

お茶

昨日もKが休みだったので、ランチ&お茶したよ。
ランチは昭和の中華料理かかしで日替わりランチ。

お茶はラザウォークに移動して食べたよ。

moblog_87b6b418.jpg
アタシの注文した『清水セット』わらびもち、抹茶アイス、抹茶ゼリー
moblog_4de98503.jpg
Kはパフェを食べていたよ。
moblog_e6611396.jpg

一宮の温泉

月曜日はご飯を食べてから、Kと姪っ子Sと一宮の温泉に行ってきた。

21時までなのに家を出たのは8時過ぎ。。。
あんまりゆっくり出来なかったなぁ

でも本当に最後だったから誰もいない温泉を写してきたよ

みさかの湯みたいに大きくはないけれど、こじんまりして良いよ。

moblog_78f20f05.jpg
露天風呂。
全部で3スペース。
アタシはほとんど露天につかってます。
moblog_938e538c.jpg

これで笛吹市民は300円
安いよね~

けん②

続き~

基本のハンバーグとかステーキ的なものを頼むとサラダバーとかカレーとかご飯が食べ放題らしい。
とりあえず一番ノーマルなハンバーグ950円+ドリンクバー100円を注文。

ハンバーグの味は普通でした
moblog_12a72051.jpg
ドリンクバーとサラダ1皿目、スープ。
ちなみにスープはかなり微妙。。。
moblog_dbece96a.jpg
サラダ2皿目。
てか食べ放題っても②皿が限界っしょ・・・。
moblog_72179215.jpg
欲で食べたカレー
実は一番美味しかった。
最初からこれを食べればよかった。。。
moblog_dcd78820.jpg
デザート。
コーヒーゼリー、ブドウゼリー、フルーツゼリー。

他にも杏仁豆腐、フルーツ、プリンなどなどあったよ。
パイナップル食べ忘れた。。。
moblog_befcaa12.jpg

感想は、すごーくお得って感じではないけれど、損した~って感じでもない。
まぁまぁという感じ。

女同士長々と居るのは良いかもね

ちなみにアイス食べ放題はプラス200円です。

けん①

月曜日にKと行って来ました
甲府に出来た『けん』ってファミレスもどき。
もとガストだったけか?
moblog_3cfae3ea.jpg
moblog_8725fb3a.jpg
moblog_eecad0f5.jpg
moblog_8316762d.jpg

リアルタイム

今すごく空がキレイ

moblog_9338257b.jpg
moblog_636c3837.jpg

お香

最近はココナッツの香りのお香を焚いてます
ちょっと南国系の異国の怪しげな雑貨屋的な香りがします。

moblog_c33dcef6.jpg

山梨市の花火大会

ご飯を食べてから姪っ子Sと2人で山梨市の花火大会にドライブがてら行ってきた

今年の初花火かな。
中々キレイだった

けど暑くてジメジメして汗かいたから早く帰りたくて道路が混む前に帰ってきたよ

帰り道の花火が一番大きかった。
運転しながらは写メれなくて残念
moblog_22dbf404.jpg
山梨市のスーパーに車を停めて屋上の駐車場で見たよ。
スーパーの中はガラガラだけど、駐車場はほぼ満車。
moblog_94a96230.jpg

moblog_9e73bcbc.jpg

7/24 今日の晩ご飯

今日は久しぶりに米を食べた(アタシが)
シャキシャキレタスに肉とキムチと小ネギを散らして巻いて食べたよ
これは簡単でしかも美味いのだ。

ベビーホタテはシソドレッシングで食べた。

てかウチ、ドレッシング多いよね
冷蔵庫の中に7種類くらい入ってるよ
moblog_77d020a5.jpg

遮光

あまりの暑さに大切な植物達が悲鳴をあげつつあります
なので多肉のコーナーは遮光です

サボテンコーナーは遮光せずにそのままです
moblog_bf6b2bf4.jpg
夕方は外さなきゃね?
蒸れないか心配だけど・・・。
moblog_2d4151b1.jpg

完全な遮光で、まるで何か怪しげな植物を栽培しているかのようだよね

moblog_018ca6a0.jpg

冷製パスタ

昨日の晩ご飯は冷製パスタを作りました。

パスタは1袋茹でたよ
早めに作って冷蔵庫で冷やして食べました

大量に作ったのでお隣にもお裾分け&今朝のアタシの朝ご飯にもなったよ
moblog_b35f319a.jpg
その①和風パスタ。
大根おろし、ツナ、大葉、あさつき(小ネギ)を入れて味付けは和風のドレッシング。

これはサッパリで美味しい
毎日でも食べられそう。
moblog_f02dbba4.jpg
その②トマトパスタ。
茹でエビ、ベーコン、ズッキーニ、フルーツトマト
味付けはトマトソース。

こちらは普通な感じでした。
画像はものすごく薄そうですね・・・トマトソースが全部底に沈んでますね

ナスとか入れても美味しいかも。
次回は改良します。
でも今朝食べたら味が染みて美味しかったよ
パンに挟んでも美味しいよね
moblog_31de5904.jpg

多肉観察 アデニウム

砂漠のバラ(アデニウム)です。

水はほとんどあげてません

とっくりみたいで姿がおもしろいよね~

・・・姿とか言ってると、そのうち盆栽などの世界に行ってしまうのかも
moblog_f390f0b6.jpg

小さな芽

以前転ばせて置いた多肉(おぼろ月)の葉っぱ
みんなちっちゃな芽が出てきたよ
moblog_77c0148d.jpg
可愛いね
moblog_aa4c58d6.jpg

昨日の晩ご飯

いやいや・・・昨日は暑かった
早く夏終わってくれ・・・
夏休みも終わってくれ・・・
どこ行っても混んでて嫌だよね

まぁ、夏休みになったばかりの小中高生にはブチキレられそうだけれど

ウチの姪っ子、ちっとも勉強しないんだー
来年中3で高校入試があるのに、知らないよ~

昨日の晩ご飯。
そうめんセット。アタシ用
暑くなると米が食べれない
moblog_1647e90e.jpg
冷奴セット。ジャイ専用。
好きなだけ食ってくれ・・・普通の特売の豆腐だけれどね
見た目に騙されたのか、特売の豆腐だけれど『美味い』と言っていた
moblog_2f87d5b9.jpg

鳥のモモ焼き。ジャイ専用。
どうやら鶏肉を焼けば何も言われないよ
多分2.3日同じオカズでもOKだろう
moblog_d65d7eec.jpg

7/21 今日の晩ご飯

今日の晩ご飯です。
恒例、野菜の揚げ浸しを作りました。

夕方野菜を揚げて漬け汁に細切りショウガと一緒に入れて冷蔵庫で冷やしておきました。

魚はちっちゃい金目鯛の開きとマンダイのフライもどき

茹でインゲンです。

だけども、ジャイ的には「オカズがない」そうだよ

だからベーコンを焼いたものと、ペヤングの焼きそばも追加になった

ジャイ的に肉物がないとオカズとして認めないようだ

マジでカチンって来るのだよね

明日から気が済むまで肉肉してやろうかな
つーか、寝ている間に油性のマジックで額に『肉』とか書いてやりたいよね

でもそんなことしたら、一生言われそう。。。
ジャイに冗談は通じないのだ
moblog_3c6d618b.jpg

かくれんぼ

ガーちゃんとかくれんぼをした

moblog_cad5f1ef.jpg
moblog_964db147.jpg
見つけたー
moblog_b05d7171.jpg
どんだけ暇人なんだって

ガスト

ガストの肉あんかけご飯。
399円とめっちゃお徳なのに、バリ美味い
量もたっぷり。
これはお勧めかも
moblog_e44c5b86.jpg
moblog_46423920.jpg

最近の朝ご飯

薬を飲むために朝ご飯を食べるようになって1ヶ月
最初はご飯に玉子焼きや何やらを作って食べてましたが・・・。
元々朝ご飯を食べる習慣がなかったので、今は完全に手抜きになってきた

カロリーメイトのメープル味が美味いのよ

最近朝も昼も三食食べているからか、体重増加
moblog_cc7396cb.jpg

最近のお気に入り

ちょっぴり甘いお茶

moblog_6f5f24df.jpg

低空飛行~

画像では小さいけど、めっちゃ低空飛行だった
この辺では珍しいね~
moblog_655e5cc2.jpg

楽しい水遊び

ガーちゃん、本当に水が大好きです。
真冬でも雪が降ってても関係ありません。

まぁ、今の季節、水をホースでかけてあげるとアタシも涼しいから丁度いいです

moblog_304700e9.jpg
moblog_b84ad2df.jpg
moblog_720b04b5.jpg
moblog_fe341835.jpg
楽しかったね
moblog_f4b76653.jpg

クジラ雲

画像は昨日の空です
お友達が写メを送ってくれました。
クジラ雲だって
たしかにクジラに見えるよね
moblog_d3fee179.jpg

ツバメ~

お祖母さんの葬儀も無事終わりブログ復活します

ちなみに今日は暑くて1日ウダウダしてました

今日は洗濯を干すために外に出ただけです
あ・隣の実家の車庫の上にツバメが巣を作っているので見に行ったよ

去年も巣を作っていたのだけれど、何とカラスに襲われてしまったのだよ

今年は良く見たらすだれみたいなものでカラス襲撃防止策がとられていました

見えるかな~
お母さんツバメが必死に餌を運んでました。

moblog_6f115645.jpg
高所恐怖症だけれど脚立に上って画像を撮ったよ

moblog_46a9b26c.jpg
全部で5羽以上ヒナがいたよ
みんな口を開けて餌を待っていたよね・・・。
親ツバメは大変だねぇ。

みんなが元気に大きく巣立ちますように
moblog_e472d67f.jpg

大往生

ジャイのお祖母さんが亡くなりました。
95歳、大往生のようです。

今朝の3時頃からバタバタして、朝に組の人々が来るのでお茶の支度やら何やらで裏方の作業をしていました。
現在超眠いです。

お寺の都合でお通夜告別式が土日になり、土日はブログはお休みします。

嫁がアタシ一人になってしまったので何かと雑用をこなさないとなりません

ハオルチア

ハオルチアの寿です。
198円と安かったので買いました。
結構ごっついね

moblog_e9255bc5.jpg

山梨市の万力公園

昨日もKと午後から遊んでました。
ランチは画像忘れたんだけれど、高速の釈迦堂PAに裏から入って食べてきました。

ちなみに『野菜炒め定食+ミニラーメン』
釈迦堂ラーメンが食べたかったんだけど、野菜炒めも食べたかったのよ
だけど、この野菜炒め定食が特盛状態で、尚且つラーメンも全然ミニじゃないし
食堂にはおっちゃんとかお兄ちゃんも居たけれど、こんなの頼んだのはアタシ一人だった
食堂のおばちゃんにご飯は山盛りにされてたし

とりあえずKに1/3ほど手伝ってもらった。。。
でも野菜炒めもラーメンも美味しかった~

最近温泉に行く度に体重を計っているんだけれど、か・な・り増量中~


ランチを食べて満腹になったので、山梨市の万力公園に行ってみた。
無料の動物園があるんだけれど、手前のフラミンゴのところまで歩いたところでKの逆鱗に触れそうなので断念。


moblog_6bc72d85.jpg

moblog_0ec4e261.jpg
さびれた売店には35種類のソフトクリーム
moblog_5b93b277.jpg
桜を食べました。
梅っぽいけれど、さっぱりして美味しかったよ。
moblog_2034a449.jpg

ついでに池には白鳥とかガー坊(カモ)やら巨大鯉が居たので、ソフトクリームのコーンの部分をあげていたら・・。
白鳥に思いっきり親指をパクッと食われた。
アヒルとは威力が違うね
結構なインパクトがあって痛かった
子供の指だったらもげていたよ。。。

久々にうどん

月曜日ですけれど、ダイエッターのKを何とか説得?してうどん屋に行ったよ~
さすがにKはかき揚げ抜き。
アタシは明太釜玉うどん(ネギだく~)
美味しかった~
moblog_a8f49ebc.jpg

寝顔

寝ている時のワンコって可愛いんでしょうね
起きている時は大騒ぎで悪魔みたいなんだけどね
moblog_b06f5627.jpg
moblog_2444cf03.jpg
moblog_06530e5e.jpg

たまには

こちらは玄関内待機組メセン(要はお気に入り達)
メセンは多くなり過ぎて全部を玄関に入れるのが困難になってしまってます
外組は遮光ネットの下で休眠&夏越しをしてもらいます。

ネットで調べると、完全に断水と言う人と、二週間くらいに一度は水遣りしたほうがいいと言う人と様々です。
一応、大事で大好きなアルギロさんがシワシワなのは嫌なので水をちょっとだけあげました。
moblog_116a5655.jpg
無比玉ちゃん。来た時よりかなり大きくなりました。
moblog_b866fa94.jpg
この子達は本当にお気に入りだから溶けたら大ショックだよ~
moblog_d39aec65.jpg
名無しのこのリトも緑がキレイでお気に入りなのです。
moblog_6b2c1023.jpg

朝のお散歩

ジメジメして嫌な天気です

朝のお散歩です。

また四つ葉のクローバー見つけたよ
moblog_efb7628a.jpg
moblog_3bda1a96.jpg

福吉のタンメン

昨日のお昼に食べに行ってきたよ
ここはいつも外まで並んでます。
ジャイアンはいつも車で待っていて呼ばれたらします。
どんな王様やねん

ついでにいつも相席なんだよね
でも美味しいからいいか
moblog_6caa475d.jpg
今回は餃子も頼んでみた。
これがめっちゃ美味かった
いつもはレバニラを頼むんだけれど、レバニラもお勧めです
640x640_rect_1672039.jpg
タンメンは平打ち麺。
野菜がた~っぷりで栄養満点って感じです

昔はおじいさんが作っていて、今は息子さんに引き継がれて引退したみたいですね。
おじいさんの時はもっとコショウが効いてスパイシーだったような気がします。
が、今も野菜のダシともやしのシャキシャキ感も☆。+゜(〃ゝω・)b:゜+。GOOD♪

たっぷりの量なのでたまにしか完食出来ないんだけれど、今回は完食しました

8b1ba576d469c0b3fa25584f7d86d5e4.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
