

よいお年を・・・

大晦日の夜は毎年すき焼きです。
今夜はさっきまでKが来てました。
伊勢えびを2匹いただきました

とりあえず、大晦日なので晩御飯はすき焼きとマグロのお刺身でした。

そのあと、とりあえず年越し蕎麦を作ってみた。
意外に食べれるもんだねぇ

今年一年もとりあえずあと1時間で終わります

来年は頑張りたいと思う今日この頃。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
2010年が幸せいっぱいの年になるように心よりお祈りいたします

20091231214137.jpg

大吉

とりあえず、大吉だった

来年から、甘いジュースはなるべく飲まないことに決めました。
コーヒーの砂糖も少し控えます。

昨日久しぶりに体重と体脂肪計ったら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

体重52(+3K)
体脂肪27(+5%)

マジでヤバいっす。
そう言えば顔が丸い

とりあえず、元に戻るまで甘いジュース(なるべく)控えるダイエットします。
20091231214135.jpg
20091231214133.jpg

また・・・・

夕方になってコジロウのヘルニアが再発
歩けなくなっちゃいました
昨日も実は病院に行き、今日も診察終了間際に駆け込みました。

またヘルニアです。
これから3週間毎日注射に通います
確か今年の元旦に突然腰が立たなくなって、病院通い。
ピッタリ1年です
食欲も元気もあるんだけど、後ろ足が引きずってしまって
アタシが台所に行くたびに、腰を引きずって着いてきます
しばらくずっと付いててあげなくちゃ(´_`。)グスン

20091231214131.jpg

勘弁して・・・

またこの季節かよ
きっと元旦に目を光らせてやってくることだろう・・・
20091231105440.jpg

餅つき

昨日はバタバタして更新出来ず

今年から餅は餅つき機となりました。
義父が「もう餅をつくのはキツイ」とお小遣いで買ってきた。

たしかに楽だ~

てか長男の嫁だけど、いつもなんの役にもたってませんでしたけど

とりあえず出来た餅でのし餅にしたり、お供え用に丸めたりだけした。

お昼は前日の夜から仕込んでいた豚汁を。
20人分くらい作ったよ。
一応お昼は姪っ子やら甥っ子やらたくさん来るから。

近所のおじさんも来る。

で、豚汁は大好評
みんなに喜んでもらえました

野菜嫌いの甥っ子がお代わりまでして飲んでくれたよ

20091231105445.jpg
豆餅がめっちゃ美味い。
20091231105447.jpg

なか卯

Kと美容院のあと、ランチに昨日の帰れま10でやってた、『びっくりドンキー』に行こうとしたら・・・。
2時半だというのに20人待ちくらい
テレビの力、恐るべし。

だけど気持ちはハンバーグだったから、別のレストランに行ったけど流石に準備中

じゃあ、100歩譲ってラーメンでいいよ・・とラーメンがあまり好きではないKがプレミア的発言
円熟屋って言う行ったことのないラーメン屋に行ったら・・・ドア閉まってたし

wwwで、結局その向かいの『なか卯』
親子丼&ミニうどんセット 590円(たしか)
20091229194011.jpg
そういえば昨日の夜、ハンバーグ食べたんだ・・・
ちなみにKも食べにきたんじゃんか

手作りハンバーグ、きのこソース。
20091229194013.jpg

鳩山婦人・・・

髪の毛をバッサリ20cm切ったよ
肩より上になったのは高校生以来か???

小林麻耶っぽくと、無理な注文をした結果・・・
小林麻耶と言うよりは・・・鳩山婦人やんか
もしくは松岡きっこだな
(小林麻耶にしろ、鳩山幸・・・どちらも名前が被ってるし)
まぁ、さっぱりしたからいっか

20091229173749.jpg

御用納め

一応御用納め。
だけどアタシが忙しいのはこれからです
のんびりしてたツケが一気に来るよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

明日はKと美容院予約しました
バッサリ行くでー

一応TBSの某アナウンサーみたいなボブにしたいなぁ・・・と思ってるけど
アタシがあの髪型にすると・・・髪が伸びる日本人形になるか、もしくはちびまる子ちゃんになりそうだよね
今は同じ美容院ってこともあるし、同じイケメンドS店長にカットしてもらっているから、Kと同じ髪型なんだよね
でもどうせ行くならサッパリしたい。
先日のクリスマスパーティーの時にKに「肩くらいに切ったら?」と言ってたら、ウチのイケメン(もちろん大ウソ)超ドSジャイアンに「肩はヤメロ・・・俺にはこれ以上言えない・・・デカパン先生になるからヤメロ」と言われていた。
デカパン先生ってなんだよ
女の子に向かって

Kはね、加護ちゃんに似ているんだよ。
Nちゃんから見ると、「綾瀬はるかを見るとKを思い出す・・」らしい・・・が、Nちゃん、一度眼科に行ってください(
鈴木京香似と言う説もあるが・・・・これ言った人は脳外科に行け。

加護ちゃんに似てた・・・たしかに小中学校の時はモテモテだったよ。
今は・・・何も言えなくて・・・(by、JAYWALK)
何とかDXなんて言えない・・・。

だけどデカパンはないっしょ
とっても可愛いよ

まぁ、アタシは髪の伸びる怖い人形だけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

バッサリ切ったらまた写メ載せようかしら~記念に。
見たくない人は1週間ほど来ないほうがいいよ

有馬記念

ちょっとぉぉぉ、当たったんですけど
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
買ってねぇぇぇ

財布に諭吉が増える予定が・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

ちなみに今日は九紫の日なので「⑨だな」と直感で思ったのだが・・・。

実は過去にこんな感じで万馬券を2度ほど当てたのよ

第110回天皇賞の時は①-⑩で当てた

府中競馬場には通ったものだ・・・2回だけだけど。

だけど、買わなきゃ意味がナッシングヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ダメ人間の昼食

朝は頭痛で死ぬかと思った。
持病なんだけど、キツイ
頭痛薬が無かったから薬屋に行ったら、カップラーメンが安かったからいっぱい買っちゃった

いつもはお昼だって手抜きなんてしないんだけど~今日はカップラーメン。

有馬記念の予想をしながらカップラーメンを食べた
オイラ、ちょっとしたダメ人間だな

有馬記念、マジ買いに行こうか迷った。
ジャイアンにパシらせようかと思ったけど、ジャイアンはそう言えばいないっぽい

予想は2-9と言う王道を一点買いで1万。
そろそろ結果出るな・・・当たってたらショックだ

20091227135526.jpg
20091227135521.jpg

コアラ死亡

なにやらコジロウが大人しいなと思いつつテレビを見ていた。
ふと気付くとなにやら細かいスポンジ状のゴミが

コアラの内臓がバラバラやんか
コアラ死亡しました。
コジロウに破壊されたぬいぐるみの数は計りきれず・・・。
なのでヌイグルミ的なものは居間には置けません。

さようなら・・・コアラ

コジロウよ、ストレスは解消できたかい?

20091227135530.jpg

ナポリタン

12/26の晩ご飯。
ナポリタンを作ったのさ
久しぶりに作ったけど美味しかった

ジャイアンは「味がしない・・・」とほざいてたが、どう見てもトマトの味がするに決まってるし
だってさ、ホールトマト1缶使ってるんだよ
ちなみにニンニクも使ってるので大人のナポリタン。

ケチャップを鬼のようにかけて食っていたよ。
カチンだ

20091227135532.jpg

ハンター×ハンター27巻

やっと出たよ。
どんだけ待たせるのさ
いい年こいて発売初日に買うの恥ずかしいっちゅうねん

20091227135535.jpg

クリスマス

更新遅くなって

12/25です。
結局クリスマスをやったのさ。
ケーキはクミコDXより頂戴致しました。d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆
不二家のケーキ、美味しゅうございました
20091227135537.jpg
今年はぜーんぶ手抜きなクリスマス。
海老のサラダだけつくっただけ。画像にないけど、ピザが美味かった。
20091227135539.jpg

可愛い

ちょっと一日ずれたけど、可愛い画像もらってきました。

今年はサボテン、多肉にLOVEな1年でした。
きっと来年も・・・な1年になるのかしら
091224-6.jpg

とりあえず

やっぱりイヴだし、ケーキ的なものを急遽作った。
一人で食べるのもなんだから、出勤前の寝起きのジャイアンにとりあえず食わせた

簡単な割りに中々美味しかった。
一応キャンドルで雰囲気だけはクリスマスっぽくした。

そして一人ゲームのクリスマスイベントに3時間ほど没頭してた。
・・・大丈夫か、アタシ。
来年はもう少し楽しいクリスマスを過ごしたいものだ
20091225001417.jpg

・:*:・゚Merry Christmas♪

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

今日はイヴだったな

今年もアタシにはサンタはどうやら来ないっぽい
なーのーでー、ウチは仏教という事でクリスマスはしません。(都合のいいときだけ仏教になってみる)

去年はを作ったけど。
今年はどうしよう(。-`ω-)ンー

余談だが、明日までアタシのドハマってるゲーム『ホシツク』がクリスマスイベントなので今夜も眠れそうにない(バカです)
昨日からコアの爆破をしまくっている。
親指がーーー
結構チームワークなゲームです
皆で星を爆破してます。
・・・これだけじゃ面白さは伝わらないだろうなぁ
とりあえず1日6時間以上はホシツクしてます。

お待たせ~

昨日やっと買ってきたよ~
温室2号
(。-`ω-)ンー
せっせと組み立ててから・・・
(。-`ω-)ンー
棚の部分を上下段とも逆さに組み立ててしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
超運が悪いったらありゃーしない(´△`)↓

でも面倒くさいのでそのままにした。
だ、大丈夫でしょ( ̄▼ ̄|||)

これでほほ多肉サボテン達は寒さを凌げると思う。

20091224111214.jpg

ガーチャン

少年により水浴び後のぬれた身体をタオルで拭いてもらってついでにタオルを身体に巻いたまま歩いて行くガーちん。
20091223114204.jpg
少年はかなりご満悦で帰って行ったよ。
20091223114202.jpg
アタシはちょっぴり疲れた~
20091223114211.jpg

あひると少年


今日午前中イキナリ、静岡のジャイアンのいとこだか何だかの家族が来た。
で、少年に捕まった。
どうやら少年は鳥が大好きらしくてガーちゃんにロックオン。
クソ寒い中一緒に遊ぶ羽目になった。
・・・相当鳥が好きらしく、HUGしまくりだった。
20091223114219.jpg
20091223114215.jpg
20091223114207.jpg
20091223114209.jpg
ウコッケイのメスも抱っこしてた
20091223114156.jpg

におい桜

激安店のあとは、アピタに行った。
花屋で『におい桜』なるものを買った。
ピンクの花がキレイだったから、衝動買い。
とりあえず2鉢買って、1鉢は日頃お世話になっている義母にあげました。

20091223114217.jpg
20091222221847.jpg
20091222221843.jpg

クリスマスツリー

雑貨屋さんの後は最近出来た激安ショップに行った。
ここの目玉の○ライアルカップラーメン・・・・激不味いので、絶対にお勧めしません。
試しに一つ買って食べたら超度肝を抜くほどに不味かった。
不味いにも程があるだろ・・・

そして昨日は小さいクリスマスツリーを買った。
49円だった
・・・どう見ても100円にしか見えないでしょ

このト○イアル、オリジナルブランド商品は絶対にお勧めしないけど、その他の商品は激安。
いつも買っているコジロウのエサ、INABAのレトルトパックとか、ペティグリーのレトルトとかが相場より10円くらい安かった。
だから30袋位買ってきた。
他に何を買ったのか・・・全然記憶にないが・・・
瞬く間に1万円が財布から消えうせた。
20091222222323.jpg

お茶と言えば・・・

K(DX)とお茶をした
今年のアタシとKにとってお茶と言えば・・・うどんでしたね
ステーキ定食を食べた後でも、その足でお茶を・・・と言うくらいうどんは飲み物だったなぁ

もしかしたらこれが今年最後のうどんかしら。
いつもの「明太釜玉うどん」ではなく、初心に帰り『かま揚げおろしうどん+ちくわの天ぷら』にした。

美味かった・・・・けどやっぱり次は明太釜玉うどんにしよう。
20091222221854.jpg

うどんの後は近くの雑貨屋さん。
クリスマスなのねぇ
20091222221849.jpg

昨日・・・

カッチカチになった後にクニャクニャになった子宝草。
逝っちゃいました
やらかしちゃったよ
あんなに大きくなったのに

ついでにビニール温室は買い忘れたし
だから玄関に避難組が一段と増えた

20091221115000.jpg
生き残った子宝草の一部。
ごめんね~っっ
温室買って来るからね。
20091221114958.jpg

次は

コスプレします~

17歳~18歳の時に着ていた『ロイヤルホスト』の制服が出てきたよ
今から5年くらい前かしら(てか自分の歳が分らんくなった)

つ~か~、着てみる勇気が今のところナッシング

・・・腹出とるし

もしかしたらこのブログを通報されるかもしれんし

今夜一杯飲んだら着てみようかしら~

見たくない人はしばらく来ないほうがいいよ
20091221114915.jpg

たまには・・・

記念に写メってみた
縮毛が完全に取れとる
結局半年以上美容院行ってないよ
1月になったら絶対に行こう

年賀状は来年はジャイアンのお祖母さんの具合がよろしくなく印刷してない状態です。
なのでこれでアタシは元気だと一応アピールしておきます。

・・・ちなみにアタシの年賀状が元旦に届いたことはないと思うけど

20091221005612.jpg

夜ご飯

今日は冷凍庫の掃除を兼ねた。

イカゲソ揚げ
20091221005451.jpg
カレイのから揚げ
20091221005100.jpg

あとは味噌汁と漬物

野菜・・・食ってないなぁ

でもね、最近ミカンにハマってて、今日も大きい袋で買ってきていっぱい食べた

でも明日は野菜を食べようね

三角屋のラーメン

今日は昼に三角屋に行ってきた
ラーメン美味いっ
何気に壁を見てたら、コブクロの写真とサインが
かなーり前の日付で来てた。
マジで~
小渕の元彼女のアタシとしてはショック~(大妄想
20091221005411.jpg
午前中の掃除で腹へってたので、ラーメンと小肉飯(800円)

20091221005409.jpg

大掃除~

コツコツ大掃除してます

今年は目に見えるところから攻めてます(v`▽´)v
いつもなら微妙に分かりずらい所から掃除してるのでジャイアン的には何もしてないように見えて、グサリグサリと痛いとこ突いてきます

今回はまず、タンスの置いてある10畳間を目に見えてスッキリさせた( ̄ー ̄)ニヤ...
要らないものをめっちゃ捨てたし、もう一つ、ホームセンターで安い引き出し収納を買ったから

名付けて『大掃除、とっくにコツコツやっているよ~作戦』
( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

Kなら知っていると思うけど、何しろジャイアンは生粋のA型
ちょっとした小姑なみに気難しいのよ~

得意技は超ブラックジョーク

ちなみに今日は我が家のキッチンスタジアムとテレビの部屋を分かり易く掃除した。

昔木工にハマッた頃作ったハンドメイドの棚もスッキリさせた

20091220121642.jpg

凍ったぁぁ・・・Σ(゚Д゚;)

見事に多肉…の一部が凍りました
ビニール温室の中の達と外部隊の強い達は無事ですが

カチンコチンです
20091220121638.jpg
子宝草・・・クタンクタンになっちったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
20091220121640.jpg
一部は夕方玄関の中に非難させてました。
20091220121634.jpg
リトープス達も無事です。
20091220121630.jpg
まだまだ多肉植物に関しては勉強中。
初めての冬越え・・・対策をしなきゃ

今日もう一個ビニール温室を買ってきます
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
