

最近のコジロウ

ご飯の時以外は大人しくて可愛いんだよね

ご飯の時はかなり発狂してます

moblog_c5da1374.jpg
moblog_34be8dea.jpg

朝はとくに可愛いのだよ。
ほとんどゴロゴロ寝ているよ。
moblog_ee2d0bf8.jpg

鶏肉

昨日の晩ご飯用に漬けこんでおきました。

鶏肉と野菜をタレに漬けこみます。

タレは焼肉のタレ、おろしニンニク、ショウガ、リンゴ、玉ねぎ、セロリです。

moblog_6a7bd189.jpg


2/24晩ご飯

素材の味を楽しもう的な晩ご飯です。

サラダ人参(生)、フルーツトマト、茹でインゲン。

アボカド(ドレッシング)

蒸しほうれん草&豚バラ。

健康的です

moblog_8f1eba46.jpg

リトープスの脱皮状況

全体な感じは変わらないですが・・・。
結構脱皮が進んできた様子

moblog_58c367bc.jpg
↓お気に入りのリトちゃん。双子に脱皮してます。
moblog_a89e9305.jpg
↓こちらも茶色のリトが双子。
moblog_bb78392c.jpg
↓こちらのお気に入り達も順調な様子。
moblog_c83019bd.jpg
他のリトープス達もすべて脱皮してきています。

花粉

鼻の周りに塗るとイオンの力で花粉の侵入を防ぐらしい。

頼むよ・・・マジで

moblog_1e161f56.jpg

2/23の晩ご飯

懲りずにまたまたアボカドサラダ

毎日一人でも食べるよ

またまた従姉妹が送ってくれたイカを茹でたものがツマミになったよ。

画像はないけど、チャルメラのとんこつ味のラーメンがメインでした。

久しぶりにチャルメラを食べたけど、美味しかった。

moblog_7ad05830.jpg

農園ホッコリーナ

今回はヒマワリ柵Ver

moblog_32ddb0f3.jpg

今回のイベントではメジロを退治すると「ひな人形の種」を落とす。
「ひな人形の種」を撒くと、お雛様、お内裏様、3人官女(長柄、三方、銚子持ち)がランダムで育つ。
各1つ収穫で第1段階の「梅の柵」をゲット。

アタシは運良く8つ撒いて5種育ったんだけれど(そんなところばかりが運良くてもね)
仲間の一人が「お雛様が全然出ない・・・もう無理」と何度も書いてきた。

実は種の状態を見ればどれが育つかは一目瞭然で
その仲間にも「まだ3日目で諦めたらダメだよ」って何度も種をしたんだけれど、
「リタイヤします」と言い出した
まぁ、ぶっちゃけリタイヤは自由だし、勝手にしろって思うけれど、状態を見たら念願のお雛様が咲く状態になってたし
掲示板にそう書いたのに見てくれてないし、泣き言ばかり

他の仲間でもやっぱりお雛様だけ全然咲かない人がいるんだけど、「後はお雛様だけです^^頑張ります」ってめっちゃ前向きな人もいる。

いろんな人がいるね

リタイヤすると言ってた仲間はお雛様が出て、全然リタイヤしてないし

つーか、この人、イベントの度に「無理みたいー」と毎回騒ぐくせにクリアしてんだよね
・・・この人多分50くらいのオッサンなんだよね

ホッコリーナする人は女の人が多いんだけれど、このオッサンといつ仲間になったのか全く記憶がありません。

厄介なオッサンです。

2/21 晩ご飯

夜は割と寒くなってたけれど、冷たいサラダパスタ

ガーリック風味のアボカドと海老のパスタだよ。

moblog_30b6aad2.jpg

ポカポカ

もう春が来たみたいな陽気です

ちょうど1週間前に大雪が降ったとは思えないね

3枚目の画像がちょうど1週間前の同じ場所。
moblog_9f55fd72.jpg
moblog_7ce2b18a.jpg
moblog_f7df7f26.jpg

2/20 の晩ご飯

朝のうちから作っておいたカレー

今回はチキンカレーです

サラダはアボカドたっぷりサラダ

オカンが送ってくれてからアボカドの登場が頻繁になりました。

美味しくて栄養価の高い果物だそうだ

アボカドは栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます(説明)

老化防止だって( ゚д゚)ンマッ!! ( ゚д゚)ァラヤダ

こりゃ、毎日食わねば(☉∀☉)

moblog_aaf045a0.jpg

釣女

またまた就活中のKとうどん屋→釣り

今度は石和の釣り堀でコイ釣り。

次は南アルプス市に行く予定

・・・K、釣りしてる場合じゃないよヾ(°∇°*) オイオイ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

moblog_8a1437f4.jpg

農園ホッコリーナ

今朝から雛祭りイベントが始まったよ

可愛いんだけれど、梅の柵をすると農園の下段が隠れてしまう

moblog_651e0fc9.jpg
moblog_19d8c28c.jpg

カエルのカーテン

Kのお部屋。

カーテンまでも

さすがだよ

moblog_925ca299.jpg

鯛飯

昨日は鯛のアラでまたまた鯛飯を作ったよ

アラは130円と超お買い得だった

骨を全部取るのが面倒くさいけれどいいダシ出てた。

3合作って、2人+コジロウで完食

moblog_9f168d88.jpg

温泉

こないだのセレブのような一日には続きがあって、夜はウチでご飯を食べた後にKといつもの近所の温泉に行ったのよ

普通に貸し切り状態だった

moblog_41d35b39.jpg

帰ってきてから二人で韓国パックをしたよ

ステーキ 980円。
びっくりドンキー 500円くらい。
金魚釣り 600円。
温泉 300円。
韓国パック 50円。
 
なんと2400円程でこんなにセレブのような一日が過ごせたね
moblog_0d3c3535.jpg

金魚釣り

お腹がいっぱいになったし、行くところも特にないので、Kの強い希望で金魚釣りに行ってきた

誰もいなくて貸し切りだったよ

30分600円。

安いのか高いのか・・・・
moblog_457883a1.jpg
釣れる度にテンションMAXの女が一人

9匹釣れたよ

moblog_115b149c.jpg
Kは3匹
moblog_245a5593.jpg

セレブな一日・・・・

ちょっと小腹が空いたので、びっくりドンキーでお茶をしたよ

moblog_54132415.jpg
なんとなくポテトも食べた
moblog_5937d682.jpg

セレブな一日・・・


今日はKとカルボナードにランチに行ってきた

A5ランクのステーキがお目当て

何と!!!ランチセットは980円なのよ

moblog_aaef0074.jpg
スープ。
moblog_ba5301b6.jpg
野菜のなんか。
moblog_276dcb4f.jpg
肉。。
moblog_94ba3478.jpg

これは・・・マジ絶対にお得
絶対に美味い
moblog_0ee2a4f3.jpg

農園ホッコリーナ

Lv370になったよ
目指せLv400

バレンタインイベントが終わってのんびり中

昨日念願のレア動物の白豚ちゃんをトレードでゲット

新しくゲームのカテゴリを追加しました

moblog_8faecfaf.jpg

2/16の晩ご飯

ほとんど頂き物です

ジャイの従姉妹が静岡に嫁いで行ったので、たまに海産物を送ってきます。

アジの開きとイカゲソ。

キュウリは千葉のオカンから。

イカゲソは茹でてショウガをすっただけ

moblog_9df31efa.jpg

ラウイ

玄関組のエケベリアさん。

やっぱり真ん中のラウイがキレイ

moblog_8ffa7547.jpg
元々Kの所有物なんだけれどね

moblog_54bc8a55.jpg

バレンタインデー

15日だけど、一日遅れのバレンタイン。
・・・って言ってもアタシが作った訳ではない

アタシがジャイにチョコをあげるわけないじゃんΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

これはKが作ってきてくれたんだよw(°0°)w オォー

レアチーズのチョコver

多分今日の夜には無くなってしまうよ。

ありがとう

moblog_86a30cc4.jpg

千葉県産

また千葉のオカンから野菜や果物がたくさん届いたよ

今回はイチゴや落花生を千葉県産にしてくれた

アタシは中国産でも全然平気の平之助の人だから、お高いものは買わなくていいよー
お金がもったないよー

でもいつも送ってくれてありがとう人´Д`*)ありがとぉ☆

野菜も果物もちゃんと食べているよ

いつも楽しみながら食べているよ

イチゴはパクパク食べちゃった
チビイチゴがめっちゃ甘~い
moblog_983202ed.jpg
落花生。
しばらく飾っておこう(笑)
moblog_230a72e3.jpg
お花までも
元華道部なのにこのセンス
moblog_f912d3d4.jpg
花柄の新聞ストッカーは新聞を入れてはもったいないからコジロウのペットシートを入れてみたよ。
moblog_30eeaddc.jpg

野菜も色々ありがたい
しょうごいん大根は煮方が分からない
困ったよー

普通の煮方でいいのかなぁ。。。

一夜明けて

大雪だったんだけれど、一夜明けてゴミ出しの頃にはすっかりとけていました

ゴミ出しした帰り道はこのハッピードリンクショップで暖かいミルクティーを買うのが世の常です
moblog_09afd358.jpg

2/14の晩ご飯

月曜日は約2日間寝込んだ頭痛も治りお腹が空いたからガッツリ唐揚げを揚げたよ

外はまたもや夕方から大雪

夜8時過ぎには15㎝くらい積もってた

だけど外ではガーがガァガァ鳴いて喜んでいるし
コジロウもが好きだから、テンション高いし

軽く外にコジロウを連れて行ったら大騒ぎして楽しそうだったよ

なぜか雪をムシャムシャ食べるんだけれど????
最近年老いて胃腸が弱いコジロウさん
冷たいものを食べると吐くんだよね
moblog_4b3d445d.jpg

脱皮進行中

リトープス達の脱皮は進行中。
巨大画像で全体像。
moblog_28ecfba9.jpg
moblog_84c503a8.jpg
moblog_7aca789f.jpg
moblog_7f1e2e7a.jpg
moblog_ede02b65.jpg

ロキソニン

いつも頭痛の時に病院で処方してもらっていたのだが、薬局で買えるようになったよね

頭痛持ちのアタシには嬉しいような悲しいような・・・。

一昨日から燃えるように激しい頭痛で寝込んでいました。
昨日に至っては吐くほどの頭痛

お昼にジャイとファミレスに行ったのだが一口食べてはいてしまったよ

具合が悪いじゃ来るなとブチ切れていたが、寝込んでいるところを叩き起こされていたのだよ・・・アタシは

まぁ、ジャイはハンバーグセットにパスタをペロリと食べ、おまけにビールを飲んでいたよ
鬼だな

具合が悪い中運転して帰って速攻で寝たよ。

今日はなんとか平常になったけれど、頭痛は困るよね。。。

moblog_5eedd876.jpg

雪とコジロウ

今度はコジロウと遊んで来た
やけに嬉しそうでいつまでも走り回っていたよ
・・・だけどコチラが寒くて退散
moblog_f7df7f26.jpg
moblog_ecab23e1.jpg
moblog_06d6dfef.jpg
moblog_dd71e214.jpg

初雪とあひる

夜中くらいから降って来たよ
寒くて嫌だね・・・。

朝起きたら結構な銀世界だった

とりあえずガーと遊んで来たよ。

柵を開けたら喜んで走って来た

可愛い奴なのだよ
moblog_c2a16987.jpg
moblog_d58eb390.jpg

2/10の晩ご飯

手作りシュウマイ
ほうれん草コーンバター。
ちくわ揚げカレー風味。

手作りシュウマイは餃子よりも簡単ですよ
今回はタマネギと冷蔵庫に残ってた白菜も入れた。

結構好評でした

moblog_ca641083.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
