

お祝い

今日はKと久しぶりにムーちゃんが来たよ

ムーちゃんに会うのは大地震以来だよ

8月に出産予定だからお腹が立派になっていたね
順調みたいで安心だよ~

今日は女3人で誕生日ディナー

昨日の夜中から仕込んでおいた、特製ビーフシチュー&サラダ。

みんなに凄く好評だった。

二人ともお代わりまでしてくれたよ

頑張って作った甲斐があったというものだ。

moblog_3a4e9d45.jpg

ケーキはKとムーちゃんが買ってきてくれた

みゆきちゃんって

大きいロウソク2本と小さいロウソク9本

もちろん来年も同じ本数かも

フルーツたっぷりで美味しいケーキだった。

いくつになってもお祝いされるのは嬉すぃね。

K、ムーちゃんありがとう☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

moblog_ef3ee59f.jpg

農園ホッコリーナ

昨日から新イベント勃発

今度は不思議の国のアリスだね。

ややこしくて厄介極まりないよ。

さすがに数時間でのクリアは断念した。

柵が二段階、背景も二段階

とりあえず第一段階までクリア。

お次はのんびり頑張ります。

牧場にいるチェシャ猫が可愛過ぎる。

静止画像だから分からないけれど3種類いるんだよ。

moblog_ae29c936.jpg

誕生日・・・

今日は誕生日っす

今年もやっぱり0時ジャストにKからお祝いメールがきたよ。

今年はNちゃんも0時ジャストに来た

友達ありがたや~ (-人-) な~む~

だけどこれ以上歳はとりたくないどー(っ´ω`c)キュキューン

そして夜中からは農園の仲間たちが次々とお祝いコメントをくれて対応に右往左往していたよ。

仲間もありがたや~ (-人-) な~む~


今夜は自分のために特製ビーフシチューを作り中

moblog_d7e8ce49.jpg

春萌

一番好きな春萌ちゃん
きみどり色がカワユス~

moblog_d462400d.jpg

ついでに大きくなってきたミセバヤちゃん。

moblog_9fe95419.jpg

満開に続け

他のサボテン達もツボミがいっぱい。
可愛い花を咲かせているよ

moblog_682335aa.jpg
moblog_55832d2f.jpg
moblog_466ccc90.jpg
moblog_26b35cc1.jpg

満開

お天気とともに満開になりました。

moblog_313a9bbd.jpg
moblog_2a6d0225.jpg
moblog_0a06998a.jpg

晴れた・・・

晴れた
台風一過で暑くなってきたよ

久しぶりに空の画像
moblog_2036f3e3.jpg
昨日は台風でお散歩出来なくてストレス溜まったのか、バカポンタは自由過ぎて呼んでも来ません
この後30分くらい猛ダッシュして行ったり来たり
疲れたところを無事捕獲
満足気な顔してたよ←こんな顔
moblog_5111095d.jpg

ハンター×2 久しぶり

超覚え書き。

なんと1年7ヶ月振りの新刊が出るらしい

調べたら1998年から連載でアタシは単行本やらジャンプを買ってたんだよ

どんだけ歳をとらせたら気が済むんだ

でも楽しみだよ。


28巻 ⇒ 2011年7月4日(月) 【27巻の発売から556日後】
29巻 ⇒ 2011年8月4日(木) 【28巻の発売から31日後】

寝てばかり・・・

雨でポンタの散歩どうしよう

100均でカッパを買ったけれどずぶ濡れは必須

でも散歩しなきゃストレス溜まってどうしようもないだろうなぁ。。。


コジロウはおぼっちゃまなので雨の散歩はなしで。

moblog_70c31c51.jpg

サボテンの花

今日は台風の影響で大雨です

だけど咲き始めましたよ

このサボテンも日光はあんまり関係ないみたい。

moblog_291f7d77.jpg
満開になるかは微妙ですが。。。
moblog_2d9b932c.jpg

農園ホッコリーナ

そういえば先日(金曜日)にイベントがやっとこ終わった。
2週間って長いね。。

今回も終了1分前まで仲間が次々に捕獲ランキングのために逃がしてくれた。

最近ホッコリのゲームが人気なのかランキングに入賞するのも大変になってきた。
今回もなんとか10000位近辺で終了出来たけど。

入賞の報酬の白金茶器は仲間にお裾分けでほとんどなくなった。

5つセットだけれど、協力の度合いによって1個~5個と差は出てしまったけれど、みんなに出来たからホッとした。

ついでに最終日は豊作ランキングにも挑戦してみたよ。

さすがに1位は無理だったけれど、5位に入れた。

これも収穫スプレーを仲間が協力してくれたおかげ

多分月末辺りからまたイベント始まるだろうな

それまで新花クエスト&レベル上げ頑張ります。

現在Lv440
moblog_f242d5b4.jpg

でっかくなった

今日のツボミちゃん

咲きそうだけれど雨だからどうかな
moblog_3d9c7148.jpg

またまたムック本

大好きなウサギが印象的で購入。
1800円超と若干お高め。
でも可愛いのだよ。
moblog_4edda136.jpg
かなり個性的なブランドのようだ。
moblog_709c801c.jpg
未使用のバッグが家で佃煮が出来るほどあるよ。

でもそろそろ一番お気に入りのピンクのバッグを使いたいな~
大切に使ってたから今年も使うよ

幽遊白書

ハンター×ハンターが連載途中で???になって何年?

昨日ブックオフに行ったので幽遊白書を初めて読むことにしたよ。

・・・ハンター×2より面白いじゃん

てか結構感動で泣けるね。

冨樫先生、ハンターどうしちゃったのよ?
やめるにしてもちゃんと完結させてよ

moblog_f4cecbc3.jpg
ちなみに幽遊白書の他にカイジとクッキングパパも買った。

今日の晩ご飯

久しぶりに晩ご飯の画像~
最近は中々撮る余裕がなかったよ


春キャベツたっぷり卵焼き
moblog_f22af04c.jpg
かじきの梅シソ揚げ
最近菜園のシソが増えてきたから使ったよ。
シソは使い道あるね~

カジキを切って梅肉をぬってシソで巻いて片栗粉付けて揚げたよ。
鶏肉のササミでも美味しいよ!
moblog_c3cae094.jpg

全体画像、最近ぬか漬けを再開したよ。
ご飯の上に漬物のせてお湯掛けてのお茶漬けが好きだよね
moblog_231c991b.jpg

サボテンのツボミ

最近画像は多肉ばかりだったけれど、サボテン達も元気だよ

大きなツボミが膨らんできました
これは結構大きな花が咲くから楽しみ~
moblog_e26dc6af.jpg
これもちょっとだけピンクのツボミが。。
一斉に咲くのを期待していたんだけれどね。。。
名前は星姫なんとか???
去年の長野遠征の戦利品。
moblog_e128512f.jpg
これは3年前にMさんが誕生日にくれたサボテン。
今年も咲きます
moblog_649f324a.jpg
これはKより預かりの紅鷹?
去年の長野遠征の戦利品。
moblog_17a7aa13.jpg

農園ホッコリーナ

今週でイベントも終りだね。

スズメチャレンジ、一回目でクリア。

てか開始2分でクリアで5400位。。。

今ホッコリーナが怪盗ロワイヤルとかを抜いて1位らしいよ。

やはり今の時代はなごみなのだよね。

・・・ホッコリ、最近イベントばかりで全然和めないよ。

moblog_10ef4d7e.jpg

しゃぶしゃぶ

浅草の後は上野に戻ってアメ横に行ったよ。

めちゃめちゃ安ーーい

たくさん買いたくなっちゃうね

moblog_6c43768c.jpg
3人でちょっと落ち着いた店でしゃぶしゃぶを食べたよ。
美味しかったー。

ちなみにオカンの⑤気の話はその後Kと今年の我が家の流行語大賞にノミネートされたよ。
スーパーポジティブだね。
アタシ以上だ

moblog_6f138dec.jpg
上野では可愛い洋服も買ってもらっちゃった
多分夏のお出かけ用の服になること間違いなし

たくさんありがとう。

これからは少しずつ親孝行出来たらいいなぁ

今度はKと千葉まで遊びに行きたいよ!

帰ってきてオカンにもらったスターチスの花を飾ったよ
ドライフラワーに出来る花だから嬉しいね。
moblog_dc48a31f.jpg

浅草行ってきました

今日は上野でオカンと待ち合わせして浅草に行ってきました。
ちなみにオカンがKに会いたいって言うので一緒に行ってきたよ

Kと東京に行くのは食いしん坊はとバスツアー以来だよね

オカンとは久しぶりに会ったけれど元気そうで安心した。。。つーか燃えるように元気だった

ヘタしたらアタシとK以上にパワフルだったよ。

Kは小学校1年の時に同じクラスだったからきっと見たことはあるはず・・・横に増えたけれどね

スカイツリーが見えたよ
moblog_dede0d69.jpg
浅草。。。初めてだーっと思ったけれど子供の頃に来たことがあるらしい。
moblog_13392c04.jpg

パワースポットや神社仏閣が好きなアタシには楽しい場所だ。
Kも切実にお祈りしていたよ。。。

moblog_7a0e1eb7.jpg
おみくじ、二回連続で凶ひいたよ
どんだけ~
浅草寺のおみくじ、容赦ないね
moblog_6dc5f4e8.jpg
懲りずにひいた3回目は気休めに神様が大吉をひかせてくれたが、、、所詮気休めに過ぎないね

・・・大丈夫。アタシは良い占いも気にしないが、悪い占いもあまり気にしない。。。
てか、この画像を見て凶を引いたことを思い出した

moblog_06c9e29a.jpg

Kが買った念珠。中に菩薩様?がいるよ。
もちろんアタシもお買い上げだよ
凄い効きそうな気がする~
moblog_94fc37e2.jpg
もちろん。交通安全のお守りも。。。。
 (-人-;) よろしくお願いします
moblog_69d0795d.jpg

園芸日和

天気が良かったから午前中は地味に植え替えなどをしたよ

オカンから送ってもらった金魚の鉢にやっと植えた
moblog_0659017e.jpg
ブラックナイト。
moblog_1ede5c06.jpg
名無し多肉。
二つがくっ付いていたので分けました。
moblog_e03c7564.jpg
去年買った100均サボテン。
ツボミがあります。
moblog_881d6062.jpg
金魚の鉢がシブいね
moblog_f54b426e.jpg

今日の晩ご飯

唐揚げ
豆腐そうめん。
かぶの浅漬け。

moblog_e649368f.jpg

暑くなってきた・・・

日中かなり暑くなってきた

お散歩もそろそろ時間帯を変えなくちゃね

moblog_e5c532db.jpg
moblog_d6fd040f.jpg
今日もいつものカモ達がいたよ
moblog_7190047d.jpg
moblog_5eef3d97.jpg

ハオルチア

今日は朝からハオルチアの植え替えをしたよ。

ついでにウチのハオルチア達をパチリ

ちなみにこれは外のハオ達。
moblog_eea5949c.jpg
これは班入り。
キレイだね。これを大きい鉢に植え替えしました。
moblog_04d6410c.jpg
moblog_8f7af72f.jpg
moblog_edf54ee6.jpg
これは去年かな?100均のハオルチア
moblog_81a2a130.jpg
これも変わっているけれどハオルチア。
十二の巻って名前。
moblog_7584f420.jpg

今日の晩ご飯

今日は野菜たくさんの晩ご飯。

冷しゃぶサラダ。
菜の花のピーナッツ和え。

レタスもトマトもミニダイコンも菜の花も昨日もらったもの

moblog_3770a9d2.jpg

農園ホッコリーナ

牧場イベントが始まった。
キレイな色の果実3種類

moblog_2e7246ba.jpg

ポンタ・・・

見るたびに巨大化していくポンタ関

力が強くて散歩が大変です

最近ヒステリーで水の入ったバケツをひっくり返します

1日2回の散歩でもご不満の様子

moblog_e435d8ac.jpg

まぁ、まだ子犬なんだよね
moblog_5c5ff328.jpg

ブルーベリー

昨日は近くのホームセンターでブルーベリーの苗木を買ってみたよ。

ついでに三つ葉の苗も。
活用出来そうだよね。
moblog_c302a934.jpg
空いたスペースには多肉チャンを植えようかな
moblog_a2755a9c.jpg

アジサイ

昨日またまた千葉のオカンから野菜が届きました。

キレイなアジサイの鉢植えも
鉢が小さめだったから植え替えしたよ
今年はピンクだけれど、この辺ではいつも紫のアジサイしか見たことないから来年は紫が咲くと思うよ
ピンクがキレイだけれど、アジサイって土によって色が決まるんだよね?
moblog_225420e5.jpg
野菜もいっぱい
ありがたや~(人´Д`)ァリガトォォォ!!
毎日野菜がたくさん食べられるよ!
moblog_8185c2d8.jpg

またまたガー坊

またまたお散歩コースの裏の川にガー坊が来ていたよ

たかがカモなんだけれど、どうしてこんなにテンションが上がるんだろう
ブログには2枚の画像だけれど、携帯には10枚くらい撮ってるよ

去年はこの川にカルガモ親子がいたと言う噂もあって、コジロウ連れて上流から下流まで捜索した記憶が・・・。

今年も巣を作っているのかな?

カルガモちゃん見たいよ

moblog_805282bd.jpg
moblog_e518c756.jpg

農園ホッコリーナ

農園ホッコリーナ、13日からのイベントです

「農園でわびさび感じちゃおう」って言う和風なイベントです。

moblog_c05d9a10.gif

今回も仲間との一気の逃がしあいで柵、背景ゲットです

これは昼の背景。キンピカです
今回のポイントは上段の黄金の茶器かな?
レアな白キジ(左側)の逃がし退治でゲット出来る漆の霧吹きを使うと黄金茶器になります。
右側は普通のキジ。
moblog_0c3c1e2e.jpg
夜は銀色に変化して窓から月が見えてます。
moblog_60915fd8.jpg
残り13日暇だな
てか仲間全員がクリア出来るまで協力に回ります。
moblog_36e67086.gif
プロフィール

あひるv

Author:あひるv
山梨県に生息中(・∀・)ニヤニヤ
カナリ典型的なO型と言われます。
気の向くままに1日何度か更新していきます。
ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
