

その後の可愛いストーカー 

洗濯を干したら、次はガーちゃんの水浴び用のデカイ入れ物を洗って水を溜めます。

ですが、その間も人の服をクチバシでつまんだり、すり寄ってきたりと大変です

なので、またまたその間、外の流しに入っててもらいましょう
割とお気に入りっぽいご様子。
moblog_585de9c1.jpg
moblog_9efbcf0c.jpg
moblog_5f2a132d.jpg
ほい、キレイになったよ。
午後は木陰でのんびりしててくださいな
moblog_50b382a7.jpg
てか、アタシ、相当暇なのね~

可愛いストーカー

ストーカーの被害にあってます
めっちゃ可愛いストーカーですけど
外ではガーちゃん
家の中ではコジロウ
2人にガーガーワンワン
結構・・・疲れます

洗濯物を干そうと歩いていくと「ガーガー(どこ行くのー)
moblog_8be6985a.jpg
ペタンペタンと着いて来るよ
moblog_c5f8cbc7.jpg
洗濯干してるトコまで着いてきます
あらやだ、洗濯物が写ってるけど気にしないでね
moblog_35d9a3ad.jpg
どんだけ甘えん坊なんでしょう
でもここまで徹底して着いて来てくれると嬉しいものです
ちなみにアタシにしか着いて来ません。
moblog_c890baa7.jpg

(´;ω;`)ウッ

パクヨンハ、残念です
アタシは韓国ドラマはほとんど見たこと無いですが、冬ソナもトータルで5話ほどしか見てないですが。。。
サンヒョクの役どころが切なくて好きでした。(´ノωノ`)メソメソ
まだ若いのにもったいないです。。。

ご冥福をお祈りします。。。

昨日の晩ご飯

昨日は4人の晩ご飯でした。
Kとムーちゃんも来たよ

バーニャカウダ用に野菜をたくさん用意したよ。
あとは、タコの唐揚げ、焼肉、キムチ、揚げだし豆腐etc・・・

そのあとは恒例の女3人で温泉に行ってきたよ

温泉に入ると疲れるのかぐっすり眠れました

ちなみに昨日は午前中病院に行って来ました。
先生に「漢方も使ったりしたい」と言ったら、まずはホルモンの薬で徐々に・・・と言われました。
不眠も今は薬などを処方するのはやめて、もう少し様子を見ようって。
ホルモン薬が効いてきて身体の調子が戻ってくれば、不眠も良くなるかもって。

Nちゃんがたくさん心配してくれて、本当に感謝だよ。
友達って良いものだよね

moblog_e26754ba.jpg

コジロウぶらり旅

貸し切り&車の心配が全くない場所なのでコジロウを放してます。

ここは2.3年前に夜来たらホタルがいましたけど今はどうなんでしょう?
そろそろなのかな?
まだ早いかな

誰も居ないのでコジロウぶらり旅です。
moblog_121aa68c.jpg

moblog_3c7a67f7.jpg
おトイレ中
ちゃんとお持ち帰りしますよ
moblog_88d15aca.jpg
テクテク
moblog_0fb1ee63.jpg
テクテクテクテクテク
遠くに行き過ぎなのですが、これ以上は行きません。
アタシが「帰っちゃうよ~」と言うと、すっ飛んで来ます。
moblog_b1688499.jpg
紫陽花がキレイでした
moblog_575e76df.jpg

紫麗殿

暇な日曜日。
エアコンの効いた部屋でゲームしたりしてましたが、せっかくちょぴっとお天気になったので部屋に敷いているラグを洗って干した。
乾くか微妙~
2畳くらいの小さいラグは小まめに洗えて便利だな
昨日はジャイが灰皿をひっくり返し、アタシは麦茶をこぼした。
まぁ、もっと早く洗えって感じだよね。

ついでに外の多肉コーナーのお世話。
3分くらい外に居ただけなのに、背中が滝の汗
最近汗かきになって超まいっちんぐだよ
昔は汗かかなかったんだけどね
moblog_642c2347.jpg

今日の多肉
ベンケイソウ科 パキフィツム属 『 紫麗殿 』
ダークな色合いが最近のお気に入り。
でもいつからウチにあったかは記憶にナッシング。。。
moblog_c38b2c25.jpg

バーニャカウダ

こんなソースを発見
バーニャカウダソース。
明日は新鮮野菜をこれで食べよ
moblog_e113f20c.jpg
ついでに飲んで見たかったショコラブルワリー
どうなんだ?美味いのか??
ビターって書いてあるから苦いのかな
アタシは甘い酒しか飲めないからどうなんだろ。。。
moblog_40c45542.jpg

298円弁当

今日の広告に入ってきた。
桔梗屋アウトレットにて298円弁当を売り出すとの広告。
日曜日のお昼は作る気分はナッシングなので買ってきた。

かなりボリューミーで298円はお得だった

そして今日も信玄餅の詰め放題&信玄ソフトクリームに長蛇の列
観光バスのコースになってるのよね

アタシは298円弁当&九条ネギをもってレジに。明らかに地元民
moblog_aa269fe1.jpg

眠れない・・・

眠れない~眠らせな~い
昔、こんなCMやってたよね
夏になると不眠症気味になります
11時半頃ウトウトして、1時半頃目が覚めて、またウトウトして、3時に目が覚めます
今朝はそんなこんなで3時に起きたよ
でもって暇だから起きてきて、テレビを見たりマンガを読んだり、お茶漬けを食べてみたり
気が付いたら5時過ぎ。
テレビを見ながらウトウト
6時半過ぎにやっと布団に戻って9時まで眠れました。←これが多分一番多い睡眠
誰か、眠れる方法を教えてください
moblog_9a2b429c.jpg

収穫

ナスとピーマン
ナスはちっちゃいけど株を大きくするために収穫したよ。
プチトマトもそろそろ色付いてきたよ
moblog_36109016.jpg

短毛丸の開花

これはホームセンターで買った短毛丸。
去年は咲かなかったけれど、今年は開花しました。
一度開花すると毎年咲く様になるようです
ちなみに夜から咲いてました。
色もピンクか赤を期待してたけれど・・・また白花。
まぁ、キレイだからいいや
moblog_78a49cef.jpg
moblog_46140e80.jpg

moblog_6a527444.jpg

やっぱ可愛い

これは今朝のコジロウ
可愛くて起きようかと思ったけれど一緒にまた寝ちゃってた
moblog_7eb2487b.jpg
スーピースーピーとイビキも可愛いのよ
moblog_175027d0.jpg

可愛いお尻

夏は網戸にしておくので、コジロウは大体この位置で外を見ています
moblog_78718361.jpg

残念

日中見た時は3つ花が開いてました。
でも5分咲きくらいだったので「もう少ししたら・・・」
と撮らずにいたら、一時間後、閉じてました
曇ってきちゃったんだよね
moblog_27677b2d.jpg

復活組

冬に買って、しばらく断水していた「砂漠の薔薇」
春先に水をあげたらまた寒くなり上が腐りました
思い切って腐っている上をチョン切って放置していたら、新芽が出てきました
復活したご様子
moblog_af38bb86.jpg
冬に葉っぱが落ちてしまった100均パキラ。
これも復活してきたよ
moblog_2ffa1028.jpg

睡蓮

お隣の実家のスイレンです。
3年目で咲いたみたいです
キレイです
moblog_cbfee547.jpg
moblog_c55be1f7.jpg

ブルゲリ休眠中

ブルゲリのお二方、順調?に休眠中です
このまま秋まで・・・「[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪」
moblog_6b4f00ad.jpg

6/24 今日の晩ご飯

今日は調子が良いので夜にPC出来てます。
なので今日の晩ご飯UP

夏野菜の揚げ浸し
カレイの煮付け
moblog_8695a0f2.jpg

具合の悪いのは頑張って治していく予定です。
今はホルモンの薬を飲んでいますけど、今後は漢方薬も飲む予定。
最初は凹んだけれど、まだまだ若いから調子を取り戻さなきゃね
Nちゃん、K、心配してくれてありがとう。


新入り

溶かしたばかりなのに、またリトがやってきた

もう絶対に水は秋まであげません。
moblog_22b70b5a.jpg
パテンシス
これめっちゃ好きいっぱい欲しい
moblog_44423a2f.jpg
アルビニカ。
持っているけどもちろん買うよ。
moblog_c225e6c4.jpg
シトリヌム?
足袋型コノフィツム。
moblog_8acfd87e.jpg
巨大リトープス。
デカかったから
moblog_965c7463.jpg

溶けます・・・

微紋玉&名無しリト3名
溶けた・・・(´△`)↓
ちょっとあげた水が命取りです

moblog_f1ac1ab3.jpg

サボハニさん

サボテンのようで多肉植物のサボハニちゃん
トウダイグサ科ユーフォルビア属 『 紅彩角 』

冬の間断水していたので心配でしたが、水をあげだしたら色が鮮やかになってきた

moblog_a509a65f.jpg

今日も夕焼け

毎日のように夕焼け空です
画像、使い回しじゃないよん

moblog_a53db834.jpg

開花予定

開花予定のサボテンお二方

良寛。
実はもう3つほど開花してます。
だけど写真を撮ることが出来なかった。
今回は明日か明後日だから家にいれば撮れるんだけれど。

moblog_54b40dce.jpg
もう一つ。
何だか買ったときのプレートには聞いた事もないカタカナの名前
一応、短毛丸の一種です。
こちらは明後日ぐらいかな?
短毛丸の一種だったら夜咲きなのかも。
赤い花の予感。
超楽しみです
moblog_5b902f69.jpg

これは2週間くらい前に咲いた良寛。
ブログには満開を載せたくてこの画像は保留したままでした
moblog_ecbe4186.jpg
そしてこれも保留してた画像。
6/5くらいだと思います。
赤い花のサボテンも満開を待っていたら、結局撮れずじまい。
moblog_91e7f434.jpg

100均サボテン開花

アイボリーの色の花が満開
100均だけど良い買い物でした。
moblog_3d146237.jpg

ガーちゃん

具合がすぐれずに寝ていたのだけれど、洗濯とガーちゃんの世話だけはしなくては・・・。

ガーちゃんは寂しがり屋なのでアタシの姿が見えるとペタンペタンとやってくる可愛いあひるなのです。

ウチに入っても台所の入り口まで追いかけてきます。

今日はあんまりかまってあげられなかったけれど、勝手口のところでずっと丸くなっていました。

moblog_6c2f8189.jpg

今日の夕焼け

今日もやっぱり体調がすぐれず
朝は起きたら燃えるような頭痛と吐き気
片頭痛持ちなので頭痛は慣れっこのアタシですが今日のはMAX級
死ぬかと思ったよ
そんなこんなで起きて、薬飲んで寝て、また起きて寝て・・・の繰り返しで活動は夕方からです。
涼しくなってやっとコジロウのお散歩したり、薬屋に冷えピタ買いに行ったり。

今日の空もかなりピンク紫でキレイでした

moblog_cd998bf3.jpg

糞やろう・・・

毎日遊んでいるハンゲームの『花札』で昨日言われました

アタシの持ち金400万。相手200万。
ただのゲームの中のマネーだよ
どちらも上級者。
最初にアタシが調子良く50万相手から勝った時の相手の一言。。。
『糞やろう』
・・・・・(; ̄Д ̄)エ
相手はゲームに熱くなるタイプの人間らしいです
まぁ、アタシは大人なので何も言い返しませんが。。。

次のゲーム、相手の猛攻撃。。。
450万一撃負け

相手からの一言  『 くたばれ 』

マジデカチンだ
暴言は嫌だね

寄せ植え

昨日作って知人にプレゼントしました。

地味な寄せ植えですまだまだ勉強が必要ですっっ。

moblog_2400d6f7.jpg

上手に撮れた

珍しくコジロウが可愛く撮れた
うっかりしていたんだけれど、コジロウの誕生日が過ぎてしまってました。
6/39才になりました。
いつまでも元気で長生きして欲しいです
moblog_a91fd652.jpg
可愛いでしょ
moblog_f898198f.jpg
貸しきりの公園を満喫してます。
名前を呼んでも振り向きもしないよ
moblog_2db91756.jpg
キレイな黄色とピンクの花が咲いてた。
moblog_49bdcbf1.jpg
近づいてみると・・・そんなにキレイではなかったけれどね。
遠くから見るのがいいのね
moblog_70e73422.jpg

ピンクの空

昨日の空です
空がピンク色でした。
携帯だとうまく撮れなくて残念
moblog_470f357e.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
