

大根づくし

最近大根をいっぱい頂きます。
なので今日は大根づくし
20091129194309.jpg


豚の角煮 大根入り
20091129194303.jpg
大根サラダ
20091129194307.jpg
大根のお味噌汁
20091129194305.jpg

またまた・・・

多肉ちゃん買っちゃった
それもいくつもある『乙女心』
全然色付いてないです
しばらく水を切って日当たりの良いところに置いておきます。
20091129161331.jpg
やっぱ乙女心はこうでなくちゃ
20091128124601.jpg

ナイスショット

今日はお昼前にコジロウをシャンプーしました。
ちなみに、シャンプーはジャイアンの役目です

お湯が暖かくて気持ち良かったみたいです。
午後からはのんびりゴロゴロしてました

眠そうで大あくびしている瞬間が写メれたよ
20091129161317.jpg
20091129161329.jpg
20091129161327.jpg
20091129161322.jpg
20091129161324.jpg

見ているだけで・・・

見ているだけで嬉しくなっちゃう多肉ちゃん
この時期水をあんまりあげないほうが色づきがいいみたいですけど、今日は水をたっぷりあげちゃった。
見るたびに色付いてくるカンジ
20091128124601.jpg
20091128124604.jpg
20091128124606.jpg

DAIGO トークショー行ってきた~

昨日Kと行ってきました
一応ワンピなんかを着てみたよ。
98%くらいは女だよね~。
400人くらいかな~??
うちらはディナーはやめてトークショーのみだったから、席は真ん中。
だけどトークショーでの申し込みが多分一番手くらいだったからいいほうだと思う。

ダイゴ、やっぱりカッコいいね
顔はめっちゃスペシャルストライクなんだよね
ありゃあ落ちるわ
さすがに芸能人だわ。
トークは・・・・ちょっと微妙だったけど(やっぱりじーちゃんのネタだし)
最後にちょろっと歌ってくれた?けど丸々全部歌を聴きたかったなぁ

ちなみにダイゴがステージからブログ用に写メってました。
さっそく見ちゃった
㊦ダイゴのブログ。ダイゴもマメなのね~^^
DAIGOブログ 甲府トークショー
是非次はライブなんかがあったら行ってもいいかな?
今回のトークは司会の女の振りが下手だったから残念
ダイゴ的に必死に盛り上げてくれたんだよね^^;
それは伝わったかな
20091127193002.jpg
20091127193000.jpg
20091127192958.jpg
20091128072225.jpg

星美人、黄麗


最近は乙女心とかオーロラとかブロンズ姫とかの赤系の多肉ばかりだったので、たまには他の多肉ちゃんも

㊦クールな色合いの星美人。ぷっくりしてます
20091128072238.jpg
㊦黄色掛かったのが魅力の黄麗。
20091128072236.jpg
㊦先端がピンクになってきた・・・名前が不明の多肉ちゃん。
かなり前からあります。
20091128072242.jpg
ちっちゃい芽も出てきましたね
20091128072240.jpg

紅葉と青空

綺麗です
ちなみに家の紅葉です
20091128072232.jpg
20091128072234.jpg

ポトフ

木曜日に作ったポトフ
ちょっと塩が足りなかった~

ジャガイモはメークインと男爵を両方使ってみた。
あんまり差が分かんなかった。
20091128072245.jpg

お散歩

ポカポカお天気お散歩日和
お散歩してきました。
これはお散歩コースその③(今決めた)の近所を一周コース
イチョウの木がキレイ
20091126140349.jpg
秋だね
20091126140342.jpg
予約していたトリミング
トリマーさんのインフルエンザが治るまで延期です
20091126140344.jpg
たんぽぽ・・・一年中咲いてますね
20091126140336.jpg
コジロウとのんびり歩いてきました
20091126140340.jpg



DAIGO・・・

27日にKと行ってきます

取り立てて2人ともファンではないけれどね

20091125171727.jpg

南アルプスでした(A;・`ω´・)アセアセ

訂正です

公園から見えた白い山は『南アルプス』でした

アルプスだけあってた
たまーにコメントくれるのり君よりクレーム入りました

助かります
一つ勉強になりました
ありがとうございました~

20091120205108.jpg

ハムシーちゃんの花と紅葉

こちらの多肉ちゃんは『ハムシー』

紅葉してきたみたい
20091124112437.jpg
オレンジ色の花もついてます
20091124112431.jpg

子猫の爪の花

多肉ちゃん『子猫の爪(熊童子ともいいます)』
正式には、ベンケイソウ科コチレドン属 Cotyledon tomentosa ssp.ladismithiensis

地味~な花が咲きました
でも可愛い
20091124112439.jpg

手作りイチゴジャム

昨日はイチゴジャムを作ったよ
果物が実は苦手で
リンゴとかイチゴとか買っても食べきれないんですよ。

リンゴも焼きリンゴとかアップルパイにしたほうが好きなんだよね。

砂糖を控えめにしたのであんまり甘くないのを作った。
てか簡単だよね(●´艸`)
夜にKと食後にホットサンドにして食べたよ。
今朝はトーストにして食べました。
20091124112441.jpg

パンを食べたら、ご飯が食べたくなった・・・・
つーか、玉子かけご飯・・・めっちゃ食べたくなった
実は最近玉子かけご飯に夢中で
毎日のように食べてます

カレーは飲み物~

昨日はカレーを作ったよ
普通のカレーも大好きだけど、ひき肉と玉ネギのキーマカレーも大好き
どちらにするか悩んで、今回はキーマカレーにした。

お買い物で石和の鮮魚センターのお肉屋さんでひき肉を700g買って来たよ
たくさん作る予定で、Kに「夜はカレーの予定だよ」としたら。
「もちろん行くよ」と

今回はひき肉、玉ネギ、ニンニク、リンゴ半分摩り下ろし、ニンジン、生クリームチョコット。

大好評でした
20091124112448.jpg
そして初めて漬けた白菜漬けも美味しかった
お茶漬けで食べたいね
20091124112450.jpg

霜ってます

今日も朝から桃源郷公園
20091120205106.jpg
遠くに見える山は北アルプス(適当)
20091120205108.jpg
相変わらずコジロウは自由です
20091120205104.jpg
木の橋が霜ってます
20091120205055.jpg
こちらは真っ白寒いハズだよ
20091120205059.jpg
毛むくじゃらなので火曜日にトリミングの予約入れました
20091120205102.jpg

ハオルチア株分け

こないだ新都心でゲットしてきたハオルチア
子株が凄いので株分けします
20091119115058.jpg
スッキリ可愛い
20091119115053.jpg
子株達
20091119115049.jpg
コノ1鉢が・・・・。↓↓↓
20091119115100.jpg
2鉢になったぁ
しっかり根付いてくれますように
20091119115056.jpg

紅葉

今日はめっちゃ早く9時前の公園
寒かったけど歩いてきたよ

20091119115106.jpg
真っ赤に染まった紅葉が印象的
20091119115104.jpg
20091119115102.jpg

プリッぷりの乙女心

何度も言うけど、乙女心可愛すぎる
ぷりっぷりだよ
20091118113913.jpg
20091118113915.jpg

こちらは紅葉中の『オーロラ』
20091118113911.jpg
これは『虹の玉』
オーロラと虹の玉、似過ぎ
20091118113907.jpg

増えすぎちゃって

lリトープス、これ以上は増えたら困るなぁ・・・。
天気がいいので日光浴中
20091118113918.jpg

初・白菜漬け

お義母さんに教わって、白菜を初めて漬けました。
さて、上手く出来るかしら
20091118113926.jpg
20091118113929.jpg

11/17 の晩ご飯

久し振りに晩ご飯の画像。
写りはイマイチ。味は・・・それなり

ハンバーグと湯葉のお刺身とその他色々です

トマトはソテーしてあるよ。
ハンバーグソースはデミグラスっぽい感じに作ったよ。

20091118114448.jpg
豆乳は嫌いなんだけど、湯葉は好きなんだよね
20091118114446.jpg

衝動買い

またリトープス(メセン)を買っちゃった
理由は花が咲いてたから・・・。
20091118114450.jpg
20091118114455.jpg

寄せ植え作成中

早速寄せ植え作成中~。
Kに一つあげます。
大きくなって欲しいので小さめに作ります。
20091118114459.jpg
これをKにあげました。
リトープスが欲しいって言うので付けました。
20091118114457.jpg

ブロンズ姫

ヤフオクで買った『ブロンズ姫』昨日到着しました。
小さめだけど元気で満足
寄せ植えに使います
20091118114453.jpg

ワン U・(エ)・U ワン

毛がめっちゃ伸びてきたなぁ

そろそろ丸坊主だね(寒いから少し長めで)
20091118114501.jpg
相変わらず落ち着き度ゼロ
20091118114503.jpg

パック

ヤフオクでまた落札した。
・・・つーか全部入札即落札なんだけど。
この◆POLA◆aroma ess.シリーズ がとても良いらしいから。
もの凄い数を買った。
デカイ封筒4袋分。

・・・あきらかにのアメニティを卸している業者っぽいけど

1回分ずつになっているのがいいよね。
温泉に行く時とかにコンパクトで携帯しやすいのも☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪

お目当てのパックは一人8枚までしか買えなかった。
てか30枚くらい欲しかった。
だって、パックって普通に高いよね。
だけど、これはちゃんとしたメーカーだし、すごく評判もいいのに・・・超お買い得なのよ。
(使って良かったら追加で落札したいし、パックの在庫が残り僅からしいから値段は言いません)

今夜使ってみよう~

化粧水、乳液、ヘアエッセンスは中々良かった。

20091114100703.jpg
20091114100701.jpg
20091114100657.jpg

お土産

仕事で行ったのであんまりブラブラ散策は出来なかったけれど、駅の周辺で少しだけ散策。

ふと目にしたフラワーショップ

こんなお宝ゲットです

『ハオルチア』 ハオルチアだろうけど、細かい名前は不明。
315円もちろん即買い~
ハオ好きだから嬉しい
20091114100709.jpg
子株もいっぱい
早速植え替えしなきゃね。
20091114100713.jpg

こちらは山梨に帰ってきてから、閉店間際のホームセンターにトイレットペーパーを買いに来て・・・思わず衝動買い。
『ゴーラム』
葉っぱの先っぽが窪んでて中々興味深いですね。
20091114100711.jpg

ちなみにこれは、Kからお土産で頂いてカナリのお気に入りのハオルチア『オブツーサ』
めっちゃ形も可愛くて・・・もう10個くらい欲しい(さすがにそろそろ置くとこがないけど
20091114100705.jpg

出張

昨日は埼玉新都心まで出張してきました。
疲れた・・・>+(Ι:) バタンチョ
てか足が燃えるように痛い。
特急あずさでずっと寝てたら首も痛い。
久し振りにスーツを着たよ

感想は・・・
埼玉アリーナデカイね
都会だね~。
てか燃えるように・・・寒かったコートを着て行って良かったよ。
電車も乗り換え乗換えで疲れたし・・・。
あたしゃ、都会には住めんなぁ。
山梨でいいよ
20091114100720.jpg
街はクリスマス一色だった。
キレイだたよー

20091114100839.jpg


張り付いてます

マグネットタイプとストラップタイプの2種類でした
ファンヒーターの上でくっ付いてます
・・・次にKが遊びに来たときに・・・確実に持って帰られそう
20091112173613.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
