

誕生日

今日はぶっちゃけ誕生日だった
大きい声ではすでに言えない年齢となってもうた・・・・。
頑張れ・・・自分。

夜、いきなりMさんが来てプレゼントをくれた。
・・・・サボテン2種

アタシがサボラーという事がどうやら世間では浸透してきたらしい
若干苦笑いをしつつ、サボテンを見てニヤニヤとしてしまう・・・アブナイ言えない年齢のアタシ。
Mさん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
大切に育てます
20090531193832.jpg
20090531193344.jpg
20090531193530.jpg

更に多肉追加

また買っちゃった
だってだってホームセンターに冷やかしに行ったら小さい多肉植物が100円だったんだもん
これは買わなきゃダメっしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
20090524211947.jpg
とりあえず寄せ植えてみた・・・・アタシ、寄せ植えのセンスナッシングΣ( ̄ロ ̄lll)
20090524211706.jpg
欲しかった『星美人』 月美人ってのもあるらしい。
20090524211842.jpg

主役

「あの~オイラ主役だったんだけど、最近出番がないっスよ~」(BY、ガー

・・・・すいません
20090524151025.jpg

多肉植物

カテゴリ追加した。
これで多肉植物のみを見たい人にも安心だ(そんな人はいねーし

これは今日入手ホヤホヤ
多肉植物ちゃん。
サボテンと共に今夢中なのよ(苦笑)

そして今日は素晴らしい本も買った
20090524150506.jpg
㊧松の緑
㊨乙女心
20090524150601.jpg
サボテンと多肉植物を楽しむ本
20090524150457.jpg

トゲなしサボテン

また買った(苦笑)
これから色々集めて行くよ・・・・みんな着いてきておくんなまし

トゲなしサボテン
触り心地が良いね。存分にサボテンの温もりを感じることが出来る一品です(大苦笑)

20090524150948.jpg

あひるガーデン

別に取り立てて知りたくもないだろうけれどあひるのガーデン状況

㊦プチトマト。実が生ってきた
20090521123842.jpg
㊦プチトマト全体図。1mくらいになったよ
20090521123655.jpg
㊦ピーマン。買って来たときより2倍くらいになった
20090521123939.jpg
あとは大葉とナスだけど画像撮り忘れた
すくすくと成長してる

㊦花の状況。
20090521123558.jpg
㊦サボテン状況。 ・・・・玄関入れないし
20090521123505.jpg

悲しきウィンナー坊や

コジロウの心をわしづかみした、ウインナー坊や(・з・)..

どうにもこうにも「君を離さないよ」と言わんばかりに離さない;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
20090521124225.jpg
半日で・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ウインナー坊やの鼻がもげとる・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ
20090521124122.jpg
「寄こせ~ガルル~」
20090521124252.jpg
離さない・・・・。
20090521123950.jpg
寝るときも2階に咥えて行った。
20090521124011.jpg
散歩行くよ・・・・リードを付けても離さないΣ(゚Д゚||;)
さすがNちゃん。
コジロウのハートをロックオンだよ。
・・・・ぁりがとぅ

Nちゃん【。+゚:.感謝.:゚+。】

一足早い誕プレ届きました
Nちゃん、<*)☆スペシャルサンクス☆(*>
歳をとるのはカナーリ嫌だけれど嬉しいよ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
香水もCDもワンコ達のおもちゃもみんなみんな嬉しいよ
CDは早速車で聴かせていただいてる
以前なぁちゃんにもらった小田和正はさすがに聞き飽きたから
助かったよ。
きっとこのゆずもその他も延々聴くコトになると思うよ

早くNちゃんの誕生日もくればいいのに・・・ー ̄) ニヤッ
20090520164708.jpg
用のウィンナー坊や
明らかにNちゃんらしいセンスだよ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
20090520233010.jpg

根こそぎ・・・・

今日午後いつもの公園にコジロウの散歩に行ってきた。
日陰でしながら、ふとクローバーの地面を見ていたら・・・・
四つ葉だ~
20090520165036.jpg
あら・・・また四つ葉
20090520165230.jpg
つーか・・・
どんだけぇぇぇぇ。とりあえずまた根こそぎ四つ葉を取ってきてもうた
20090520164952.jpg
20090520164928.jpg


丸坊主

昨日コジロウをトリミングしてもらって丸坊主になりました
寒くなったから朝は毛布と布団の間で寝ていました。
20090520164820.jpg
だけどスッキリしたよ
20090520165257.jpg

ポピー畑

キレイ
20090515190032.jpg
20090515185913.jpg
20090515185800.jpg

四つ葉のクローバー

また見つけたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
20090515185816.jpg

初めてのサボテンの種蒔き

携帯のサイトでサボテンのサークルに入ってます
日々情報交換をしたり、花が咲いた報告をしたり、サボテンの画像を見せ合ったりと
サボラーの為のサボテンサークルです。

そこの主催者の方が『種の頒布します』と言うので頂きました(*^-^*)
住所は聞かれずに最寄の郵便局止めで送ってくれました。
無償で種を送ってくれるなんて・・・・余程サボテンを世に普及させたいんだなぁ(^m^ )クスッ

てか、サボテンを種から育てるなんて初めて。
緊張の夏だね( ̄ー ̄; ヒヤリ
20090514114953.jpg
ちっちゃい種。
20090514115118.jpg
種蒔き完了
あとは1.2週間で発芽するみたい
楽しみ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
20090514115159.jpg

サボ3兄弟

Nちゃんから頂いた小指の先くらいのサボも3年目となりやっと花を咲かせそうです。

思えばコレがアタシのファーストサボテン
サボテンバンザイ┗【 ´Д`】┛バンジャィ
かるーく頭いっちゃってます・・・( ̄Д ̄; ヒヤリ

もうこのブログ、サボテンに興味ある人しか見ないだろうな(゚ω゚;A)

長男サボ太郎。一番デカイです
20090513113024.jpg
次男サボ次郎。地味だけどシッカリもの
20090513112826.jpg
三男サボ三郎。最近寄せ植えの住人となりました。
20090513112759.jpg

咲いた

咲いたよ
いいねぇ、キレイだねぇ・・・と座り込んでサボに話しかけてる怪しい三十路(アブナイね)
20090513112541.jpg
20090513113631.jpg
最近平べったい『うちわサボテン』に夢中
20090513113423.jpg
これもツボミを持ってきました。楽しみだね
20090513113345.jpg

また開花

また咲きそうです
20090511113728.jpg
コジロウが「本当だ
20090511114021.jpg
段々サボテンだったり、怪しげにコスプレしてたりと危険なブログになってきたか・・・

ガァァ

プールに水を溜めてる間、ガーちゃんには庭の石のくぼみのところで水遊びしててもらった
何気にスッポリはまってお気に入りの様子だ

20090511113451.jpg
20090511113351.jpg
20090511113312.jpg

人生は心で歩む道である

これは北西中っ子なら誰でも知っている有名な言葉。
だけれどこれが初代校長の言葉だったなんて知らなかった・・・。

ちなみに
「今やらなきゃ いつ出来る 俺がやらなきゃ 誰がやる」と言うのもオイラ達の時の校長の言葉。
良い校長先生だった。元気なのだろうか・・・。

ちなみに今日の母校訪問は友達の結婚式で流すビデオの撮影で行って来た。
懐かしかった。

ちなみに最後に警察に捕まりそうなオイラのセーラー服姿が映っているがそれはそのうち削除するので
見れた人は逆に残念だね。
20090510171609.jpg
20090510170546.jpg
20090510170641.jpg
20090510171402.jpg
痛すぎる・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
20090510171200.jpg

おーい羽黒の子

「おーい羽黒の子」「はーい」チャララ~ラ~ラララ~

羽黒小・・・・オイラの母校。卒業以来・・・10年振りだ(また大ウソ・・・汗)

つーか本当に久し振りで感動した。
10年前はここで勉強に励んだものだ・・・・。(24年前という噂もあるが・・・シラネー)

20090510171707.jpg
冒険山・・・マジ一人で遊びたくなった
20090510171624.jpg
20090510171914.jpg
20090510171730.jpg

接ぎ木のサボ

赤いのは緋牡丹錦というサボテンらしい。
葉緑体が少なくて自生するのが難しくて柱サボテンとかに接ぎ木してあるらしい。

ちなみに最近知りました。
このサボテンを買ったときはこういう種類なんだと勝手に思っていた。

ちなみに単独でも緋牡丹錦で少し大きく育っているものもあるけれど、育てるのが難しい
らしい。
アタシはド素人に毛が生えた程度だからきっと無理だろうな

だけどサボテンの世界は奥が深くて・・・。
サボテンワールドに足を踏み入れてしまったことに軽い後悔を覚えつつ
少しずつここにサボテンの魅力を書いていこうと思う。

20090508171617.jpg

苦笑い

すいませんまた増えました(*ノω<*) アチャー
自分で買っておいて言うのもアレだけど・・・・・苦笑いです(゚ω゚;A)

これは初めてネットで買ってみました。
送料込400円。うちわサボテンです

最近はこういう平べったいサボちゃんがちょっと可愛くて好きになりました。

20090507220940.jpg

龍神木

欲しかった龍神木(サボテン)
20090505224144.jpg

素晴らしき多肉植物の世界

サボテンと共に多肉植物にもロックオン
急激に増えた我が家の多肉植物達。

説明は後ほど・・・。
20090505224911.jpg
20090505224753.jpg
20090505223656.jpg
20090505223428.jpg
20090505223413.jpg

正の木祭り

4日に正の木祭りに行ってきた。
早く行き過ぎて歩行者天国にもなっていなかった。
とりあえず時間つぶしの為に動物園に入ったよ。
猿が仰向けで引っくり返って寝ていたのが非常にうけた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
アタシは写メを撮るくらい非常にうけたがダンナは気付くと遥か彼方を歩いていたよ。
ダンナのツボではないらしい
20090505225222.jpg
ペンギンが触れる位近くに寄ってきた。
本当に触れる距離。
すごくすごく迷って触るのをためらった
可愛かった。
20090505225623.jpg
お祭りで買ったじゃがバタはお持ち帰り。
キムチが度肝を抜くほど辛かった
この手作りキムチをトッピング出来るジャガバタのお店は一軒のみ。
前もこのおじさんだった
おじさんに「このキムチを楽しみにしてたの」と言ったら、
「そういうお客さんがいっぱい来てくれるよ^^昨日1樽漬けて無くなったよ!いっぱい持っていきな!」
と言ってくれた
そして遠慮なく鬼のようにトッピングしてお持ち帰りしてきたよ。

2日たった今でも車がキムチ臭い
20090505225512.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
