

フルコース

昨日はKとフルコース

カルボナードでステーキランチをペロリと平らげ・・・。
その足でいつものうどん屋に直行

通称フルコースです。

Kの「明日はアレ行っちゃう?」の言葉で直ぐに分かるよね。
前世は夫婦だったのかも
( ゚д゚)ァラヤダ
20090924223942.jpg
うどんはいつもの『明太釜玉うどん』ネギだくΣ(o>艸<)
20090924223601.jpg
これが美味いのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
20090924221330.jpg
ハイハイ、食いすぎですよ・・・

咲いた~\(^ ^)/

これは今朝のサボちゃん
ツボミがバイ~ンと伸びて今夜当たり咲きそうだな・・・と思ってました。
20090923215633.jpg

ご飯食べて、お風呂入って気がついたら咲いてました
20090923215323.jpg
白くて見応えのある大きな花です。
20090923215248.jpg
ちなみにいつも夜に咲くんだよね
月下美人系のサボテンなんだね
20090923215749.jpg

9/23の晩ご飯

今日の晩ご飯。
エビチリを作った
ちょっと微妙だった・・・
久々に失敗作
次頑張ろう・・・。
20090924003925.jpg

9/22の晩ご飯

ブログが更新出来てない
申し訳ないです

ダメダメでごめんなさい。

これは昨日の晩ご飯です。
カボチャのほうとうを作ったよ
後ろに見えるのは野菜炒め。
あとは冷しトマト

寒くなるとほうとうが食べたくなるよ

20090923220706.jpg
20090923220350.jpg

夕焼け空と羊雲

今日ののお散歩の時の空です
めっちゃキレイだったな
20090921172813.jpg
20090921172821.jpg

ドーンと・・・

Nちゃんからもらったサボ兄弟・・・もう兄弟の見分けがつかなくなってきました
またまたツボミがバイ~ンと伸びてきました。
月下美人系の白い大きい花が咲きます。
楽しみですね
20090921130639.jpg
㊦は熊童子(子猫の爪)からも何やらツボミらしきものが
楽しみです
20090921130524.jpg
㊦こちらのハムシーちゃんにもツボミみたいなものが?
楽しみがいっぱいだぁ
20090921133814.jpg

新しい仲間


シャボテン公園から買って来たサボちゃんです。
碧瑠璃鸞鳳玉(班入)
ヘキルリランポウギョク
1050円でした。

シャボテン公園ではイマイチ気にいるのがありませんでした・・・残念でした。
20090921130701.jpg

こちらは山梨に帰ってきてから、マツオガーデンで買いました。
ハオルチア属 150円。
しっかりしたハオルチアが安く買えました^^
逆に園芸店のほうが安く手に入りますね。
20090921130918.jpg

通常営業再開

願い虚しく()ジャイアンが残念ながら無事に無尽の韓国旅行から帰ってきました
コジロウは大喜びです。

今回のお土産は、BBクリームでした
ぶっちゃけ実は欲しかったりしてました。
だから早速使ってみてます。
どうなんでしょうね?
匂いは悪くないですし、値段を聞いたら・・・・アタシだったらまず買わない金額。
土産なので許すか・・・。
普通に高いので・・・使わないと損だしね。
20090921123321.jpg


そしてこちらは昼ごはん。
久し振りに料理したよ。
一応生姜焼きを作ってみたよ。

20090921123808.jpg

まだシャボテン公園の日記も途中なのに・・・。
頑張ります~

伊豆シャボテン公園

行って来たよ~
伊豆シャボテン公園

たーーーーくさん写メったからボチボチ乗せていきます!!!!!
めたんこ楽しかった

とりあえず、駐車場で500円払います・・・さようなら500円
入場料は1人1800円とお高い・・・さようなら1800円

・・・と言いつつチケットはヤフオクで半額でゲット済み

ワクワクワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
20090919094019.jpg

この日記にドンドン付け足していきますので・・・しばしお待ち下さい。

9/20追記

20090918183846.jpg
20090918183806.jpg
20090918183700.jpg
20090918183430.jpg
20090918183252.jpg
20090920133839.jpg
20090919091608.jpg

20090919074534.jpg
20090919074241.jpg
20090919074218.jpg
20090919073959.jpg
20090919074310.jpg
20090920133732.jpg
20090919074813.jpg

箱根神社

神社が大好きです
20090918182654.jpg
20090918182505.jpg

大涌谷

箱根の大涌谷に行って来ました。
これもサボテン公園日記と同じくドンドン付け足していきますので・・・しばしお待ち下さい。
20090918181719.jpg
20090918181839.jpg
20090918182228.jpg
20090918182311.jpg
20090918181322.jpg
20090918181307.jpg
20090918181442.jpg
20090918181426.jpg

誕生花と花言葉・・・・

今日はKが家に来てます。
そこでブログの話になり、今日の花言葉が止まっているねと。
「ダメ人間オリンピックがあったら、君は金メダルだね」と・・・
ナンテコッタ
そのまんまじゃないかぁぁぁ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

つーこんで一気に更新

9/3  ひょうたん 夢
03.jpg
9/4  モントブレチア 芳香
04.jpg
9/5  おみなえし  美人  
05.jpg
9/6  みそはぎ   悲哀
06.jpg
9/7  なつめ   健康の果実
07.jpg
9/8  いわひば  稔り
08.jpg

9/13 今日の晩ご飯

今見たら・・・もしかしたら・・・ご飯と味噌汁の位置が逆だよね
わざとだよ
ちなみにジャイアンにはサンマを焼いた
アタシはあんまり好きじゃないんだよね。

シメサバ(試食したら美味かったから買っちゃったの)
キャベツとニラの味噌汁
豆腐サラダ

このほかに納豆とか漬け物とかでご飯を食べたよ。
シメサバじゃ・・・ご飯食えんよね?
20090913220044.jpg

温泉

金曜日はムーちゃんと遊んだよ。
温泉に2人で行ったりうどんを食べたりした。
うどんは実は前日にもKと食べた。
・・・そして実は明日もKと食べることになるだろう・・・。
どんだけ讃岐好きなんだよ
20090913220539.jpg

君に届け⑨

⑨巻出た
めっちゃオモシロい・・・マジハマるから
20090913220624.jpg

だるま

3Dパズルを買った
何故かだるま。
暇ならブログを更新しろよ・・・というカンジだよね
ちなみに2個買ったから・・・いらないと言われそうだけどKにプレゼントするよ
開運って事だからさ・・・。
20090913220351.jpg
こんなカンジに立体に組み立てていくよ。
20090913220303.jpg
完成した
楽しいね。丸くて・・・。
赤いだるまは売り切れだったよ。
目を入れて完成。
願いが叶うかしら
どうぞよろしく頼むよ・・・だるま様
20090913220219.jpg

9/9の晩ご飯

昨日の晩ご飯
揚げだし豆腐
イカゲソ揚げ
ミートオムレツ
20090910104545.jpg
20090910104600.jpg
20090910104523.jpg

蝉時雨のやむ頃

中々良かった
2巻があるみたいなんだけど・・・ちょっと今日はブックオフかな

鎌倉を舞台にした家族の絆?チックなマンガです。
20090910104309.jpg

植え替え

Kからお土産でもらったオブツーサ
ガラスの入れ物に植え替えしました。
めっちゃプクプクして可愛いし
透明な感じが超素敵。
(*´ー`*)ウットリ
1日見ていても飽きないね~。
20090909112816.jpg
ちょっとハオルチアにハマリそうです。
サボも多肉ちゃんもどちらもいいね。
★シュキ~(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ~★
20090909113019.jpg

赤い花

これは昨日咲いたよ
やっぱり赤い花はキレイだなー
20090909112755.jpg
20090909112833.jpg

ゴメ━゚(ノД`゚)゚。━ン!!

たまに出てくる放置プレイ
マメなのかズボラなのか・・・ちょっとした二重人格です
1週間近くの放置には理由があるの・・・。
実は電波の届かないところに旅行に行ってたのよ
今は成田からリムジンに乗ってメンズ達と帰りに向いているところよ(・∀・)ニヤニヤ



な~んてことはあるわけもなく
普通のサボリです(´-ω-`;)ゞポリポリ
はいはい、どーもすみません(・∀・)ニヤニヤ
なんだか、KやらNちゃんやらに「最近君のブログが止まっているけれど・・・」
と・・・
あら、そういえば叶姉妹やらその他のブログを見るのを必死で自分のブログを開いてもいなかった

今日は撮りためた写メを頑張ってUPする予定です
見捨てないでね
だってさ、だってさ、『人間だもの』面倒くさくて適当になる事だってあるさ。
・・・とお得意の正当化で〆ておきます。

9/2 の晩ご飯

今更だけど、2日の晩ご飯。
久し振りにハンバーグを作ったよ

あとはゴボウと牛肉を甘辛く煮たもの。
野菜の揚げ浸し。

中々美味しく出来ました

20090903064543.jpg

オブツーサ

Kからもらった多肉植物『オブツーサ』です。

【学名(※)】
Haworthia obtusa “Truncata”
【属名】
アロエ科ハオルチア属
【生息地】
南アフリカ
【特徴及び育成方法など】
丸みを帯びた葉の先端に透明な窓を持ち、そこから太陽の光を取込み光合成をします。光に透かすとまるでガラス細工のように美しくとても人気があります。
・直射日光は避け、半日陰か室内の風通しの良いところで育てて下さい。
・温度は5℃以上のところで管理して下さい。。
・水やりは鉢の中の土が乾いた頃たっぷり与えて下さい。また、真夏と真冬は成長がゆっくりになる為、水やりは控えめに行って下さい。

本当に透明な窓のようなものがあってみずみずしくてメチャメチャ綺麗です
だけど、ハオルチア一度根腐れさせて失敗しています
かなり不安だよ
20090902104529.jpg

ついでにプリンが入ってたと言う玉子の入れ物ももらった
可愛いね
何かに使えそうだよね
20090902104342.jpg

9/1.2 誕生花と花言葉

9/1 はまなし Rosa rugosa 美しい悲しみ
01.jpg

悲しみに美しいもへったくれも無いと思うのはアタシだけかしら

9/2 チューベローズ Polianthes tuberosa 危険な快楽
02.jpg

気がつくともう9月。
本当にアッと言う間で・・・頭が着いていきません(´△`)↓
頑張ろう・・・自分 ハァ━(-д-;)━ァ...

お土産

ムーちゃんを送ってから、今度はKにブドウを届けに行った。
ブドウをたくさんもらったから、ムーちゃん、Kにお裾分け。

Kから伊豆のお土産をいっぱいもらいました
さぼジイさんΣ(・ω・ノ)ノ!w
これはサボテンの種が入ってる栽培キッドです
多肉のオブツーサ。
20090902104619.jpg
かえるザブレ。食べるのが勿体無いね
20090902104540.jpg
オブツーサ・・・説明は後ほど。
20090902104600.jpg


お出掛け

昨日はまたムーちゃんとお出掛けをした
こないだは電車で石和まで来てくれたから、今度は韮崎まで迎えにいって来た。
とりあえず一緒に買い物に行って洋服をまた買ってしまった
色違いだけどお揃いの服も買っちゃった
あとは、初めて紫色の服を買った。
ちなみにアタシの好きなフリフリがついてるから
リボンも着いてた
今年は白いフリフリのシャツとか白を好んで着ているよ。
あとはピンク。
そういえば前に買ったピンクのワンピも黒のワンピも・・・1回も着てないや
あらら
20090902123717.jpg


びっくりドンキーでランチしてそのまま6時過ぎまでお喋りしてた。
でその後はラザウォークに行ってまたブラブラしてサーティーワンでアイスを食べた
パイナップルとナッツのと、モンブランの組み合わせ
20090902104811.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
