

東京ラブストーリ~

山梨で朝??10時から再放送が始まった。
超~懐かし
放送当時まだ17かそこらだったような気がする。
全部見たけれど、ぶっちゃけ嫌いなドラマでした
なぜならハッピーエンドでないから
最後っつーか、鈴木保奈美がめちゃめちゃ可哀相過ぎて泣くよね
カンチともう一人の女がある意味似たもの同士なんだけど、見ていてすごくむかついたよね。
ああいう女は大嫌いだったよ。

アタシはどちらかと言えば赤名リカタイプ(ある意味玉砕タイプ
グジグジしてるタイプは大嫌いー。

とりあえず今日2話目だったけれど、全部見てしまった
多分例の名セリフ&名シーンは3話くらいだっけ?

嫌いと言いつつ明日も見ちゃうんだろうな

原石発掘

元気になってとりあえず、かなり前に100均で買った原石発掘を片付けた。
箱が邪魔だったから

結構暇つぶしになります

希望はカーネリアン、クリスタル、タイガーアイが希望
moblog_71d3823c.jpg
moblog_4da60e35.jpg
moblog_16742c48.jpg
moblog_80feeb57.jpg
出てきたのは『ローズクオーツ』
・・・恋愛運
やっかいなものが出たなぁ
moblog_9cac531a.jpg

近状報告&多肉達

最近絶不調でブログは完全に止まってました。

2.3日激しい吐き気が起こるほどの頭痛でほとんど寝たきりでした。
昨日やっと病院に行って強めの頭痛薬を処方してもらってやっと今日は頭痛無く起きられました

ホルモンの減少から起こる激しい頭痛のようです
バファリンをいくら飲んでも全然効かなかった・・・まさに地獄の頭痛でした

現在ホルモン治療中なのですが、10日くらい薬をストップしたらイキナリ体調が崩れまくりました。

パソコンにも触れなかったよ

今日はやっと新しい薬を昨日の夜から飲み始めたら効いたみたいで好調ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

健康が一番です。

これからはブログも再開出来ると思います~


画像は今朝の多肉達。

プチ放置でしたが元気で何よりです
moblog_8200e34f.jpg
moblog_5a8fb118.jpg
moblog_0bbe7f11.jpg
moblog_74785a51.jpg
moblog_10ab52b3.jpg


農園ホッコリーナ

ドハマってるゲームです。
1日に50回はお世話してます。
おかげで無駄にレベルは200越え
全ての野菜植物花動物オールコンプリートです

おかげで携帯の充電がすぐになくなります。
moblog_f89b8266.jpg

石尊祭り

23日は近所のお祭りでした。
『石尊祭』せきそんさいと言って割と有名なお祭りです。
この後にふんどしの男達が水に入って桶で周りに水をかけまくります
近くにいる人はずぶ濡れですが、この水にかかると1年風邪を引かないとか・・・。
moblog_d15acec2.jpg

花火大会

石和の花火大会にKと行ってきた。

あえて石和橋を車で通り、渋滞にハマリながら見ようとラクチンな方法を決行した。

車の中から見たのが涼しくて良かったよ


moblog_c3e5be89.jpg

moblog_c2048954.jpg

moblog_ec965587.jpg


moblog_c6239fd2.jpg



続、ブラックチェリー

毎日一人収穫祭してます。
冷凍庫の中に結構貯まってきました
結構たくさんジャムが作れそうです

moblog_b5d2bb06.jpg

次から次へ・・・

先週のお盆休みは夏風邪で寝込み
昨日からは右肩が激痛
着替えるのも一苦労
右手を後ろにまわせないのよ
これでは日常生活もままならないので、今日は整形外科に行ってきました
一応レントゲン撮られたけど異常なし。
だけど激痛MAXなので右肩に痛み止めの注射打たれたよ

原因は首長で尚且つ首骨真っ直ぐによる肩こりからきているとも、四十肩的なものなのか
とにかく肩が上がらないんじゃなく、右肩が普通に痛いんですよ。

ちなみにそんなお歳じゃないのにー

若いのは見た目だけなのね

ジャイには『お前は運動不足なんだ
と言う一言で片付けられました

たしかに運動は全~~~くしてません

天和キタ━━━・゜(゚∀゚)゚・

夏風邪で寝込んでいる間はパソコンに触れなかったのでやっと今日はのんびりゲームじゃ~
いきなりすごいのが来ました d(゚∀゚)b
天和(テンホー)ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
麻雀をやったことのある人は知ってると思うんだけれど、配牌のまま上がること。
それも親(日直)(゚д゚)
びっくりしたよ
ハンジャン、9年ほどで5万回くらい勝負しているけれど、役満は4.5回くらいしか上がったことがないのよ。

びっくりしてイスから転げ落ちるかと思ったよ。

他の役満と違って天和だけは狙って取れる役ではないから写メも撮れなかったし

でも一応一番の得点で上がったのだよ・゚(≧∀≦)゚・嬉しい~

一応記念写真

考えるとつまらない運を使っちゃったよね~
moblog_80714ac9.jpg

夏風邪

ずーっと夏風邪で寝込んでました。
2泊3日間
ほとんど食べていないからお腹もへっこんだかしら
やっと平熱に戻ったけれど、喉がまだ痛いかも。

夏風邪は長引くっていうけど本当だな。

寝過ぎて腰が痛いです

寝ていたおかげで、ハマっている農園ゲームのレベルが物凄く
おまけに物々交換しまくりで全コンプリート

これから韮崎の実家に送り盆に行ってきます

新兵器

先日ドンキホーテで購入したよ
電動氷かき器
1480円だったから買ったのだよ。

家にあったカキ氷の機械は電気屋で500円で買ったのだが、安物だったので扱い難くてアタシには操作不能だったのだよ

今回ももちろん安物なのだが、ウチのカキ氷大好き男ジャイが「カキ氷~カキ氷~家で作ったカキ氷が食べたいんだ~、電動のヤツ買って来い、このケチクソがー」と念仏のように毎日言うので、ついに買ったと言う訳なのだよ。

moblog_6aefd18a.jpg
そして今日やっと箱を開けて作ってみたよ。

シロップは迷った挙句「イチゴ」にしたよ。
練乳で食べたかったのよ

電動はラクチンだね。

でもアタシはそんなに好きではないよね・・・歯が猛烈にしみてしみて
1ヶ月以上前から右で食べれないんだよ~
歯医者行かなくちゃね
moblog_1db31b91.jpg

高カロリー

昨日の晩ご飯。

鳥の唐揚げたくさん

写っていないけれど、つけ麺。
つけ麺の具材たち、チャーシュー、メンマ、味タマゴ、ネギ、ニンニク~

唐揚げと一緒にニンニクも1玉素揚げした。
一人でバクバク食べ過ぎて今朝はニンニクがまだ口に残っている感じで気持ち悪くて目覚めたよ

しばらくニンニクは見たくないよ
moblog_79ea148a.jpg

ハオルチア 十二の巻

ハオルチア『十二の巻』

強い直射日光は苦手な多肉植物。自生地では岩場の陰などに群生することが多いです。強い日差しに当たり続けると葉焼けを起こして葉が赤茶色になります。冬以外は日除けネットや寒冷紗で遮光するか間接的に光の入る明るい場所で育てます。日陰では都合が悪いですが、室内の明るい場所なら充分育ちます。
暑さは少し嫌がるので夏は風通しのよい場所へ。耐寒温度は0℃~5℃、冬は寒風や霜を避けます。
水は土が乾いてからたっぷりと。

moblog_400674c2.jpg

いつかの晩ご飯

これは多分日曜日の晩ご飯。
豚のしょうが焼きと冷奴。
肉はいいねぇ

moblog_25a5eb30.jpg

New Port でランチ

Kと久しぶりにNew Portでランチしてきました

場所は市川大門です。
良い感じの個人のレストランです
moblog_d5b9b507.jpg
日替わりランチ。900円。
moblog_c11a0046.jpg
夏野菜のあんかけハンバーグ&大きな揚げたてエビフライ
moblog_6eb07cb9.jpg
ドリンクも付いて900円はかなりお得です。
moblog_5b37a998.jpg

山梨でA5ランクのお肉を仕入れているお店らしいです。
かなりお勧めです
市川大門はちょっと遠いですが
moblog_6b26cab2.jpg

ブラックベリー

収穫始めたよ
ジャムを作る予定。
全部収穫するまでは一旦冷凍保存します
moblog_04369aee.jpg

いらないね・・・

スーパーでカエルのガチャ発見したのでやったんだけど・・・。
2回とも黒。
おまけに粗悪

好きのKでもこれはいらんだろ・・・。

お散歩リード付きって
訳わかんないし

とりあえずKが来たら何も言わずに持って帰ってもらおう。。。
moblog_ba43ac57.jpg

地味に増えてた・・・

また増えた~
『 曲玉 』
なんか白くて不思議なリトープス。。。
ちょっとキモイところがチャームポイント
moblog_7d3f695c.jpg
そしてまたまた『パテンシス』
アルギロ系大好き
moblog_c991d60f.jpg

玄関待機組(お気に入り部隊)に。
moblog_6d4cf6f7.jpg
休眠期なので水はあげていません。
3週間に一度くらい霧吹きでちょっとだけあげてます。
moblog_6d5b8eb6.jpg
moblog_d78d1330.jpg
ブルゲリのお二方は完全に休眠してます。
秋には元気に目覚めて欲しいです。。。
moblog_ecf6608d.jpg

盛岡冷麺

昨日の晩ご飯。
盛岡冷麺です。

本場で食べた冷麺が美味しかったのよ~
盛岡に行ったら是非食べて欲しい一品です。

moblog_9b586df0.jpg

赤いの~

赤い花が咲いたよ~
かれこれ2.3日こんな感じ。中々全開にならないよ~
どうしてだろうね。。。

moblog_a9277afa.jpg
1日咲きっぱなしでしおれてしまう短毛丸と違って何日か咲いています。
moblog_e2bcb0cf.jpg

夏空

暑いです
moblog_4d259dc4.jpg
毎日ぐったりんこ・・・
ブログも滞りがちだけど許してね
moblog_1dd5f0ed.jpg

ナンタコス

昨日Kとお茶をした。

ナンタコス、めちゃんこ美味い
かえれまてんで1位だったよね・・・納得

moblog_4477059c.jpg

レッド

めっちゃ赤い
今日咲きそう~
moblog_a6f281c5.jpg

オクラ

オクラの花よく咲いています。

moblog_684257b8.jpg
今日食べてみようかな。。。
moblog_2bd1b001.jpg

開花

無事にひっそり夜に開花していました。
今回は2つのサボから同時に開花
花サボテンはすごくきれいです。
なんか色んな色の花サボを集めたくなります。

気になってヤフオクとかで見たら、赤やピンクや黄色の短毛丸ちゃん、高っっっ
2000円とか、それ以上になります。
でも大きくて見ごたえのあるこの短毛丸の別色バージョン欲しいよね~
moblog_c5b36f53.jpg
moblog_15fccd96.jpg

ちょっと見ないうちに・・・

サボテン、多分今日咲くね

moblog_5c543a9b.jpg
一気にビヨ~ンと伸びてきた。
moblog_a09ee676.jpg

子持ち蓮華さんも、もう増えすぎて困ったよ
moblog_1e5f528a.jpg
鉢から溢れまくり・・・・。
moblog_cf5c293c.jpg

ブラックベリー

ブログかな~りサボってました


ブラックベリーかなり実ってきたよ

moblog_6382bea9.jpg
鬼のような酸っぱさ
moblog_b81daf85.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
