

寒い~

寒くて困るね
散歩に出るのも気合いを入れなくてはならないよ
歩いたらとりあえずは意外に大丈夫だったりなんだけれどね
moblog_8fc3fd71.jpg
↓画像を見ただけでも寒そうでしょ
moblog_310d8558.jpg

秋の多肉観察 12

長野で頂いたハオルチア。

伸びてきた

うーん日照不足???水をあげ過ぎ???

ハオルチアは難しい

moblog_10c895f7.jpg

金曜11時半からの東野圭吾の「秘密」にハマってます。

でも原作を知っているからこの先はもう見たくないなぁ

なんとも言えないんだよね~。

ラストがねぇ・・なんとも言えないなぁ。

基本的にハッピーエンドが好きなんだよね~

10/29 今日の晩ご飯

今日は(今日も)簡単なものばかり

メインは海ブドウだから、ぶっちゃけ他はどうでもよかったのだよ

ジャイはあんまり海ブドウは食べないからね

ほうれん草とベーコンとミックスベジタブルのバター炒め。

しょうが焼きもどき

moblog_7e2dd17c.jpg

アタシは海ブドウを青シソドレッシングでご飯に乗っけて食べるのが一番好き~

美味しかったー

moblog_fee0eb6e.jpg

海ブドウ~

海ブドウ~美味そ~

今日のご飯楽しみ~

サーターアンダギー美味かった
もっと買えばよかったなぁ。。。
moblog_a91a9975.jpg

買ったもの

今回買ったものは沖縄のものが多かったなぁ。
・・・って大したものは買ってません

携帯黒糖120円くらいだった。
サーターアンダギー 1個120円。
おみくじシーサー。300円くらいかな。

写ってないけれど、海ブドウ1000円。
前回いつもの魚屋「ありあけ」では350円くらいで買ったんだけれど、それ以降海ブドウが食べたくても2度と売っているのを見たことがなかったのよ
普通に沖縄ショッピングとかの通販で買おうかと迷ってたから、送料とかを考えると1000円でも安いのかな?

600円くらいのもあったけど、いっぱい食べたかったのだ

あとはタコシューマイと、かにみそと、いくらの醤油漬けの瓶を2個買った。

moblog_e8369d28.jpg

おみくじシーサーは『貯蓄運』のシーサー

手のひらサイズで可愛いよ

テレビの上に乗せておいたよ。

moblog_fdc61f40.jpg

全国うまいもの大会に行ってみた。

Kと岡島で開催されている「全国うまいもの大会」とやらに行ってきた。

本当はオリオン通りに新しく出来たビル『Kokori ココリ』とやらに行ってみようと思ったんだけれど急きょ変更。

岡島、前回は春頃に「北海道物産展」に行って以来だなぁ
moblog_da19aa69.jpg

北海道の『桜井ラーメン』とやらを食べてみた。

右がアタシの限定50食の (黒い)醤油ラーメン 900円(高
Kはみそらーめん700円

スープがめっちゃ黒くてモヤシまで黒くなっていたよ。

味は・・・こんなに真っ黒い濃そうな色なのに超あっさり。
てかアッサリを通り越して味がしなかったような、したような

甲府千塚に『安東亭』というラーメン屋があるけれど、似ているかも?
でも安東亭は濃厚な味だったかな。

みそらーめんは、ちゃんと味がしたよ。
200円の差は分からなかった

てか2時半に行って限定50食が食べられたよ
moblog_76450e14.jpg

画像では人が少ないけれど、実際はめっちゃ賑わっていたよ

moblog_f6d24bc6.jpg
沖縄コーナーではなんと、探し求めていた『海ぶどう』をゲット~

moblog_e5b8aa04.jpg
沖縄の食材もたくさん売っていた。
沖縄そばとか大好きだから買えばよかったな

moblog_a3fe77cb.jpg
大好きなシーサーも少しだけ売ってた。

moblog_634b76f6.jpg
歩いていると、常に試食試食でお腹がいっぱいになったよ
コロッケだの餃子だの牛タンだのシューマイだの・・・本当にお腹がいっぱいになるよ

ロールケーキやたい焼き、八橋、安納芋の焼き芋美味しかった。

画像はハチミツ屋さん。
スプーンですくい取って試食するようになっていた

巣まで食べちゃったけれど大丈夫?
蜂蜜は美味しかった。

moblog_353a63d6.jpg

秋の多肉観察 11

ミセバヤです。

ピンクの可愛い花が咲いたよ

moblog_0ac0533b.jpg

今日は朝から雨で寒い1日でした

大雨で大きな被害を負った奄美に今度は凄い台風みたいですね

人的被害もあったようですし自然災害は本当に怖いですよね

ビッグダディの一家も大丈夫なのだろうか?

撮影どころじゃないよね・・・。

奄美の皆さんの無事を祈ります。

ラッキーセブン

7が並んだ~

moblog_d387217a.jpg

きんぴらごぼう

夜のオカズ用にきんぴらごぼうを作ったよ

鶏肉はこないだ蒸し鶏にしておいたもの。
油は超少なめだからヘルシーになったかな~
moblog_ccbfc306.jpg

その後

可愛く寝ていたと思ったら・・・すごい寝相
moblog_c823b71e.jpg
でも可愛いのぉ
moblog_46624f39.jpg

寒いから

昨日はコジロウもお風呂に入ったよ。
犬用の長いお風呂があるから一緒に温まったよ

100均で買った洋服Lサイズを着せてみたら・・・ピチピチのパッツンパッツン
moblog_9169b0d9.jpg
暑いのにも寒いのに弱い箱入り息子なのです
ホットカーペットの上に毛布でぬくぬくしてます。
moblog_982c904c.jpg
ハウスには動物用のホットカーペットも今朝からセッティング
完全におぼっちゃま君です
moblog_f45f5642.jpg

ドストライク

衝動買いではありません

めっちゃ欲しくて探してたのよ~(おとといから)

レストローズブック。
このブランド、山梨にはないんだけれど(多分)めっちゃアタシのドストライク

ヤフオクなんかで何度も見ているんだけれど、少々お高くて中々買えずにいたんだよね

3日くらい前の朝の情報番組で今こういう付録本の特集をしていてこれを見かけたのよ

でも小さ過ぎても、作りがチャチだったら買わない予定でいたよ。

だーけーどー、ビニールコーティングで作りがしっかりなのだよ

絶対に買いだよ~奥さん
moblog_4438b9b9.jpg
ついでに洋服もめっちゃ好みなんだよね
左上のワンピなんて、多分ショップにいたら絶対に買っていたよ
moblog_b7c74508.jpg
花柄もマジデ可愛ええ
moblog_7fcb664c.jpg
あまりにも可愛いのでもう一冊買ってこようか悩み中
・・・多分買うと思う。
アホだと思うけれど、マニアにはこの気持ちは分かるでしょうね
moblog_95973d90.jpg

秋の多肉観察 10

またまたメセンです。

リトープスの朱唇玉。(プレート、自分で書いておきながら読めなくて調べた

いつの間にかツボミが出てました

moblog_ea605d96.jpg
こっちはリトープス 日輪玉。の今日の様子

moblog_90fd6bc6.jpg
花を咲かせまくりの優秀なコノフィツムの祝典。
moblog_0b99e4df.jpg

ビニール温室の準備

サボテン多肉棚にビニールをセッティングしました

去年春にビニールを洗って干すという珍しい行動に出たら大風で飛ばされて一つ無くなったので
替えのビニールを買ってきました。

残りの2つのハウス、結構くもっててこ汚いけど洗えません
珍しいことをするとロクなことがないので

ちなみに洗車をしていると雨が降ったり、季節はずれの大雪が降ったりします

moblog_dfa6f2b4.jpg

10/26 今日の晩ご飯

昨日の晩ご飯

いんげんと油揚げの煮物。
春雨サラダ。
ホッケ

とろろ汁。

春雨サラダはキュウリ、錦糸玉子、蒸し鶏をいれて中華ドレッシング(ノンオイル)で和えました

夜になりKも来たので3人で食べたよ

この煮物とサラダが好評でご飯をお代わりして完食してくれたよ

moblog_2e249cb7.jpg

ちなみにKは会社が倒産して失業中

超真面目で事務仕事、パソコンのエキスパートなので仕事募集中

いないだろうけれど、このブログを見ている山梨の社長さんよろしくお願いします

待ちきれないよ~

水替えの間、ガーちゃん珍しくアタシの後をペタペタ着いてきたよ。

moblog_3c2e711e.jpg
moblog_c75bef7a.jpg
moblog_ec317dd0.jpg

昨日の夜も寂しくなったのかガァガァと鳴いて小屋から脱走してきました。

どうした?とナデナデしてあげたら落ち着いて小屋に戻って行ったけれど。

たまに寂しくなるみたいです

いちご~

ゴミ出しの日は帰りにコンビニに寄り道するのが日課

ダブルロールのイチゴ。スポンジが燃えるようにドピンクです
飲むヨーグルトもイチゴ

moblog_8d4d94b5.jpg
そしてオマケのストラップに釣られてオレンジティー

キイロイトリ 「君にそっくりだ」とKに言われるのだよ
・・・
似てないよね
moblog_819f0466.jpg

土産2

Kの北海道土産その2。
どんだけ買ってきてくれたんだっっ

ある意味Kは家族の一員なのでそんなに気を使わないでいいよ

てか、白い恋人ウマすぎ
半分以上をあっという間にジャイにより食われたよ

チョコ系ばかりを食べすぎて、ちょっとヤバい
moblog_e9e60027.jpg

秋の多肉観察 ⑨

エケベリア属『 静夜 』
夏を乗り切ってくれましたね~でも中々大きくなりません。

moblog_c388d5e3.jpg
キレイな多肉さんです
moblog_1a757b6a.jpg

10/25 今日の晩ご飯

豆腐のサラダ
マグロのお刺身

この他に「冷たいものばっかりだ飯のオカズがない」ということで
明日焼こうと思っていた特売の牛肉を焼いたよ

本当はお昼に里芋とイカの煮物を作っていたんだけれど・・・・ゲームに夢中になっていたら・・・焦がした

里芋食べたかったのに

八幡芋で高かったのになー

moblog_2e75f885.jpg

大菩薩の湯

今日は午前中に甲州市塩山の『大菩薩の湯』に行ってきたよ

市外なので600円だった。

中は一宮の温泉に似た感じ。

露天風呂は一つだったけれど中々良かった。

一宮の湯とは温泉の質が違うのか、しっとりとしてそれでいてマイルドな感じ。
お肌もしっとりとしたようなしないような

ちなみに若い女の人が結構友達と来ていたよ。
今度はKと来ようかしら
moblog_f02ddfb1.jpg
moblog_2121c769.jpg
moblog_89852054.jpg

10/23 今日の晩ご飯

サーモンハラスはKの北海道土産。
ロールキャベツとウインナとトマトのスープ
寄せ豆腐の冷奴。
moblog_22865ff9.jpg

ご飯を食べて、Kと姪っ子Sと3人で一宮の温泉行ってきました。
5分で温泉に行けるっていいねぇ~
露天風呂が気持ちいいよ

ランチ

お昼はKといつものうどん屋。

今日は 肉ゴボウうどん(ネギだく~)&天丼

肉ゴボウうどんも中々美味かった

ちなみに 天丼が出来る丸亀製麺は石和店のみかも

塩山店、昭和店ではやっていなかったよ

二人でペロリと完食

moblog_ae04ce31.jpg

食後は石和の園芸屋を冷やかしてきた。
今回はお買い上げは無し。

そして次はベイシアに冷やかし。
こちらでは洋服などをお買い上げしたよ。

moblog_a97780c1.jpg

秋の多肉観察~メセン

人気の日輪玉。

いきなり真ん中から花芽が飛び出てきたよ
楽しみだね
moblog_6eb7a779.jpg

パテンシス。
どうやらピンクの花が咲くっぽい
moblog_be39a2d8.jpg

ポカポカ日和

今日はポカポカ
ガーちゃんも嬉しそうだったよ~

moblog_800e0da9.jpg
でもこれから寒くなっても水浴びは毎日
水替えは大変なのだ
moblog_061551d3.jpg

秋の多肉観察 ⑧

セダム『天使のしずく』

名前も可愛いね~
ぷっくりして可愛い多肉ちゃんです

moblog_7341307b.jpg

ポロっと取れた葉っぱから根っこが出てきてます。
多肉はほとんどこんな感じで増えていくよ~
moblog_4129a02d.jpg

10/22 今日の晩ご飯

ホッケが大き過ぎて皿からはみ出してます
焼くのも大変だったよ

トマトのサラダ

この他にスーパーで買った焼き鳥
後は、お土産でもらった珍味三種を食べた

超手抜きな晩御飯でした
moblog_4d34e30c.jpg

直したよ~

手芸屋さんにいって部品を買ってきて直しました
ニッパーやらペンチやらは100均で買ってきた。

簡単なことなんだけれど、不器用なアタシにはキツかった

でも多分水晶が一粒か二粒足りないね

腕にピッタリンコ

ま・いっか~

moblog_528e6516.jpg

ホッケ!!

北海道ぶらり旅から帰って来たKからもお土産頂いちゃいました

特大しまホッケ、サーモン、いかめし・・・こんなにたくさん

ありがたや~(´ω`*)

いつでもウチに食べにおいで~
moblog_ea6b56a4.jpg

トマトー

美味しかったーって言ってたらまた送ってくれました

送ってもらってありがたいけれど、そんなに無理しないでいいよ
でも買うと高いから助かりま~す~ありが㌧(^ω^)
moblog_dccd9587.jpg
ついでに手作りパンまでも
パンも好きだからv(≧∀≦)v うれし~

moblog_e5b93620.jpg

で、早速今日のお昼に頂いちゃいました

トマトと玉子の炒め物。
結構好きな組み合わせなのだ
moblog_b29e341b.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
