

久々にガーちゃん

たまにはガーちゃんも
最近、ブログは園芸日記になってるよなぁ
ちなみに4枚撮って4枚ともピンボケだよ( ゚д゚)ァラヤダ
だってガーちゃんも動くんだもん(いい訳だけどね)
20091031103350.jpg
20091031103348.jpg
20091031103346.jpg
20091031103344.jpg

リトちゃん植え替え②

植え替え完了
種類別に別けてみた(多分だけど)
元気に大きくなってね
欲を言えばどんどん増えてね
20091031103329.jpg
20091031103333.jpg
20091031103335.jpg
20091031103337.jpg

リトちゃん植え替え①

今日はこの先日買ったリトープスミックスを植え替えしました。
20091026201329.jpg
多分大きくなるから、窮屈で可哀相・・・。
だけどほぐした途端・・・ちょっと後悔
20091031103342.jpg
まだこのリトちゃん達は赤ちゃんなんだよね。
こんなに小さいんだよ・・・。
植え換えして大丈夫かな
20091031103339.jpg

10円まんじゅう

昨日お客さんにお使い物を買うついでに買っちゃった。
10円まんじゅうのハロウィンバージョン
かぼちゃあんみたいです。
20091031103430.jpg

たいやき研究所

石和に9月に出来た『たい焼き研究所』
いつも並んでて・・・今日やっと買ってみた。
たい焼きを並んでまで買いたくないと思うんだけどねぇ。
20091030160131.jpg
黒あん、抹茶あん、カスタード、さつまあんの4種類×白いの、普通のやつ。
白いのはモチモチしてた。美味かった(つーか、モチモチしてた)
普通のはさくさくカリカリ。普通かな。
2個食べて・・・次はしょっぱいものが食べたくなって家で塩ラーメンを食べてみた
絶対に太りそうだな・・・。
20091030160128.jpg

試し撮り

やっとこ新しい携帯のカメラに慣れてきたよ
今までの携帯はモードも何も無かったから
今度のは接写モードがある。普通に常識なのか?
色々活用していきたいと思う今日この頃ヾ(≧∇≦)ゞ
午前中のお散歩しながらパチパチ撮って見たよ。

慣れてきたと書いた矢先にピンボケだけど
つーか、コジロウが動くからなんだけどね・・・・。
20091030160144.jpg
接写モードで。
何やら青い実がかわいいのぉ。
20091030160146.jpg
こっちは紫の実。
20091030160142.jpg
20091030160133.jpg
20091030160135.jpg
20091030160137.jpg

ソムリエール

このマンガを読むと非常にワインが飲みたくなります
20091029122708.jpg
つーこんで、はこちらの頂き物のワインを開けたいと思います
20091029122706.jpg

20091029122431.jpg

ピンクの花

これはこないだ通販で買ったリトープスMIX。
ピンクの花が咲いてます
20091029122715.jpg

白い花???

これは、アタシの初めて買ったメセン。
たしか5月頃に買ったオフタルモ。
ちょっと不気味な形です
温室の片隅に置いてありました。
今朝みたら何やら白いものが
もしかしたら~花ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
嬉しいね≧▽≦/
咲いたところ写メ出来るといいんだけど・・・・。
頑張ります
20091029103407.jpg
20091029103411.jpg

早朝散歩

今日は早い時間に桃源郷公園です
20091028090425.jpg
20091028090429.jpg
20091028090434.jpg
20091028090436.jpg
20091028090438.jpg

乙女心

ウチの3鉢の『乙女心』
やっぱり一番好き
20091027120741.jpg
20091027120737.jpg
20091027120739.jpg

秋晴れ

昨日とはうって変わって今日は秋晴れ~
めっちゃ青空
20091027120726.jpg
20091027120728.jpg
20091027120730.jpg

多肉通販

ネットの通販で多肉植物買っちゃった

中々山梨の園芸屋やホームセンターでは見かけない地味目なものをあえて選びました
最後のリトープスが525円であと残りはほとんどが210円とお買い得でした。

明日晴れたら植え替えしよ~

20091026202343.jpg
20091026201546.jpg
20091026201602.jpg
20091026201637.jpg
20091026201721.jpg
20091026202051.jpg
20091026202145.jpg
20091026201329.jpg

コジロウとウトウト

そんなこんなで5時前にはとホットカーペットでゴロゴロのウトウトでした。
で今7時
のんびりゲームでもしようかしら(゚ω゚;A)
20091025174851.jpg
20091025174846.jpg
20091025174844.jpg

10/25 今日の晩ご飯

新しい携帯のがイマイチ使いこなせません

なんかご飯の画像が微妙です
まぁ・・・・実際が微妙なので仕方ナッシング( ̄ー ̄; ヒヤリ

何だか今夜はジヤイアンの仕事が早いみたいでご飯が夕方4時でした
つ~か、昼ごはん食べたのが1時だし
腹減らんっちゅうの・・・。

とりあえず、駅弁大会で買った『いかめし』・・・思ったより全然小さい
20091025174833.jpg
ご飯がたくさん余ってたから『炒飯』
20091025174831.jpg
何となく『豚トロ焼き』
20091025174533.jpg


銀杏

お散歩で近所を歩いて来た
今年も銀杏が凄い
食べると美味しいんだけどね~
20091025174956.jpg
20091025174959.jpg
20091025174954.jpg

ペプシあずき

飲んでみた
感想は・・・大福を食べながらペプシを飲んだ~的な味がした
あんこが好きなアタシ的にはアリだけど(^ω^; )
ペプシのシソもアタシ的にはアリだった
シソは好きだから
ペプシの開発の人と気が合うのかもしれん・・・
20091025174835.jpg

駅弁

お昼は広告でやってた『駅弁大会?』で買って来た。
スゴク迷った・・・。
ウニご飯、カニご飯・・・迷いまくって結局肉
20091025130546.jpg
ジャイアン用に『神戸牛めし』
20091025130625.jpg
アタシは『牛タン弁当』
紐を引っ張ると温まります。牛タンが炭火で焼いた的な味がして美味しかった。

美味しかったけど~、駅弁って高い割りに量が少ない・・・全然足りない・・・。腹減った
20091025130647.jpg

これが

新しい携帯
だけどイマイチ~。
ストラップもつけられません
20091025130715.jpg

まだ咲かず

仕事をしながらテーブルの上に置いて眺めてました。
サボちゃん咲かずに終るのかなぁ・・。
20091024063929.jpg
もしかしたら出かけている最中に咲いてるのかも知れませんが
だいたい2時~4時は出かけているから、その間に咲いてるのかもね(A;・`ω´・)アセアセ
20091024063927.jpg

久々コチビ

コチビです
寒くなってきたので小屋を移動してきました。
アタシが洗濯を干すとこの近くに来ました。
もうカナリのお婆さん犬になっちゃいましたね
いつまでも元気でいて欲しいです
20091024063922.jpg

開きません

日光不足なのか何なのか・・・開きません
なるべく一番日の当たるところに置いてますけど。
薄いピンクの可愛い花なんだけれど。
咲かずにしぼんで行くのだけはヤメテ~
20091022122618.jpg

リトープス

これは月曜日に仕入れてきた。
リトープス達。
・・・だってお手ごろ価格だったんだもん

みんな一見元気なんだけど、1体触ると柔らかいリトちゃんが・・・
リトはダメになると溶けると聞きます
以前園芸屋で本当に溶けてるリトを見ました。
これはもしかしたら溶けちゃうかも
ど真ん中のリトちゃんです。
とりあえず経過見です。
20091022122620.jpg

緋牡丹錦

ヤフオクでゲットしました
念願の『緋牡丹錦(ひぼたんにしき)』
通常の緋牡丹は葉緑素が無いので柱サボテンとかに接ぎ木してたりします。
以前買った接ぎ木の緋牡丹は・・・・溶けちゃいました

この単独の実生の緋牡丹錦が欲しかったのよ。
ヤフオクで510円で落札です。
大切に育てたいと思います。
20091022122622.jpg
大きい箱にポツンと厳重にやってきました。
20091022110352.jpg

乙女心

プクプクの乙女心
20091021094011.jpg
オーロラ
20091021094009.jpg
名無しの多肉3種
20091021094007.jpg

いい歳ですが・・・

別マ買ってます
買っても読むのは『君に届け』のみ
単行本も買ってるんだけど・・・気になって気になって・・・
今月号もメチャメチャ良かった最高
20091021093701.jpg
20091021093659.jpg

夕焼け

秋の空はキレイだなぁ
イマイチキレイに撮れなくて残念
20091021093703.jpg
20091021093657.jpg
20091021093655.jpg

失敗カレー

月曜日の晩ご飯
トマトを入れ過ぎたみたいで酸っぱくなっちゃった
珍しく失敗
次は頑張ります
20091021094013.jpg

チビ達

ブロンズ姫から葉っぱが落ちて発根してました。
可愛い
20091018212612.jpg
ちゃんと小さくても根っこが出てます。
20091018212610.jpg
20091018212607.jpg
20091018212603.jpg
大きく育つといいな
20091018212605.jpg

多肉ちゃん

お祭りの帰りに石和の園芸屋をハシゴ。

花いかだ(Y園芸)
20091018213216.jpg
ブロンズ姫。(Y園芸)
20091018213218.jpg
多分・・・乙女心と黄麗。(M園芸)
20091018213214.jpg

ちなみにアタシはM園芸が好きです。
管理がちゃんとしてます。

Y園芸は・・・・ハッキリ言って多肉殺しです
可哀相に・・・・半分くらいの多肉、サボテンは瀕死です。
いくらなんでも水くらいたまにはやれよってカンジです。

M園芸は多肉とか徒長した見栄えが悪くなったものとかは、値下げしてくれたりしてますが、Y園芸・・・高い上に枯れてるし
今回もYの多肉、小さいくせに198円。
Mは2つ入って105円でした。

20091018212614.jpg

プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
