

1/29 今日の晩ご飯

今日はポークソテー。
トマトとベビーリーフが意外に美味しかった。

肉の匂いにコジロウは発狂寸前よ

moblog_46728cfd.jpg

カエルの秘密

午前中のブログの続き~。
Kのカエルのカバンの秘密の窓には・・・・
moblog_a1a728a3.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・結構想像どうりや~ ( ̄▼ ̄|||) アハハ

ブルゲリちゃん

多肉の宝石ブルゲリちゃん

moblog_c32190c4.jpg

グミみたいでキレイだよ~
moblog_cefeb4a3.jpg

カエルの秘密

昨日はKが職安帰りに来るというので買ったカバンを持ってきてもらった。

↓これが買ったおニューのバッグ。

・・・だね

moblog_58f2bf6c.jpg
タグには17,000と書いてある
絶対にあり得ないしぃぃ
んんん???
moblog_a277cb89.jpg
とびらだ
moblog_4b304df5.jpg

・・・開いたところ見たいでしょ???
正解は夜に更新します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ついでにKのカエルコレクションの一部の財布。
セールで半額でゲットしたらしい。。。
moblog_85037581.jpg
これも他の動物シリーズがあったんだよね。
アタシだったらウサギが欲しいかも。
moblog_a1ed1e7b.jpg

1/26の晩ご飯

チンゲン菜のクリームシチュー。
エリンギ炒め。

写真撮ってて忘れてた。
moblog_1353ce28.jpg

花柄

花柄とかピンクが好きなんだよね~

でも結構いいお歳頃


moblog_9e859e0f.jpg

カバン

一昨日衝動買いしたカバン。
昨日の夕方振り込みして・・・今朝もう届いた

早過ぎる・・・

大好きな花柄なので思わず買ってしまったよ
ロンドンのブランドなのに、送り主は「シュウ」さん
怪しい匂いが満載だけれど、まぁ良しとしよう

カバンを買ってKに「カバンを買ってしまったよ」とメールしたら、Kからの返事は「奇遇だね」

どうやらKも同じくカバンを買ったようだ

そして昨日Kが来たのだが、その夜にもKはヤフオクでカバンを落札したよ

Kはのカバンなのだが、そこのブランドが倒産してしまい、今買わなくてはもう手に入らないらしい。
そのブランドは、ディヴィジョン零と言うのだが、モチーフにカエルやウサギやイヌ猫と様々なマニアの核心を突いてくるのだが、意外に高額なのだよ。(1万や2万は当たり前なのよ
中々普通の人には理解されにくいのだよね。
落札品を見てみると、もはや定価を遙かに超えたものも・・・・。

一部の人には結構な人気のブランドだったようだけれど、色やデザインがかなり個性的なんだよね

だから倒産したんじゃ・・・

Kの買ったカバンには実は秘密が隠されているので、それはカバンが到着したら是非写真を撮りたいと思うよ。

moblog_816807fd.jpg

1/25 今日の晩ご飯

今日は蒸し野菜にしたよ

もう一品は、ねかぶのとろろ?的なもの。
結構家では好評の料理です。

あとは味噌汁代わりにミニ煮込みうどんを作ったよ。
moblog_ab9baec2.jpg

お昼は家の裏を散歩

・・・寒い
moblog_3c16e417.jpg
だけど今年は本当雪が降らないね
moblog_b7514e88.jpg

1/24 今日の晩ご飯

夕方仕込んでいたコロッケだよ。

味はまぁ、普通にコロッケです。
揚げたてを台所で2つ試食したらお腹いっぱいになって若干苦しかったよ

moblog_e55fc58a.jpg

手作りコロッケ

何となくジャガイモを買ったのでコロッケを作ったよ

今回は少なめ~

moblog_3159d931.jpg

ガーちゃんです

ガーちゃんです
moblog_38b1a455.jpg
元気ッス

どんな寒くて氷が張っていても水浴びは欠かしません
とりあえず氷をたたき割ってあげると喜んでダイブします
moblog_df4311b7.jpg

脱皮一号

前回の観察で下半身がふくらんできていたリトープス。

ついに脱皮し始めた

moblog_06de68b6.jpg

こないだは・・・

1/20は父の命日だったから土曜日にお墓参りして来たよ

写りが悪いけれどめっちゃ富士山がよく見えるのだよ

まだ生きていたころに一緒に見に来たんだけれど、この眺めの良さはお気に入りだったようだ

moblog_3c43193a.jpg

v(^∀^) ぁりがと~

千葉のオカンから宅急便が届いたよ~。
今回もうどんやらパンやら調味料やらの食品がいっぱい~(助かる)

中でもこの人参(絵文字に人参がなかった・・・)
デカっっ
moblog_7ac58817.jpg

白菜よりもデカかった(ミニ白菜なんだけどね)

さて・・・どうやって食べようか。。。
moblog_b443e3b1.jpg

そろそろ脱皮の気配

外は寒いけれど玄関の多肉達はポカポカのカンジです。
日当たりは良い感じ
moblog_614a3831.jpg
そろそろリトープス達の脱皮の気配がしてます。
moblog_23c49dac.jpg
下半身がぷっくりとして来たよ。
中で新芽が出来上がってきてます
moblog_65c9f03a.jpg
無比玉は真ん中から新芽がもう出てます。
moblog_b4dc6ff9.jpg
アルビニカは双子になるね。
moblog_d3ef844c.jpg

それにしても寒い・・・。
ビニール温室の多肉達はどうなっているのかな
ちょっと寒いので観察出来ません

1/20 今日の晩ご飯

久しぶりにふろふき大根を作ってみた

大根がやわらかくて美味しかったよ~

moblog_38e25867.jpg

一部避難

ここ何日かかなり冷え込んでビニール温室に入れずに外に置いておいた多肉達。

いくつか霜でやられました

増えすぎてビニール温室3つにも入りきらなくてね・・・。

下の方の葉っぱが寒さでやられてます。
だけど上の方は無事なので大丈夫でしょう。
moblog_15e82f87.jpg
これは・・・ダメかも
とりあえず上の部分を切って挿し木にします。
moblog_5d5354ba.jpg
この多肉さんは・・・誰でしたっけ?
moblog_43af1744.jpg

とりあえず一時玄関に避難です。。。(一部だけ)

moblog_749c5850.jpg

デザートは別腹

昨日は久しぶりにムーちゃんとKと3人でお茶をしたよ。
ムーちゃんはご懐妊中で12月は体調が悪くてしばらく安静にしていたので1ヶ月ぶりくらいかな?
体調も落ち着いたみたいで良かったよ~

でも一応心配なので韮崎集合です。

とりあえずラザウォークで冷やかししてご飯食べて、冷やかししてデザート食べたよ

3人ともパフェ。
moblog_3a12284f.jpg

アタシの住んでいる笛吹市は富士山が手前の山で隠れてしまって見えないんだけれど、韮崎からはよく見える
何気に感動だよ。
moblog_33b73045.jpg

最近のアタクシ

ブログをサボって読者も激減したので、ちょうど良いのでアルバム代わりに載せておきます。

今度は画像小さ

アップで撮るとシミが気になるお年頃です

毎日見てくれてる千葉のオカンに「元気だよ~」の代わりの画像でございます。

半年くらい美容院に行ってなくて、ついでに前髪を自分で切ったらこの始末・・・。

moblog_d66ad264.jpg

その後

こないだの携帯デコはやっぱり汚いからヤメタ

そして今度は鏡とお揃いにデコった

んんん
画像がデカ

3年も4年もブログやってるけど、イマイチ設定が分からない

こんなデカイ画像は困るね
moblog_fba2e023.jpg



デコ

携帯をデコった

О型ゆえに雑な仕上がり

moblog_5f952541.jpg

新入りちゃん

近くのホームセンターでゲッと

パールフォン。
紫がキレイ

だけど状態がイマイチです。
moblog_80d0f981.jpg
花月。
俗に言う金の生る木です。
moblog_39d3e291.jpg

かけ過ぎ・・・

今日はジャイが無尽だったから、夜にKとうどんを食べに行ってきたよ

Kのうどんが赤い・・・
moblog_aba23df7.jpg
七味かけ過ぎだー
moblog_322b47bc.jpg

40・・・

昨日はジャイの誕生日だった。
どうやら40になったようだよ・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

ちなみにジャイの弟も同じ誕生日なのだよ。

アタシは何もしないけれど、姪っこSからのとKから誕生日をもらえて嬉しそうだった。

Kが100均で買ってきたハッピーバースデイと書いた怪しげなメガネをしてビックリしたよ
(絶対にしそうにない人だからなぁ
どうやら3Dのメガネか何かだと思ったらしい
・・・レンズも入ってないやん

moblog_809941e3.jpg

オーストラリア土産

妹が遊びに来たよ

11月に新婚旅行にオーストラリアに行ったお土産を持ってきた。

ハミルトン島のハートリーフに行ってきたんだよ

写真を頼んでおいたら撮ってきてくれた。

二人で定番のコアラを抱っこしたやらダイビングやら楽しんできたようだ

moblog_d1ce1ec2.jpg
お土産はチョコやらコアラやカンガルーのぬいぐるみやヘンテコな動物たちの雑貨をもらったよ。

今年も部屋が一段と雑貨屋のようになりそうだ

moblog_7ae6f231.jpg

鍋焼きうどん

しばらくブログ更新出来なくて

これは鍋焼きうどん。3日くらい前のご飯

めっちゃ具だくさんで作った

moblog_2e8aaa95.jpg

カエル

棚の上に置いておいたカエルがいつの間にかバンビの上に

moblog_f3d01048.jpg
のことは言えないくらいウチもカエルあるなぁ
moblog_244659d0.jpg

ジャイアン・・・

昨日ジャイは仕事だったんだけれど、お昼前に「ご飯は?アタシはカップ焼きそば食べるけど」って聞いたら「焼きそばなんかいらん、パッと卵かけご飯でも食べていくからいい」と言うから何も用意してなかったんだけれど。

いきなり帰ってきて、アタシが食べている焼きそばを横取りされた。まだ一口しか食べてなかったのに
「オマエはもう一個作れ」と。
在庫はよく分からない塩焼きそばしかなかった。

そして塩焼きそばを作ったらまたやってきて食われた

完全にジャイアンだ

moblog_1b922a37.jpg

最近のお気に入り

コジロウのオモチャ。

近づくと3つともくわえて逃げるよ

誰もそんなヨダレでベトベトしたものは取らないから大丈夫

moblog_d6739227.jpg
moblog_97ab5616.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
