

そろそろ紅葉

お気に入りのセダム『乙女心』
まだ全然緑色だけれどこれから断水すると段々紅葉してくるよ~
お楽しみに~
moblog_77727ed9.jpg
moblog_a82734f2.jpg
moblog_ceb3c239.jpg

ちなみに去年の画像はコチラ~
moblog_e72b7b8a_20100930105850.jpg

9/29 今日の晩ご飯

自家製ポテトサラダ
焼肉的なもの
しらすおろし

あとは昨日の残りの汁物。
ポテトサラダ、茹でたキャベツを入れたらちょっと水っぽくなったかも
moblog_2f501222.jpg

多肉の季節到来

メセンの休眠期も終わりそろそろ花の季節です

・・・ってもう咲いてました
moblog_4e624875.jpg
こちらのメセンも。
moblog_29269d88.jpg
外に放置組のメセン。8割くらいは無事でした。
moblog_c72b3e65.jpg
こちらは残念ながら溶けてしまったよ
お気に入りの大津絵も溶けた・・・。
moblog_b0fa3c94.jpg

お米

こないだ千葉に住んでいるアタシのお母さんからお米が届きました
たくさん食べるのでお米は本当にありがたい~
ありがとう~(最近このブログを見てくれています)

半分は妹に。半分はこちらの家でみんなにお裾分け。

玄米で送ってもらったのでまだ精米していないけれど早く食べたいなぁ
moblog_b99e8d9e.jpg
精米は義弟に頼んだので、アタシはとりあえずオカズの準備

奮発して生いくらを買っちゃったよ
しょうゆ漬けにしてご飯に乗せて食べたらマジ美味いだろうな~楽しみ

moblog_07c0ef9c.jpg

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯

スーパーで今山梨で一番熱い食べ物『とりもつ煮』を買った。

味は・・・やっぱ奥藤のが美味いね
moblog_6e09f5df.jpg
あとは鶏肉のニンニク焼き、鶏肉団子の味噌汁。
ついでにお土産の水戸納豆。

こないだ買ったミニおひつにご飯を入れたよ。

moblog_a53839fa.jpg

ガーちゃん~

雨上がりにペタペタ着いて来たよ
あいかわらず可愛いのぉ
moblog_0d7e8321.jpg
moblog_33c05cd1.jpg


お土産

香港マカオに行ったジャイアンのお土産は・・・・水戸納豆だった

・・・気を利かせてコーチのバッグでも買ってくれても良いのにね

ちなみに、この水戸納豆、おのれが食べたくて買ったらしい
旅行の翌日炊き立てのご飯で食べていたよ

あ、そういえばお土産がまだあった
ポルトガルのランチョンマットらしきものをもらったよ。
・・・なぜポルトガル????

moblog_45682428.jpg

ガールズトーク・・・

長野の旅では夕食を御馳走になりました。
ちなみに静岡の人々はビジネスホテルにお泊りです。
ウチラは日帰り。
山梨には11時過ぎに着いたよ。
ジャイがいないのでKの部屋にお泊り

本当は夜はガールズトークなど・・・の予定が一人で爆睡
起きたら9時だった
そんなものさ
念願の朝マックにギリギリセーフ。
中々朝マックを食べる機会がないのだよ。
moblog_4b269bd8.jpg

長野サボテンの旅 4

ゲットしたサボテンです

①趣味家さんにおねだりしていただいた『紅鷹』
moblog_821fca8a.jpg
②これはお買い上げ品。『白星』
moblog_0d6d12cb.jpg
③お店だけどもらいましたハオルチア
moblog_b2b9e389.jpg
④サークルの人からの頂き物 巨大リトープス
moblog_e851829e.jpg
Kが貰ったサボテン。白いトゲが良いらしいよ。一時預かり中。
moblog_a66d3705.jpg
これはKがお買い上げのサボテン『兜』
moblog_ea49ff78.jpg

長野サボテンの旅 3

こちらは長野市の趣味家さんの温室。。。デカイ・・・・
どんだけサボテンが好きなんだ

てか景色を見れば分かるけど、超山の上だよ。
道に迷いながら到着。

moblog_f536c4a9.jpg
とりあえずビニールハウスを全部見るだけでも30分以上かかるよ。
moblog_9683129b.jpg
おねだり上手の会員さんのおかげでアタシとKもサボテン戴きました
moblog_01d497b3.jpg
今回の戦利品達。
でっかいリトープス、ハオルチアは貰いもの。
お店なのに、「それ?いいよ、もってけ」とくれました。
購入は白い姫春星1200円。
moblog_8a975d74.jpg

長野サボテンの旅 2

なんかさ、画像の多過ぎて説明がめんどうくさくなったよ。。。

画像をみて素晴らしきサボテンの世界をお楽しみください


moblog_460a6c52.jpg
moblog_87a19333.jpg
moblog_87d20c5f.jpg
moblog_20825d06.jpg
moblog_60409c7e.jpg
moblog_e7626860.jpg
moblog_0added28.jpg
moblog_f524dd80.jpg
moblog_0c20c95a.jpg
moblog_763bd36c.jpg
moblog_cb85daf1.jpg
moblog_bc57135c.jpg
moblog_6ecbaa61.jpg
moblog_7ee83a0b.jpg
moblog_32ef33ec.jpg
moblog_4525d6db.jpg
moblog_4a91a95f.jpg
moblog_00de20b2.jpg

長野サボテンの旅 1

長らくブログお休み申し訳ありません。。。
たくさんの友達から生死確認入りましたよ~
かなり元気です
元気過ぎて家にいませんでした

ちなみにジャイが無尽の旅行で香港マカオに行ってました
毎年この期間はオイラも完全に休業しますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ウヒョー♪ヤッホッイ♪

楽しかった・・・アタシの夏休み
あぁ・・・サラバ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

色々あったけど、たくさん画像あるのでサボテンの旅より・・・。

サボテンサークルの人からのお誘いでKと長野まで行ってきました。

ちなみに静岡のサボテンサークルです。
その人達は4時出発だったらしいです

アタシ達は山梨を10時頃に出発。お昼から合流させていただきました

長野県にはサボテンの業者や愛好家の人がたくさんいるみたいです。
かなりカルチャーショックを受けたよ。
とりあえずたくさんのデカイ温室にはすべてサボテン。。。多肉はちょっぴり。

最初は長野市『堀川カクタスガーデン』さん。

画像はほんの一部なのだよ
moblog_9c599c46.jpg
moblog_b2ab7cbb.jpg
moblog_2109b749.jpg
moblog_b6ae7d4b.jpg
moblog_ec032a3f.jpg
moblog_e79d2196.jpg
moblog_9f6f5b0f.jpg
moblog_c4d84368.jpg
moblog_368e9f9d.jpg

あら・・・

こちらもサボっているうちに花、咲いてました。
短毛丸ちゃん。
ほぼ24時間しか咲かないので見れて良かった

moblog_450c1f8b.jpg
ユリのような甘い香りです
moblog_b3fd0283.jpg
夕方にはしおれてしまいました。。。
moblog_d400a1c7.jpg
名無しのチビサボテンちゃんも咲いてました。
コチラはピンクの花。。
画像悪くて残念無念(*ノω<*) アチャー
moblog_822ddd19.jpg

撮りためた・・・

サボっている期間に撮りためた夕焼け画像

全部違う日ですよ

ピンク色の空めっちゃ大好き

moblog_09846853.jpg
moblog_44ee1dbd.jpg
moblog_062c35f5.jpg

オヒサシ~

ガーちゃんです
元気ですよ~

moblog_ffe7be0e.jpg

「ブログサボってダメだガァァー」
・・・了解
そろそろ再開します。。。
moblog_3262d3ba.jpg

サンマ

これは昨日の晩ご飯。
鯛めしは一昨日。

サンマがどうしても食べたくて買いに行ったんだけれど、一昨日は一匹250円
高くて半額で150円の鯛のアラを満喫したのだが、やはりサンマが食べたくて買いに行ったのよ。
昨日は一匹198円だった
まだ高いよね
でもサンマ=焼くだけで楽なので買っちゃったよ。
ついでに大根も買おうと見たら・・・258円
大根もバリ高い
とりあえず家にまだちょびっと残ってたので買わずに済んだけれど。。。

サンマ美味しかった。
今回もコジロウが大騒ぎして食べていたよ

コジロウ、マグロの刺身も大好物
こりゃ太るわな
moblog_e59457a1.jpg

鯛めし

あんまり写ってないけれど、土鍋は鯛めしです
鯛のアラが半額だったから作ったよ。
鯛のアラは水洗いして、少し焼いてからダシ汁とともに一緒に炊き込んだ。
その後手をヤケドしながら身だけをほぐしてご飯に混ぜた。
これは安くて非常に美味い
ついでにダシ汁をかけて鯛茶漬けにするとべらぼうに美味い。

これで2人+1匹で3合をペロリと平らげたよ
ちなみにコジロウが異様に欲しがり大騒ぎして物凄く食べたよ
口の周りをご飯粒だらけにしてた。
炭水化物・・・また太って獣医の先生に怒られそうだね
moblog_8b6ae25d.jpg

ジャム作り

毎日収穫して冷凍庫にストックしておいたブラックベリーが3袋になったのでジャムを作ったよ

作り方は簡単。
キレイに洗ってストックしておいたので凍ったまま鍋に入れてそのまま火をつけます。
moblog_e1f472d9.jpg
moblog_89057a19.jpg
しばらくすると水分が出てきて柔らかくなるのでお砂糖を少し加えます。
今回は甘さ控えめで
moblog_458f709e.jpg
ブラックベリーは粒々がものすごく邪魔なので金ザルでこします。
moblog_88b7f810.jpg
熱湯で消毒しておいたガラスの保存ビンにいれて冷やします。

甘酸っぱくて中々かな
バニラアイスとかヨーグルトに合いそう
moblog_dfecce71.jpg

キンピカ畑

農園ゲーム。
キンピカ畑にしたら仲間に大好評だった。
あっという間に食べつくされた

moblog_0a1091c7.jpg

天丼始めました~

Kといつもの丸亀製麺でランチ。

今度はご飯を120円でもらって、好きな天ぷらとつゆで天丼作れます。
ねぎだくおろしうどんと天丼(ゲソと鶏肉天)
アタシ食べすぎ????
ダイエッターのKはうどんのみ。

ペロリと完食したよー

moblog_de91c5fa.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
