

可愛い花

名前が分からないけれどお気に入りの花です

黄緑色の小さいアジサイみたいです。
丸くてポンポンしてて可愛いの
moblog_f32c00e8.jpg
moblog_0517ba78.jpg

ゴロゴロ

昨日から少し体調が悪いコジロウ

前日に牛乳を飲み過ぎたのかも

コップ1杯くらい飲んだよね

moblog_bd540eb5.jpg

農園ホッコリーナ

昨日の夜中に無事イベントクリア

背景、分かりにくいですが後ろにバクが雲に乗っていたり、虹が出ていたりとメルヘンチックです。

そして分かりにくいけれど、牧場でフワフワ漂っているのはケサランパサランです。

農園仲間は基本的に増やしてませんが、昨日は仲間の子供と仲間になりました。
仲間の子供だったり、仲間の旦那さんだったりという増え方です。ほのぼのゲームです
43人の仲間のうち、8人は3家族です(笑)
また、5人程は何ヶ月か農園に来ていないので削除予定ですが
基本的に女の人が好むゲームだからねぇ

さてと今後は仲間の応援だ
moblog_9e40efbc.jpg

農園ホッコリーナ

新イベント『もふもふランド』

もふひつじ(白、黒)各15捕獲
もふもふひつじ(白、黒)各10捕獲
超もふもふひつじ(白、黒)各5捕獲

仲間同士で逃がしあうとドンドンもふもふしてくるんだけれど、かなりの数の捕獲だから結構厄介です。

ちなみに第3段階まであります。

とりあえず1日目で2段階までクリア。

3段階目の背景ゲットまでには牧場のパグを7種類デコらないとなりません。

またまた貴重な過去の種と課金オリ45個をトレードで仕入れたおかげで捕獲は簡単でしたが

ほとんどの仲間達は2週間かけてクリア目指します

アタシは仲間の協力にまわりつつ、捕獲ランキングを狙います

目標は5000位以内

可愛いけれどキツイイベントです。。。
moblog_c77ea075.jpg

GW始まり

最近のポンタは自由人に・・・
道なき道を突き進んで・・・呼んでも来ないし

GWが始まった模様。。。
嫌な時期です

今日はゲオに行ったら旧作が50円だった
アニメばかりを借りて来たよ。
コナンを見るGWになりそうだ・・・・
moblog_697cd456.jpg

moblog_d43ca11d.jpg

お手

ポンタ、教えてもいないのに、お手的なことをします。
もしかしたら、ひょっとして賢いのかもしれません


今日は風がもの凄くて怖がって小屋に入ってました
風の音が嫌いみたいです
moblog_60547ffb.jpg
moblog_00e52835.jpg
moblog_087fe5ef.jpg

ガーちん

最近ガーちゃんの写真がなかったので

ガーちゃんは元気です。

10日くらい前の夜にイタチ?が現れてガーが夜中に騒いだので、最近夜はガーの小屋は完全に脱出不能なくらいの厳重さです。

・・・と思ったら次の日の朝早速ガーは普通に脱走してました。

飼い主に似て自由人です。

moblog_9547a7ab.jpg
moblog_7b6bc6e2.jpg

天ぷらそば

・・・いつ作ったんだっけ???

たしか日曜日のお昼ご飯です。

土曜日は事故ってご飯を食べれなかったんだった。
本当は土曜日の夜に作ろうとおもったんだった。

日曜日は午後は寝ていたんだっけ?記憶が曖昧です。

お蕎麦と野菜の天ぷらです。

天ぷらが自分で言うのもなんですが、サクサクで美味かった。天才です

moblog_7f8a39e3.jpg

農園ホッコリーナ

イベント最終日。

今回は土曜日に事故ってからほとんど農園活動は出来ませんでした。

だけれども「捕獲ランキング」があるために仲間が絶えず逃がし協力をしてくれています。

ありがたいことです。

最終日の終了時刻は丁度病院で治療中だったので、気がついたらイベントは終わってました。

今回は1万5千位以内に入れたらいいか・・・と思っていたら9100位にランクイン

全部仲間たちのおかげでした。

今回もイベント入賞の報酬は全部仲間達に配れました

イベント終了の後は恒例の黄金畑

明日からは恒例の大根畑です
moblog_7d3f28f6.jpg

四つ葉のクローバー

おはようございます

若干身体の節々&首が痛いっす

朝一で相手のお家にお詫び方々挨拶に行ってきました。

一安心です。


恒例のポンタのお散歩。
相変わらず大変ですが、ポンタがとても楽しそうなので良し
moblog_0cf830d7.jpg
moblog_a5c4453f.jpg

ポンタが遊んでいる間の暇つぶしに四つ葉の見つけたよ
moblog_0307445e.jpg

追突・・・


今日車で追突事故をしてしまいました

雨だったから洗濯物をコインランドリーに持って行って乾燥機をかけようと思っていたんです。

助手席に洗濯のカゴを乗せていたから。。。

なんだかんだで下に落ちたポーチとエコバッグを拾ってたら追突してしまいました(´_`。)

前の車は凹んだ程度だったけれど、アタシの車はグシャって酷かった。。

最近の車は衝突すると衝撃を吸収するために前がグシャってなるみたい。
・・・買って半年なんだけれどね。。。

il||li(つд-。)il||li

ジャイの逆鱗に触れて触れてもう生きた心地もしないよ(o´_`o)ハァ・・・

もう新車はいらないよ・・・

てか車に乗らせてくれないだろうね。。。

幸い相手も怪我もなく、同じ町内の人でした。

明日お詫びに行ってきます。。。


電話をしたら飛んで来てくれたKに感謝

いぬばか

最終巻(22巻)だけ読んでなかった『いぬばか』

ついに読みました。

号泣だよ

犬を飼っている人はみんな泣くだろうね
作者はもの凄く犬を飼っていて犬が大好きなんだろうなって分かるマンガです。
マンガだけれど読んでいてためにもなりました。
最終話はやっぱり1巻から登場している愛犬が最後の時を迎える・・・という話です。

生き物は飼っていれば必ず別れがやってきます。

この主人公が飼っている犬は最後、老衰で亡くなります。

最後に亡くなったるぱん(主人公の愛犬)が走っていった虹の橋にはたくさんの犬達が。。。
いつか大好きなご主人様と再会するために先に虹の橋にいってるんだね

犬からの飼い主への最後の言葉は「大好き」「ありがとう」そして「わすれないで」

そう思ってもらえる飼い主になりたい。。。

作者の桜木雪弥さん、お疲れ様でした。
よい話を本当にありがとうございました。



そろそろ老年期に入るコジロウ。

コジロウは今年で10才。
まだまだ長生きしてもらいたい

おじいちゃん犬だけど、音の鳴るおもちゃがいまだに大好きで。
困ったチャンだけど元気で楽しく幸せに暮らしてもらいたいな
moblog_4dfce0c3.jpg

ポンタ、雨でも容赦なく・・

ポンタ、雨でも容赦ないです

画像ではわかりにくいけど雨降ってます。

散歩が嬉しくてお散歩用のリードをつける時に何度も飛びかかられて泥だらけでゴザンス

今回は汚れてもいいように上下小汚い格好で散歩に行き、そのまま服は洗濯機に。
アタクシは風呂に入ったよ
moblog_ba810eae.jpg
元気で結構。。。。
moblog_e6f168fd.jpg

農園ホッコリーナ

とりあえずクエストでピンクチンパンジーをゲット

収穫するとバナナチップ(回復)が貰えるからトレードでたくさん仕入れてみたよ。

今回の限定クエストの中でもゴリラクエスト(9ゴリラを20匹捕獲する)はかなり難関
ゲームの運営も酷いな。。。
無課金者でも最終的には達成出来るイベントを考えてほしい・・・。

達成出来ない仲間の分を確保しなきゃ

moblog_a150e25a.jpg

今日のポンタ

毎日飛びつかれて服が泥だらけ
洗っても洗ってもすぐに汚される
散歩のときはスウェットとかに履き替えなきゃもう無理かも

今日は桃畑に生えてるノビルを食ってた?ただ噛んでた?大丈夫なのか??

とりあえず朝から散歩でぐったりんこ
moblog_c27a3757.jpg

ピリ辛おろし酢醤油うどん

いつものうどん屋さん。

昨日は新作の『ピリ辛おろし酢醤油うどん』を食べてみた。

大根をおろすのが面倒くさかったけれどめっちゃ美味しかった

辛いのが苦手のアタシが辛くないと思ったので、きっと全くピリ辛ではないんだろうね。

唐辛子と南蛮がきざんで入ってるけど、全然大丈夫だった。

moblog_f80df723.jpg

菜の花畑

お隣の一宮町の菜の花畑

moblog_ee4e74a4.jpg
moblog_7eccf716.jpg

カレー星人

昨日はカレーを作ったよ

今回はノーマルカレー

トッピングは焼きナスと茹でたホウレンソウ。

最近のお気に入りはジャワカレーとこくまろのルーをミックス。
隠し味はミルクを少し

昨日はご飯を4合も炊いたのでKに来て食べてもらったよ。
みんなお代わりでたくさん作ったつもりが完売

今日のお昼にぺヤングのカレーのせを楽しみにしていたのに

カレーの何が好きかを考えてみたら・・・次の日のぺヤングカレーとカレーを作ることが好きなことが判明

良く考えたらぶっちゃけ辛いのは苦手なんだよね
moblog_99da8eb8.jpg

怖がりすぎ・・・

今さっき近所で大きな事故がありました。

ちなみにウチの前は国道だから結構事故があります。

バスと乗用車が正面衝突みたいで
運転手さんは若い人だったけど、動いていたから大丈夫かな

それで国道が通れなくなったのでみんなウチのとこでUターン。。。

丁度コジロウとポンタの散歩の時間だったよ。コジロウは全然普通なんだけれど、ポンタが怯えて怯えて

散歩行った帰りにパトカーの音にビックリして小屋にいきなり突進

ポンタのリードが物干しに絡まって物干しがぶっ倒れた
干したばかりの洗濯物が全部落ちたよ

ポンタは小屋で震えてるし

でっかい体してどんだけ怖がりなんだよー

moblog_abd95927.jpg

でも可愛いかも。
moblog_0cd61c5a.jpg

お約束


画像は取り忘れた。

昨日の日曜日は夜にジャイとラーメンを食べに行ったんだけれど。

てかウチの日曜日のラーメン率は95%

とんこつラーメンを頼んだジャイが少し塩を入れようとしたら、塩にふたがなかったみたいでラーメンに塩が全部投入~
テーブルにも散乱■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

結局ほとんど食べられずだった。

運が悪いね

誰かが塩の中のふたをイタズラしたんだね

てか店の人に言えばいいのにね?

そう言うのは言わない人なんだよね

まだまだ

昨日は近くの桃源郷公園が大渋滞だったなぁ・・・。

とりたてて桃の花が良く見えるわけでもないんだけれどね。
「桃源郷」って名前でみんな来るのかな?

ウチの裏の桃畑が一番の穴場だよね。
だけど誰も来ない。
ポンタとコジロウが走り放題。
moblog_bf63e56a.jpg
moblog_01246665.jpg
moblog_8d6df00a.jpg
moblog_224befe7.jpg

桃の花スペシャル

多分そろそろ見納めかな。

桃の実を育たせるために花を落とす作業に入るので花が減ります。

明日からの土日は観光客多いのかな?

いつもだったらこの辺は桃の花を見に来る県外ナンバーが増える時期なんだけれどね。

でも震災の関係で桃の花まつりは自粛かもしれないね。。。

桃の花の美しさをせめて画像でお楽しみくださいませ

携帯のカメラで申し訳ないですけれど。。。
moblog_0a2fd214.jpg
moblog_e20909c0.jpg
moblog_a32930ee.jpg
moblog_6bdea99f.jpg
moblog_c0e95d0d.jpg
moblog_d5f7f2be.jpg
moblog_027b70b9.jpg

農園ホッコリーナ

今日の農園

仲間が多いと大変。。でも仲間はありがたいね

moblog_56a31e29.jpg

怪盗キッド

今までは工藤新一が好みだったけど、やっぱ怪盗キッドがいい~

明日はゲオでコナンのDVD借りて来よう~

image.jpg

桃満開

桃の花が満開です

毎日コジロウポンタとお花見です。

moblog_efbb2af6.jpg
moblog_c1e05ee2.jpg
moblog_18420af5.jpg
moblog_88743554.jpg

農園ホッコリーナ 南国イベント後半

昨日から南国イベントの後半が始まった

今度はゴリラとテナガザルが新たに追加された。

速攻で南国背景ゲット

これから終了までの10日間は仲間の協力にまわります

moblog_02cc5f34.jpg

手作り餃子

昨日の晩ご飯。

手作り餃子と菜の花のおひたし。

餃子は手作りが美味しいよね

だけどニンニクを入れなかったから少々パンチが足りないかな?

moblog_9d5efc93.jpg

春キャベツのパスタ

これはおとといの晩ご飯。
春キャベツのクリームパスタ。

moblog_64f3a732.jpg

農園ホッコリーナ

農園状況。

オラウータンがあんまり来ないから退治禁止にしているんだけれど、5回退治された

オーナーコメントに「オラウータンは可愛いから退治しないでね」と書いてるのに

・・・まぁ、さほど可愛くはないね(玉乗り桃色パンダの上の動物だよ)

moblog_b9d0f59c.jpg

朝の仕事

今日のコジロウと桃の花。

ポンタと30分、コジロウと20分くらいのんびりお散歩してます

ポカポカ

春のお散歩はいいねウトウト眠くなるよ

花粉症の薬飲んでると喉がカラカラになる。


moblog_14f11022.jpg
moblog_a13b27c1.jpg
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
