

髪の毛

久しぶりに美容院に行った

8か月振りくらいかな

デジタルパーマっちゅうのをかけてみた。

パーマ中、頭がポカポカ暖かくてすっかり寝てしまったよ

今までちびまるこちゃんのようだったけれど今度はどうかしら

moblog_782e6233.jpg

農園ホッコリーナ

ペットを下段だけに揃えてみた。

そういえば、先日ついに、Lv400に到達しました~

イベント中なので野菜しか植えられないけど、終わったら花をたくさん植えてキレイな農園にしよ~

moblog_c5fc3096.jpg

おじちゃんです

アイドル犬の座を新入りポンタに奪われたコジロウ

今年で10才のおじちゃん犬です。

寝ている時はめちゃんこ可愛いんだよね
moblog_11994d20.jpg
起きていると大変なんだけどね

おじちゃんなのに、オモチャで遊ぶのが大好きなのだよ。
moblog_6455c9ab.jpg

春ですね~

沈丁花の花が咲いてました。

最近花粉症で鼻がバカになっていたからちっとも気がつかなかったよ
moblog_ad7df8a3.jpg

チューリップも気がつけば結構育ってた。

春は眠くて眠くてたまらんね

昨日は何も疲れてはいないはずなのに、風呂にも入らず、顔も洗わずに寝てしまったよ

ヤバいね
moblog_8de3fc15.jpg

春の多肉ちゃん

買ったまま放置の多肉さん

moblog_5b4fef4f.jpg
花が咲きました。
moblog_23cc807d.jpg
エケベリア、桃太郎にも花芽
moblog_90954451.jpg
チワワエンシス。
moblog_a99d2b38.jpg
ラウイ。
moblog_66fe9958.jpg

ポカポカ散歩

最近の朝の日課になってます。
ポンタの散歩。

相変わらずアタシとしか歩きません。。。

他の人が散歩に行こうとしても嫌がって一歩も歩こうとしないのだよ

かなり臆病で人見知りが激しい性格のようです

コジロウは人がいるともうその人に向かって突進するし、ゴロゴロと愛想が良すぎるのにね

きっと泥棒が入っても尻尾を振るだろうな

ポンタは逆に吠えもせず隠れるタイプ。番犬にはならなそうだ。

まぁ、可愛いので良し

moblog_d1ff43dc.jpg

moblog_cb455fbb.jpg
moblog_80dea1a7.jpg
moblog_ab30270b.jpg

リトープスの脱皮状況


moblog_ff9f59a2.jpg
moblog_cbd6ec95.jpg
moblog_b1e7032c.jpg
moblog_9f05ec45.jpg

野菜

またまた千葉のオカンから野菜がたくさん届いた
助かります~

さっそく昨日はトマトサラダにしました。
moblog_deb258aa.jpg
ちっちゃい小物も入っていました。
カエルのほうはKにあげるようにって言ってたのでKにあげたよ。
moblog_172e0bb2.jpg

コジロウは・・・

アイドル犬の座を奪われたコジロウ
moblog_909da269.jpg

笑顔犬

昨日の夜寒いなぁ・・・と思ったら

最近の朝はポンタの散歩から始まる

ぶっちゃけ寒くて嫌だけれど、キューキュー鳴かれると行かざるおえないのだよね。

だけどこんな笑顔で走り回っているのを見ると可愛くて仕方ないね

moblog_907fdc58.jpg
楽しそう
moblog_ec8ae2f6.jpg

今日の晩ご飯

久しぶりに晩ご飯の画像です。

山菜そば、焼き肉等々。
moblog_dc9e8e1a.jpg

計画停電。。。
アタシが住んでいる町は何故か停電ありません
だけどメインで買い物やらしている石和では計画停電があり、それも日中の買物の時間にいつも停電。。。
今日も買い物に行ったらあと10分で停電の為、閉店になると放送が。。。
帰りに色々寄り道していたら本当に町は停電になっていた。
信号も止まっていた。
御坂だけ停電がなくて何か申し訳ないです

農園ホッコリーナ

またまた農園です。

最近多肉植物の画像なくてすみません
明日くらいにはリトープスの脱皮状況をUPします
結構脱皮してますよ~

春爛漫の畑になりました

農園をやっている人がこのブログを見てくれているみたいです
ちょっぴり嬉しいです。
moblog_e25b9fbe.jpg

ポカポカです

毎日毎日ワンタコジロウの相手ばかりです

コジロウの散歩に行くとワンタがクンクンキューキューと切なく鳴きます

ワンタの世話をしているとコジロウが家の中でワンワン騒いでます

ワンタ、結局アタシしか散歩に行けません

他の人じゃ一歩も動きません
コジロウは長い時間草を食べたり歩いたりが好きですが、ワンタはトイレを済ませて桃畑を爆走したら猛ダッシュでハウスに帰りたがります。
もの凄い早くてアタシは引っ張られます
絶対そのうち足がもつれて転ぶと思います。

何もないところでも転ぶアタシなので

moblog_7e67840e.jpg
コジロウ、転がってます
moblog_7ac94905.jpg
moblog_7c879af1.jpg

農園ホッコリーナ

お花見イベントが始まったよ

今回も仲間のおかげで1時間でクリア出来ました。

今のこの時期にイベントなんて・・・と思いましたけれど、今回はゲームの中で課金の回復アイテムを買った場合は全て大地震への義援金として寄付されるようです

なので回復アイテムは買わなくても100個以上あるんだけれど、10個分だけ買わせていただきました。
少しでも役に立てたらいいなぁ

moblog_ce15dfc2.jpg

農園ホッコリーナ

今日はまた新たなイベントが始まる。

それまで大根を植えていたら、イノシシが大発生したよ

moblog_83c109ca.jpg

農園ホッコリーナ

昨日はレア動物の泥んこ黒ブタちゃんをトレードで仕入れました。

その代りに貴重なライオンスイカが無くなりましたけど
黒豚+ダニッシュ3でトレードだからまぁ、等価かな。

また頑張ってライオンスイカ手に入れます。
moblog_0345f07e.jpg
moblog_7032fa62.jpg

大渋滞

ガソリンスタンドが大渋滞です。

一人2000円(20ℓ)までだって
ガソリンのメモリは半分のところ。
入れられるだけ入れてもらいました。
19ℓで満タンになった・・・

ちなみに石和のガソリンスタンドを通りがかったら『売れ切れ』ってなっていたよ
moblog_3ca5f968.jpg
スーパーに買い物に行ったらカップラーメンは売れ切れだし。
パンはおひとり様3点まで。
電気も暗い。

仕方ないけれど、大変な事態ですね。

盛岡の親戚とは地震4日目にしてやっと電話が通じました。
沿岸ではなく盛岡市内だから割と大丈夫だったみたい。
良かった・・・。

また地震

昨日の夜地震が発生

また震度5強

コジロウを抱いて外に出たよ。

幸い余震などはなかったけれど、玄関に備蓄したお茶や水のペットボトルやレトルトのご飯やカップラーメンなどは大きな袋に入れて持ち出せるようにした。

怖いね

moblog_33a94fc0.jpg

農園ホッコリーナ

地震でイベントどころではないね

だけれどもテレビは連日地震の状況ばかり・・・。

見ていると地震の時の死ぬほどの恐怖を思い出してしまう
本当に怖かったよね

農園の仲間にも宮城、福島、新潟、長野、茨城の人がいた

2人は本当に被災したらしくしばらく農園はお休みするとのこと。
だけれども無事で良かった・・・。

他にも2日目でやっと電気が通ったよって報告してくれる仲間がいたり、アタシのことを心配して書き込みしてくれる仲間もたくさんいた。
農園は気持ちが優しい仲間がいっぱいです。

この農園を運営してる会社からも地震の被災地に1億円の義援金をおくったとのこと。

アタシも少ないけれどウェブマネーを通して少しだけど募金させていただきました。

暗いニュースの中少しだけでも明るくと、農園を玉乗り桃パンダとカエルちゃんで明るくしてみたよ。

moblog_e332243a.jpg

白戸軒

そう言えばあの地震の時のイオンの中のソフトバンクでもらったんだった

何でも(他社でもOK)携帯電話を見せるだけでもらえるラーメン。

moblog_bad37804.jpg

ポンタ、ごん太、クマ・・・

人によって様々に呼ばれてます

アタシはポンタって呼んでるよ
moblog_04136260.jpg
moblog_3a4e37ef.jpg

地震発生

大地震でした
みなさんは大丈夫でしたか???

アタシは丁度Kとムーちゃんとイオンモールのプレオープン初日に行ってました。

地震の時はまさにフートコーナーでリンガーハットの長崎ちゃんぽんを平らげた時でした。

「揺れてない???」
って言ったそばからガタガタしだして、Kがテーブルの下に隠れだすと他のみんなも次々とテーブルの下に・・・。
もちろんアタシもムーちゃんもテーブルの下に避難。
だけれども2.3分ずーっと揺れがおさまらずテーブルからはチャンポンがこぼれるしカートも動き出すし
一瞬もうダメかと思ったよ

少し揺れが納まってみんなテーブルから顔を出すやいなやイキナリ停電

もうパニック寸前

オープン初日ってことで超満員のイオン。
何百人かはいたと思うよね。
とりあえず誘導に従って非常階段で1階に。。。

めっちゃ寒かった。

ちなみにアタシの車は屋上に停めてあったんだけれど、安全が確保出来るまで屋上に行けるわけもなく。
余震も何度もあるし

怖かったよ

電話なんてひとっつもかからないし

とりあえずKの車が1階にあったから車で待機出来たけれど。。。

本当に生きた心地もしなかった。

その後屋上に向かう人がちらほら現れたから一人屋上に歩いたよ。
・・・クソ寒くて凍えそうだったよ

屋上の車についても安全が確認されるまで1時間以上待機だった。
一人だし、余震で揺れてるし、屋上だし。。。

やっと少しずつ動き出したけれど、昭和町は停電で信号は作動せず、昭和バイパスは大渋滞。
中央道が通行止めだから20号線も大渋滞。。。
2時46分の地震で家に着いたのは7時半頃だった。

コジロウもポンタもガーちゃんも無事で安心しました。
(残念ながらジャイアンもピンピンしていたよ

地震は怖いね・・・。
一人だったら本当にどうしていいか分からなかったよ。。今日はみんなといて良かったよ。

イオン、開店初日にツイてないね

moblog_3944667e.jpg
moblog_283c912b.jpg

ヤギ

昨日くろがねやに行ったらヤギが売っていた

メェメェ鳴いて可愛かったよ

動画も撮ったんだけれど載せ方が分からない~

15万だって

moblog_5e63d1fd.jpg
moblog_4c3994b6.jpg

農園ホッコリーナ

カエルイベント

黄、緑、青、殿様、桃カエルの5種類。

今回は簡単だった

背景は春らしくて可愛いけど柵はもう使わないかも。
moblog_19b98275.jpg

moblog_1a191d6a.jpg

また雪だ・・・

夜中から降り出した雨が朝には

マジ勘弁してくれ
moblog_a020e49b.jpg
moblog_3e93093f.jpg

ワンタ君

昨日は何度散歩に行ったことか・・・。

だいぶ慣れてくれたよ
moblog_01687315.jpg
moblog_a77b2ac9.jpg

農園ホッコリーナ

今日から新イベント始まるみたい。

カエルが主役っぽい

タンポポ、つくし、ふきのとうかな

レアカエルはピンクかなぁ

楽しみ~

moblog_03e1c8a2.gif

仲良くしてね

コジロウとワンタ君(仮)

仲良くしてね~

コジロウ、かなりこわばってます

moblog_41f8c816.jpg
moblog_badbb88d.jpg
moblog_01199215.jpg
moblog_63529879.jpg
moblog_e04546e8.jpg
moblog_9285e2cd.jpg
moblog_063f0fa1.jpg

新しい仲間

新しく仲間入りしました

生後3ヶ月の雑種の男の子です。

新聞に載っていたのでもらいに行ってきました。

・・・デカッッ

4匹飼い主募集でアタシが行ったらこの子がラスト。
4番人気だったらしいですが、「残り物には福がある~

moblog_90300017.jpg
名前はまだ未定です。
仮に「ゴン太」にしておきます。
moblog_9314504e.jpg
亡きクロスケの小屋を午前中分解して全部洗いました。
・・・小屋がすでに小さく感じます
コジロウよりもすでに大きいです

たくさんたくさん可愛がるからね
moblog_89373fcf.jpg

完読

こないだブックオフで小説を買ったのよ。
暇つぶし用だから105円の赤川次郎さん。

2時間くらいで400ページ完読。

最後のページに、誰かの言葉が

2001.10.15完読「一年の計は元旦に有り」と・・・

まるで元旦に読んだかのような文句だが、10/15に完読したらしい。。。

ちなみにこの小説は赤川次郎にしては最後がかなり後味の悪い内容の小説だった。

赤川次郎の小説は中学生の頃から読んでいてほぼ全部と言っていいほど持っているけれど。
これはベスト5に入るほどのアンハッピーエンドで後味が悪い。

やはり赤川次郎の中では泥棒シリーズがお勧め。

旦那が泥棒で奥さんが刑事って設定なんだけれど、旦那が素敵な泥棒なのだよ
(泥棒に素敵もクソもないが…)そんな2人のドタバタコンビが面白かったりする。
色んなシリーズがあるけれど、ユーモアサスペンスが読みやすいかな。
(サスペンスにユーモアなど必要ないが…


moblog_7671cff1.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
