

8/30 31 誕生花と花言葉

8/30 かやつりぐさ 伝統、歴史
30.jpg

8/31 サルビア 燃ゆる想い、知恵、家庭の徳、尊敬
31.jpg

8月も終った
あぁ・・・29才の夏が・・・と、また言ってるし
多分絶対に来年も同じコト言いますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

山梨に台風の影響なくてよかったなぁ。

そういえば選挙・・・・民主党になったね。
・・・アタシは自民党に入れたんだけどね・・・これと言って理由はないんだけれどね。
高速道路、ホントニ無料になるんかな?
だとしたらいいね?
それとも混んじゃって逆にダメなのかな?



ベタちゃん

一昨日ベタちゃん(♀推定2歳)が亡くなってしまいました

なので今日近所のデイツーにのエサを買いに行ったら
なんとベタちゃん♂が半額になってました
ってコトで元気な青いベタちゃんをゲットしたよ

長生きしてね
20090830221049.jpg

子猫の爪

やっと見つけた多肉植物 『子猫の爪』ゲット(250円・・・だけど小さい)
これ欲しかったの

多分『熊童子』と同じ。
ベンケイソウ科 コチレドン属
20090830144537.jpg
可愛い
20090830144522.jpg

巨大カエル救出

選挙の投票に行ってきた

近くの小学校の体育館なんだけど、その下の側溝の鉄の隙間のところに巨大なカエル(20cmくらいの)が挟まってた
一瞬死んでるかと思ったんだけど、首だけ挟まって身動きがとれなくなっていた
もう自力では脱出不可能
どうしても助けてあげたくてジャイアンに「ちょいと、助けてあげてよ」と救出大作戦が始まった。
アタシも素手では触れないし、車の中から紙を持ってきてカエルの頭を下に押し込んだりしたんだけど、
横の物を縦から出すのは不可能
結局ジャイアンが側溝の鉄の網を持ち上げて血豆を作りながら、救出した
アタシや一緒に救出を見守った3人で拍手喝采であった。
その人達と写メを撮ったんだけど、さすがにあんな巨大なカエルは見たのは初めて。
こっちにピョンって来られて大騒ぎだったよ。
20センチくらいのカエル
アタシは田んぼとかにいるミドリの小さいしか見たことなかったからビックリしたよね。
ジャイアン、今日は良いことしたね。
「良かったね、地獄に落ちたときにきっとこのカエルが助けに来てくれるよ」と言っておいたよ。
「地獄に落ちるのはオマエだろ」と言ってたが・・・たしかに
でも最初に助けようとしたのはアタシだから・・・ちゃん、覚えておいてね
20090830144527.jpg
20090830144534.jpg

(´;д;`)ブワッ

フランス万歳
↑とくに意味はありません

徹夜でベルバラ読みました
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

こ、こんなにも泣ける話だなんて・・・聞いてないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

こりゃあ、有名なハズだよね。

一言では感想は言えないけれど・・・泣いた。
マジデ泣いた。
今までベルバラと言えばオスカルが主人公だと思っていたよ。
・・・マリーアントワネットが主人公なのかな。
フェルゼン、アンドレ、マリー、オスカルのまぁ、ある意味純愛のお話なんだよね。
最後なんてボロ泣きだよ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

この歳まで読まなかったことを大後悔したよ。
これは若いときに読んでおきたかった・・・。
・・・宝塚に入れるうちに

冬ソナもたしかブームが過ぎ去ってから見たし、タイタニックとかもそうだったな。

全然寝てないけど・・・読んで本当に良かった。

てか、オスカルはアンドレと、マリーアントワネットはフェルゼンと最後にやっと結ばれたんだなぁ。
それだけは良かった〔つω;〕
てか、悲しすぎる。
もっと普通の恋人同士になれたら良かったのにね・・・(´_`。)グスン

これがフランス革命なのね・・・(違う?)

似てる???

アタシに似てるらしいです
キイロイトリ
どこが似てるんでしょうか
またしても飲みたくもないお茶を買っちまったぜ・・・
20090829171906.jpg

なんか出てきた☆゜ ゜( ∀ )!?

この名前の多肉ちゃんから何か出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!w

もしかして花が咲くのかな
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
20090829113003.jpg

お気に入りの多肉植物紹介『星美人』

暇っこなので、オイラのお気に入りの多肉植物を紹介します

今日は『星美人』
ベンケイソウ科パキフィツム属
葉っぱが丸っこくて、なんか癒される・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
画像1枚目はアタシのだけど、2枚目からは参考画像です。
なんだか似た様な名前のがいっぱいあるんですよ(笑)
アタシの星美人がめっちゃ色が悪いなぁ
多肉栽培にはまだまだ素人同然なんですよ
サボテンより難しい。
ハオルチア根腐れさせちゃったし
20090829112939.jpg

こちらは『月美人』
oviferum01.jpg
『桃美人』
oviferum_cv_momobijin01.jpg
『東美人』
pachyphtooides01.jpg

8/29 今日の誕生花と花言葉

8/29 けいとう 色あせぬ恋
29.jpg
今朝はめっちゃ暑いね

今日は『焼肉の日』だって
つーこんで夜は焼肉に決定だね
・・・・楽だもんね(^m^ )クスッ

K、食べに来ないかな???

8/28 今日の晩ご飯

変わった料理を作ってみた。
ジャガイモのふわふわ焼き。
これブログ友達の星キョンちゃんのレシピ。

ジャガイモをすりおろして、お好み焼きみたいにして焼くの。
ふわふわして美味しかった。

ナスは前日に煮ておいて冷蔵庫で冷しておいたよ

はまぐりはお吸い物が美味いよね・・・三つ葉買い忘れた

ジャガイモのふわふわ焼き
煮ナス
20090828200336.jpg
鶏肉焼き
20090828200437.jpg
はまぐりのお吸い物
ご飯
20090828200539.jpg

新入りちゃん

Kから何と「サボテン公園に来ているよ」と
いいなぁ
アタシがどこよりも行きたいのに・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
お土産に何か買って来てくれるというから、頼んでみた。
もちろん後でKから買い取ります
「兜丸ある?」
「・・・・3日前に売れちゃったって」
「熊童子は?」
「・・・・昨日売れちゃったって」
「・・・・じゃあオブツーサはあるかな」
「・・・・1個あるって」
「単独の緋牡丹錦が欲しい」
「・・・・単独はないって」

あれれ???そこはサボラ~の聖地ではなかったっけ

まぁ、一応オブツーサがウチにやってくるかも
お楽しみに・・・。

でもKと電話してたらアタシもウズウズしてきちゃって
近くのくろがねやに行ってきた

そしたら中々サボテン&多肉植物コーナーが充実
うちに居ない子発見
連れて帰ってきました~。(298円也)
20090828175320.jpg
早速植え換えしました
名前は・・・・何でしょうね
何だか札には適当な名前が書いてありますけど・・・・ヘタクソで読めんし
20090828175226.jpg

=(ノ≧∇≦)ノキャー

\(^ ^)/ バンザーイ
叶姉妹のブログがまた復活したヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これは超ハマるのよ。
今コメントがすごい事になっとる( ̄ー ̄; ヒヤリ
アタシもコメントして来なきゃ=ε=ε=┏(*´∀`)┛
最初は嫌いだったけどね。
もの凄い女の味方だよ
これからの楽しみが復活して嬉しい限りだわヾ(≧∇≦)〃

ベルバラ

昨日図書館でマンガをいっぱい借りてきた
ついにベルバラを読むときがキチャッタ━みたいな

絵がイマイチ好きじゃなくて読んだことなかったのよ。
まさに食わず嫌いじゃなくて読まず嫌い。

まだ読みはじめだけど中々面白くなりそうな・・・。
20090828122129.jpg

8/28 今日の誕生花と花言葉

8/28 桔梗 変わらぬ愛
28.jpg

やっとブログの更新が戻ったぁ(〃´o`)=3 フゥ
最近は夜にを飲んじゃって・・・3口で酔ってウトウトして夜中に目が覚めてPCに触らずに寝ちゃう日々でした。
昨日は久し振りにハンゲをしたよ
やっぱり面白いんだよ・・・ハンジャン。
約10年近く毎日やっても飽きないんだもん
すごいゲームだよ。
いるメンバーもドコの誰かは知らないけれど、何年もの付き合い。
きっとオッちゃんだったり、オバちゃんだったりするんだろうね

アタシは携帯はこの世から是非消えてもらいたいと思ってるけど・・・ウザイから。
PCは無いと死ぬかも。
このPCが壊れたらネカフェに寝泊りするかもね。
住人になるよ。

8/27 今日の晩ご飯

やっとブログ追いついた
長々放置でごめんなさい・・・。
マメだったりズボラだったり・・・本当によく分からない性格です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自分では清純派と信じていますが、Kに言わせると「君のような居直り強盗も珍しい」と

今日は採れたての新鮮な人参をもらったの
だから生ニンジンのサラダを作った。
画像では奥に小さくしか写ってないんだけど
煮物のニンジンは超苦手なのσ('・ェ・`○)
カレーとかにも入れるときは実は超薄切り・・・または入れない。
てか一応入れても食べずに残してる
炒めたりすると食べられるんだけど煮たニンジンは無理。。。。

あとは天ぷらを揚げた。
エビ、イカ、ナス、ちくわ、ピーマン、カボチャ、ニンジン、いんげん。
本当は納豆天も作ろうと思ったけど、量が多くなりすぎたからヤメタ~。

ちょっと揚げすぎたよ
残ったのは明日のお昼に煮ます。
20090827221730.jpg

一応・・・

月・火・水・と・・・どうやら放置プレイしてましたm(_ _)m

とりあえずちゃんとご飯は作っているのよ。
一応記録として残しておくわ。

8/24 (月)
メカジキのガーリックソテー
レバニラ 少しだけ作った
野菜の浅漬け
20090827231214.jpg

8/25 (火)
手作り餃子 
大根の煮物 
20090827231654.jpg
20090827231547.jpg
大根の煮物は得意なのよ
鶏肉を入れると美味しく出来るのよ
餃子も見た目は悪いけど、手作りは美味しい~
自分で言うのもなんだけど・・・アタシは料理上手やなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

8/26 (水)
お刺身 マグロと かつおのたたき
冷しトマト
空芯菜の炒め物
20090827222340.jpg
20090827232309.jpg

8/25 26 27 誕生花と花言葉

8/25 ひおうぎ 誠実
25.jpg

8/26 へちま 剽軽な
26.jpg

8/27 ふよう 繊細な美、富貴
27.jpg

完全に放置プレイです・・・ドMですみませんm(_ _)m

8/24 誕生花と花言葉

8/24 おいらんそう 同意、温和
24.jpg

めっちゃブログの更新サボってたし。
特に理由はないんですよ・・・本当にただのサボリ。
ハンゲを延々やってました

石尊祭

8/23は毎年恒例の石尊祭でした。
今年は抽選当たりませんでした
画像は全部ピンボケだし
20090824085126.jpg
20090824085111.jpg
20090824085017.jpg

晩ご飯・・・

コレは・・・土曜日の晩ご飯

チンジャオロースを作ったんだけど、早めに作ってしまってピーマンの色が悪くなっちゃった
残念。
20090822211510.jpg

8/23 誕生花と花言葉

8/23 月下美人 はかない美
23.jpg

ブログ更新してなかった
たまーに、O型の血が出ます。
ブログをしているとマメに見られますけど・・・全然マメではございません

足湯

帰りにムーちゃんと足湯に入った
初めてだよ
中々気持ちよかった。アタシ、熱めが好きだから

20090822211216.jpg

20090822211105.jpg


20090822210651.jpg

占い

今日は1ヶ月半振りにムーちゃんと再会した
大阪からまたまた山梨にしばらく滞在です。
相変わらずキレイだなぁ
めっちゃ可愛い関西弁

スシロー行ってからカラオケに行った・・・・やっぱりドリンクバーのみで今回は1曲も歌わなかった
ムーちゃんの得意の四柱推命占いをしてもらったよ
結果は・・・・予想を反して驚きの結果だったので書きません
一言で言うと『マジッすか
・・・当たってるのかも
20090822211350.jpg

8/22 今日の誕生花と花言葉

8/22 アガパンサス(むらさきくんしらん)  恋の訪れ
22.jpg

今日はムーちゃんの誕生日
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

丁度会う約束をしているんだよ。
今日はだな

花火大会

昨日は石和の花火大会でした。
今年もKと行って来た

だけど夕方アタシが待ち合わせに遅くなって怒って帰ってしまった。
かなりアタシが悪いから凹んでNちゃん、Mちゃんにご相談したら直に迎えにいって謝ってこいと
そしてお祭りでKにフランクフルトを100本奢れと
だから昭和方面まで2回行った
帰りも入れたら3往復

Kの機嫌も直ってくれてよかったよ
昨日は、ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

今度は例のランチ行こうね

で、画像は花火大会。
ムービーの撮ったけど・・・載せ方わかんない
20090822075711.jpg
20090822075748.jpg
買ったものは、ジャンボフランク・・・・大きけりゃいいという訳でもないことを知ったよ。
お腹一杯になったよ(A;・`ω´・)アセアセ
途中Mちゃんと合流して一緒にたこ焼を食べたりしたよ。
楽しかった。
20090822075720.jpg
だけど今年は裏をかいてアピタに車を停めたんだけど・・・・足が疲れた

変わり種達

こちらはカナリ前に買った変わった多肉植物。

左側のは ハマミズナ科コノフィツム属・3(有窓種)だと思うんだけど・・・
触るとプニプニしてます。ちょっと見た目が
20090821124519.jpg

(*´ー`*)ウットリ

愛しいサボちゃん、多肉ちゃんのお世話をするのはアタシの毎日の楽しみです(*´ー`*)ウットリ

この子達を見ているだけで心が癒される感じです(*´ェ`*)ボー

多肉植物にはものすごくたくさんの種類がありますが。
アタシのお気に入りは、ベンケイソウ科エケベリア属のものが好きです。
下の画像の子達は全部エケベリア属の品種です。
その中でも膨大にたくさんありすぎて名前が分かりません(;´Д`) うぅっ。。
まだまだ勉強不足です
20090821125602.jpg
20090821125511.jpg
20090821125425.jpg
20090821125310.jpg

8/21 今日の誕生花と花言葉

8/21 時計草 聖なる愛
tokeisou.jpg
スゴイΣ(・ω・ノ)ノ!w
本当にみたい~っっ
おもしろいね(^m^ )クスッ

ちなみにこの時計草の実はパッションフルーツなんだって
それは聞いたことあるね
食べた事は多分ないかな・・・果物苦手だから

今日は石和の花火大会だぁ~
またKと女だらけ(2人だけど)の花火大会してくるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

8/20 今日の晩ご飯

今日はひき肉のカレーを作ったよ
カレー最高
バンザーイ∩(≧∇≦)∩
20090820185109.jpg

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

やぼ用で昭和まで行きました
帰りに久し振りにマツオガーデンに寄ってみました
そしたら多肉植物がたくさんあって一人で大騒ぎしちゃった
どれもこれもプクプクの葉っぱで可愛いの
尚且つ全部大きめなのに150円と激安

散々迷って6鉢お買い上げv(≧∀≦)v うれし~
名前は・・・月兎耳、黄麗?、デビー?・・・全く分かりません。
後で調べなくちゃ!
20090820173919.jpg
ウチに帰って早速植え替えしたよ
20090820173724.jpg
下はカナリ前に寄せ植えした多肉ちゃん。
今回のが大きい事が分かるよね(´ω`*)
20090820173938.jpg
㊦これは今日買った訳ではないけれど、一番好きな多肉ちゃん『セダム種 乙女心』
多肉の中でもセダムの乙女心とオーロラがお気に入りv(≧∀≦)v
20090820173318.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
