゃん。
だって・・・・だって子サボがいっぱい付いてるんだもん
明日は子サボを取って植え替えします。
・・・楽しいなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20090420163739.jpg

サボ寄せ植え

昨日お出掛けして立ち寄ったフリマで見つけた鉢100円。
20090420164542.jpg
3兄弟のうちのサボ三郎を寄せ植えにしてみました
20090420164244.jpg

サボテンの花咲きました゜・:*☆*:・゜

咲いたよ・・・素晴らしいね
20090420170723.jpg
20090420170615.jpg
20090420164059.jpg

ヒートアップΣ(゚Д゚;)

日曜日に弟の子供に服を買ってあげに行って、お寿司を食べて、前回ゲーセンに預けたコインを
使う為にゲーセンに行ってきた。

で見つけたUFOキャッチャー
水を入れて動くカエルの癒しグッズ

最初はカエル好きのKの為にと軽い気持ちが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

かかった金額3500円( ̄▼ ̄|||) ァハハ・・・
(ちなみに1回200円、500円だとで3回)

ゲーセンの店員がカートに色々大きい商品入れてやってきて「お一つ好きなものどうぞ」
と言われる程でした。
デカイぬいぐるみは要らなかったからキティちゃんのゴミ箱もらった。

ちなみにアタシのUFOキャッチャーの投資金額歴代2位です。
1位は3年位前のデカリラックマの5500円。(アホです)
ゲットしたけど結局押入れの肥やしになり、弟の子供にあげちゃいました

ちなみにKには・・・・2000円でどうですか
20090420170020.jpg
20090420165744.jpg
20090420164413.jpg

サボテン状況報告

新たな仲間を迎えたサボテン王国
非常に幸せでゴザイマスヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そんなこんなでサボテン達としばしふれ合っていると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
なんと王国の先住者達からもツボミが出てました。
あのNちゃんから譲り受けた3兄弟からもツボミらしきものが・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮
もらったときは1cmほどの小さい子供だったのが(゜-Å) ホロリ
無事に立派な花を咲かせるときがやってきたんだなぁ・・・。
感無量です。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
20090416114402.jpg
これは一番カタチの良い長男のサボ太郎。
画像は分かり難いけれど左上にツボミ的なものがあります。
サボ次郎、サボ三郎にもありました。
20090416114705.jpg
こちらは去年仲間入りしたサボちゃん。
天辺にツボミ的なものが・・・。
20090416114612.jpg

しばらくサボテン達から目が離せません(´ω`*)

新たな仲間

サボテン2種を衝動買い

だって・・・・だって、ツボミが付いていたんだもの
サボラーとしては放っておけないよ∑d(・ω・*)

それにお値段も手頃な298円と198円

たくさんあった中から20分ほど悩んでこの二人に決定したよ。

20090416114833.jpg
こちらは小さいサボテンちゃん
赤いポコポコ付いてるのは何だろう????
後でサボラーのNちゃんに聞いてみなくちゃ
赤い色がキュートなカンジ
20090416114942.jpg
そして大きいの。
多分柱サボテン
なんと大きいつぼみがいっぱい
夢のようです゜*。(*´Д`)。*° ゜*。(*´Д`)。*° ゜*。(*´Д`)。*°
20090416114853.jpg

箱根土産

Kが箱根に行った帰りにお土産を届けてくれた

念願の大涌谷の黒タマゴ
一つ食べると7年寿命が延びて、2つ食べると14年延びると言われる例のタマゴだよ
2つもらって、2つともアタシが食べてしまったよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
中身は普通のゆで卵だった
20090416115027.jpg
そしてこんなにお土産を買ってきてくれた
何だか多すぎるよ・・・そんなに気を使わなくても良いのに・・・・。
20090416115104.jpg
そして波平のボールペン・・・( ̄Д ̄; ヒヤリ
・・・ありがとう。でも何故波平なんだ????
20090416115048.jpg

K、ありがとう。大切にご飯のお供として頂きます。

花いっぱい

ブログも書かずに園芸してます
花いっぱいだと嬉しくなるよね(*^-^*) ニッコリ☆

20090415115130.jpg
サボテンファミリーも元気に育ってます
20090415115201.jpg

別コーナーには野菜も植えてます。
ピーマンとプチトマトと大葉です。
バジルは種を撒きました
20090415114610.jpg

鯉のぼり

コジロウ用です。

20090415113722.jpg

クリームブリュレ

昨日は夜に5月に結婚をする友達が招待状を渡したいというので
超久し振りに逢った。
多分逢ったのは10年振りくらい
そして受付を頼まれた。

36歳の春だけどまだまだウェデイングドレスはOKだ(と思う)

その後Kと合流。
お腹いっぱいだったけど、クリームブリュレを注文。
なんとその場でバーナーで焼いてくれた。
甘くて美味しかった。
だけど食べ過ぎの1日。
ダイエットしようかな・・・・。
20090412114947.jpg
20090412115108.jpg

桃の花

満開です
20090412115416.jpg
20090412115324.jpg
20090412115148.jpg
20090412115654.jpg
20090412115804.jpg

焼きうどんって

これ土曜日の晩ご飯。
せっかくだから載せておく

焼きうどんって、ソース派?醤油派?

20090404212445.jpg

コジロウ

相変わらず食べ過ぎです・・・。
昨日公園で吐いちゃってた
だけど夜も今朝もまた普通にモリモリ食べてます。

20090406101838.jpg

お散歩

昨日のお散歩です。
金川の公園でいっぱい遊んじゃった

ちびっ子達と一緒になって鉄棒をやってみた・・・
小学生以来、10年振り(またか)の鉄棒。
超怖かった
死ぬかと思った・・・。
大人になると怖くなるもんだな。
ブランコも何だか怖かったし

20090406101928.jpg
20090406102225.jpg

( ̄ー ̄; ヒヤリ

絵に描いたような3日坊主をやらかした(´゚A゚`)ウヨヨヨ

桜が満開です

20090406101618.jpg

〆はゲーセン

今日は義弟の子供の中学入学祝いを兼ねて、文房具やらいろいろ買ってあげる為の1日。
ふでばこ1つ買うにも3軒のお店をハシゴ。
最近の子はふでばこってのじゃなくて、ペンケースなのね
化粧ポーチの長いやつみたいな
知らなかったわぁ
ペンケースやシャーペンだの買うのに2時間以上を費やした・・・・。
まぁ、本人の納得するものが見つかって良かったけど。

お昼には疲れてしまったよ
簡単にランチを食べて、サーティーワンでアイスを食べた。
久し振りに食べたけど美味かった。
20090403182331.jpg
必要なものを一通り買ってあげて、お次は以前から約束していたカラオケ。
1時間で二人で歌いまくってきたよ。
春休みだから高校生とかいっぱいだった。
ちなみに倖田來未を歌って採点で95点取った
アタシの最高記録かもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

〆はこれまた約束してたゲーセン。
秋ごろに一緒に行ってゲーセンでアホみたいに使ってしまってからショックで全然行ってなかったからね。

今日は姪っ子もUFOキャッチャーで大きなぬいぐるみを一回で落としてご機嫌だった。

アタシはスロットで番長打ってた。
超久し振りの番長。楽しかった。
16連荘した。全く終わる気配がなく、夕方だから帰りたくなっちゃって、後ろのカップルに赤7を揃えた状態で台を譲った。ゲーセンだから出来ること。
メダルが使い切れないほど出て、預けてきたよ。
今のゲーセンはコイン預ける時に指紋で判別するみたい。
最新なんだね。

画像は分かる人には分かる青7ビッグ。
もちろん連ちゃんしたよ・・・。
20090403183437.jpg

菜の花畑

今日は近くの菜の花畑に寄って見た
いつもは車で通過するだけなんだけど。
明日はこの辺がお花見会場になるんだよね。
この辺も混みそうだな
20090403182221.jpg
20090403182548.jpg

桃源郷公園の桜

今日のお散歩は桃源郷公園。
何だかめちゃめちゃ混んでいた
八王子だの湘南だの練馬だの・・・・県外のナンバーばっかり

明日から桃の花祭りだっけ?
もう明日は公園行けませんΣ(´Д`;) 
スゴイ混むんですよ・・・。大渋滞。

ぶっちゃけ桃源郷公園からはあんまり桃の花がキレイに見えません。
他行ったほうが全然良いと思うんだけど。

20090403182143.jpg

20090403182258.jpg

4/2 今日の晩ご飯

今日は鳥金に行って焼き鳥買って来た。
美味しいのよ・・・マジデ
焼き鳥があればもう他のオカズは要らないよね・・・・という事で適当です

焼き鳥
サラダ
味噌汁
20090402210125.jpg

桃の花

桃の花が咲いてきたよ゜*。(*´Д`)。*°

20090402210619.jpg
20090402210508.jpg
20090402210353.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
