

7/31 今日の誕生花と花言葉

7/31 やなぎらん 集中する、焦点
31.jpg

今日は月末
さすがに忙しい
結局DVD見切れてない
11本はさすがに無理なのか

とりあえず今から銀行&税理士さんトコ、市役所etc・・・。
次の更新は夜の予定です。。。

頑張ろう!!!

7/30 今日の晩ご飯

今日は暑いから簡単に・・・。
てかいつも簡単ですが
何かしらの事情を付けて簡単に済ますよ( ̄ー ̄)ニヤ...

ちらし寿司
サラダ
味噌汁
20090730195936.jpg
ジャイアンが味噌汁が飲みたいと1週間くらい前から言ってたんだけど、暑いから嫌だとのらりくらりと作らなかったのをやっと作ってやった(かなり上から目線で)
ちなみに具は豆腐と鶏肉団子の味噌汁だよ。
からだが温まったよ

四つ葉キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

夕方は涼しくなってからお散歩。
涼しくて1時間位歩いて・・・じゃなくほとんど座ってたけど。
は勝手に一人で走り回ってた
ちなみに公園は貸し切りでした

座ってるとついついを探しちゃう
20090730200541.jpg
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
20090730200149.jpg
で、また自己撮影・・・・題して『四つ葉とオイラ』超B級だ
これで29と言い切るアタシ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
逆光だし。ついでにピントも合ってナッシング
・・・どうせ知り合いプラス@しか見ていないだろうからいいの。
たまには自分の写真を載せておくと自分の記念になるから。(アルバム代わりです)
20090730200457.jpg
なんだか写メ3枚取ったんだけど、コジロウが気になるのかどれも真っ直ぐ撮れてなかった
1枚目のコジロウは久し振りにキレイに撮れた
年賀状に使おうかな。

v(≧∀≦)v うれし~

そういえば、先日落札したインク瓶が来た

家の形してるよね(*^-^*) ニッコリ☆
世界にはありえないインク瓶コレクターがいるんだよね・・・コチラ→Collectable Antique Ink Bottle
このサイト、全部英語だから95%ほどは何が書いてあるか分からない(ほとんどやんか
ただ、FranceとかEnglandとか国名が分かる程度( ̄ー ̄; ヒヤリ
これを見るとアタシのコレクションなんて・・・小指の先くらいなもの。
でもいいのヾ(;´▽```アセアセ
見てると癒されるから(o^ ^o)
20090730123920.jpg

7/30 今日の誕生花と花言葉

7/30 にちにちそう 友情、楽しい思い出
20090730123711.jpg
丁度こないだ植えた日々草をパチリしてきたよ

今日は暑くて・・・朝のお散歩はササッと行って終了。
がバテちゃうよ。この息子は日中はエアコンの部屋で過してるからね。

アタシも今日は(今日も)のんびり過すよ・・・( ̄m ̄*)

7/29 昨日のご飯

昨日も夜はDVDとハンゲでそのまま寝ちゃった
ブログに載せようとちゃんと画像撮るんだけどね
元々そんなに細かい性格じゃないのよ・・・。
このブログを見てる人には多分スゴク家庭的で素晴らしい女に見えるかもしれないけれどね(^m^ )
・・・それはないかΣ(゚Д゚;)
だけど確かにマメなのかもね・・・暇人ともいうけど。

昨日はお昼にパスタを作った
ナスのミートソースだよ 美味しかった
20090730121449.jpg

夜は手作りシューマイ
たくさん作ったけど、全部食べちゃった
あとは鶏のナンコツとぬか漬け。
・・・そういえば野菜食ってないな
20090730121424.jpg

ボォォー

いつもボォっとしてるオイラだけれど、今日もいつにもなくボオッとしてるよ。
昨日は4時まで眠れなかった。
夜ご飯食べた6時くらいから1時間位ウトウトしたらお腹痛くなって苦しんでいたよね。
・・・まぁ、苦しんでいたと言うのは大げさだけど
布団に入ったのが2時。それまでテレビ見てた
でも何か眠れなくて、久し振りにモバゲーのオセロをやったのよ。
1回も勝てず
てか、またチャットで聞かれた「いくつですか?」と( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから「言いたくない・・・前に正直に書いたら接続切られたよ」と書いた。
そしたら「」と書いてきたから、アタシも「」と返した。
21とか大嘘言っときゃ喜ばれたのかしら

でオセロはひぃとっつも勝てないから、何故か対戦尻相撲を1時間ほどやったよね
あと、「ダルマさんが転んだ」ゲーム。これがアホみたいに面白くて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だけど、フト気がついて「何が楽しくてこんな朝4時に尻相撲してんだ・・・アホや」と思ったら、
急に睡魔がやってきたよね

でも3時間くらいは爆睡できたよ。
今日は出かけないでのんびり過します。
20090729112609.jpg

7/29 今日の誕生花と花言葉

7/29 ダリア 華麗、優雅、威厳
90f5200d4d93a8a6.jpg
8b727e865d57fd2e.jpg
かなり好きです。こういう厚ぼったい花

8/3か4はKとNちゃんとお出掛けの予定
Kに「何処に行く?」と聞かれたが・・・とり立てて行くトコも行きたいトコもないし。
とりあえず美味しいものが食べられて、海が見れたらいいなぁ
御殿場アウトレット経由沼津行きが無難かな
Nちゃんに会うのもしかして富士急ハイランド以来か
365日中300日以上は電話してるから全然久し振りの気がしない。
ソフトバンクのタダ友って素晴らしいよね・・・ありがたや~~

御殿場でゴディバのチョコシェーキ飲みたい

今日は髪の毛染めようと思ってたんだけど・・・明日にしよう。
ちょっと早めだけど、そろそろ寝ます。(全然早くねーか
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

7/28 今日の晩ご飯

夜ご飯は何と6時前に食べ終わった早過ぎ
余りに早いからKでも一緒にお茶でもしに行こうかと電話したけど・・・出なかった
だからDVDを見ながらごろ寝してたんだけど、その後猛烈にお腹が痛くなった
お風呂に入れば治るかな~っと思って入ったけど治らず(やはり)
仕方ないから、風呂上りに温かいミルクティーを飲んでみた。治らず(やはり)
少し横になってみた・・・(やはり)
で痛みを忘れようとハンジャン16戦を4セット程やってみた・・・鬼負けした(死)
だけど少し痛みが散ったような・・・。
朝には治ってるかいな

晩ご飯はサンマをもらったから、それを焼いて後は適当。
モヤシとニラと豚ひき肉を炒めて塩コショウ、醤油で味付けしたら、若奴の肉ニラ炒めの味にクリソツになって美味かった
アタシはこれでご飯を2杯食べられた
あとはジャイアンが「肉肉」とうるさいから、生姜焼きも作った。

もしかして食べ過ぎてお腹痛くなったのか????
wwwてか、体重ヤバイ
やっぱりダイエット必要かも

20090728214910.jpg
20090728214614.jpg

ウリ坊

思わず可愛くて買っちゃった
ウリだって。初めて買ったよね。
とりあえず、ぬか漬けに入れてみたよ。
20090728235700.jpg



7/28 今日の誕生花と花言葉

7/28 つゆくさ 小夜曲
28.jpg

昨日の夜は凄い雨だった。
今日も荒れる天気らしい・・・。
昨日はちょっとだけ山に行った。
夏休みだから車がたくさんだった。

今日も洗濯が乾かないだろうね・・・乾燥機かけに行ってこよう。

7/27 今日の晩ご飯

オムライスにしようと思ったけど・・・鶏肉が無かったからやめた。
なので煮魚をパパッと作って、後はそうめんを茹でたよ。
そうめんの上にあらかじめ揚げてつゆに浸して冷しておいた野菜を乗せました。
最近のお気に入りです

20090727231714.jpg

ピーマン

めっちゃ生ってるよ~
ポコポコ生ってて可愛い
20090727231935.jpg

7/27 今日の誕生花・花言葉

7/27 フィソステギア 十分に望みを達した
27.jpg
雨が降ってきた
また梅雨が戻ってきたみたい
暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌じゃ。

DVDは順調に見てる。
だからブログの更新がイマイチになってるのよ。
最近お気にだった叶姉妹のブログが普通に消えてしまった。
つまんないなぁ

7/26 今日の晩ご飯

ジャイアンがビービーうるさいから、とりあえずとフルスピードで揚げた唐揚げを出したら静かになった。
「オマエは段取りが悪い」とブツクサ言ってたが・・・そんなこたぁ気にしない

唐揚げ
20090727101049.jpg
自家製ぬか漬け
20090727101040.jpg
冷しうどん(吉田のうどんver)
20090727100945.jpg
夜は久々にハンゲして・・・・しこたま負けた

一応ガーデニング

午後は花屋をぶらりしてきた。
サボテンの花の時期もそろそろ終わりみたいだから。

昨日お出掛けで寄った道駅で、ブライダルブーケとピンクのナデシコを買ったけれど全然足りなかったから。
とりあえず日々草の白と赤を買った。
20090727101610.jpg
ついでに多肉植物の『ハムシー』も買っちゃった。
ハムシーは持っているけど、葉っぱの肉厚な感じと白い産毛みたいなのが好きなの。
冬になったらどうしよう
やっぱりちっちゃい温室ほしいなぁ・・・・。
このまま外に置いてたら全滅必至だもんな
20090727101159.jpg
やっと涼しくなってお散歩出来たのは6時過ぎ。
日中は1日エアコンの中です
20090727101117.jpg

三角屋

日曜のお昼は三角屋に行った。(石和のほう)
とりあえずシンプルだよね。
ラーメンのメニューコレだけなんだもんね。
20090727101646.jpg

DVD

4本返してきて、11本借りてきた
現在カイジ見てます。
1.2.3.が貸し出し中だったから、456789を借りてきた。
てかマンガで読んでるから内容は知っているんだけどね
後は、ライアーゲーム。
これはめっちゃ面白くて好きなのよ
『嘘つきも才能』確かに
少数決とか中々考えるよね~。
結末知っててもまた見たくなっちゃったのよ。
後は映画とか、X-FILEとか借りた。
20090725000551.jpg

7/26 今日の誕生花・花言葉

7/26 ステファノティス 傾聴する
26.jpg

あれ、この花ジャスミンみたい?と思って調べたら、「通常は英名のマダガスカル・ジャスミンの名で親しまれています」と書いてあった。

今日は花屋に行ってこようと思ってるよ

7/24  晩ご飯

これは金曜日に食べた煮かつ。
ちゃんとカツも揚げたんだよ
自分で言うのもアレだけど・・・美味しかった(*´Д`)=з
アタシ天才やな。

だけどクソジャイアン、ムカつく
昨日ちょっとご飯の時間が遅れたからって「毎日毎日手抜きしやがって」と言いやがる
マジ宇宙人にさらわれて欲しい・・・頼むよ・・・どこかアタシと違う星に出張して欲しい・・・50年くらい
何ならアタシが宇宙人にさらわれてもいいよ
宇宙人、カモン

ちなみに昨日の晩ご飯は焼きそばとかを作った・・・たしかに手抜きだな
だーけーどーーーー、毎日手抜き言われる筋合いはねーし・・・・覚えてろよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
20090725000233.jpg

7/25 誕生花と花言葉

7/25 むぎわらぎく 永久に、永遠の記憶
25.jpg

昨日はPCに触れなかったm(_ _ )m
夜にのんびり更新しようと思ってたんだけれど、お酒を飲みながらDVD見てたら・・・・寝てた
なので今日まとめて更新しますm(u_u)m

名古屋コーチン

大きくなったでしょ?
最初の頃は手乗りしてたりだったけど、大分ビビリになってきたよね
20090724113142.jpg

快晴

今日は早朝すんごいカミナリ
変な天気だよね
あんな時間のカミナリなんて初めてだよ

今は丁度お昼
お茶漬けを食べた・・美味かった
チョイトしばらくダイエットしようかな

20090723221818.jpg
20090724113048.jpg

7/24 今日の誕生花と花言葉

7/24 すいれん 清純な心、甘美
24.jpg

先週借りたDVDまだ全然見てない
ヤバイ
今日は午後見なきゃ・・・で、夜返しに行くことになりそう。酒飲まないようにしなきゃな

相変わらず前髪気になる。
クセでクルクルになってきてるし。

今日は夜髪の毛染めよう

7/23 今日の晩ご飯

前髪がスゲー短いんだけど(*ノω<*) アチャー
アタシ前髪にクセがあってクルクルなるよね
失敗したよ(´ヘ`;)とほほ・・
ちなみにジャイアンに「美容院行ったのか?オマエ、前髪だけパーマかけたのか?プードルみてーだな」と今日の夜になって言われたよ(;-_-)どこぞの物好きが前髪だけパーマかけんねん
全くもって失礼な奴だぜ(゚Д゚;)
でも確かに前髪がヤバイ・・・(≧△≦)イヤー

今日はカレーを作ったよ。
普通のカレーに、ナスとシシトウを素揚げしたのを乗せたよ
美味かった
20090723221552.jpg

Nちゃんとしてて、やっぱり小学生の頃Nちゃんも日食を見たと言っていた。
多分皆既日食ではなくて、部分日食というやつ?だったらしい。Nちゃんが言うにはね。


皆既日食

みんな見たのかなぁ?
アタシもKも割りと流行りものに興味ナッシングだから
見たいとも思わなければ、見ようとも思わなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

山梨太陽出たのかな?
雲ってたから見もしなかった。
だけど今日いつも見に行くブログで、雲ってたから肉眼で見えました・・・と三日月のような太陽が画像に載ってた
今更だが、見たかった・・・。
次は絶対に見よう・・・・生きていたら
26年後???いくつなんだ???
50歳くらいか???
・・・てか本当に足し算したら嫌になったΣ(´Д`;) うあ゙

一応どこぞの新聞から画像頂いた。
次は頑張ろう。
090722_02.jpg

7/23 今日の誕生花と花言葉

7/23 ジンジャー 豊かな心
23.jpg

11時になっても消えない満腹感
今日はのんびりしようとしていたら午後に用事が出来た。
ダイソーに行かなきゃ・・・アピタにも行かなきゃ・・・まぁ、特に何も用事がなかったから

それにしてもお腹減らんな( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・何も言えなくて

晩ご飯食べて、ジャイアンが寝てしまってから・・・「甘いもの食べたくね?」
と向かった先は石和のジョナ
もうさ、うちら死んだほうがいいかも
1日中食べてた
・・・アタシ明日は・・・朝昼抜きます。今日カロリー取り過ぎ(>д<)(>д<)
でもさ、食べてると幸せだよねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
20090722225817.jpg

7/22 今日の晩ご飯

さすがに昼に食い過ぎて晩ご飯いらねぇ・・・・とはジャイアンに言えない
Kも一緒に晩ご飯。
カツオのたたき
ウナギ
豆腐サラダ
茹でいんげん
20090722211624.jpg

あんなにお昼食べたのにKとアタシ、ご飯2杯も食べちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マジヤバイ。太っちゃう・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

もう無理・・・・

ランチ・・・その②

満腹なのに・・・満腹なのに・・・満腹なのに・・・満腹なのに・・・Σ(゚Д゚||;)
店を出て向かった先は・・・。
いつものうどん屋Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マジカよ・・・マジです
20090722165756.jpg
どうやらKの胃袋はステーキランチ如きでは満足ならない模様・・・。
アリエン・・・といいつつ釜揚げうどんを付き合ってしまった。
しかもペロリと平らげたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう動けん(´△`)↓
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
